松野組信者専用スレッド vol.31at GSALOON
松野組信者専用スレッド vol.31 - 暇つぶし2ch59:ゲーム好き名無しさん
07/10/24 22:33:11 BVje+YGH0
なんでこれをAAにしようと思ったんだろうな

60:ゲーム好き名無しさん
07/10/25 01:42:35 GVE2jSub0
すごく…シュールです…

61:ゲーム好き名無しさん
07/10/27 05:30:27 b7Inwmo20
吉田の次の仕事は何なんだろう?
FF12以降、吉田絵を拝んでない。

62:ゲーム好き名無しさん
07/10/27 07:32:48 fEXySgZB0
つFFT(PSP)

63:ゲーム好き名無しさん
07/10/27 17:59:13 TI3LOCvC0
スクエニにメールして聞いてみたら?
松野みたいにいつの間にか辞めてたらイヤだし

64:ゲーム好き名無しさん
07/10/28 03:46:54 hcpwjwHg0
仕事してるよ
FF3
FFT
変なカードゲーム
FF12I
FFTA2

65:ゲーム好き名無しさん
07/10/28 13:46:16 XAO9U2W90
どもれもイラストばかりだな
ゲーム開発に戻るのはいつなんだろ

66:ゲーム好き名無しさん
07/10/28 18:32:48 +8J8SKH+0
野村、板鼻、直良、伊藤ばっか使われて、除け者にされているイメージがあるんだが…

67:ゲーム好き名無しさん
07/10/30 19:42:54 ua5htMxV0
>>58
おいおい‥泣きそうになったからやめれ。

68:ゲーム好き名無しさん
07/11/15 07:49:11 sbBKIqbC0
テス

69:ゲーム好き名無しさん
07/11/18 08:35:43 LRfp3AAW0


70:ゲーム好き名無しさん
07/11/18 23:00:14 z1l+WF0J0
こいつ、きめぇ~

>163 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
> 坂口さんやってくれますね!, 2007/9/2
>みなさんご存じあの坂口博信さんの新作です!
>内容ですが、FF9にバハムートラグーンを足したような感じですね。ただ唯一の欠点が音楽ですね。あのFF12の音楽を手掛けた崎元によるものです。坂口さん出来れば植松さんに頼んで欲しかったです。ただゲーム内容は完璧です!
>いろいろ書きましたが、分かりやすく言えばFF9にバハムートラグーンのシステムが入った音楽クズっていうゲームですね。

71:ゲーム好き名無しさん
07/11/19 01:30:24 HCsibk0a0
これはひどいな

72:ゲーム好き名無しさん
07/11/19 14:22:12 V/SMEbyl0
FF12発売後に崎元を必要以上に貶す奴増えたな

73:ゲーム好き名無しさん
07/11/26 15:36:33 pkAcsTBnO
アッー!

74:ゲーム好き名無しさん
07/11/26 22:14:47 Jh4dgJMy0
323 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ Mail: 投稿日: 06/04/27 22:31:16 ID: UCLyffhe0
当初、松野氏は国家間の争いだけでなく人種問題なども盛り込むつもりだったようですね。

まず初期プロットで、フランはバルフレアと出会う以前に一人のヒュムの男性と
恋仲になり子供をもうけています。
しかしイヴァリースでは別種族との合いの子は汚らわしい存在という理由で、
その子供は生まれてまもなく殺されます。
これは「問題のある表現」という事で早い段階で(設定自体が)却下となったようです。

そしてパンネロのレイプシーンというのは、バッガモナンのセリフ「お前たちヒュムは俺たちを
汚いものを見る目るような目で見やがる!
俺たちはお前らをそんな目じゃ見ないがな・・へっへっへ」と言ってパンネロに近づく。
レイプを匂わせているシーンだと言えるだろう。
その後、再開したヴァンが「パンネロが酷い目に合わされたんだ、俺がやり返してやる」と言う事で
バッガモナンのターゲットであるバルフレアと行動を共にするようになる。
バルフレアと一緒にいれば、またそのうちバッガモナンが現れるだろうという考えで
当面は打倒バッガモナンでシナリオは進むはずであったのだろう。
真実(パンネロがレイプされた事実)を知らず熱くなっているヴァンに対しパンネロは
あまり乗り気ではなさそうな表情をするイベントムービーもあった。
その後、何度かヴァン達の前にバッガ一味が登場し徐々にヴァンが真相を知ると言う展開だったのだろうが、
そこら辺はメインシナリオからバッサリとカットされ、例のPVのシーンもいつの間にか無くなっていたようだ。


75:ゲーム好き名無しさん
07/11/26 22:16:12 Jh4dgJMy0
325 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ Mail: 投稿日: 06/04/27 22:42:39 ID: UCLyffhe0
もうひとつ・・これはシナリオではなくライセンスシステムについてですが。


当初、ライセンスシステムはもっとマニアックで個性重視のシステムになるという案もありました。


例えば・・ 
      1 2 3

1が「弓装備1」で3が「剣装備1」だったとします。2はまだめくれてないマスです。
2のマスは、1を先に開けば「弓装備2」へ3を先に開けば「剣装備2」が現れます。
「弓装備2」が現れると、「剣装備2」は「剣装備1」に隣接した別のマスに配置されますが
結局マスの数は決まってますから後回しにしていると「剣装備」を極める事が出来ません。

DQ8のスキルシステムに似ていますが、あっちは最終的にほぼパーフェクトに出来るのに対し
これはかなり偏ります。
この案は、やり直しが利かない成長システムで、失敗すると後半かなり難易度が上がるという理由から没案になりました。


76:ゲーム好き名無しさん
07/11/27 11:43:47 U3nuF6LA0
台詞がやたらチープで笑えるなwwwwwww

77:ゲーム好き名無しさん
07/11/27 15:54:06 9aShumVV0
ええと
オプーナの音楽いいですよ崎元さん

78:ゲーム好き名無しさん
07/12/04 07:11:01 bKRvv4KI0
オプーナって崎元だったのか!?

79:ゲーム好き名無しさん
07/12/06 15:46:31 QaBU8tIN0
そうだよ
レビューなんか見てても、ネタレビューをのぞくと
「音楽いい!」って好評みたい


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