07/09/20 21:12:11 kVcTJ14i
>>628
計算式の要約
全部書くとめちゃくちゃ長くなるから無理だけど、
これだけ書けばどういう計算をしているかわかると思う
チャージタイムの秒換算式
(28/スピード+武器CT/10+0~0.5)×バトルスピード補正×行動短縮補正×有効ステータス補正
回転率
60/(チャージタイム+アクション時間+増加時間)
連撃効率(小手なしの場合)
(連撃率×0.7/100)×n回攻撃の発生確率
n回攻撃が出れば、まず単純に通常のn倍のダメージを一度に与えると考える
連撃のアクション増加時間でn-1回ぶん硬直時間が長くなり、それだけ回転率が悪くなる
最後にn回攻撃がどれくらいの確率で起こるかをかけるとn回攻撃時の数値が出る
平常時なら、それをn=7まで調べて1から7までのすべての数値を足すと武器の強さが出る
遠隔武器は、クリティカルが出れば2倍ダメージで、
連撃のようなアクションの増加はないので回転率は同じ
普通の武器より楽に計算できる