大合奏!バンドブラザーズDX作曲 情報・質問スレ 2at HANDYGAME
大合奏!バンドブラザーズDX作曲 情報・質問スレ 2 - 暇つぶし2ch234:枯れた名無しの水平思考
08/08/05 13:45:19 yoUYl7s40
>>231
ジャズみたいに必ずしもその手法を取るというわけじゃないけど
大概のポップスは小説の頭、コードの切り替わる頭にルートを弾
くことが基本だからまずその頭の音を追いかけることが優先だね。

POPSでいうとMISIAのエブリシングとかR&B系のバラードは割とコー
ドが複雑でオンコードとか前後のコードの関係等の理論を知らないと
苦しいけど割とストレートな楽曲今はやってるのだとキセキとかそう
いうわかりやすい曲でミミコピ練習するといいと思う。

あと市販で1万円切る位でCDの再生速度を調整できる機械もあるから
お金に余裕があればそれを買ってみるのもいいかも。特定の周波数を
カットして他の音を消してベースを聞き易くしたりもできるし


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch