ロックマンシリーズの今後について語るスレ2at GSALOON
ロックマンシリーズの今後について語るスレ2 - 暇つぶし2ch752:ゲーム好き名無しさん
08/09/08 23:00:43 fm7FjILD0
なーんかもうどうでもよくないか?
バカ一匹説得するためにスレ荒らすメリットが良く分からないんだけど。

753:ゲーム好き名無しさん
08/09/08 23:03:34 gbxVGIgC0
>>752
まあ、この手の人には意見の内容に踏み込んでの
反論よりも「もっと言い方とか他人への気遣いとか考えて書き込んでくれ」
とだけ言って、後はそこの点が改善されるまで放置しておいた方がいいでしょうね。

自分も少々長い文章でスレを汚してしまってすいませんでした。

754:ゲーム好き名無しさん
08/09/08 23:05:08 ZxVMxS1EO
セイバーは初心者向けの武器

755:ゲーム好き名無しさん
08/09/08 23:20:42 Aix9qo260
いやいや、チキン戦法できるバスターこそ初心者向け

756:ゲーム好き名無しさん
08/09/08 23:31:06 5yUEWeva0
誰が誰を説き伏せようとしても埒があかないよ。
家庭用ゲームソフトはいろんな人がそれぞれの気に入った遊び方をすればいい。
上手いプレイや魅せるプレイがギャラリー受けするのは当然。すごいんだもの。

あと、被ダメージやミスでランク測って蔑称で呼ばれるよりは
ちゃんとした形でスコア復活させて(非表示も選択可で)
スコア、ベストクリアタイム・ボスクリアタイムセーブして
レコードチャレンジできるようにしてくれる方が好み。
こういう遊びをしやすくするには現行システムからいろいろ調整が
必要になるけど(リトライとかチャレンジモードとか)。

757:ゲーム好き名無しさん
08/09/08 23:44:41 yCVOY0j5O
例え全てにおいてゴリ押しでもゲームを最後までプレイしてくれたプレイヤーと、
ゲームの難しさや他プレイヤーからの推奨のゴリ押しを受けてゲーム自体に辟易してしまい
途中で投げてしまう、あるいはゲームを叩き売ってしまうプレイヤー、
果たして制作者に嫌われるのはどちらのプレイヤーかな

758:ゲーム好き名無しさん
08/09/09 01:06:09 0zo6g/af0
もうNG入れるのも面倒なんだけど
こんな人それぞれ、大きなお世話の一行で済む話をいつまで続けてるの?

759:ゲーム好き名無しさん
08/09/09 01:17:05 vCH/bNWt0
スレが埋まるまで

760:ゲーム好き名無しさん
08/09/09 06:23:11 JQ9YJCGV0
さすがにわざとやってるようにしか見えん

761:ゲーム好き名無しさん
08/09/09 06:51:36 aK9A63Q00
わざとじゃないの?
ここはさっさと埋めてしまって

ロックマン総合
スレリンク(gsaloon板)

↑を総合スレとして使わせようとしてるんだよ

762:ゲーム好き名無しさん
08/09/09 07:13:01 1PQeuVoNO
>>761
もうそっちでいいよ
このスレ荒れすぎてまともに話できるやついないし

763:ゲーム好き名無しさん
08/09/09 09:30:10 QCd21jYb0
まぁスレタイにそぐう内容では無いよなw
シリーズの今後であって、ユーザーの意識について語る場ではないわけだ

どうせ堂々巡りするんだろうが、リザルトの是非くらいに留めてもらいたいわな
別にこれだけ行き過ぎなければ、多少の脱線は許されるだろうが

764:ゲーム好き名無しさん
08/09/09 09:34:23 D01x094e0
>>761-762
なんつーかここまで分かりやすい自演も珍しいな
お前Xスレで暴れてそのスレ立てた奴だろ
どう見てもそっちのスレの方が機能してないじゃねーか
…まあ糞汁隔離としては機能してるか

765:ゲーム好き名無しさん
08/09/09 10:13:17 Zfl5Gnel0
祭り終わり?もちっと書かせて

「ハードモードおよびリザルトのおける高得点こそが製作者の真意」と書かれた
確固たる「証拠」が提示されない限り、ハードモードとリザルトの存在は何の理由にも成り得ない。
’類推すれば分かる’、’そうとしか考えられない’というのは理屈になっていない。思考停止ね。
俺なら「それがあれば喜ぶ奴がいると思って入れただけ、それ以外の何物でもない」という他の考えも浮かぶからね。
テツクズなんてそれこそユーモアでしかないだろw本当に客を罵倒してるんなら引くぞ。

’無強化ノーダメプレイだけが正義’という考え方は、ゲーム作りに対する思考放棄であり
特殊武器や救済措置、パワーアップなどのアイディア捻出や実際の調整といった
クリエイターの努力を無視する行為に繋がりかねないということが分からないだろうか?
あるものを全て活用しようとしてこそクリエイターが喜ぶプレイになるのではないか?

766:ゲーム好き名無しさん
08/09/09 10:14:13 Zfl5Gnel0
例えば極論だが
「頑張って無強化ノーダメクリアしました。
アイテムも武器も必要無いので使おうと思いませんが、もっとクリアタイムを縮めます。」
と言われるのと
「あの武器があのボスの弱点だと気付いてからは楽勝になりました」
「E缶で粘ったから勝てたけど、このボスの攻撃が強すぎ・・威力下げてくれ・・
避ければいいっていうな、ムズいの!」
と言われるのでは、クリエイターはどちらの感想に興味を抱くだろうか?

クリエイターなら’遊びを広げよう’と考えるよねー


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