07/09/16 06:58:32 aCqcvUHh
>>590
連撃率、クリ率とCTも計算に入れて時間当たりのダメージ期待値とか
例えば連撃確率をaとして >>590の表の値×{(1-a)+2(a×(1-a))+3(a^2×(1-a))・・・}/CT
マサムネIなら連撃値35、連撃確率24.5% 2701.06×{0.755+0.36995+0.135956625・・・}/31≒111.7981
以下エクセルでワークシート組んで10連撃までの確率考えて計算してみた、クリティカルは2倍ダメージでいいんだよね?
瀕死状態だと連撃率アップするらしいけどそんなの知らない
鯨の髭N :130.81
おろちN :116.68 猛毒20%
マサムネI :111.80
シカリのナガサF :100.88 戦闘不能70%
ガストラフェテS :80.80 矢で状態異常25%付加可能
宿命のサジタリA :79..43 矢で四属性に変更可能
最強の矛 :76.34 ドンアク20%
蠍のしっぽF :77.26
バーニングボウ :60.06 火強化、矢で四属性に変更可能
トウルヌソル :54.14
でかい一撃で確実に仕留めたいってケースもあるし、暗黒とか武器攻撃依存の技もある、カウンターは連撃が出ない
でもボス戦とかで長い間「たたかう」を使い続けるときは時間ダメージで武器選んだほうが効率いいんじゃないかな