【SDガンダム】Gジェネシリーズ攻略28【G-GENE】at GAMEROBO
【SDガンダム】Gジェネシリーズ攻略28【G-GENE】 - 暇つぶし2ch90:それも名無しだ
07/10/23 22:19:11 nWak7oYF
GジェネF 初期生産可能ユニット一覧 キャピタル順
・ファンファン
連邦軍本部ジャブローに配備されていた戦闘用ホバークラフト。ゲーム中には出てこない。作る意味もない。

・プローバー
EWAC機能あり。Fのジャブローで捕獲可能なので特に作らなくてもよい。戦力としてあてに出来ない。

・61式戦車
コア・ファイターとの設計でガンタンク。Fの1話でコア・ファイターはACE登録が出来るので、早めに作っておきたい。
開発でもガンタンクにたどり着くが、設計の方が楽。ユニットとして使うことは無謀。

・ドータップ水中型
使えない。ただし水中系の設計に使える。

・ディッシュ連絡機
・フライ・マンタ
・TINコッド
この3つは連邦軍戦闘機系。他で捕獲しにくいので、積極的に開発していくといい。
3機ともそれぞれ違うものに開発していけるので、重複するということは無い。
また設計で最低でも1つは残しておいて、GT-FOURを作れる。
GT-FOURは設計で連邦軍可変MSになるので有用。戦力としてはまったくあてに出来ない。

・先行量産型ボール
ボール系の元、ボール改修型が0083で捕獲できるので、あまり気にしなくてもいいかもしれない。
設計では変わったMSを作れるので、1つは残しておいてもいいかも。
支援用MSとしてかなり使える。

・戦斗バイク甲タイプ
バイク。開発で乙タイプ、ガリクソンに。捕獲できないので序盤で開発しておくと楽。
戦力としては使いにくい。ただし陸上での使い勝手は悪くない支援型MA。

・エスタルドス
Xの時代のザク。開発でかなり発展する。しかし適正が陸上のみが長く続くMSというのが難しいところ。
ユニットとしては可もなく不可もなく。発展していけば使えるユニットに。

・ホバートラック
EWAC機能あり。開発でガンタンク系に。ホワイト・ディンゴ隊のアニタを載せるのを忘れずに。

・ザニー
開発でジムとザクIに。ザクは捕獲するのが簡単なので、
ジムを作れば豊富すぎるバリエーションを少しは早く埋められるかも

・ブッシ
初期では一番有用。宇宙・陸上ともに悪くない性能。開発でノブッシになり、MAとの設計でファントマに。
そしてガンダム系との設計でライジング、シャイニング、ゴッドと使えるユニット

・Dユニット
MD。序盤では使えるかもしれないが、経験値を稼ぐのが難しい。開発でリーオー(宇宙用)に。
そこそこ発展性と汎用性がある。いわばWの時代のジム。

・キャトル
開発でゲゼ。しかしもっと大事なのはジャンクパーツ系の元になること。
Dガンダムファースト(ガンダム系)やサンドージュ(V系敵MS)、ザクヘッド(ザク系)など。
陸上ではそこそこ使えるMSになる。

さらに、これらの初期ユニット同士の設計で
・ドータップ(先行量産型ボール+エスタルドス)
・アッガイ(プローバー+EWAC機[ホバー・トラックorディッシュ連絡機])
・サンドージュ(キャトル+戦斗バイク乙タイプ)
・ペスカトーレ(ブッシ+プローバー)


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