07/08/25 20:58:27 NXyKIsL6
IIIの3面の名曲っぷりに比べてVときたら・・・
351:名無しさん@弾いっぱい
07/08/25 21:56:54 6i8gat58
Vはステージの尺を短くすれば丁度いいと思う。
なんだかところどころに隙間がある感じ。IIIもそうだけど。
352:名無しさん@弾いっぱい
07/08/25 22:15:08 KvFDKGgE
Vの場合仕掛けが少なくザコや砲台で時間つぶしてる場面が多すぎな気がするんで
根本的に作り直さないと駄目かも。
ハッチザコとかやたら目にする割になんの障害にもなってないし・・・
353:名無しさん@弾いっぱい
07/08/25 22:49:13 2XkHaE7V
6の後半の逆スクロールを高速化、って事だな?
354:名無しさん@弾いっぱい
07/08/25 22:51:50 yMidvtox
>ハッチザコとかやたら目にする割になんの障害にもなってないし・・・
それは初代からずっとそうじゃないか?w
弾を撃って来たり撃ち返すようになると急に怖くなるのも含めて。
355:名無しさん@弾いっぱい
07/08/25 23:09:52 FcBEOX+H
その弾を撃ってこない訳だがw
356:名無しさん@弾いっぱい
07/08/25 23:39:40 2bHXqSkS
グラディウスシリーズの本番は、打ち返しがある2週目以降からですよ
357:名無しさん@弾いっぱい
07/08/25 23:51:29 SO0WpMEY
初代、沙羅曼蛇、II、外伝辺りはその通りだと思うけど
IIIについてはとても同意できんw
1週目からやる気満々でしょ、あれ
358:名無しさん@弾いっぱい
07/08/26 00:28:41 6HrEVDXh
>>355
めっちゃ撃ってくるやんww
359:名無しさん@弾いっぱい
07/08/26 05:38:52 9Am+ad8M
Vは1周目は全く撃ってこないな。
気づいたんだがノーマル面セレだと9周目でも弾撃ってこないし
空中のザコが一部除いて全く弾撃ってこないんだけど
通しプレイだとバンバン撃ってくるのかね?
360:名無しさん@弾いっぱい
07/08/26 11:23:44 OySVFkMB
ランクがあるからな。
死にまくりコンティニュープレイとパワーアップノーミスプレイでは変わってくるんじゃあるまいか。
まあ俺は途中で死んでしまって後半面までは検証できないわけだがorz
前半面でも一度死ぬと露骨に難度が下がってムカつく。他のシューティングにもよくあることだけど、おちょくられてるような感じがしてw
361:名無しさん@弾いっぱい
07/08/26 12:10:39 Of6RL7gf
グラディウスは自機のパワーアップが極端だからしょうがないと言えばしょうがない
でも今回はその場復活でオプションも拾えるからそんなに下がらなくてもいいのかもね
362:名無しさん@弾いっぱい
07/08/26 13:50:28 LM8m2Q49
オプション拾ってもなぜかありがたみを感じないグラディウスV
撃ち込み音のゴキュゴキュ音はなんか嫌だ
363:名無しさん@弾いっぱい
07/08/26 14:16:23 nWib18eX
あれ?ここアンチスレなのか・・・。
364:名無しさん@弾いっぱい
07/08/26 16:47:11 7jY/c/9d
>363
そういう訳ではないよ
365:名無しさん@弾いっぱい
07/08/26 17:20:28 b1ZoMJ5R
良い点があれば遠慮なく書けば良いだけの事では
(そんなもんねーよ、という皮肉ではなく)
366:名無しさん@弾いっぱい
07/08/26 21:45:42 u/SyRlkB
いくらランクがあるって言っても9週目で打ち返しが無いなんてことあるのか?
2週目ですら結構打ってくるし5週目ぐらいになると編隊とか出てくると画面中弾だらけになるのだが…
367:名無しさん@弾いっぱい
07/08/27 04:57:14 l2oM7R6I
撃ち返しではなく自発的に撃ってくる弾の話かと
368:名無しさん@弾いっぱい
07/08/27 17:39:00 iLWEuMxG
で、結局の所どうなのよ?
369:名無しさん@弾いっぱい
07/08/27 20:45:58 bx3TTq6f
9週目ならほぼレベルMAX(10週目)と同じだから、打ち返しも砲台もこれぐらいは
打ってくるはず。
URLリンク(www.youtube.com)
370:名無しさん@弾いっぱい
07/08/27 20:54:18 EwRvGMQ9
ハッチ雑魚、自発的には撃ってきてないよな
371:名無しさん@弾いっぱい
07/08/27 20:55:29 dJ1KyIP6
撃ち返しは1発しか飛んでこないのな。
つかハッチザコや空中のザコがどうのって話をしてるのに
そこに触れないのはナゼ?
372:名無しさん@弾いっぱい
07/08/30 17:48:30 PJAywif7
>トレジャーはもう1回グラディウスを作る気はないと
ああよかった。二度と関わらないでね
373:名無しさん@弾いっぱい
07/08/30 22:00:17 G3Y/ZgU+
ソースもないのに、都合のいい話は鵜呑みなのなww
374:名無しさん@弾いっぱい
07/08/31 16:51:01 E2N+Jld7
オトメに関わってない時点でコナミももうトレジャーは眼中に無いんだろうな。
375:名無しさん@弾いっぱい
07/09/02 00:54:17 zYXf34e1
コナミに作らすと怖いんだよな・・・。
特にIVあたりだと・・・。
外伝スタッフは今どうしているだろうか。
376:名無しさん@弾いっぱい
07/09/02 01:14:46 1K9oQeuw
でもⅣはちゃんとグラディウスになってるし、問題は難しいという点だけ。
377:名無しさん@弾いっぱい
07/09/02 02:48:56 CoYPDm8g
IVが難しいってよく聞くけど、1周目のこと?2周目のこと?3周目以降のこと?
