ゼルダらしさとは?29【ゲーム論】at GSALOON
ゼルダらしさとは?29【ゲーム論】 - 暇つぶし2ch693:千手観音 ◆xqojxva6/I
08/05/29 13:19:55 H6W2EG9/0
バイオショック、悪趣味さにも段々慣れてきたのと、蓄積要素が貯まってきたのとで
まぁまぁ面白くなってきた
とは言ってもゲーム性は低いけどね・・・

これ、俺が提案してたFPSゼルダ構想と近いんじゃないかな・・・
FPSアドベンチャーRPG風って感じだな

謎解きは演出的にしか使わない
魔法は進行の為にも使うが戦闘向けにも可能する(感覚的に進行:戦闘が2:8って感じかな)
舞台となる世界は謎だらけ(進行とは無関係)
ストーリーは自分で探れるようになってるが押し付けてこない
面クリ型
次行く場所が→で示されるし、詰まったときにやるべきことやヒントを聞くことが出来る
能力が(数種類のお金みたいなもので)細かく蓄積要素によって上げられ、自由にカスタマイズできるRPGみたいな感じ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch