07/10/03 00:28:57 X3qc8M0a
>>616
ツレが来た時の接待ゲームにもなってるが確実に盛り上がる
対戦で色々な機体使えるし何よりパイロットによって能力変わるとかないから
使う機体と自分の腕次第になって盛り上がるんかな
スレチだけどウイイレで仲間同士でやる時いろんな国、チームやってく中で自
分にあったチームとか戦術探して対戦するのと何となく似てる気はする
619:それも名無しだ
07/10/03 00:59:54 dqL5b0vp
>>611
そうなんだよ!
毎回敵ゲージ0か
特定のキャラ倒すか撃退だけで
しかもヤザン隊やアポリーロベルトとか
同じ面何度もやらされるし
飽きる。
しかも味方に指示だせないし同じ敵狙うから
同士討ちしまくって復活を勝手に使われて
大変なことになったりする。
620:それも名無しだ
07/10/03 05:33:23 X3qc8M0a
ヤザン隊はまだいい方。アポリーロベルトはなぁ・・・ジオン時代も、ってのがorz
あと黒い三連星とかティタの地球防衛軍ルートなんかもう・・・
621:それも名無しだ
07/10/03 07:19:36 NvdjKgrd
MSの使用制限も減らして欲しかったな。
緑ザクはもっと使いたかったし、ボールなんか出番すらないし。
622:それも名無しだ
07/10/03 10:01:17 xhaTckHM
全クリアでMSの制限無しくらいはあってもよかったね。
旧ザクやジムだけでグリプス戦役を戦い抜きたかった。または1年戦争でキュベレイ。
セリフで好きなのは、
ドズル、ガルマの「はーはっはっは…」「笑うなよ…、兵が見ている」にワラタ
623:それも名無しだ
07/10/03 11:42:19 btrjq3Vg
なんという年功序列無視・・
624:それも名無しだ
07/10/03 20:00:12 G17nJbPB
ガルマルートの最後はガチ。シャアあっさり裏切りすぎw
625:それも名無しだ
07/10/03 20:28:35 LpKe77J2
>624
ジャブロー以降シャア出てこないから、その頃にティターンズ参加してるんじゃない?
特別シナリオ「ティターンズ参加」みたいに
626:それも名無しだ
07/10/04 05:41:24 vnDimvWp
シナリオモードも原作セリフパロ部分を
色違いのテキスト
にすればいいのに…
赤くなったり青くなったりは最初
原作のセリフだと思ってたよ
627:それも名無しだ
07/10/04 08:28:46 7kCbYPnO
何より一部の機体のロ獲MSの色だけはホントにどうにかしてほしい
量産機はすごいいい味出てると思うんだけど、ジオングとかシャア専シリーズ
とか熊さんとかバイアランとかもうorz
628:それも名無しだ
07/10/04 11:20:02 2aA7XpQs
ボリノーク・サマーンの偵察機なのに派手な色や、
バイアランの赤さはいいじゃん。
629:それも名無しだ
07/10/04 11:31:45 yygGLXNn
>>627
バイアランはきっとクワトロ専用機なんだよ
630:それも名無しだ
07/10/04 12:20:58 A5OCuiHk
URLリンク(www.alpha-st.co.jp)
ガンダムvs.ガンダムのレポあった
631:それも名無しだ
07/10/04 17:35:56 93LJdqdy
>シナリオモードも原作セリフパロ部分を
>色違いのテキスト
>にすればいいのに…
テキスト?
・・・・何の事言ってる?・・
632:それも名無しだ
07/10/04 18:17:23 2aA7XpQs
左下の「命中」とかのテキストのことだろう。
意味が分からんが。
633:それも名無しだ
07/10/04 19:41:56 iBD2JVxw
>>627
熊とバイアランはネタだと考えてるが、
ギャプランとハンブラビの色を何とかして欲しかった
634:それも名無しだ
07/10/04 20:02:17 upA4J4CY
何色なら良かったんだよ
635:それも名無しだ
07/10/04 20:51:45 nKH0+qX1
カラーエディット機能ほしかったなあ
636:それも名無しだ
07/10/04 22:35:01 2aA7XpQs
ピンク祭りか
637:それも名無しだ
07/10/04 22:46:27 BYo4JseH
色なんて飾りです。偉い人にはそれが解らんのですよ
638:それも名無しだ
07/10/04 23:09:41 RXW8nABm
脱色。
639:それも名無しだ
07/10/04 23:19:42 nKH0+qX1
光学迷彩
640:それも名無しだ
07/10/05 00:25:47 TDcc7I1f
バイアランのロカクカラーそんなにダメか!?俺かなりガチで好きなんだが
641:それも名無しだ
07/10/05 14:02:49 PnEJ1+pA
お・・もうロケテやってんの?
やってるならもっと盛り上がりそうだが・・・
642:それも名無しだ
07/10/05 14:12:25 GtqXAfhf
関東では明日から。
松戸と吉祥寺
643:それも名無しだ
07/10/05 16:35:55 jdGo0wVl
ドマツとジョージか…
644:それも名無しだ
07/10/05 23:43:38 ub4WTkVT
さすがにガンダムのコストは300切ってるんだろうな。
連ジからのファンとしては見たくねえっ・・・・・・!
そんな乾いたガンダムっ・・・・!
645:それも名無しだ
07/10/05 23:53:56 hTe178Yn
つまり乾ダム
646:それも名無しだ
07/10/06 00:04:37 G+cVwv5X
>>664
総コストは6000でございます~vs.シリーズはガンダムを基準に作られています
ガンダム2000
ガンタンク1000
シャア専用ザク1000
ドム1000
Zガンダム2000
Mk-II2000
ZZガンダム2000
キュベレイMK-II1000
νガンダム3000
ヴィクトリーガンダム1000
ウィングガンダムゼロ3000
ガンダムヘビーアームズ改2000
ガンダムX3000
ガンダムヴァサーゴ2000
∀ガンダム3000
ストライクガンダム2000
イージスガンダム1000
インパルスガンダム2000
フリーダムガンダム3000
ガンダムF912000
ビギナ・ギナ1000
ガンダム試作3号機2000
ガンダム試作2号機2000
陸戦型ガンダム1000
アレックス1000
ザク改1000
647:それも名無しだ
07/10/06 00:07:29 scrChFzj
アレックスのコストが・・・・ガンダムより低い・・・・?
ああパイロットもコストに含まれるんだな?
648:それも名無しだ
07/10/06 01:54:07 opPh0vnX
>>646
ザクドムタンクと同レベルの奴等って…
649:それも名無しだ
07/10/06 12:20:46 wQFQCnzZ
>>646
ZとMk-2のコストが同じとか・・・・つーかガンダムともコスト一緒とか一体何なんだ?
650:それも名無しだ
07/10/06 18:24:09 pspk5tZq
こりゃあザクⅢ改(脳内補完)かキュベMK-Ⅱ使えってコスト設定だなぁ
651:それも名無しだ
07/10/06 22:28:41 6CQVD3Ni
よりヴァーチャロンの体系に近付けた感じじゃないのか?
いわゆる「ザクでフリーダムを倒してMSの性能の差が戦力の(ry」
という夢を叶えやすくしたと思えば
コストの差による決定的な性能差が初心者狩りや空気読めない乱入を助長してるのも事実だったし
652:それも名無しだ
07/10/06 23:55:28 ZJ86rSwR
ところで、難易度は8段階も必要なのかね?
どういう所で差異をもうけているのかな。
6,7,8ってそんなに違う気がしないけど。
653:それも名無しだ
07/10/07 02:55:58 W7uYODwM
コストかなり大雑把だからこれから調整するんでね?
654:それも名無しだ
07/10/07 04:15:08 TqCTs25v
正直、種だけ省けばよかったのにな
655:それも名無しだ
07/10/07 04:20:26 2rYm0tWf
>>654
俺も種とGとWが無ければ何も文句はないなぁ
656:それも名無しだ
07/10/07 09:56:12 bfj/0ovS
2ch脳乙
657:それも名無しだ
07/10/07 10:23:04 8iTusrNB
エフェクトが派手すぎてなんかね
Gなんとかを両チーム発動させるとわけが分からんし
658:それも名無しだ
07/10/07 10:50:33 pc3be0fF
URLリンク(jp.youtube.com)
スレリンク(handygame板)
意外にこれ評判いいんだね。アートディンクが製作なのか
659:それも名無しだ
07/10/07 10:55:15 Q3iPBte0
>>658
PSPの前作も連ジに似ていて、売れ行きもよかったみたいだね。
テレビにつなげられるようになったから、次はPS用コントローラーがつなげられれば買う。
660:それも名無しだ
07/10/07 17:33:24 GVhgu7Z9
>>657
エフェクトが派手なのに、落とされた時の爆発が酷いよな
661:それも名無しだ
07/10/07 21:49:06 6/EClC3l
面白いとは思うんだけどな>爆発エフェクト
662:それも名無しだ
07/10/08 01:49:17 TBE8XUYj
>>659
全然連ジに似てないぞ…
663:それも名無しだ
07/10/08 03:17:57 U6/0v2Wk
無難にリックディアス(赤)にしときなさい。
664:それも名無しだ
07/10/08 08:11:04 QI6qPQgU
>>663
スト2のガイルもどき格闘が好きだったな(赤ディアス)
665:それも名無しだ
07/10/08 13:03:43 I0RTjeLk
始動ZZが好きだ
666:それも名無しだ
07/10/08 13:03:58 lY84x0qU
サイコガンダム動き重くてすぐ死ぬんですけど
どうやって有効に使うんですか?
667:それも名無しだ
07/10/08 13:13:40 urn4bebX
ジャンプサブ射、常に敵に盾向けるか『いじめないで』Iフィールド張りでBR極力防御
位しか思い浮かばない
668:それも名無しだ
07/10/08 18:32:49 QI6qPQgU
>>666
ずっと変形したままで、オールレンジもどきを当ててれば良いんじゃない?
(変形中は、ライフル系は一切無効になるしな(ピグザムと一緒))
669:それも名無しだ
07/10/08 18:47:41 wtMlLuLv
それはサイコMk-IIだろ
670:それも名無しだ
07/10/08 20:06:10 DjHytAcy
バズダム→バズーカを装備してるガンダムの事
ダムバズ→ガンダムの装備してるバズーカの事
東南アジア系のバカ王子っぽい響きのほうがダムバズ。
アメリカの州立大学の教授っぽい知性的な響きのほうがバズダム。
671:それも名無しだ
07/10/08 21:27:31 gTMBufhr
アッシマーかこいいな
格闘3連が好き
サバイバルで弾切れがきついけど
672:それも名無しだ
07/10/09 14:45:20 JkD2WuDx
>>666
被弾を気にせずにサブ射で落とす。
近寄られたら格闘
UCモードなら具体的なステージを言えば助言できます。
673:それも名無しだ
07/10/10 00:32:15 iWkl0Izl
家の姉がドムの動きを見て
「ゴキブリみたい」
だってさ。
674:それも名無しだ
07/10/10 09:02:47 JqkfpMmT
すばしっこいかな?
675:それも名無しだ
07/10/10 10:07:45 V6Cvjj7B
バズ喰らう
↓
初心者、むきになって接射で反撃
↓
スピードだけは最速なステップにかわされてまたバズ
↓
初心者『UZEEEE!』
ドムは正に初心者キラー
676:それも名無しだ
07/10/11 01:18:19 68wPVFXp
ドムのステップ後の微妙な横移動が腹立つのは俺だけ?
ザクバズの方がまだ扱いやすい・・・
677:それも名無しだ
07/10/11 01:38:11 rj1qnvEp
戦記もそうだよね
きっちり止まれよ!って思う
常時ホバーじゃなくて、ブレーキかける時は地面に足着いたほうがいいと思うんだが
678:それも名無しだ
07/10/11 23:44:28 C2cnGPP+
足は飾りだと言う人がいますが?
679:それも名無しだ
07/10/12 00:30:11 icgP19Qa
あの滑る感じがドムの味だろ、無くしたらドムじゃなくなっちまう
680:それも名無しだ
07/10/12 10:23:43 AV1bNjWV
絆だとドム系のあのすべりが便利なんだよなあ。
681:それも名無しだ
07/10/12 15:09:33 N2b2mLqN
戦士たちの軌跡でガンダム6号機
がホバーじゃないんですけどなんでですか
ジオニックフロントじゃホバーだったのに。
682:それも名無しだ
07/10/12 17:56:20 yTbo0+Kc
そんなことを聞かれても困る。
軌跡スレで聞いてもしょうがないけど
683:それも名無しだ
07/10/12 20:02:17 N2b2mLqN
だってこのスレには宇宙世紀の全MS
のジェネレータ出力まで暗記している猛者
がいるって…。
ばっちゃが言ってた!!
684:それも名無しだ
07/10/12 20:10:47 fQ/NpJs+
それは舞-乙HiME
685:それも名無しだ
07/10/12 20:45:15 bOC5gnLZ
CPU犬は拡散の使い方がうまいですね。
よく引っ掛けられます。
686:それも名無しだ
07/10/13 13:58:59 +XZTyDHF
まぁCPUには命中率を考えるという概念がないんだろうね
どうも少なからず命中率を気にしている俺なんかが使うと接射で撃てる距離でも
拡散系はためらってしまう
687:それも名無しだ
07/10/13 16:49:28 z4SZXS4M
つうか、拡散系の命中率は全段計算に入ってるのは、少し無茶だよな
688:それも名無しだ
07/10/13 16:58:32 v5AzDl87
種みたいに
ダメージ量、戦力ゲージが主に点数の中心になる方が良かった
689:それも名無しだ
07/10/13 19:38:58 43EhdrBS
敵が一発で死に損なって
黄色の無敵状態になるのなんとかできませんか?
弾数制限あるのに無駄撃ちしちゃうよ。
690:それも名無しだ
07/10/13 21:11:38 jNKEl2m1
釣り?
691:それも名無しだ
07/10/13 22:18:27 D+Pc4kwu
説明書すら持っていないとは。
692:それも名無しだ
07/10/13 22:22:54 43EhdrBS
元箱と説明書なし1000円引きで買ったから
何もわかんないんです
693:それも名無しだ
07/10/13 23:12:49 jNKEl2m1
それ以前の問題
694:それも名無しだ
07/10/14 08:48:30 hYEHTE9s
>>689
敵が黄色になったらPS2の危険信号。もうすぐ壊れるかもしれないから
PS3買いなさい
695:それも名無しだ
07/10/14 11:10:54 3mI7OxjM
>>694
お前、優しすぎ
696:それも名無しだ
07/10/14 19:15:15 xcHkAzjC
だってこっちのメガランチャーが当たってるのに
すりぬけてダメージにならないなんておかしいよ
あの黄色!
697:それも名無しだ
07/10/14 19:23:16 yxYaWi+I
こっちがダウンして動けない状態なのにガンガン撃たれてハメ殺されるよ!
おかしいだろこのゲーム!
698:それも名無しだ
07/10/14 19:46:22 ixMmILUf
釣りだろうなw
699:それも名無しだ
07/10/14 20:31:41 NJSMCQid
>>
700:それも名無しだ
07/10/14 21:11:28 qW4exoMu
>>696
格ゲーで、しゃがみ強キックで相手転ばせた後、更に攻撃を入れたいと言ってる様なもんだぞ
701:それも名無しだ
07/10/14 21:12:33 vzjV9ch8
その比喩で言うなら攻め継続はピヨピヨか
702:それも名無しだ
07/10/14 21:17:28 TPZ/q6X/
ロックオン時間の概念があるが、ダウンが無いのをいい事にキュベのオールレンジ+斬り込みで
ストレス発散させていたPS版Zが懐かしい
703:それも名無しだ
07/10/15 12:43:52 sJqkBW3F
よし、つまりこういう事だな!
つ[ガンダム無双]
704:それも名無しだ
07/10/15 17:30:22 vhwVWHX3
某連ジ攻略サイトでアケモードの敵の強さについてこんなふうに書かれてた。
「ちなみに実際には敵CPUの攻撃力・防御力はまったく変化していません。こちらのモビルスーツ本体が弱くなっているだけなのです。
なぜそれが分かるかというと、自機のシールドの防御力を考えると分かります。
たとえば対戦で補正なしならば、ガンダムのシールドはゲルググのビーム(攻撃力118)で半壊します。ジムのビーム(攻撃力85)では半壊しません。
それで自分がガンダムで、最強状態のCPUジムのビーム(攻撃力123)でもシールドは半壊しません。
つまり、CPUの攻撃力が上がっているわけでなく、こちらの本体の防御力が下がっているのです。シールドはそのままです。
またこちらの防御力が下がっているにも関わらず、味方の誤射によるダメージはほぼ一定です。これはこちらの攻撃力が下がっているためです。」
これはGvsZについても当てはまるのかな?今まで敵が強くなっているものとばかり思っていたから意外に思ったわ。
705:それも名無しだ
07/10/20 01:16:29 Fyrzjrop
ネモとかの低コスト機で、ジャブローがきついんだけど。
弾切れでグラブロ落とせなくて時間切れになる・・。
706:それも名無しだ
07/10/20 01:32:25 B/caKYXf
ジャブローでグラブロって出てきたっけ?
707:それも名無しだ
07/10/20 01:36:56 ierEFIlp
アーケードの1stルートなら出てくる
で俺はいつもスルーしてる
708:それも名無しだ
07/10/20 09:00:32 B6rjrc51
>今まで敵が強くなっているものとばかり思っていたから意外に思ったわ。
だが難易度が上がると
敵の回避がいやらしくなるのはどういうことか?
709:それも名無しだ
07/10/20 09:44:49 T1E9XL44
>>708
CPUの反応の速さで言うのなら
E>F、G>D(対戦モードの5レベル)>C、B>A>初(対戦モードの1レベル)
だな
低コスの動きを見れば大体こうなる
710:それも名無しだ
07/10/20 11:25:01 Kb7CcGhe
>>705
実体弾のようにリロードですぐに満タンになる兵器を持っていない機体は狙わない方がいい。
MSを効率よく倒していきましょう。
711:それも名無しだ
07/10/20 11:26:25 XISnLiV2
>>706、707
Gルートのステージ2の事だろ
あそこはグラブロを倒さずにいるとグラブロ×2とかになる
敵がゾック、ズゴック、グラブロだけだからグラブロを少なくとも一機は倒さないといけない
覚醒は強襲にして最初のズゴックを格闘中心に攻める
グラブロが来たら他を無視してグラブロにビームを撃つ
弾切れたらズゴック、ゾックを格闘で叩いて
弾が溜まるなり一墜ちするなりしたらグラブロをビームでしばく
グラブロを一機落としたら味方を回避にしてドックに引きこもって待つ
低コスに限らず、効率良く当てる事が求められるステージだな
712:それも名無しだ
07/10/20 11:45:00 XISnLiV2
>>711の訂正
覚醒は強襲にして味方は射撃重視
最初に出るグラブロにビームを全部撃つ
弾切れたら増援のズゴックを格闘で落とす
ズゴックを一機倒すなり自機が一墜ちするなりしたら再びグラブロにビーム
墜としたら味方回避にしてドックに入って待つ
敵が2機とも来たら援護にして終わらせる
713:それも名無しだ
07/10/20 23:10:00 kwuQeTNe
>>710
つまりガンダムマーク2のビームライフル装備だな?
714:それも名無しだ
07/10/21 01:35:27 UQB+eSJQ
可変MSの利点がよくわからない。
変形すると正面にしか攻撃できないし、隙が大きくなるし。
もしかして、対人戦でしか役に立たない?
715:それも名無しだ
07/10/21 07:21:11 lkDuEkn8
対人戦では猛威を振るうがCPUじゃ逃げくらいしかつかわないね
716:それも名無しだ
07/10/21 09:46:24 15CeQ9Oi
変形による射撃の誘導をうまく使えないなら無理に使わなくてもいい。
スキの軽減は建物の影で変形解除するか、敵機をダウンさせた状態で安全に着地。
717:それも名無しだ
07/10/21 14:42:16 NbacYB1E
変形はA.C.Eくらい
長い時間出来ればいいのに…。
718:それも名無しだ
07/10/21 23:27:44 lkDuEkn8
悲しいけどこれ対戦ゲームなのよね
719:それも名無しだ
07/10/21 23:30:55 15CeQ9Oi
アーケード板のスレッドが新スレに移行。
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX第83話
スレリンク(arc板)
720:|ω・`)
07/10/24 01:07:34 /UfSadRZ
はー
721:それも名無しだ
07/10/24 01:49:38 o8Z0KqX6
宇宙世紀モードは300%が最高?
722:それも名無しだ
07/10/24 01:50:41 yLhHxVJb
又吉
723:それも名無しだ
07/10/24 08:55:28 Vw7gVDlo
>>721
うん。
724:それも名無しだ
07/10/24 09:24:13 NW2661s5
欲を言えばアポリーやロベルト達もアムロ参加エゥーゴに加えて欲しかった
エマも最初は敵だけど種みたいに倒さずにいたらフォンブラウン後に仲間になるとか
何より、ZZキャラのルートが無いのが(ry
725:それも名無しだ
07/10/24 10:01:48 +iszoRIY
>>724
ZZキャラはあくまでオマケだからな・・。タイトルにZZ出てこないし。
726:それも名無しだ
07/10/24 14:10:00 +Z7/Plhd
ZZなんかいらんわ
727:それも名無しだ
07/10/24 14:14:12 Vw7gVDlo
UCモードには欲しかった。
特に冠付きハマーンルート
728:それも名無しだ
07/10/24 21:03:04 Apo62AV2
>>721-723
この流れはもうちょっと評価されてもいい
729:それも名無しだ
07/10/24 21:49:17 zDoLXuIq
グフを使いこなしたらカコイイと思ったんだけど、難しいね。
特にガンタンク相手とかがきつい。
黒海南岸のアムロ・カイ・ハヤトとか勝てる気しないし。
730:それも名無しだ
07/10/24 21:53:45 uKadVWMJ
頼むからグフのマシンガンをザクと同性能にしてくれ
後ヒートサーベル通常をもうちょっと速く・・・
剣無しでもタックルしてくれ・・・
731:それも名無しだ
07/10/24 22:23:46 +iszoRIY
>>726
ZZ楽しいじゃん。敵味方ともサーベルでまとめ切り。
732:それも名無しだ
07/10/24 23:20:48 AeTtkO/n
必殺、隕石斬り!!
733:それも名無しだ
07/10/25 01:04:11 Jq8mQGuK
ザクバズーカも弾を撃ちぬかれるのがきついな。
敵が3体出てくるステージだといつも負けか時間切れ。
結局のところガンキャノンでしかクリアできない自分。
734:それも名無しだ
07/10/25 01:30:27 buNxASup
このスレ初めて見たけどUCモード300%もあるのか
やる気がなくなりました
735:それも名無しだ
07/10/25 02:32:46 w7EfjwYx
>>727
あのコスプレはねーだろw
736:それも名無しだ
07/10/25 02:35:18 PYM+Hb+1
ネェルアーガマ潜入→タイガーバウムでアッガイ搭乗関連?>あのコスプレ
737:それも名無しだ
07/10/25 16:22:15 I+ff0CrI
グフの性能があれ以上上がったらダメだろ・・・
738:それも名無しだ
07/10/26 22:48:25 gaKxAF50
主人公の少年の言動がおかしいのは仕様ですか?
739:それも名無しだ
07/10/26 23:00:26 1eBZlBbX
>>737
狂おしいほどに同意
あれで宙域でも使えたらって性能強化を仮に考えると第二のギャンかorz
740:それも名無しだ
07/10/26 23:01:24 pnXmwCz3
カミーユの事なら、仕様です。
アニメではもっと奇天烈な発言のオンパレード、
まともに見てしまうと、どこか木星帰りの天才MSパイロットに精神を持って行かれます
741:それも名無しだ
07/10/27 14:56:57 XWmF5N8F
ザク・ミサイルポッドの良さを今日はじめて知った
742:それも名無しだ
07/10/27 15:09:50 Fzkw/mEI
>>741
アレが味方に連続で当たるとなかなか笑えるからな・・(パラスアテネとかでも良いけど)
カイとかが最高だな。”バカヤロー何処バカバカヤロー・・・・”って感じで
743:それも名無しだ
07/10/27 18:14:04 A0OXIvtL
ゲルググは使ってて面白いよ
744:それも名無しだ
07/10/27 18:38:52 vzp2gZxw
>>742
DJがいるw
745:それも名無しだ
07/10/28 00:20:31 sqzZZtF6
Richie Kotzen の哀戦士ダウンロードしてみた
746:それも名無しだ
07/10/29 23:38:41 vPc1QJaO
狙いさだ~める俺がターゲット~♪
747:それも名無しだ
07/10/30 01:00:59 NFWiWTOn
シャア!シャア!シャア!
748:それも名無しだ
07/10/30 23:35:34 d8ySAm1V
結局のところ陸ガンの武装は何にしたらいい?
749:それも名無しだ
07/10/31 00:24:43 qPgjritE
>>748
好みとしかいえない。
サイコやビグザム相手に味噌ポッドは楽しいけど。
750:それも名無しだ
07/10/31 00:40:21 TQ/YLGlb
対人やサバイバルならミサイル一択
751:それも名無しだ
07/10/31 01:28:04 HYZsdyfu
ザクはミサイルポッドだよね
752:それも名無しだ
07/10/31 04:33:02 QkLOnt+w
サバイバルで楽な設定にして48ステージクリアできた。
味方が死にまくるからずっと回避にして常に2対1。
最後は大西洋で百式とシャアゲルの前に撃沈した。
二人プレイでやったらどこまでいけるんだろう…
753:それも名無しだ
07/10/31 04:45:53 SEIQHanq
やっぱり鬼門は大西洋みたいだな
かくいう俺は一人でMAX25初心者のツレとやって32が最高の
オールドタイプのなり損ないorz
うまい人同士でやったらかなりいくとオモ
754:それも名無しだ
07/10/31 05:19:51 QkLOnt+w
>>753
それは初期設定で?初期設定だと敵が堅くなってくるし弾切れして時間がきつくなってくるよな。
COMレベル1だし時間無制限だから変形して逃げ回れるけど大西洋は着地遅すぎて狙われちゃうんだよなぁ。
つーか海面出ないようにしろよと。宙域並に条件違うだろアレは。
755:それも名無しだ
07/10/31 05:40:58 SEIQHanq
>>754
もちろん一番ぬるい設定(COM1、ダメ1、増、覚醒200%、時間無制限)
それでキュベ(やや攻め)使って前述の成績だから笑うしかないw
確かに俺も何故か大西洋は条件違う気がする。一応着キャンとかズンダとか試みるんだけど
地上で出す感覚というかタイミングが自分の中でだいぶ狂ってるんだろうね
756:それも名無しだ
07/10/31 06:03:27 QkLOnt+w
>>755
一番ぬるい設定でそれは…
覚醒は強襲使ってんの?俺は復活にして持続を50%にしてるよ。これだと相手の覚醒だけ早く切れてイイ。
水中は多分ビームとかも遅くなってるのと自分も遅いから誘導の幅が大きい。ミサイルランチャーとかマジヤバい。
757:それも名無しだ
07/10/31 06:49:51 SEIQHanq
>>756
ヘタレで悪かった、ってか機動一択だよ
復活はどうせ相方の分だしUCモードでもフォウ生存ルート出す時しか使ってないなぁ
強襲もUCでニューヤークのホワイトベースやらビッグトレー叩いてS出す時の付け足し
くらい
サバイバルはいつも20超えた辺りでゴッグやらタンクやらに泣かされてる
758:それも名無しだ
07/10/31 13:01:01 QkLOnt+w
>>757
自分がめったに死ななくなればあと問題は勝手に死にまくってくれる相方CPUだから
回避にして復活使わせとくとかなり長持ちするよ。
まぁ自分が2対1で戦えるのが前提だけど。
ガンタンクはウザイ。撃とうと砲台倒した瞬間を狙い撃ちするか、バルカン持ちならバルカンでステップ誘って硬直狙うくらいか。
ゴッグは近づくと格闘をくらうので離れていればどうにかなる。
759:それも名無しだ
07/10/31 16:59:43 4X8NL7yR
まあなんだ。一年戦争ステージを解除しない状態でやるのが一番ベストってことだ
760:それも名無しだ
07/11/01 00:05:47 n72sxRXJ
水陸両用機体使えば無問題
761:それも名無しだ
07/11/01 00:56:51 FWjHxOdx
陸ステージで詰みます
てか水中の水陸機の使いにくさは可変機の非じゃないw
762:それも名無しだ
07/11/01 01:18:42 HHy6Cdhd
ズゴックの泳ぎ中サブ射撃連射は強いよ
ダウンしないから恐ろしいダメになる
763:それも名無しだ
07/11/01 02:27:49 ntFLmnwc
サバイバルでズゴッグ使うくらいならザクのほうがマシだw
764:それも名無しだ
07/11/01 03:30:48 SUeVjVST
そこで陸戦型ズゴックの出番ですよ
765:それも名無しだ
07/11/01 11:20:29 Tct0Y7gm
そんなもんないよw
766:それも名無しだ
07/11/01 17:02:55 T0hDlYi6
クラッカーの替わりにボールを投げれば万事解決だ
767:それも名無しだ
07/11/01 23:50:02 5SpVvadL
>>765
つゾゴック
まあ、vsシリーズでは絶対出ないけど
768:それも名無しだ
07/11/02 07:52:30 Xiu4NmTA
グフで最古と戦うのおもしろいな。
鞭が意外なほどダメ与えられる。
769:それも名無しだ
07/11/02 09:18:21 Dqs/Sv4i
パラスアテネ×2で強襲最古ガンダムも良いぞ。ミサイル16発で無惨に散っていく・・。
強襲ガンダムのガンダムハンマー近距離ブン回しも面白いけど。
770:それも名無しだ
07/11/02 09:51:37 PB41gxUz
ビグザムが量産の暁には
サイコなどあっと言う間に叩いて見せるわ!
後ろにさえ付かれなければジャンプからの踏みつけやゲロビを当て放題
771:それも名無しだ
07/11/02 20:03:52 FIZcB1bt
デカモノなんて俺のガンダムハンマーで瞬殺なんだぜ
サイコを格闘オンリーで墜とすのは、VSなら簡単なんだよなぁ…
772:それも名無しだ
07/11/02 21:16:58 AsGKOOgI
ビグザム2機VSサイコ&サイコⅡ
でホンコンシティで戦わせて見た
お互いにダメージをほとんど与えられずビルだけが凄まじい勢いで落ちていく
サイコⅡが変形したまま港の段差にハマってフリーズ
ビグザム2機とも港に落ちて脱出できず
決着つかないかと思われたがビグザムが足で踏み合って自爆して終了
サイコⅡは最後まで段差にハマって拡散ビームしてた。
773:それも名無しだ
07/11/03 00:48:02 M9OAsuVH
グフ使ってるけど鞭使ってなかった・・
使いどころはどこ?
774:それも名無しだ
07/11/03 01:10:33 p9zc3+Rb
空格から着地で入れる
使用中に左右押しながら射撃ボタンで振り回すので囲まれてるときに使う
あとは障害物を貫通するから建物の反対側から当てるとか
まぁそんなに使うもんでもないから普段は抜刀状態でいいかと
775:それも名無しだ
07/11/03 08:02:20 bKjOnpna
貫通か・・。エウティタのスーパーガンダムを思い出すな。当ててる方は楽しいけど。
776:それも名無しだ
07/11/03 15:45:15 M9OAsuVH
空格から鞭やってみた
タックルより速いから空振り少ないかも
グフ、難易度デフォルト、サバイバルで16ステージクリア
最後は大西洋で2機おとされて死亡
グフ使い慣れてる人はどうよ?
777:それも名無しだ
07/11/03 18:28:20 p9zc3+Rb
2回やってみたけど一回は20面で大西洋、もう一回は21面で死んだ。
切ってると味方を巻き込みまくって結構殺したなぁ
味方の場所によって格闘かヒートロッドかを選ぶといいのかも
778:それも名無しだ
07/11/04 01:03:46 FX9SgVya
俺、味方はもっぱら回避重視にしてるな
マシンガンで地道に戦ってると、安全だけど疲れる
779:それも名無しだ
07/11/04 03:14:39 cx+AEI+Q
マシンガン使ってると時間切れになるな
780:それも名無しだ
07/11/04 03:20:38 cx+AEI+Q
ヒートロッドを使いたい場面でR1押したらマシンガンが出て殺されたので寝る
781:それも名無しだ
07/11/04 20:18:55 2oXSiZT4
まぁ、連ザのLストでもよくある話だな
782:それも名無しだ
07/11/06 00:45:09 FvkpyjTs
サバイバルって20面前後からきついよね 俺いつも佐官止まりだ・・・
783:それも名無しだ
07/11/06 02:17:32 6FIGgYq5
敵2体ともが同じ画面上に映るように動くべし
ステップして真横からくらうことがなくなる
784:それも名無しだ
07/11/06 08:31:54 ck49C58f
>>782
ゲームレベル1、ダメージレベル4にして、ハンブラビのビーム装備で行けば
20くらいまでは楽に進めるはず(それ以降が辛いけどな)
785:それも名無しだ
07/11/07 02:00:38 y7zpWriF
キュベレイでひたすら歩き撃ちかガンダムMkⅡ(ビーム)で遠距離打ち落としで25くらい
30以上は乙でしかいったことないわ
786:それも名無しだ
07/11/07 08:06:01 0J2uGU5U
動きのノロさに目を瞑れば、玉切れの心配ないし、体力あるしコスト低いし
サバイバルでゾックって意外と使えるな。
787:それも名無しだ
07/11/07 12:17:39 y7zpWriF
そういうのは海ステージでもあまりデメリット受けないのがいいよな
その代わりグランドキャニオンとかで死ぬけど
788:それも名無しだ
07/11/07 20:34:29 iJ9fUskR
ゾックやメッサは狙って撃っても明後日の方向に飛んでいくから困る
789:それも名無しだ
07/11/07 20:50:36 +ePTbC7H
グフは斬りつけてる間に別の敵から撃たれるのを
どう防ぐかがポイントだな。
地形を利用するか、味方を囮にするか、なるべく動き回るか・・ぐらい?
790:それも名無しだ
07/11/08 00:59:48 TVeORJeZ
CPUをノーマル設定にして1対1で戦ってもらってる間に自分がなるべく早く倒してくしかないな
791:それも名無しだ
07/11/08 11:31:09 Sd4V6cdQ
>>790
敵機体にもよるが
ステージ20越えると味方225機体辺りは瞬殺されるぞ
昔のデータ見てみたら、サバイバルの成績は初期設定、乙BRで87ステージが最高だった
ジオで64位
792:それも名無しだ
07/11/08 14:59:42 TVeORJeZ
>>791
そうはいってもグフじゃそんなもんじゃね?いい方法あるの?
てか87ってすごいな。いつも25越えた辺りから制限時間がきつくなってきて
よくゲームオーバーになるんだけど制限時間もそのままなのか?
793:それも名無しだ
07/11/08 15:58:04 1Dk1dfEx
あげ
794:それも名無しだ
07/11/08 19:48:05 tZmg7ZMs
>>792
180秒設定のまま
後はコレクションモードにはノータッチでステージは地上のみ
内容は常に攻め続けるって感じ
最初に近づく際にも相手の着地に変形BRを確実に当てる
弾速も誘導も良いから曲がり始めに撃っておけば打ち落とされずに済む
後は軸合わせして射撃硬直狙ったり
相手を敢えてダウンさせないで攻めを継続する技術も必要
795:それも名無しだ
07/11/08 19:59:18 KiifMN6n
新しいタイマン考えた
796:それも名無しだ
07/11/08 23:43:13 YTA1fFtl
宇宙世紀ルートなんだけど
シャアでネオジオン結成クリア後も97%なんだが
セイラとララァ生かしておかないとダメなんかね?
797:それも名無しだ
07/11/09 00:07:15 QtLz74MJ
はい。
798:それも名無しだ
07/11/09 00:11:39 gvgIoVnB
㌧クス
すぐセイラ殺されるんだよなぁ
頑張ってみます
799:それも名無しだ
07/11/09 00:14:22 poHOLTZE
ジオン・ガルマルートなどで木馬を沈めてもメリットが存在しない件について
800:それも名無しだ
07/11/09 00:22:17 WKSH4egR
戦艦のお陰で簡単にSが取れる
801:それも名無しだ
07/11/09 01:20:49 SQg2M+U0
>>794
30面辺りでコスト200以下級だと8匹倒さないといけなくなるけどそのあとも敵の戦力ゲージ増え続けるのか?
防御力もどんどん上がっていくわけ?
それからいくら自分がうまくても一定割合で死んでいく味方はどうすんの?
802:それも名無しだ
07/11/09 07:43:30 0yFWG0wP
>>801
2人プレイでの話だが、敵コストはそれ以上ほとんど上がらない(陸ジム×9か10が最高かな)
敵の攻撃力はマシンガン1発で25とかバルカンで15とか位まで上がるから、シャアザクが連続で
こられると結構やっかい。
803:それも名無しだ
07/11/09 09:13:57 gvhLrJN+
>>801
一人プレイだと敵側コストは600が限度みたい
二人プレイなら750かな?
ステージ数100越えたらどうなるか解らんが
804:それも名無しだ
07/11/09 11:31:42 SQg2M+U0
>>802
二人プレイか…
>>791の書き方的に一人プレイの話かと思ってた。
87までやるには5~6時間くらいってとこか?まぁ乙。
>>803
おー、そうなのか、サンクス。
805:802
07/11/09 14:58:58 HSagkIYc
>>804
スマン。俺>>791じゃないから、一人プレイか二人プレイかは判らない。
一人プレイでも行く人は行くんだろうけど、俺は二人でないと30以降は無理だった。
(二人で210越えで面倒になって止めたのが最高だし・・。48時間くらいかければ999は行けそうだが)
806:それも名無しだ
07/11/09 16:21:56 SQg2M+U0
>>805
違うのかよw
しかし210面凄まじいw
やってる人はやってるんだな
いつも肝心なときに限って誤爆して邪魔してくる味方と組まされるのは辛い('A`)
807:それも名無しだ
07/11/09 17:21:50 TTPyOChO
>>791だが
87ステージってのは一人プレイの成績だ
書き忘れてたな、スマン
40面辺りまでが辛いが
それ越えると一定のリズムみたいなのが産まれてサクサク行ける
後は集中力の問題
85ステージ目を越えた辺りで集中力が切れたから
適当にCPU突っ込ませてやめた
地上ならボール出て来ないから楽
後は敵にアッザムやGブルが連続して出て来ないためのリアル運が必要だな
808:それも名無しだ
07/11/09 21:21:04 SQg2M+U0
ほんとか?
弾切れ、飛行して時間稼いでくる敵、勝手に突っ込んで死ぬ&誤爆してくる味方CPUのウザさ、
大西洋での進行の遅さなんかを考慮したら87はどう考えても不可能だよ。ジオなんて尚更。
二人プレイか撃破数か難易度下げたか(時間無制限にした)の間違いじゃないの?
809:それも名無しだ
07/11/09 21:38:08 WKSH4egR
何でそんなに疑い深いの?
他の板のGvsZスレの報告を見てる人間からしてみれば87は想定の範囲内だよ
810:それも名無しだ
07/11/09 22:12:32 SQg2M+U0
>>809
そうなのか?スマン
よかったらそのスレを教えてくれ
811:それも名無しだ
07/11/09 23:10:12 WKSH4egR
スレリンク(arc板)
スレリンク(netgame板)
スレリンク(male板)
とそれぞれの板のdat行きした約150のスレと大学生活板のdatから自分で探せ
812:791
07/11/10 06:43:39 BaMY+CB0
>>808
>>794でも書いたが
準備としてコレクションモードの特典を全く買わない事で
連ジステージ(大西洋やグレキャニ)が出てこないし
サイコガンダム系も全く出現しない
最初のステージ選びで地上のみを選択すれば
ステージ構成がダカールやグリーンノアばかりの平らな面ばかり
高コスト味方CPU(百式BZとか)も最初の作戦説明画面で最後方に設置して
回避にすればとりあえずは問題なし
リアル運と体調のリズムが合って初めて出来た事だから
もう一度やれと言われてもまず無理orz
813:それも名無しだ
07/11/10 13:02:22 75VR/pt6
>>812
>連ジステージ(大西洋やグレキャニ)が出てこないし
ここのところは考えてなかった。スマン。
他スレのほうは見つけた中では50というのがあった。設定とか書いてなかったから何とも言えんが。
あとはこんなの。
スレリンク(goveract板:94番)
僚機使って30面で初級とか…
2ちゃんにはリアルニュータイプがゴロゴロいるのか?
814:それも名無しだ
07/11/10 14:23:07 15xWLCY9
あげ
815:それも名無しだ
07/11/11 04:02:16 XETCUMXR
バイアランってあんま使わんくね?
816:それも名無しだ
07/11/11 04:42:19 vKtCiCFy
ジェリドが唯一輝いたのがバイアラン乗ってる時ってイメージがある俺には
ジェリドルートじゃバイアラン一択
817:それも名無しだ
07/11/11 11:26:18 VhPq8D/K
サバイバルは2人プレイにかぎる。初期設定地上のみなら100が余裕になりますよ
818:それも名無しだ
07/11/11 16:11:47 nK035deY
一人でやるけど着地硬直の短いバウンドドッグが嫌い
空中のほうが結構当たる
819:それも名無しだ
07/11/11 17:44:13 es83H6Fs
>>816
ガブスレイ初登場は輝いてたじゃないか
それ以降はアレだけど
820:それも名無しだ
07/11/11 17:48:49 rabs1mcq
>>813
30で初級って言うのは言いすぎだとは思うが
とにかく慣れと冷静さが必要
自分が背を向けてる敵機体がどんな攻撃やってくるか
弾切れをしているかを感覚で覚える
821:sage
07/11/11 18:15:01 r7Wob1kA
サバイバルって最高でどれくらいの記録があるのですか?
2人プレイでどのくらいまでいけるものなのか
822:それも名無しだ
07/11/11 19:52:43 Qm6WEpF/
1年ROMれ
823:それも名無しだ
07/11/11 20:18:20 fSq9ZAvs
>>821
設定を変更して、まる3日くらいやり続ければ999は行けると思う。
824:sage
07/11/11 20:50:59 r7Wob1kA
>>823
なるほど、2人プレイで時間∞とかにしたら300面くらいはいけるってことですか
825:それも名無しだ
07/11/11 21:08:47 vKtCiCFy
鼬な話だが三国無双の修羅モードとおんなじ様な感じじゃないの?
ある敵との差が程度で安定したらあとは続けるかどうかの気力の問題、みたいな
826:それも名無しだ
07/11/11 21:34:30 nK035deY
二人でやるときは2対2で戦うんじゃなくてそれぞれ1対1に持ち込んで倒す、だから
1対1でほぼ無傷で倒せるなら永久に続けられるってことだろ
827:823
07/11/11 23:46:16 fSq9ZAvs
>>824
なるべく倒す時間を短くしたいなら。ゲームレベル1、時間∞、ダメージレベル4にすれば
総合的な時間は短くなるはず。10時間で212くらいまで行ったので、72時間もあれば十分に
999面は行けると思うよ。
828:それも名無しだ
07/11/12 00:01:36 gzyFxLdR
しかし実際はステージ数よりも
如何にNT評価を出すかになるんだよな
後半になると高コスト機体ばかりだから
逆にS評価とか取れたりする
シャザク相手なら無理だが
829:それも名無しだ
07/11/12 01:37:41 ySc3vZAt
Zガンダム使っててたまたま起きたんだが、
空格→サーチ→着地格
ってやるともう一体を見ながら空格当てた相手を斬れる。
これって使えるかな?
830:それも名無しだ
07/11/12 08:23:11 LIfZpkMY
>>829
使えない事も無い
が、少しでもタイミングずれると特格が外れるから
あまりおススメ出来ない
旧ザクのサーチ特格は若干横判定が広い&一段&敵をよろけさせるから
技術として確立していたらしいが
831:それも名無しだ
07/11/12 11:32:16 ySc3vZAt
なるほど。そうなんだよね。
ちょっとタイミングずれると通常格闘が出たりするし。CPU戦専用かな?
旧ザクでそんなことができるのは意外だw
ありが㌧
832:それも名無しだ
07/11/12 14:43:54 A7wFf/Ju
旧ザクって五段格闘も出来たりして、格闘性能は高い方なんだよな
833:それも名無しだ
07/11/12 17:10:05 ZoLzIWbX
近づくまでが一苦労
834:それも名無しだ
07/11/12 23:30:24 tmgeZczw
素人め!間合いが遠いわ!
835:それも名無しだ
07/11/13 07:40:32 JGQbvqrK
近づいたところでどうやって掌底破を当てるかが問題
836:それも名無しだ
07/11/13 12:08:12 HC/fQ5Ax
5段って 空格→足払い→格闘(2段)→スライディング
であってる?
837:それも名無しだ
07/11/13 14:55:21 mcw5Wrp9
>>836
合ってるよ。
以下過去スレッドより。
旧ザクの格闘コンボ
空格、着格一段止め、通格、ステ格
空格、着格一段止め、空格、着格
空格→着格一段止め→通格2段→ステ特格(追い討ち)
ポイントはボタンを連打せず、一つ一つ押すこと
838:それも名無しだ
07/11/13 17:58:37 X6sVjAhx
百式の空格→着格一段→通格コンボやろうとしたらダムにバクステで避けられた。
確定じゃないのか?それとも相手のステ性能のせいなのか…
ガブやQのコンボはどうなんだろ
839:それも名無しだ
07/11/13 18:19:31 JvcuxvUR
>>838
Qの五段は非ダウン機以外は確定
ガブの五段は強襲、復活中じゃないと確定しない(勿論、非ダウン機には確定しない)
百のは覚醒中でも軸ズレ等で確定し辛い
つか、百式だったら空格→ビームで攻めを継続した方が良い
ガブは空格の当たりが浅ければ避けられる危険性があるが
840:それも名無しだ
07/11/13 19:43:25 HC/fQ5Ax
>>837
おおサンクス、いっぱいあるんだな
841:それも名無しだ
07/11/14 10:51:28 g96E+ONf
データ消してサバイバルやってるけどなかなか30面いけんわ
ホンコンシティが高確立で出てくるのが意外ときびしい
連邦だと相手がビルにはまってなかなか来ないからジオンの方がよさげ
842:それも名無しだ
07/11/14 14:17:51 QGESemDP
>>841
ホンコンシティーはそんなに難しくは無いと思うけどなぁ・・。
ビルを盾にしてグルグル回りながら倒してるし。
843:それも名無しだ
07/11/14 14:44:15 g96E+ONf
>>842
難しいというか、時間が無くならないか?
開始後ビルにはまってなかなか出てこないし細かい段差が多いから段差の上で攻撃当てるとダウンされる。
ザクとかばっかり出てくるとつらい。20面代後半からの話だが。
844:それも名無しだ
07/11/14 19:07:48 QGESemDP
>>843
ああ、それはあり得るかもね。時間∞にしてるから気が付かなかった・・。
845:それも名無しだ
07/11/14 23:04:29 LMMYiqH+
連ジDXのミッションモードやってみた。
何この鬼のようなガンダムwwwwww
寝転んでるところへ必死に格闘当しようとしてたら起きて瞬殺された・・・
846:それも名無しだ
07/11/14 23:22:58 Larvo5g8
フレッツでΖガンダムが見れるんだけど、
映像はあるが歌がカットで、BGMが流れ
るんだけど・・・。
このゲームしてる感覚にオチイル。
847:それも名無しだ
07/11/15 01:35:25 jsSxekUA
ジオンでやったらホンコンシティ無事攻略できて30面到達
33面までいってメタスと旧ザクしか出なくてタイムオーバーですた
もっと進むと高コストしか出なくなる?
848:それも名無しだ
07/11/15 04:59:32 4ArKcc8q
>>847
いや、普通に低コスト出る
だが、陸ジムとかよりもシャザクの反応の速さに苦戦するはず
849:それも名無しだ
07/11/15 07:56:09 cSFkTtyh
>>847
出にくくなっては来るが、全く出ない事は無い。
ただ、低コストだと機数が増えるんで、時間制限をしているのなら、早く倒した方が良いね
(30越えだと、陸ジムは9機撃破する必要があるし)
850:それも名無しだ
07/11/15 11:43:46 jsSxekUA
>>848>>849
㌧クス、普通に出るのか…
もっと急がないと…
851:それも名無しだ
07/11/15 13:16:34 4ArKcc8q
>>850
時間を気にすると逆に墓穴掘ってワンコンボで耐久が真っ赤になるかも
かつて、アッザム二機出た事にあせり時間を気にしながら戦ってたら
アッザムリーダーで蒸発した経験あるから…
普段から効率良く倒せる方法を対戦かアーケードで模索した方が良い
折れの場合は対戦で自機味方Lv1、敵Lv5、敵側コスト600にして
最初は時間∞で自機が余裕を持って作戦成功出来るようにする
後は回数を重ねて作戦時間を短縮していくようにしてた
つか、サバイバル後半になると宇宙世紀モードで覚えた弾数を節約しながら戦う習性が必要になってくる
852:それも名無しだ
07/11/15 14:50:21 fkm3PQM2
>>829
グフで連ジの対戦するはたまに使うよ
>ズンダのタイミングでサーチ変え
853:それも名無しだ
07/11/15 19:12:26 iDGe22/Z
グフ好きなんだがどう使えばいいかわからない
マシンガンが弱すぎるのと格闘もイマイチ遅いのがきつい
常に抜刀しつつ中距離保ってスキあらばダッシュ格闘って感じでいいのかな
854:それも名無しだ
07/11/15 19:47:38 jsSxekUA
CPU戦なら近距離マシンガンでピヨらせorステップさせて→格闘でガシガシいけるけど
対戦ならあまりやらないからわからん…
855:それも名無しだ
07/11/15 20:59:23 N7eW0dXT
格闘狙うくらいしかないでしょ。
射撃はオマケみたいな性能だし。
856:それも名無しだ
07/11/15 21:18:53 4ArKcc8q
グフは対人2on2向けの機体だな
腕バルカンや格闘で敵の片方を足留めするのがメイン
相方はZBRか低コスト戦ならネモが良い
一時的な2on1の状況になった時、こっちの腕バルカンに併せて
頭部バルカンを撃ってくれるとよろけさせる確率が各段に上がる
で、通格とか空格からのコンボを決める
CPU戦だとどう頑張っても相手の硬直狙いしか出来ない
857:名無しより愛をこめて
07/11/15 21:23:48 IVp6Clfr
歩き豆鉄砲の射角を覚えよう。振り向き射撃は厳禁。
よろけたら空D格。近いならロッドや通格が入る。
空D格で地上に着地して出る格闘は蒙古覇極道ではなく、通格。活用すべし。
858:それも名無しだ
07/11/15 23:59:38 SsAK9iIS
ちょwテラ獄長様ww
859:それも名無しだ
07/11/16 07:56:33 Xhhtyq2W
・振り向き豆鉄砲は1発に留めると着キャン
860:それも名無しだ
07/11/16 10:02:05 Gv9V5/n1
>>859
Z以降は2発単位でしか撃てない罠
861:それも名無しだ
07/11/16 11:20:34 zZMSbNkO
グフは陸ガン(マシ)の下位互換
862:それも名無しだ
07/11/16 13:18:34 F6DVhjAd
それはない
むしろ陸ガンマシより使えると思うが
863:それも名無しだ
07/11/16 16:18:55 Xhhtyq2W
特格入力で空中ダッシュ→空格
が出来ればもっと使えるのに、なんでなくしちゃったかな…
864:それも名無しだ
07/11/17 01:58:04 wh257pog
タックルと同時に射撃を避けると快感。
865:それも名無しだ
07/11/17 14:01:49 wh257pog
左手がなくなると使い物にならないMkⅡ
左手がなくなっても全然気にならないグフ
866:それも名無しだ
07/11/17 15:46:19 KLCcevA8
バイアランの突進って射程内で出されたら撃ち落とすしかない?
乙で地上でステップしても食らうんだけど
867:それも名無しだ
07/11/17 16:36:46 IQlyUMUz
>>866
バイアランが構えた時にステップするんじゃなく
突進した瞬間にステップすると避けられる
突進されたら距離にも寄るが判定の長さも相まって
バクステ撃ちしても相討ちになる場合が少なくない
868:それも名無しだ
07/11/17 17:35:13 KLCcevA8
>>867
出てからよけても当たっちゃうんだよな
距離によるのかな
869:それも名無しだ
07/11/17 19:26:18 wh257pog
ジャブローで、グラブロ×2になったけど
水中でマシンガン打ち続けてたら結構サクッと2機とも落とせた。
870:それも名無しだ
07/11/18 02:10:14 il9webYU
サバイバル、いつも25~30くらいで終わってたけど
このスレ読んでメモカ抜いて初期状態、Zライフル、地上のみで
やってみたら48までいったよ
なんつかたまたまミスったのがそこだっただけで、調子を持続させれば
100も決して夢じゃないと思った
やっぱ連ジステージがないと格段に難易度下がった感じ
871:それも名無しだ
07/11/18 02:29:14 Mjao2E9O
>>870
俺はいつも30くらいだ…覚醒は何使うの?
あと連ジステージって何すると出てくるようになるんだっけ?
メモカ抜いてサバイバルやってメモカ挿してセーブしたらコレクションや
ランキングは消えたけど宇宙世紀モードだけ全クリ状態で分からなくなった。
872:それも名無しだ
07/11/18 02:45:47 il9webYU
>>871
>覚醒は何使うの?
書き忘れたけど当然「復活」のみ
873:それも名無しだ
07/11/18 03:32:00 Mjao2E9O
>>872
㌧クス
やっぱそうだよね、って俺は所詮ヘタレorz
874:それも名無しだ
07/11/18 13:07:20 llgNJhzg
サバイバル21、グフで初めて大佐までいけた
マシンガン使いまくっても命中率50%行くもんだな
875:それも名無しだ
07/11/18 14:08:32 TQHZtgn/
サバイバルにこだわる人多いね。
隠し要素の解放以外は息抜きで楽しんでるよ。
876:それも名無しだ
07/11/18 14:46:51 BcHq/l/w
>>875
俺のはUCモード終わった瞬間から接待ゲーになってるよ
仕事が終わると酒持ってうちに入り浸るツレがいるからいいんだろうけどさ
877:それも名無しだ
07/11/18 18:26:32 Mjao2E9O
接待ゲーって何だ?わざと負けてあげたりするの?
878:それも名無しだ
07/11/18 18:42:00 uWsYluLx
接待ゲーム=二人以上で遊べるゲーム
879:それも名無しだ
07/11/18 19:50:32 ma8gw3Sc
>特格入力で空中ダッシュ→空格
>が出来ればもっと使えるのに、なんでなくしちゃったかな…
これってDXだけ可能?
もっとkwsk
880:それも名無しだ
07/11/18 19:52:53 ma8gw3Sc
>接待ゲーって何だ?わざと負けてあげたりするの?
ハァ・・・・なんだかかわいいボケだぁ・・
嘘でもいいから
「わ、わたし14なんです。・・イロイロと教えてくださいっ」
って言ってお願い!
881:それも名無しだ
07/11/18 19:56:07 ma8gw3Sc
ハッ!!
「何だ?」
って言ってる時点で
ペニス付いてるよなぁ・・・・( ;´Д`)
882:それも名無しだ
07/11/18 20:22:09 Mjao2E9O
何言ってんのこのお兄ちゃん?
キモイよっ!
883:それも名無しだ
07/11/18 21:08:24 ma8gw3Sc
へへぇ・・・・
そんなこと言わずにさぁ・・
ねぇ・・
この「ジョイスティック」にぎってよぉ
えへへ・・
ねぇねぇ・・・・( ´_ゝ`)
884:それも名無しだ
07/11/18 21:43:02 TQHZtgn/
いいな~、自分も対戦したい。
画面分割を考えると、ゲーセンの方がいいけどね。
885:それも名無しだ
07/11/19 15:55:46 j8tU180n
>>879
連ジDXや無印乙で出来た技で
空中D中に特格を入力する事で
空特格が無いキャラは空格
空特格があるキャラは空特格を
空中Dの勢いを残したまま出せた
連ジ無印、ZDXやガンvsZだと空D→ブーストボタンを放す→特格、格闘にしないと
全て空D格に化けるようになった
幕通やガブとかが激しく影響を受けて
せっかく空格からのコンボや空特格でのとどめを決めるチャンスなのに
空D格が暴発してあさっての方向に㌧で行くパターンが発生した
886:それも名無しだ
07/11/19 19:35:06 +Jyql3dT
まあガブは元々厨性能だからいいけどmk2はこれによりブラビに唯一勝ってた空中戦の格闘性能すら互角以下に・・
887:それも名無しだ
07/11/20 00:23:33 boqStrj3
このスレって最後にEXってついてるけどGvsZにも無印とEXっていうタイトルがあるの?
888:それも名無しだ
07/11/20 02:27:33 ay3bl7wN
>>885
確かに以前のだとダッシュの勢いのまま
空特格出せた覚えがあるよ
ようするに魔窟が
空中から敵方向にダッシュしつつ→盾裏からサーベル切りつけ→着地格闘
が気持ちスピーディーに決まったわけね
889:それも名無しだ
07/11/20 02:28:59 ay3bl7wN
>>887
ない
890:それも名無しだ
07/11/20 09:14:34 RHIljub4
>>888
更に言うと無印幕通は地上特格がステ格と同じだったから
ステップが遅い相手には空D特格→着地特格で三回攻撃を狙えた
つか、幕通の着格は余りに使えなさすぎる
891:それも名無しだ
07/11/20 11:50:44 boqStrj3
>>889
とんくす
892:それも名無しだ
07/11/20 14:11:56 ceTa5HSr
>>890
そのへんのショボさもディアス以下だと思う
魔窟火力なさすぎだよ。バズーカはunkoだし
893:それも名無しだ
07/11/20 15:53:08 f3Ulb2TN
BGM38が出ない(´・ω・`)
894:それも名無しだ
07/11/20 17:26:18 Vl/2pFyi
>>893
893オメ
895:それも名無しだ
07/11/20 23:31:56 al0cHqcJ
BGM38とイラスト59はアーケードモード初級編クリアじゃなかったっけ
896:それも名無しだ
07/11/21 11:50:35 CByzv0K3
>>887
ゲーム中のEXステージに掛けてるだけで、EXという製品があるわけではない。
ずいぶん前にも同じような質問があったな~
897:それも名無しだ
07/11/22 01:03:30 4oDVRVkY
普通にそんな発想できる方が凄いなwww
変な意味じゃなくて。まあDXとかついてたりするから間違えても不思議じゃないか
898:それも名無しだ
07/11/22 08:53:32 WcTsquUd
じゃあ次はFXとかになるのか・・・・?AMDのCPUみたいで嫌だな。
899:それも名無しだ
07/11/22 11:25:03 eWv3iNf4
鉄人28号FXがゲーム化か
900:それも名無しだ
07/11/22 20:20:08 B2sHWuyG
ジオの7段格闘は使い道あるのか?
901:それも名無しだ
07/11/22 21:09:21 WcTsquUd
>>899
で、最後はZXになると・・・・。って、スクーターになってしまうなそれじゃあ
902:それも名無しだ
07/11/22 21:37:47 3wsDP6IU
>>900
強襲対強襲
まあCPU戦以外では絶対に無いけどね
903:それも名無しだ
07/11/23 23:42:07 BpdUM7MT
黒海南岸、カイが降ってきたところに後ろから格闘重ねておけばだいぶ楽になるな。
他のステージでも狙えるかも。
904:それも名無しだ
07/11/24 17:52:24 dBOnBX3e
>>903
後ろに待機して振り向き撃ちさせればゆっくり料理出来るからな
ティタ側Dルートのステージ6のアムロDJやEルートのステージ9のエマブラビ蛇など
マップが広い&出現位置が端のステージは敵を分散しやすくて楽だ
905:それも名無しだ
07/11/25 22:02:37 i9rG2yDJ
このところグフばかり使っていてお腹いっぱいになったので、今度は別の機体で
ボリノークサマーンあたり行ってみるか
906:それも名無しだ
07/11/26 09:49:29 /wzl3PG0
じゃあ俺はガンタンク
907:それも名無しだ
07/11/26 22:46:54 BBeaoGBn
ボリノークサマーン、肩が邪魔でみづらい・・
射撃とミサイルはそれなりに使えるけど、格闘のモーション遅いし
これよく使ってる人いる?
908:それも名無しだ
07/11/26 22:52:35 0wTtA/qa
お遊び程度に。
UCモードではまあまあかな。無駄に被弾面積が広いのが困る。
909:それも名無しだ
07/11/26 22:57:13 ZmXFBr0t
クマさんはなんといっても弾数が足りない・・・
ビームすぐ切れるしミサイルは誘導しないから主力にできないしな
910:それも名無しだ
07/11/26 23:19:27 vbCBUM++
ジージェネUC出るなら
PS3辺りで映像化されたUC系が全部入ったVSシリーズ出してくれないかなぁ
主役機オンリー+アシストじゃ寂しいや(´・ω・`)
911:それも名無しだ
07/11/27 00:15:39 z0japSD1
キュベMk-Ⅱの上手い使い方教えて
てか、サーベル使うとあさっての方向に攻撃出るんだが使用なの?
912:それも名無しだ
07/11/27 07:36:19 Qt1RWKba
ボリノークサマーンの相手の残弾数が分かる機能
913:それも名無しだ
07/11/27 09:24:18 FjZLIbOv
熊さん200ならジ・オと組めたのにカプンコも気が利かないな
914:それも名無しだ
07/11/27 11:31:32 rknM4y0x
ビーム、ミサイルはあくまで牽制用で、特格がメイン
915:それも名無しだ
07/11/27 19:12:53 NdvzJyat
昔、熊2機に乱入された事がある。
パイロットネームは「クマ白」「クマ黒」だったような。
異様に息が合っていて特格×5を食らったのも今はいい思い出。
916:それも名無しだ
07/11/27 20:21:07 z2hhN20h
なんというか。似ているかは個人の主観だが「クマ白」「クマ黒」じゃなくて
「そんなエサ」「クマー」
とかいう熊コンビにならフルボッコにされたことあるな
うん…Mk-Ⅱじゃムリだった
917:それも名無しだ
07/11/27 22:11:04 WMaChiYg
>>745
哀戦士聴くと、頭の中にジャブローの地形が浮かんでくる。ゾックも。
918:それも名無しだ
07/11/27 22:32:46 WMaChiYg
R2ボタンがきかないことが判明
(´・ω・`)ショボーン
919:それも名無しだ
07/11/27 23:58:02 oPPyLmA1
ZZのダブルキックうぜえ・・・
920:それも名無しだ
07/11/28 03:05:33 YOi+ZkJW
クサマンってCPUで出てくるとありえないほど弱い
921:それも名無しだ
07/11/28 09:13:24 g8GlWkA0
及第点
・ビームの威力が全機体中もっとも低い(Zの6割?程度)
・↑弾数少なし。
・全機体中もっともホーミングしないミサイル。
・カツは私に優しくしてくれたの・・・
頑張れ熊
922:それも名無しだ
07/11/28 21:22:16 /kuspr4F
パプテマス様を援護した結果
「何をやっているか!」
「何をやっているか!」
「何をやっているか!」
923:それも名無しだ
07/11/28 21:47:13 T3pUuQhF
サブ射の味方誤射率は異常
924:それも名無しだ
07/11/29 01:15:37 AKsr2PwM
しかも何発かは敵に当たる前に誘爆してヒットしない
925:それも名無しだ
07/11/29 02:34:16 O2uv1ImT
それで思い出したけどパラスアテネの大型ミサイルってビグザムに連射しても最後の方当たらない?
926:それも名無しだ
07/11/29 09:58:27 gd5qDiCt
当たらない。自分の大型ミサイルの爆発に巻き込まれて徐々に手前に着弾点が移ってる。
トレーニングの弾数無限でやるとよく分かる。
UCモードのティターンズの対ビグザムでは、2発ずつくらい撃つのが効率的
927:それも名無しだ
07/11/29 10:47:30 BvtcKHiO
PARのブースト無限でZで香港屋上に陸Gミサイル連射してウェイ部ライダーで避けまくってリプレイで
エースコンバットを感じたりしてたなぁ
928:それも名無しだ
07/11/29 16:19:35 NZP6jxNM
(0w0)ウェイ
929:それも名無しだ
07/11/29 22:04:13 cEglZfH5
クマーミサイルはトレーニングで押しっぱ連射するとそのうち自爆するんだよな。
ウェイブライダー零距離射撃でジOを撃破して原作気分にひたったりしてる。
930:それも名無しだ
07/11/29 23:08:17 mEFoBrva
キュベレイMK-Ⅱでサバイバル27が限界だ・・・
931:それも名無しだ
07/11/30 00:13:04 9SHpz86u
いまだに一人プレイで50以上は信用してない俺ガイル
932:それも名無しだ
07/11/30 01:30:20 VVKiAQJ0
25立ち回りの壁<<30努力の壁<<50センスの壁<<100廃人の壁
933:それも名無しだ
07/11/30 01:36:10 9SHpz86u
>>932
35くらいに時間と弾数の壁がある
934:それも名無しだ
07/11/30 15:03:53 uNm1unH6
>>931
リアル運とプレイスタイルの調子が絶妙に合わないと
上手くやってても40あたりでミスったり味方高コストCPUがあぼんして糸冬するのが普通だからなあ
935:それも名無しだ
07/11/30 21:24:35 mWP3CZlN
コストが合わないほど強い・弱い機体ってどれかな
ゾックとクマさんは確定か
936:それも名無しだ
07/11/30 22:00:40 BK6l47Ta
ジオングに一票
937:それも名無しだ
07/11/30 22:02:06 9SHpz86u
>>934
そういうのもあるけど時間切れを心配してない感じが信じられないんだよな
ホンコンで陸戦型系や体力600↑のが出てくると涙目になるよ俺は
938:それも名無しだ
07/11/30 23:03:46 BK6l47Ta
おっと
ガンタンク、Gブル…コストの割に強い
ジオング…コストに見合わない弱さ
939:それも名無しだ
07/12/01 01:39:02 ppME1bWT
ジオングは初代の50発でも弾切れ激しかったのにDXで30発になって吹いた。
せめて顔射の射角と誘導がもっとあるか胴体ビームが撃てれば・・
940:それも名無しだ
07/12/01 03:41:58 M2GH/wEL
確か腕分離で威力半減じゃなかったっけ?
941:それも名無しだ
07/12/01 13:52:05 TwbEiV2H
顔射言うなw
942:それも名無しだ
07/12/01 15:14:22 xFH44VN1
俺が最近サバイバルであぼんしたステージを対戦で再現してみたんだけど
50↑いけるという人はよかったらやってみて欲しい。
ステージ:ホンコン(昼)
連邦:①ギャンLv.5②陸ガン(ミサイルランチャー)Lv.5
ジオン:①【自分】Zガンダム(BR)Lv.1②ネモLv.1
設定:初期設定からダメージレベル1、敵戦力750に。
その他:覚醒は復活。CPUは回避。
倒す数が実戦より1機多いが防御力は低め。
難易度的には同じくらいかと思うんだけどこれでどれくらいできる?
俺はクリアできたのは8割くらいで一度も落ちずに(覚醒使用はOK)
クリアできたのは5割もいかなかった。
だが何回も同じステージをやっているので実戦では
943:それも名無しだ
07/12/01 15:31:49 xFH44VN1
あ、スマン
最後の行は消し忘れだ
944:それも名無しだ
07/12/01 23:02:18 5Jh7mSUb
ボリノークサマーンは捨て。
次、マラサイいってみるか。
945:それも名無しだ
07/12/02 19:44:35 kAxoxs+b
月面のマラサイはおもしろい!
946:それも名無しだ
07/12/03 17:20:01 akaTo3Ny
夜のマラサイ
947:それも名無しだ
07/12/03 20:36:49 irvlM4Ny
BMGが月夜に光る
948:それも名無しだ
07/12/04 01:26:09 9xey7vtP
俺のマラサイが火を噴くぜ!
949:それも名無しだ
07/12/04 01:46:49 LEW/qE0Y
言わせねーよ?
950:それも名無しだ
07/12/04 05:08:32 /zOWcpF4
マラサイは空D格機体
951:それも名無しだ
07/12/04 09:24:23 v0reIC6z
>>950
何気に歩きも優秀だったりする
だが、BMGの硬直が酷いのはいただけない
空格は自分より上に位置する相手には誘導しないわ
着地硬直も酷い
何しろ相方がいn(ry
952:それも名無しだ
07/12/04 18:17:42 islDcL3X
長所はダメージ補正がかからないBMGだから犬ときっちりクロスで入れれば
225最強のダメージソースになるが・・
そんな上手いコンビネーションできるわけが無いorz
953:それも名無しだ
07/12/04 19:42:18 4zUS3MHQ
このゲームってまだゲーセンにある?
やってたらいってみようかな
954:それも名無しだ
07/12/04 21:59:49 rG9mv30F
>>953
都心とかにぎやかなところでは未だに横4人対戦台とかあるそうだ。
俺みたいな山梨とかだったら対戦は諦めてくれw
955:それも名無しだ
07/12/04 22:16:20 Dc60i9LC
山梨のZガンダム新作は一瞬で消えたよな・・・
SEEDは未だ残ってるのに
956:それも名無しだ
07/12/04 22:34:13 4zUS3MHQ
>>954
サンクス。そうなのか
隣の県だがちょっと探してみるか
対戦しばらくやってないんだよなぁ
957:それも名無しだ
07/12/05 05:35:05 6YlWeEX0
>>956
新宿のスポランにはあるぜ