不思議のダンジョン 風来のシレンDS 95Fat HANDYGAME
不思議のダンジョン 風来のシレンDS 95F - 暇つぶし2ch90:枯れた名無しの水平思考
07/11/06 06:54:39 NBOa/Cf3O
>>76
俺のやり方


入れるの壺は拾ったら必ず壺を入れてみる。やりすごしと呪いやンドゥバを判別できる。
押す壺は行き止まりで押す、魔物のるつぼが痛いから。3種しかないので何を使ったか覚えておくと識別しやすい。

俺は入れる壺は積極的に識別する派。余った剣盾を入れる識別方法でいい。
ンドゥバや強化を考えれば識別済の剣盾を入れたい。アイテム消失系の壺が5種もあるので慎重に。
すぐに識別可能【保存、変化、倉庫、底抜け】。倉庫と底抜けの識別には、一度中断してタイムアタックで倉庫を見ればいい。
簡単に識別可能【合成、識別、強化、弱化】。階段降りて変化なしなら2個目を、合成されないなら未識別アイテムを。
識別不可能【アホくさい、ガイバラ、割れない、うっぷんばらし】。なし1とでも名前つけて投げる。アイテムが消えても泣かない。
これが基本だが、いくらか識別しているならやらなくていいことも。合成が識別済なら2個入れなくていいし、合成強化識別なら剣盾以外でもいい。
この辺は臨機応変に、何を識別したかは覚える。【保存、合成、強化、識別、変化、やりすごし】の6つだけ識別できればいい。

店での識別は値段を覚えれば簡単。手持ちの壺は必ず値段を確認すること。
1800Gなら矢を1本入れる、4500Gなら店売りの未識別でも入れる、7500Gなら合成確定など。
序盤でギタンがない時のやりすごしには注意、食神のほこらではよくある。15000Gの壺は見たら泥棒も考えるかも。


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