08/05/29 13:19:55 H6W2EG9/0
バイオショック、悪趣味さにも段々慣れてきたのと、蓄積要素が貯まってきたのとで
まぁまぁ面白くなってきた
とは言ってもゲーム性は低いけどね・・・
これ、俺が提案してたFPSゼルダ構想と近いんじゃないかな・・・
FPSアドベンチャーRPG風って感じだな
謎解きは演出的にしか使わない
魔法は進行の為にも使うが戦闘向けにも可能する(感覚的に進行:戦闘が2:8って感じかな)
舞台となる世界は謎だらけ(進行とは無関係)
ストーリーは自分で探れるようになってるが押し付けてこない
面クリ型
次行く場所が→で示されるし、詰まったときにやるべきことやヒントを聞くことが出来る
能力が(数種類のお金みたいなもので)細かく蓄積要素によって上げられ、自由にカスタマイズできるRPGみたいな感じ