08/07/27 18:23:50 kblCeE3m0
>>112
待ってよ、調の指定は演奏のボタンにも反映されてるよ
たとえば「君にスマイル」というコメットさんのOPの歌は、
ト長から始まってサビで変ホ長に行きまたト長に戻ってきてまた変ホ長に行く曲で、
ピアノで弾けば、メロだけでも黒鍵がウンザリするぐらい出る曲
だけど今上がってる「君にスマイル」はオリジナルと同じキーで鳴ってるのに、
メロ演奏中ただの1つもLは出なかったよ
サビや間奏での転調に気付かず放置してるんじゃないかな
それか原曲が頻繁に転調するキツい曲なんでは?