08/08/21 20:22:34 6FnGs8IQ
>>437
俺は>>419さんの考えた組み合わせを実際に実行するならどんな感じかって
考えてみただけだから、それをいうなら俺よりも>>419さんになんだぜ。
ところで電撃+物理ナギ狙うならちょっとでもよいノイズを残したいし、
ハヌマーンさんのノイズ、食いしばりのランクっていくつなんだろう?
と疑問に思ったので、ちょっと検証してみたんだが。
・トール(電撃)Xリリス(電撃)=セト(疾風)
素材の所持スキル
×継承付加 ジオ マハジオ ジオンガ ジオダイン マハジオダイン
○継承可 食いしばり(自動・R?) 物理無効(自動・R6)
ハイパーカウンタ(自動R5) マハラギダイン(属性・R6)
継承枠3 継承可能スキル4
電撃継承タイプでジオ、マハジオなどはより左列上段に食い込みやすいことから
左列上~下、右列上~下の順に継承されやすいものが入りやすいと考えた。
継承スキル枠3で継承可能スキルを4にして、枠ごとに得点付けすることで、
「高得点=より継承されにくいもの」と判断する。得点付けは下記の通り。
初期スキル1 継承3枠目(2Pt)
初期スキル2 ブランク
継承1枠目(0Pt) ブランク
継承2枠目(1Pt) ブランク 継承しなかったスキル(3Pt)
R5ハイパーカウンタとR6物理無効との比較で食いしばりのランクを、
あわよくばR6同士の無効とマハダインで自動スキルと易継承・継承不可以外の
スキルとの継承優先度もチェックできるかなぁ・・・という目論見で、○×1000本ノック開始。
★結果。
ハイパーカウンタ:1371Pt(85)
食いしばり:1447Pt(90)
物理無効:1605Pt(100)
マハラギダイン:1571Pt(98)
間違えて999本目で終わっちゃった^p^
括弧内は物理無効を100としたときの相対値。
500回試行時点では、マハダイン≒無効でややダインの方が高Ptだったし、
結果を見るに属性継承型での自動スキルと自・反以外の属性では
同ランクであれば大差は無いといえそうだ。
問題は肝心の食いしばりなんだが・・・R6未満は確実だと思うんだが、
R5のハイパーカウンタとも結構な差が・・・誤差というにはちょっと大きいんだが。
しかもマハダインと無効みたいに、途中偏りで上下したりせずに、序盤から一貫して
物理無効>食いしばり>ハイパーカウンタ だったんだよな。
スキル変化のランク付けはユーザー間での便宜的なものだし、未だに変化報告が
でてないということはR5とR6の間でもう一つ食いしばりのランクがあったりするんだろうか。
とかいってたら5Rあたりスキル変化であっさり出てきたりとかするのかなぁ
うーん・・・
>なんだか疲れてしまった・・・
>マハラギダイン>食いしばりわかったし
>深くは考えず食いしばりを消してアギダインを魔術師ACしてしまおう・・・