3周目以降には同意w
378:名無しさん@弾いっぱい
07/09/02 05:52:15 y7CUGTQI
>>375
それだけじゃどこがどう怖いのか分からないんで解説たのむ
379:名無しさん@弾いっぱい
07/09/02 09:38:43 cSjidEeg
IVは見た目がぱっとしない
過去のグラシリーズの新作を見たときの衝撃が無いのは物足りない
だからといってVはVで斑鳩な質感でなんか違う
380:名無しさん@弾いっぱい
07/09/02 09:58:10 h9fIdk7e
まぁIVはIIのリメイクというコンセプトで作ったのかも知れんし
その辺が分からないのに安易に関連付けるのは無責任だよね。
>>375がその辺の説明もしてくれるかな。
381:名無しさん@弾いっぱい
07/09/02 22:24:32 /HeQxzXv
俺はIIそっくりなステージや武装を抜きにしても
フルパワー時が弱いことと、妙に気合避けを強いるゲーム性が気に入らん
382:名無しさん@弾いっぱい
07/09/02 22:58:21 TEK+yqQi
グラディウスシリーズというものに幻想を抱き過ぎではないか
383:名無しさん@弾いっぱい
07/09/03 00:01:25 m0hM58PK
パターン覚えるのが辛いのでシリーズ全部気合避けですが何か
384:名無しさん@弾いっぱい
07/09/03 18:06:15 dANTAIRx
まぁ環境も違うし過去作はあまり参考にならンと思うぞ
385:名無しさん@弾いっぱい
07/09/03 20:32:09 Cat7H6D+
時代は変わるんだよね。良かれ悪かれ。
『古き良き……』って言うのは個人の勝手だが、
それを求めるなら旧作をやればいいだけの話で。
386:名無しさん@弾いっぱい
07/09/03 20:38:57 kV8hN4jq
「旧作のほうが面白かった」というのが分かりやすい表現ってだけで
そういうのを求めてる訳じゃないんだけどね
387:名無しさん@弾いっぱい
07/09/03 21:34:56 N0Kpqk03
変わった=凄い でいいなら苦労はしないよなぁ…
とか言ってみる
388:名無しさん@弾いっぱい
07/09/03 22:05:34 3CKe4DJ+
>>385
いまの時代と併せて単独でみてもクソゲーじゃん
389:名無しさん@弾いっぱい
07/09/03 22:11:32 pjdp429e
また来たのかお前
390:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 04:02:48 qTVnPRJp
ていうかみんな旧作しかやってない様な気が。
391:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 05:19:31 YD2hD0GS
前半面とかシリーズ一退屈なんだもん・・・やる気起きんよ
392:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 15:38:17 S7ilNB6k
ダブルの存在価値が皆無なのはどうにかならんのか
393:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 17:17:34 5vczvqqF
それを言うならミサイルじゃないか…?
394:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 17:18:07 lqIv2S4V
どっちもだな・・・
395:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 17:34:20 oRzO3kck
ミサイルの方は幾分マシかな。
積極的に使うって事も無いけど。
396:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 17:47:40 FGABQiK4
要塞だけなせいか地形の構造も単調
397:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 17:48:58 mzmn62Pz
そのくせ長い
398:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 18:01:17 OtTmyu/I
ぶっちゃけVって皆の記憶から消えかけてるだろ・・・
399:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 18:49:27 8odcthkr
単調で長い・・・・・・・・・う~ん最悪w
400:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 18:51:16 5vczvqqF
わざわざ何回にも分けて書き込まなくていいよ
401:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 18:57:02 8odcthkr
いつもの人も来た模様
402:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 19:10:30 K+3I+6ON
クソゲー王子V
403:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 19:47:02 Zd/ISAxw
PS3を買ってしまった
グラディウス新作は出ますかね?
404:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 19:51:17 Zd/ISAxw
ちなみにⅤは、PS3のアプコン機能を満喫するために
手持ちのPS2ソフトを一通り遊ぶ時にちょっと動かす程度ですねえ
次なるグラディウスがPS3で発売されるのを心待ちにしています
405:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 20:29:14 EzbbBia9
どうせプレーしないんだしもう売ったら。
もちろんクソVのほうね
406:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 20:44:30 OtTmyu/I
新作か・・・Vがシリーズ終わらせてなければいいけどな
407:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 23:13:10 U7NBbhmM
PS3での6の予定はとっくに消えてるんじゃなかったか?
まぁいまさらコナミがSTG作ってもどーにもならんだろ
408:名無しさん@弾いっぱい
07/09/04 23:31:30 S46f+Wna
消えてないよ。未定となってるだけ。
409:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 03:32:55 FBHFVK8G
>>407
410:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 05:13:49 NVa4VkSO
>>399
前半の目玉がビッグコア一杯くらいなのがかなり寂しいね。
411:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 07:41:21 4a20LkW/
あれも演出的な要素が強いんで実質なにも無いような物かと。
1、2、3、8面はホントどうにかならなかったのって位退屈…。
412:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 13:24:08 lIjuZQUk
単調で長い
見た目が退屈
音楽もつまらない
413:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 13:30:05 qw6AAuVK
それは見飽きたから書き込むなら何か新しいことを書いてくれ
ほかの箇所でもいいし、その3点をさらに踏み込んでもいいから
414:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 16:27:36 9fQgaw4m
もう踏みこんだやん。
単調で長い→家庭用だから長さを水増し。斑鳩から属性を取った劣化品。
見た目が退屈→ステージ製作の怠慢。想像の放棄。便所めぐり。
音楽もつまらない→崎元のネームバリューに騙されたやつ多数。
415:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 16:45:47 m/RmR1L/
長いのは…ステージを2つに分けて1周目・2周目にして欲しかったな。
416:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 16:45:49 EQdw7r5F
70分は水増ししすぎw
417:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 17:28:56 9fQgaw4m
グラディウスってオプション張って、しっかりパターン組んで
攻撃するのに、
レーザーで無理やり押し込んでるような、ごり押ししてるような感覚が
「俺TUEEEE」が、Vには無いんだよね。
セコセコ逃げ回って死ぬのをまってるだけ。
旧作は強いバイパー。
Vのは弱くてセコいバイパー。
418:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 19:27:26 JLr/Nas0
マリモ消すだけで何分もつかうとか
1つのネタをやたら引っ張りすぎだから必然的に単調に。
419:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 23:21:18 AKosYIio
>>417
クソ弱いのはどう考えてもIVのバイパーだろ
レーザーよりノーマルショットのほうが使える武装まであるんだぞ?
420:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 23:46:04 EbpD74aU
>>419
「ゴリ押し感が無くなってセコセコ感が出た」のは、
敵を倒すのに時間がかかるようになったせいだと思う。
バイパー弱くなったのか敵が硬くなったのかはしらないけど、
何かと瞬殺がし辛いから、長めに攻撃をかわす必要が出てきたというか。
421:名無しさん@弾いっぱい
07/09/05 23:53:10 rmt/FHmf
それ、ボスについては顕著だなw
今までのボスがやわ過ぎたとも言えるが
422:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 04:57:17 Q4xGl8t5
>>421
対ボス戦って繰り返しが多いからコレまた
単調化の原因になってしまってるんだよなぁ・・・
さらに過去ボス・コアボスばかりでバリエーションに乏しいのもマイナス
423:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 08:19:33 Ajp/Tk7N
>>417
レーザーブン回しは俺TUEEEEEEレベルだろ…
火とかならまぁ同意
424:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 08:55:50 8kntkvn5
>>419
Ⅳのバイパーの弱さは綺麗な弱さ
425:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 09:48:06 JztaNj8X
>>422
じゃあ、何も攻撃しないうちに落とされたり安置で自爆待ちされるIVまでの多くのボス達がいいのか?
426:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 10:34:58 Jhl7oopC
曲はビートマニアの影響かなと思った。
メロディよりもリズム主体・テクノ調。
今回のはそれになぞらえたのかと思った。
…個人的にはメロディ路線がいいけど。
427:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 11:04:30 eyB6HjkO
ビートマニア関係ないだろw
428:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 11:29:22 AdqWbMoK
>>424
意味がわからん
弱さに綺麗も汚いもあるかよ
429:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 11:54:30 Jhl7oopC
>>427
スマン。ただただそう思っただけだ。
(コナミと言えばビーマニシリーズという勝手な俺のイメージ)
<自機の弱さの話>
Vは敵の数が多いのと硬いのが多いのとで自機が弱く感じるんだと思う。
IVは…単純に装備が弱い。ツイン以外。
430:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 12:13:21 845ENQEC
ザコはうざいだけで倒してる感じしないし
バランス悪いのね
431:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 17:35:12 07QpTy5e
>>422
俺は半分くらいの耐久力でサクサク進みたいね
432:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 19:47:54 gLNxk6Gz
ザコはもう作業だよな。
「TUEEE」どころじゃない。「アーマンドクサ。ブルン」
433:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 20:47:28 Xg6uDxhV
つまりそれ程TUEEEのだ
434:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 21:37:13 JYmenDNQ
その程度の強さって事だな。
このゲーム、雑魚が本当に雑魚だから・・・この辺も詰まらん原因なのよね。
2面中盤で飽きてきちゃうよ。
435:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 21:42:28 gLNxk6Gz
作業ゲーだからな
436:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 22:49:46 PyDh5imF
スレの流れが単調で作業的なのも気になる
437:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 23:07:26 wO3xsIlL
そもそも家庭用専売だ→アーケードみたいに時間切り詰めなくて良いよね、な
ゲームクリエイターとしてどうよって思考パターンが許せない。
そんな思考パターンだからいざ時間を稼ごうとすると道中をだらだら間延びさせるとか
BOSSを硬くするとか幼稚な結果しか返せない。
アクション系全般に求められるのはテンポだろテンポ。
438:名無しさん@弾いっぱい
07/09/06 23:28:12 dBAB5Q/z
アホですか?
プレイ時間の長さは目的じゃなくて結果だろ
最初の2行と最後の1行だけ同意
439:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 00:14:06 EVbJNUmU
プレイ時間についてはVがダメと言うよりも
逆に、I~IIIの流れをそのまま持ってきたのがいけないと思うんだけどな。
周回ごとに難度が上がるタイプのループゲーな訳だし
上級プレイヤーはじっくり腰を据えて何時間もやるのがグラディウス本来の姿じゃないか。
いいのか悪いのかは知らんが。
ただ、当時のプレイヤーは今はもうオサーンと化してそんな体力は無いし、
新しいプレイヤーにはそもそも何時間もプレイするという文化が(あまり)無い。
時代のほうが変わっちゃったんじゃないかな。
トレジャーの中には体力の有り余ってるオサーンがいるからこんなゲームになったんだろう。
440:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 00:19:26 edEYhjYk
学研が調べたところ、今の子供は信じられないくらい不器用で忍耐力がなくなってるとか。
電磁石のコイル撒いてる途中で飽きるとか、リード線の被服剥いて芯線ねじるのが出来ないとか。
酷い話だと乾電池と豆電球とエナメル線用意して「点灯させてみろ」ってのが出来ない
大学生まで居るらしい。
こんな昨今だもの
>そもそも何時間もプレイするという文化が(あまり)無い。
これも止むなしなのかね。
441:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 00:29:34 EVbJNUmU
忍耐力が低下している事自体は問題かもしれないけど
忍耐力の必要なゲームが売れないって事は問題かどうかはわからない。
所詮は遊びな訳だし、遊びでわざわざそんな苦労したくねーよ、ってのも正論ではある。
個人的な気分としてはさみしいけどねw
442:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 03:47:26 Z9JgdXUd
昔から作り手も大半のプレイヤーも気にしているのは
トータルのプレイ時間ではなく1周の長さだとおもうんだけどな。
443:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 07:38:11 v6w5KDAE
バラエティーに富んだ内容なら多少長くてもいいけど
Vはその辺が弱いんだよね
444:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 07:41:37 IJN+h0nK
>>442
だから>>439はI→II→III→Vとだんだん長くなってるって言ってるんじゃないの?
445:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 13:22:37 v6w5KDAE
どっちにも取れるような感じだね‥
446:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 15:17:13 H0rV8HB+
ウンコブイブイ
447:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 17:14:18 vw3roVKN
3面に動く壁を持ってくれば多少良かった
448:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 18:08:28 MhdeVKC1
モアイが出ないから糞
449:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 18:32:30 TSLd0NIV
芋の代わりにモアイで
450:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 22:11:28 2NK+o6H8
モアイがマンネリ過ぎるから糞
451:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 22:36:44 J+/usJAI
「Vの敵は硬い」
確かに。敵の硬さがテンポを崩している場面が少なからず存在する。
個人的に一番頭にきたのがビーコン(7面・高速地帯のボス)戦。
もともとコア狙撃が難しいボスの耐久力を引き上げてどうするんだよ。
いつもはV擁護なんだがここだけは例外だ。
通称「芋コア」(5面ボス)の岩みたいに、
「硬い」ことが攻略上プラスになっている素晴らしい面もあるのだが。
やっぱり、
それまでのシリーズをプレイしてきた古参プレイヤーにとって、
Vの敵の硬さはかなり頭にきたんじゃないだろうか。
452:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 22:39:25 odPCUhzh
そういう建設的な意見を言う人間ばかりならこのスレも良いんだが
453:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 22:54:20 /6dh9/P8
ビーコンは確かに硬いけど死んでオプション落とさない限り
そこまで硬いとは思わんなぁ。
どっちかというと細胞面の心臓みたいな奴の方が嫌だ。
まぁサンダークロスみたいに柔らかすぎる様になるよりはましな気がする
454:名無しさん@弾いっぱい
07/09/07 22:59:09 eOg5mKJ5
>>441
失敗→リトライのテンポは昔のほうが良かったりする事も多いよ。
忍耐力が減ったばかりではないと思う。
455:名無しさん@弾いっぱい
07/09/08 02:19:17 MzA06qfv
今は長時間プレイするゲームっていうとネトゲだよね
あれはほかのプレイヤーとの会話とかがあるから長時間とは言っても性質が違うかな
456:名無しさん@弾いっぱい
07/09/08 05:09:15 kXTWWJtn
つか単に長すぎなV固有の問題だと思うが。
普通にテンポ悪いよ。
457:名無しさん@弾いっぱい
07/09/08 10:23:08 pu83+uwe
それじゃ話が広がらんだろ
ほかにもテンポが悪いゲームってのはいくらでも存在するだろ
Vだけが悪いってことにしないとそんなに都合が悪いの?
458:名無しさん@弾いっぱい
07/09/08 12:40:33 Yh0E/qPj
過去作みたいなコア開いて一秒でドーンみたいなのも今時どうかとも思うけど、
Ⅴはやっぱり硬すぎたな
ダブルでボス戦とか無理ゲー
459:名無しさん@弾いっぱい
07/09/08 21:28:26 EZvpelPk
>>458
「知っていれば秒殺確定」や「驚きの安全地帯」など、
抜け穴探しはゲーム攻略の楽しみのひとつでもある。
グラVのゲームシーン(特にボス戦)は、
そういった抜け穴を手当たり次第に潰す作りになっているのが気になる。
その中でも、
★コアの耐久力が上昇し「遮蔽板越しに撃ち込んで壊す」戦術が実行困難
★自爆までの時間が極端に長く設定されていること
……この2点については賛否両論あるだろう。
まるで「グラディウスプレイヤー達への対策」を見ているかのような
錯覚を覚えた人もいるかもしれない。
その意味では、
5面ボスの速攻パターン(遮蔽板のあった場所に潜り込んでビーム回避)は
本作においてとても貴重な「抜け道」のひとつだと思う。
5面ボスはグラVのマイナス評価をせき止める緩衝材である。
460:名無しさん@弾いっぱい
07/09/08 21:44:15 g8VT+Xrq
乱暴な論理展開だなあw
グラディウスも何も知らない人が見たら一番文句が出そうなところなのに
461:名無しさん@弾いっぱい
07/09/08 22:28:30 GTBcMiUG
ボスの攻撃が詰まらんから退屈になるんじゃないかね?
462:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 00:18:18 Jp/AD7CG
一体くらいは瞬殺できるボスいても良かったな
なんだかんだいってボス瞬殺は爽快すぎる
463:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 00:21:33 e3U3qp1q
あ~、過去ボスにせっかくの新攻撃パターンが出来てもそれを存分に楽しむ前に撃墜とか
464:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 00:34:23 jrLZLqHz
3面や7面のビッグコアは瞬殺できるね
少しの間残骸は残るけど
>>463
IVのmkIIIのことかーーーーー
465:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 05:08:30 n3Ub00FL
>>463
過去ボスって基本的な攻撃は体験済みなんで
新攻撃パターンとか言われてもあまり新鮮味なかったけどな
(どれも攻撃方法似通ってるし)
>>464
ビッグコアは強制スクロール中の登場でプレイ時間に影響しないから
意味合いが違うな
466:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 09:02:35 r+B4/1cA
>>463
最初っからフルボッコにできるわけじゃないし、
慣れれば慣れる程に、加速度的に速く倒せるようになっていく
快感はありだと思うよ。(全ボスそれでも困るけど)
瞬殺までの道のりが確立されすぎたから
対策でもたてたのかなあ。
467:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 09:55:08 hNb7ti+X
過去の瞬殺ボスってどんな奴がいた?
468:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 13:15:09 iIpzOAVr
>>467
お前はクソゲーVしかやったことがねーのかよ
469:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 15:04:27 X76zPq3O
新参なんだろ
優しくしてやれよ
470:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 15:04:58 WwvWiZea
外伝は瞬殺無かったよね
471:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 15:11:52 +BbNiGGT
Iと曼蛇の頃は特に気にはしなかったが
IIの頃はさすがにボスはもうちょっと強くしろよと思ったな。
472:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 15:59:59 r2yI0Tgc
>>459
乱暴な論理展開だった。すまない。
グラVで一番意表を突かれたボスは5ボスだったもので。
473:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 16:21:35 VN+TZsZ+
芋ボスはアイデアは悪くないが
自機をめり込ませなきゃいけない状況が多く
逃げづらいんでバランス的には評価できないな
474:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 16:47:26 uGuC++M+
Vって陰気臭い。
475:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 16:51:31 qz5NqY9B
ことボスの固さについて言えばパロシリーズや外伝は丁度よかったと思う
476:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 18:31:32 qrGuXDYb
>465 :名無しさん@弾いっぱい :2007/09/09(日) 10:29:32 ID:BdcDtENQ
>俺はあいつのところ好きだけどな。
>難しいがオプションで狙うのが楽しい
>
>
>466 :名無しさん@弾いっぱい [sage] :2007/09/09(日) 10:52:02 ID:AwTiXwFJ
>オプションで狙っても太レーザー避けた後足の間に入って撃ち込んでも
>倒す時間殆ど変わらないんだよな・・・意味ねーよと思った
>
>
>467 :名無しさん@弾いっぱい [sage] :2007/09/09(日) 15:01:13 ID:X76zPq3O
>楽しいほうを選ぶのでメリットは二の次さ
>
>
>468 :名無しさん@弾いっぱい [sage] :2007/09/09(日) 15:05:11 ID:IEqKHl6F
>面倒なだけでしょw
>
>
>469 :名無しさん@弾いっぱい [sage] :2007/09/09(日) 18:15:58 ID:X76zPq3O
>俺に聞いてんのか?
>俺は楽しい方を選んでるので面倒じゃないですよ
>
>まぁあれで自爆待ち推奨だったら腹立つが
無理して楽しもうとする奴もいるらしい
477:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 18:38:27 pGx0Ll9U
何その無駄な引用
アンカーだけでいいじゃん
478:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 18:43:19 qrGuXDYb
これくらいなら直接貼ったほうが見る側もらくでしょ
479:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 18:59:04 X76zPq3O
人の楽しみ方にケチつけんなよ
480:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 19:37:39 R0KP+qTf
わざわざ面倒な方を選ぶってのは普通じゃないが止めはしない。
そういやあそこまで行くのに20分くらい掛かって
さらにその後50分くらいあるんだよな。
アホらしくてやってられんw
481:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 19:50:16 qrGuXDYb
>>479
ここ来てるなら何か書いていきなよ
482:名無しさん@弾いっぱい
07/09/09 21:23:45 e3U3qp1q
ああ!なんて硬いの...
それに...ながぁい♪
あ~、Ⅴはなんか疲れるんだよ~。
483:名無しさん@弾いっぱい
07/09/10 19:24:15 EjKaoJRz
だからもう誰もやってない・・・
484:名無しさん@弾いっぱい
07/09/10 20:09:25 RHFcd3Rk
誰も?
485:名無しさん@弾いっぱい
07/09/10 20:33:07 J7d8kX2K
NTTダレモ
486:名無しさん@弾いっぱい
07/09/11 01:15:34 bOFnhZPm
長すぎる1周にプレイヤーを引きつける魅力がほぼ皆無だもんなあ・・・w
ゲームの原点は気持ち良さ!
487:名無しさん@弾いっぱい
07/09/11 01:20:15 pG3esnt1
それじゃ俺の一人勝ちです
488:名無しさん@弾いっぱい
07/09/11 03:11:29 vCkCrqga
いやIVのマークIIIが優勝だ
489:名無しさん@弾いっぱい
07/09/11 04:37:03 tsGc7r+m
自分がつまらないから他の人もつまらないと思ってるはずとか
自分がやってないから誰もやってないはずとか
自分が音楽が気に入らないから他の人も気に入らないはずとか
そう言う傲慢な物言いはやめないか。
490:名無しさん@弾いっぱい
07/09/11 07:14:43 LsEAAnz8
そうだね
みんなが云々なんて書くより
自分がどう感じるかを書いた方が説得力あるしね
491:名無しさん@弾いっぱい
07/09/11 14:02:17 RWc2Xvus
打ち返し多すぎ…自機の当たり判定が小さくても怖い。
2周目は敵が3機に1機だけ打ち返すとか、
打ち返しはないけど、すれ違い様に敵が弾を撃ってくる(cf.グラIとかパロだ!)
とかがいい。
492:名無しさん@弾いっぱい
07/09/14 20:24:19 v3zrOQSd
グラディウスと言うよりR-TYPEやってる気分だ
493:名無しさん@弾いっぱい
07/09/16 23:21:17 uZvd7v0c
よかったなぁww>>1
PS3、ヘッドバッドで壊さずに済みそうでwww
494:名無しさん@弾いっぱい
07/09/18 23:15:29 gFJ6RM85
たまには「良い点」も。
2面のステージ展開は(見せ方を現代風に変えただけだけれど)
個人的には好きだった。最終面への伏線もアイデアとしては良い。
……ただ、2面の興奮が最終面まで持続しないんだよなぁ。
他のステージでも「プレイヤーを煽る」ような演出が欲しかった。
極端な話「各ステージごとにボスが名乗りを上げる」だけでも
プレイヤーに与える感情移入の度合いは確実に増すと思うのだが。
495:名無しさん@弾いっぱい
07/09/18 23:16:52 NgoTIzee
これは酷い
496:名無しさん@弾いっぱい
07/09/18 23:24:04 U/gq85ud
正直初めてスクリーンショットが出たときの衝撃はすごかった。
期待度はたぶんこの時が最高潮だった。後は下がるだけww
497:名無しさん@弾いっぱい
07/09/19 02:10:06 BNrNg9zr
画面一番下で避けをしなくちゃいけない場面だとゲージが凄く邪魔じゃね?
透明度変えさせて欲しかった
498:名無しさん@弾いっぱい
07/09/19 08:33:26 DudhjQ0K
>>493
PS3で次のグラディウス出るの決まったのか?
499:名無しさん@弾いっぱい
07/09/19 09:03:56 xVIQ2UpH
>>498
URLリンク(www.amazon.co.jp)
500:名無しさん@弾いっぱい
07/09/19 09:47:41 DudhjQ0K
>>499
それってずいぶん前からあるだろ・・・
TGSでなんらかの発表でもあったのかと思ったよ
501:名無しさん@弾いっぱい
07/09/19 22:14:05 qSXbSF1d
>>494
っつーか、アレだけの意表展開で
正体不明の戦艦内部壊しまくった挙句
「先に行ってな」「おまいもガンガレ」
で終わるのはどうかと思ったw
いつデモが入るのかと思ってワクテカしてたのに
最終面まで放置
ふつー
「アレは何だったんだ!」「コンピューター解析しろ!」「本部応答願う」
とか、それなりのリアクションあるだろ
502:名無しさん@弾いっぱい
07/09/21 13:23:08 vIWJZAmb
単機特攻して敵本拠地まで着いたのに
母星が攻撃されたから戻って来いとか言い出す無能さはグラディウスの伝統
503:名無しさん@弾いっぱい
07/09/21 15:09:52 oZbx7hGq
いつも本拠地に単機で乗り込まれる敵と、どっちが無能かって話だな。
504:名無しさん@弾いっぱい
07/09/25 16:04:25 62yvPxrw
>>501
そんな細かい事気にしてる暇がねえんですよ。
>>502-503
どっちもどっちでFA
505:名無しさん@弾いっぱい
07/09/26 15:51:04 j7skKfzk
>>494
ボスが名乗るってダライアスとかでやってる「WARNING」みたいなのか?
506:名無しさん@弾いっぱい
07/09/26 20:48:44 x2nTORoJ
You shall be clashed!!やI am strong!!では不満と申すかー
507:名無しさん@弾いっぱい
07/09/27 01:28:18 hmMS5hcS
>ボスが名乗る
(けひゃひゃひゃひゃ…)「いいねぇ、その乳!」
508:名無しさん@弾いっぱい
07/09/27 03:28:19 R3VkbGIT
ブラスターキャノンコア「お兄ちゃん、あそぼっかー♥」
509:名無しさん@弾いっぱい
07/09/27 21:43:06 O3WS0wJD
永遠に紅い幼き月
ゼロス・フォース zeros force
510:名無しさん@弾いっぱい
07/09/28 14:01:15 FwZlnQG1
キーパーズコア。
ぬ~り~か~べ~!
511:名無しさん@弾いっぱい
07/09/29 04:53:53 UwH3/ahp
WARNING!!
A HUGE BATTLE SHIP
"BIG CORE"
IS APPROACHING FAST.
512:名無しさん@弾いっぱい
07/10/27 15:34:41 fG8XWmjV
マジレスするとお前らがオタ過ぎるからプレイ時間半端なくてダラダラ感じるんだろ。
普通のゲーマーがクリアするまでやるならあれくらいのボリュームで丁度良い、つか丁度良かった。
513:名無しさん@弾いっぱい
07/10/27 16:46:39 Nu8/ZFlX
2回目やろうとは思わない。
514:名無しさん@弾いっぱい
07/10/27 21:54:33 mJHHWRUU
ぶっちゃけ満足できるゲームがひとつも無い。
なんせ息をするようにゲームやってるオタクだからな。死ね、死ね
515:名無しさん@弾いっぱい
07/10/28 02:05:33 jNbjbpgt
>>1が、
オトメディウス最高!!て言ってくれれば、全て解決し、我々の未来はある!
516:名無しさん@弾いっぱい
07/10/28 05:24:56 V+8jpK38
落ち着きなよ
517:名無しさん@弾いっぱい
07/10/28 15:37:27 tTkwTnka
>>1が、
「オトメディウスは最高です」とおっしゃってくだされば、全て解決し、我々の未来はあるでしょう。
518:名無しさん@弾いっぱい
07/10/28 21:37:57 5IHKZfZX
>>512
「オタ過ぎるからプレイ時間半端なくてダラダラ感じる」ってどういう意味?
オタ過ぎるから→STG慣れしてるから
プレイ時間半端なくて→?
ダラダラ感じる→冗長に感じる
簡単でもサクサク進むことが気持ちいいゲームはあるし、
反復プレイを望むような仕掛けがある割には1周長すぎると思うし、
やっぱどっちつかずで半端だと思うな。
519:名無しさん@弾いっぱい
07/10/29 00:52:28 aoubURFv
難しくてサクサク進むのが一番
520:名無しさん@弾いっぱい
07/11/01 16:39:24 4X4B4BMf
レーザーがカッコイイ
521:名無しさん@弾いっぱい
07/11/02 20:54:37 SBcA6+jb
1面~4面がなれてくるとあまり面白くないのがなあ。
5面~7面はかなり好き。いい感じに盛り上がって休憩してって感じで
522:名無しさん@弾いっぱい
07/11/02 20:57:56 drQ1jAia
グラディウス特集の雑誌が出たけど、気持ちよいくらいVには触れていない。
523:名無しさん@弾いっぱい
07/11/03 00:35:37 kTBDMBHD
時代はすでに
オトメディウス、って事だ
524:名無しさん@弾いっぱい
07/11/03 10:08:12 N7LSboUQ
Vはグラディウスじゃないしな。
525:名無しさん@弾いっぱい
07/11/03 15:50:23 f1FTnOLi
N7LSboUQ
526:名無しさん@弾いっぱい
07/11/03 19:48:19 lYgvmTuV
朝っぱらからここにもいたんだなN7LSboUQ
w
527:名無しさん@弾いっぱい
07/11/03 21:34:29 kTBDMBHD
もはや、IDで呼ばれる事も風物詩ww
528:名無しさん@弾いっぱい
07/11/03 23:56:58 QVyd7Gtl
>>522
詳しくwwwww
529:名無しさん@弾いっぱい
07/11/04 01:22:04 bf5F2oPg
>>522
どの雑誌?
530:名無しさん@弾いっぱい
07/11/04 05:10:41 Y5esOgPO
ゲームサイドって雑誌
表紙がIのイラストなんですぐ分かるよ
531:名無しさん@弾いっぱい
07/11/04 06:19:54 G1R3azqu
ID:lYgvmTuVが別スレで荒らしていた件について
V信者って子供が多いのかね?
532:名無しさん@弾いっぱい
07/11/04 09:30:51 3taHtx1F
ID:f1FTnOLi
ID:lYgvmTuV
Vが雑誌のグラディウス特集で取り上げられないクソだからってそう僻むなよブイブイウンコV信者ちゃんw
533:名無しさん@弾いっぱい
07/11/04 12:41:56 dbWnvL//
んな事より、
早くオトメディウスの事を認めろよ、>1
楽になれるぜ。
534:名無しさん@弾いっぱい
07/11/04 13:50:26 91QZBICT
>>530
サンキュ。ちょっと本屋行ってくる。
535:名無しさん@弾いっぱい
07/11/04 17:34:13 Kbg/76SR
マイナー雑誌だよなあ
一般の書店にはまずないと思う
地方なら大手系の書店じゃないとまず置いてない。つかどーでもいいなこの記事
536:名無しさん@弾いっぱい
07/11/04 19:30:13 IjCUcPbt
>>533
曼蛇2ばりのクソゲーじゃん
537:名無しさん@弾いっぱい
07/11/04 19:37:44 3taHtx1F
>>535
将来レア化しそう?
538:名無しさん@弾いっぱい
07/11/04 23:33:18 F2OSDl6q
グラジェネですら1ページ使ってるというのに・・
539:名無しさん@弾いっぱい
07/11/05 03:50:40 yYQYTMmH
URLリンク(www.amazon.co.jp)
Ⅴ信者の完全敗北を伝える雑誌です
みんなで注文しましょうw
540:名無しさん@弾いっぱい
07/11/05 10:59:58 88zzFLlj
1500円で送料無料だけど、
残り640円で何買えばいい?
541:名無しさん@弾いっぱい
07/11/05 12:13:34 PgR7A9cv
完全敗北宣言致します。
今まで大変申し訳ございませんでした。
542:名無しさん@弾いっぱい
07/11/05 17:55:30 OUtJ7r13
yYQYTMmHってニコの255周動画の全部に荒らしレスしてる奴だろ
他のレスで嫉妬君言われてる奴とyYQYTMmHは多分一緒
543:名無しさん@弾いっぱい
07/11/05 21:16:14 yYQYTMmH
>>542
俺はニコ動画は見ない主義なので別人です
残念でしたねw
544:名無しさん@弾いっぱい
07/11/05 21:26:27 yYQYTMmH
ちなみに俺は
プレステ3はなぜ失敗したのか? 多根 清史; 新書; ¥ 756
遊びのチカラ ナムコの高付加価値戦略 小山 信幸; 単行本; ¥ 1,470
パックマンのゲーム学入門 岩谷 徹; 単行本; ¥ 1,575
GAME SIDE (ゲームサイド) 2007年 12月号 [雑誌]¥ 860
をまとめて注文しましたよ
545:名無しさん@弾いっぱい
07/11/05 21:43:08 r4ocwwWP
>>544 これは素晴らしい
別な意味で。
546:名無しさん@弾いっぱい
07/11/05 21:46:20 2T8/moPw
どう見てもゲハ板用の付け焼刃を鍛えようとしているようにしか見えません。
本当にありがとうございました
547:名無しさん@弾いっぱい
07/11/05 21:58:43 yYQYTMmH
>>546
そのような考えが出てくるのは
あなた自身の日頃の活動をよく表わしているにすぎないw
俺は純粋にゲーム関係のこういう書籍を欲しているだけで
たまたま「グラディウスⅤの完全敗北を告げる雑誌が出た」
という情報をこのスレにて得たので、まあそのついでに
他のゲーム関係の本もチェックした上にて、注文した
こういうことなんですけどね
ゲハ板とか言ってるあんたみたいなのとは
もうスタンスが違うわけですよw
548:名無しさん@弾いっぱい
07/11/05 22:06:07 yYQYTMmH
浜村の「ゲーム業界に何が起こったのか?」
これも当然チェック済みですが、購入は見送っていますね
そういうことですよw
549:名無しさん@弾いっぱい
07/11/06 01:04:01 sECrJkrC
痛いのがいるな
550:名無しさん@弾いっぱい
07/11/06 05:30:13 RMewHKu+
>>549 目をあわせない事。
それが、一番大事~。
551:名無しさん@弾いっぱい
07/11/06 23:03:54 sECrJkrC
のようですな。
552:名無しさん@弾いっぱい
07/11/07 00:00:11 Y0TiFvw6
明日届くので
Ⅴの完全敗北っぷりをとくと拝見しますwww
553:名無しさん@弾いっぱい
07/11/07 00:14:32 9a1ECt8h
斑鳩の3面ボスって丸い形をしていてクルクル回っているんだが
斑鳩の4面道中って丸い形をしていてクルクル回っているんだが
斑鳩の4面ボスって丸い形をしていてクルクル回っているんだが
グラディウス5の2面は基地
グラディウス5の3面は基地
グラディウス5の6面は基地
グラディウス5の7面は基地
グラディウス5の8面は基地
554:名無しさん@弾いっぱい
07/11/07 03:00:17 2c/Or76h
「なぜ格闘ゲームは寂れてしまったのか」
スレリンク(news板)l50
700 : チーマー(愛知県):2007/11/07(水) 02:32:06 ID:EeQ7x8zH0
廃れた廃れた言われてるSTG(グラディウスⅤ)をあえて買ったらすごく面白かったです
無駄な抵抗はやめなさいw
Ⅴはグラディウス特集を組んだ雑誌から排除されて
完全敗北を喫したんですからねwwwwwwwww
555:名無しさん@弾いっぱい
07/11/09 22:20:08 P1QKMN1g
GAMESIDE購入したんだが、普通にI~IVや外電に混じってVも入ってるぞ
さすがに特集は組まれてないが、って言うか特集あるのはオトメディウスだけだし
556:名無しさん@弾いっぱい
07/11/09 22:50:29 5WDCxRgS
とりあえず、49ページ目を読んでどう思うか、じゃないかなぁ…
557:名無しさん@弾いっぱい
07/11/10 02:50:22 ++tvTcej
表紙にI、グラディウスギャラリーにII、III、IV、外伝のイラストがあって
Vが無いのはどんだけ嫌いなんだよ!って思っちまった
558:名無しさん@弾いっぱい
07/11/13 17:45:41 WJjBdp5n
>>554
こんなところで自分のレスを見るとは
559:名無しさん@弾いっぱい
07/11/14 01:20:21 HUbXmGpz
やはりクソゲー信者だったのか
560:名無しさん@弾いっぱい
07/11/15 16:24:03 uYin11x3
>>559
初代グラディウスの方ね。
561:名無しさん@弾いっぱい
07/11/15 17:15:56 +d9VLtMP
ゲームサイド12月号のグラディウス特集の雑誌買ったけどこれめちゃくちゃいいな。
グラディウスシリーズV以外全部載ってるし、液晶ゲーム機のLCDで発売されたグラディウスまで載ってるし、
隠しステージもMSXは勿論PCエンジン版グラディウスやSFC版グラⅢまで全部載ってるし。
他にも色々書いてて濃い内容だし、グラディウスファンは絶対買い!買って損無いぞ。
これで860円は安い。
尚、アマゾンでは残念ながら品切れになってしまったが、
ユーズド商品で最安値2750円から扱ってるので欲しい人は急いだ方がいいぞ。
URLリンク(www.amazon.co.jp)
562:名無しさん@弾いっぱい
07/12/25 00:23:53 nzVzttwC0
コナミのグラがダメになったのは矩形波倶楽部がなくなったからー♪
563:名無しさん@弾いっぱい
07/12/25 11:48:10 op0n3prYO
ゲームサイド、大阪日本橋のソフマップに平積みされてたが。
564:名無しさん@弾いっぱい
07/12/25 23:14:58 rHztL6EJ0
これってグラディウスの名前だけのクソゲーだよな。
パロシリーズやオトメのほうがよっぽどグラディウスらしくて面白い。
言うなれば、パロマンダ2外伝って名前なら受け入れられたかも。
565:名無しさん@弾いっぱい
07/12/26 23:42:17 JgWPcMVb0
イウチディウスなんてやりたくねー
566:名無しさん@弾いっぱい
08/01/01 01:02:00 Ju0bxkRA0
なんか叩かれまくりだが、オレはVは面白いと思うし曲も良いと思う。
ただ、グラディウスというよりサラマンダ系とは思うが。
効果音やスクロールとか見ても、サラマンダの遺伝子を感じるな。
567:名無しさん@弾いっぱい
08/01/01 20:09:49 9fJNG2dc0
良かったと思う点、今作でタイムワープに成功したという部分。
恐らく後々のストーリーで重要になってくるんじゃないかと見ている
バクテリアンが宇宙怪獣並の勢力を持ってたら現時点じゃもう手遅れかもしれんしな
568:名無しさん@弾いっぱい
08/01/01 21:57:27 SiQTTC7/0
>566
>ただ、グラディウスというよりサラマンダ系とは思うが。
違う、MSX版系なんだ。
GRADIUS 5ってタイトルだったらまだ現状より受け入れられていたかも知れん。
569:名無しさん@弾いっぱい
08/01/03 00:28:32 LsCWwjmi0
>>568
MSX系はF5でコンティニューしまくりながら攻略するってのがそうでしょ。
スピード感や強引なスクロール、シンプルでドラマティックな演出と言えばマンダ系。
(MSX系の演出は、ハッキリ言ってもっとクドい)
その辺、歴代G系はもっと控えめ。
まあステージが多様な分、そういった演出は必要ないとも言えるけど。
>>567
タイムワープはトレジャーのお家芸みたいなもんだからなー。
でも時間差協力プレイみたいな演出は良かった。
つか、確かMSXのIIで赤ん坊助けにタイムワープしてるわな。
570:名無しさん@弾いっぱい
08/03/02 22:38:44 J5geP6+i0
>>568
「5」ってタイトルに禿同w
でも3・4はいずこw
>569
>つか、確かMSXのIIで赤ん坊助けにタイムワープしてるわな。
V自体はいいとも悪いとも思わんが、こういうMSXのシリーズを知らんと
楽しめないような演出はどうかと思った。
どっかで「同人くさい」みたいな事を書いてるのがいたが、本編よりむしろ
MSXの香りが強いって意味ではそんな気もする。
571:名無しさん@弾いっぱい
08/03/06 00:31:16 Jv4U6hA70
そろそろPS3で新作の発表ないか~?
572:名無しさん@弾いっぱい
08/03/07 23:53:44 0jaGURb90
ローンチタイトルの予定だったのになぁ…。
中止をファミ通が慌てて火消ししてたけど、
今の状況だと事実上の中止だよな…
573:名無しさん@弾いっぱい
08/03/08 00:06:44 5gQ62lJ70
HD画質のグラディウス、やりてえなあ・・・
リメイクでもいいからよ~
574:名無しさん@弾いっぱい
08/04/16 19:54:07 yMyUm4doO
えーっと…ここはVの本スレ?アンチ?
とりあえずクリア記念カキコ。
いやぁながかった。
クレジットが17になるまでやりまくってようやくクリアしました。
グラディウスはIとIII(FCとSFC)しかやってないし曼陀とかオトメとかもぜんぜんやってないが、
Vはおもしろかったー。
しばらく火炎放射機であそびます。
575:名無しさん@弾いっぱい
08/04/16 22:57:56 9QBqScum0
>>574
そういうお話はこちら向きなんじゃないでしょーか
本スレ
 ̄二三▼▼グラディウスV-62▼▼三二 ̄
スレリンク(gamestg板)
>えーっと…ここはVの本スレ?アンチ?
本スレでない事は間違いないんですが、アンチスレというわけでもありません
色々あって廃墟になってしまったスレってところですが、、、
説明するのがメンドクサイので、このスレの存在は忘れて下さいw
576:名無しさん@弾いっぱい
08/05/05 16:24:37 pvPLGF+F0
HD DVD画質のグラディウスVがYarisたい
577:名無しさん@弾いっぱい
08/05/06 12:38:44 AnhOwr0H0
サンダークロス
578:名無しさん@弾いっぱい
08/05/06 15:03:49 72n06hd90
689 :ゲームセンター名無し:2008/04/30(水) 23:22:21 ID:Kix39ulf0
AAA-○○つぐ.Y君はコミケ等で入手したスコアラービデオをダビングしまくり、
ヤフオクを使って売りさばいて数百万の金を手にした。
これはSAG氏のグラスリ詐欺ビデオをはるかに上回る悪事である。
嘘スコアラなだけでなく、犯罪にすら手を染めた(A)(A)(A)T.Yは今すぐ死ぬべきだろう。
他のスコアラーの方々も、彼を糾弾してほしい。
ここで彼がイザナムや他のスコアラー達を叩き続けているのは、
これらの黒い過去を隠蔽するがためなのだ。まったく許せない。
スコアラーも、彼からダビングビデオを買った人々も被害者なのである。
579:名無しさん@弾いっぱい
08/05/07 00:37:08 X9C0vDmt0
689 :ゲームセンター名無し:2008/04/30(水) 23:22:21 ID:Kix39ulf0
【ここ置換】君はコミケ等で入手したスコアラービデオをダビングしまくり、
ヤフオクを使って売りさばいて数百万の金を手にした。
これは***氏のグラスリ詐欺ビデオをはるかに上回る悪事である。
嘘スコアラなだけでなく、犯罪にすら手を染めた【ここ置換】は今すぐ死ぬべきだろう。
他のスコアラーの方々も、彼を糾弾してほしい。
ここで彼がイザナムや他のスコアラー達を叩き続けているのは、
これらの黒い過去を隠蔽するがためなのだ。まったく許せない。
スコアラーも、彼からダビングビデオを買った人々も被害者なのである。
580:名無しさん@弾いっぱい
08/05/07 10:17:54 Bqlzduaq0
良い点:曲
悪い点:曲
581:名無しさん@弾いっぱい
08/05/08 01:37:26 S5z89V0eO
良い点・夢のオプション
悪い点・夢もオプション
(夢の中でも欲しくなる。無くすと即死ポイントばっかりだし…)
582:名無しさん@弾いっぱい
08/05/22 23:54:43 1ngCcqoL0
良い点なし
583:名無しさん@弾いっぱい
08/05/23 01:24:15 SFnYq9lkO
悪い点なし
584:名無しさん@弾いっぱい
08/07/02 20:34:48 PUBI3qIQ0
今日来た産業
585:名無しさん@弾いっぱい
08/07/02 21:39:59 zET3DMS30
今北産廃業
586:名無しさん@弾いっぱい
08/07/09 10:31:41 znvN0apgO
悪い点は壁が見にくいところ
分かりにく過ぎる
587:名無しさん@弾いっぱい
08/07/11 18:13:49 VtBizn6m0
オトメよりはマシじゃないかな?
Vやりまくってるのに東京初見ぶつかりまくった><
588:名無しさん@弾いっぱい
08/07/14 23:42:26 8JBXGa8Q0
>>587
私もだ。
高速の黄色と黒の縞々から壁判定があるなんて、気づくまで2週間かかった。