大合奏!バンドブラザーズDX作曲 情報・質問スレ 2at HANDYGAME
大合奏!バンドブラザーズDX作曲 情報・質問スレ 2 - 暇つぶし2ch232:枯れた名無しの水平思考
08/08/05 13:04:31 kljZCsN80
>>231
それは音が低かったりエフェクトがきつかったりして音程がわからんということかな?
ベースはまずルート音を探すんだ、そっから先はコードも考えられるし音も取れるはず
先にメロディー全部拾えば、たくさんある音から「同じ音」を探すのに加えて、
「ハーモニー的に合う音」が絞られるはずだから、メロとかコーラスとかを先にやっちゃうべきかもね
聞き取るために波形いじるのとかは自分はあんまりやんないけど、それも効果的ならいいかも。
多少ベース上げるくらいならiTunes程度でもできるし
あと歌ありの曲ならカラオケバージョン聞いたほうが段違いに耳コピしやすい


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch