ガンビット考察スレ ff12 ファイナルファンタジー12at GOVERRPG
ガンビット考察スレ ff12 ファイナルファンタジー12 - 暇つぶし2ch217:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
06/03/24 18:52:19 BcmtFN1W
つーか>>176の後半みたいな「使い続ける」って考えはクリフト知ってたら普通だしな・・・

「試してみなかった」というのはある意味馬鹿かもしれんが
逆に「試した」のも変と言えば変なんだよなw
説明されたことを理解できなくてとりあえず設定してみたってのはともかく
少なくとも説明されたことは理解出来た上でさらに試したのなら何をそんなに疑ってるんだとw
まあ何事も(理解出来ても)やってみるって奴はいるだろうけどね。

説明書の画面写真とかに「戦闘不能の味方」とかのガンビットが存在しているので
ちょっとでも先を考える人なら
そんなに頭が良い(キャラの状況を的確に判断できる)AIだとは思わないだろう。
そこであえて試すか試さないかは人によるだろうなー。
俺なんかはそのうち細かい指示のガンビットが出てくるだろうから、とあえて試そうとは思わなかったし。
結局なかなか出てこないうちにエスナ覚えちゃったけどw

なので全体的な印象として目新しいシステムの割りに説明が不足してるのは確か。
一応「売り」なわけだから
「ここまでのことが出来ますよor出来るようになりました」
ということは説明した方が良かったな。
序盤は有効活用できるだろうからかなりもったいないかったね。
でも別に状態異常回復を手動でしても少し面倒臭いだけで
特に難易度が上がるとかではないのでまあ別に良いかと。


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