08/08/05 13:04:31 kljZCsN80
>>231
それは音が低かったりエフェクトがきつかったりして音程がわからんということかな?
ベースはまずルート音を探すんだ、そっから先はコードも考えられるし音も取れるはず
先にメロディー全部拾えば、たくさんある音から「同じ音」を探すのに加えて、
「ハーモニー的に合う音」が絞られるはずだから、メロとかコーラスとかを先にやっちゃうべきかもね
聞き取るために波形いじるのとかは自分はあんまりやんないけど、それも効果的ならいいかも。
多少ベース上げるくらいならiTunes程度でもできるし
あと歌ありの曲ならカラオケバージョン聞いたほうが段違いに耳コピしやすい