グラディウスIIIはなぜ駄作だったのか? 6周目at GAMESTG
グラディウスIIIはなぜ駄作だったのか? 6周目 - 暇つぶし2ch136:名無しさん@弾いっぱい
08/03/25 08:03:02 DU5+REAt0
>>133
> グラⅢをクリアするために何年プレイしたんだ?
1周クリアの事を指してるんなら3ヶ月位かな

>完全移植を謳って中途半端な劣化移植になるよりはアレンジ移植であるが故に
> そのアレンジが中途半端だから叩かれてる訳で
> FC版グラⅡみたいに全くの別物にしてくれたらよかった
いや、だから世間的にはどうか知らんけど自分は
別ゲーだと考えてるし、家庭用として「それなりに」遊べた
って明記してるんだけど、、、
(>117,>131)

> >「ヘタレだから楽しめない」とかいう人もいるけど
> >仮にこのゲームがいきなり2周目の難易度から始まっていたなら
>
> そんな妄想要らんて
2周目を丸裸な状態から復活するのは自分のような「ヘタレ」にとっては極めて難しかったのですが
AC版グラIIIはそれと同じ位一般プレイヤーにとって序盤から難易度が高かったのではないか、
そういう事を言いたかったんですが、
確かに仮定というか例えとしてわかりにくかったですね

それは認めますが「仮に」と書いている通りあくまで仮定なわけですが、
仮定と妄想は別物だと思うんですけどね、自分は


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch