08/05/28 19:57:51 eBmJ6Sm60
>>684
後者の場合を生み出すのはゲームとして既に失敗でしょ
俺の持論に「行為そのものが気持ち良くないと駄目」ってのがあって、
未来とか御褒美が行為の中に入ってないといけない
ゲームってのはプレイヤーを中毒にしないとすぐに捨てられる(飽きられる)
まぁ、これはあくまで相対的な話で、プレイしてすぐに気持ち良いって感じられるものと
やってるうちに癖になっていくものとが存在してるので、
プレイ=気持ち良いって状態にするためのノウハウなんかもあるとは思うけどさ
勉強・仕事なんかはその典型例で、勉強=気持ち良いのサイクルを見つけれる人間と見つけられない人間で
まるでその印象や恩恵の被り方が違ってくるんだよね
>>685
個人の違いってのは勿論存在するが、共通の感受性ってのもあるはずで、
共通に思えないケースというのは単に潜在しているだけだと思うんだ
セックスと一緒で開発してやればちゃんと同じところが性感帯になる
そう考えて問題ないと思う