大合奏!バンドブラザーズDX作曲 情報・質問スレ 2at HANDYGAME
大合奏!バンドブラザーズDX作曲 情報・質問スレ 2 - 暇つぶし2ch123:枯れた名無しの水平思考
08/07/27 18:23:50 kblCeE3m0
>>112
待ってよ、調の指定は演奏のボタンにも反映されてるよ
たとえば「君にスマイル」というコメットさんのOPの歌は、
ト長から始まってサビで変ホ長に行きまたト長に戻ってきてまた変ホ長に行く曲で、
ピアノで弾けば、メロだけでも黒鍵がウンザリするぐらい出る曲

だけど今上がってる「君にスマイル」はオリジナルと同じキーで鳴ってるのに、
メロ演奏中ただの1つもLは出なかったよ

サビや間奏での転調に気付かず放置してるんじゃないかな
それか原曲が頻繁に転調するキツい曲なんでは?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch