三國志11 Part42at GAMEHIS
三國志11 Part42 - 暇つぶし2ch950:名無し曰く、
08/04/12 21:35:03 uwUjnA9V

軍団長はだいたい高覧とか田豊みたいな、特技無しの微妙な能力の奴ばっかりだなぁ

主力は自軍団に集中させて、敵勢力と隣接してる委任都市は一つだけ委任して高能力武将を集めるから

('A`)

なんで城に魏延さんがいるのに孫乾で迎撃すんだよぉぉぉ!

951:名無し曰く、
08/04/12 21:48:32 WHZH3Xd3
個人的には11の魏延が全シリーズ中で一番輝いてる
連戦は頼りになるなぁ、あと歩兵適正Sだっけ?

そいや義兄弟のシステムだけど、二人の義兄弟にあらたにもう一人加える事が出来ない仕様は
どうにかならなかったのかなぁ…孫策と周瑜が勿体ない
あと孫策も史実通りに死んで欲しいと思う場面も多々ある…
呉下の阿蒙は孫策死んだシナリオ以降じゃないと発生しないからなぁ
イベントと能力研究利用すれば簡単に呂蒙は知力100になるからね

952:名無し曰く、
08/04/12 23:18:13 +aB6Aumt
次スレ立てておk?

953:名無し曰く、
08/04/13 00:00:56 COsH1Y9N
あまりにもブチキレて周瑜と損策斬ったわ。

954:名無し曰く、
08/04/13 00:03:53 ICvQucXx
一流どころは首切ったことほとんどないわ。
呂布・魏延くらいかな。「ま、待て俺を切るのか!?」「俺を殺せるものがあるか!ぐふ!」だっけ?
カンヌの「桃園の華よ、届けてくれ云々」は泣ける・・・。
一流どころの首切って台詞を一通り聞いてみるかな。

955:名無し曰く、
08/04/13 00:14:43 e1fq/QNP
猛者強いな。
古武将の武官の特技を全部猛者にして槍と馬でサッカーしてみたんだが敵将がバタバタ死んでくよwww
次は文官の特技を火神にして自爆テロしようかな。

956:名無し曰く、
08/04/13 03:16:45 GD46sOuZ
>>952
一応立てといていいんじゃない?

957:名無し曰く、
08/04/13 07:42:12 5Pj0z7gf
>>954
俺は7から始めたのだがその頃は有名も無名もよく分からなかったから登用に応じなかったら即切ってたw
最近は武将も分かるようになってきたからまったく切らなくなっちゃった。

958:名無し曰く、
08/04/13 15:09:24 2HEY/J0w
すまんが聞きたい事がある。11PUK、度々フリーズするんだがみんなはこんな事ある?ソフトは新でハードはSCPH-75000の新古品なんだけど。他にゲーム持ってないんで比較のしようがないんだわ。マジレス頼む。

959:名無し曰く、
08/04/13 15:22:30 b50Mm4kF
PCのスペックが足り…と思ったら家庭用か。わからないな

960:名無し曰く、
08/04/13 15:30:55 sE83UZL+
>>958
俺はPCユーザだが、このスレッドの過去ログでもそんな話題が出ていたような…
くわしくは過去ログ追っかけて欲しいが、止まるみたいよ。
音声がループするので、音声を中国語→日本語みたいに入れ替えると
いいとかなんとか。

あとゲームディスクが傷だらけになるとかなんとかも見たような…

961:名無し曰く、
08/04/13 15:39:01 3JF5Co2s
やべーWUXGAにしたら画面広すぎて徹夜してしまった
情報ウィンドウ出しっぱなしでもいいし
世界変わるな

962:名無し曰く、
08/04/13 15:42:40 3JF5Co2s
>>958
ディスクプレイ辞めてHDDに入れたらフリーズ減ったぜぇ
75000って薄型だっけ?なら無理か

963:名無し曰く、
08/04/13 17:20:22 2HEY/J0w
おおっレスサンクス。携帯だから過去スレ見れない…。確かに中国語の音声もおかしかったからな。もう日本語にしたよ。フリーズは肥仕様なんだな。俺のソフトだけじゃなかったのか…納得。ありがとう

964:名無し曰く、
08/04/13 19:24:05 +QOUTHTf
もっと射手もちを増やしてほしいなあ…呂虎、曹丕、曹休とか全部魏じゃん。
あと槍兵法を砂地で使える特技だとか、馬兵法を湿地やらで使える特技とかも星井。

>950
軍団長賢い奴にしとくと結構マトモな編成で出てくれる…時もあるよ。
俺は>930のやり方でSOSO様軍団長にしてるけど、ある程度の人材任せておけば
まさに破竹のごとく進んでくれる。

965:名無し曰く、
08/04/13 20:17:50 J6ur1LkD
>あと槍兵法を砂地で使える特技だとか、馬兵法を湿地やらで使える特技とかも星井。
というか、これがあると兵科の使い分けがほとんど無意味に…

まあ今でも、あってないようなものだけどなw

966:名無し曰く、
08/04/13 20:26:59 Pr5ovASV
>>958
おれの型番はSCPH70000だが、ごく稀にフリーズするな(こういうときに限ってセーブして無い)
ただ、このゲームの音声が時たまジョジョ声(オラオラオラオラ・・・)みたいになっちまうのは比較的起きることのであきらめるしかない。
その都度、日本語・中国語を切り替えればなおる。

967:名無し曰く、
08/04/14 00:01:04 NuOVf0Bo
>>965
俺はPK弓神がデフォで見方巻き込まないんだから>>964くらいの特典は槍神騎神のデフォ仕様でも良いかと思うよ?
戟神が不遇になるけど。

968:名無し曰く、
08/04/14 00:15:37 eVrT/GtB
兵科の使い分けはなあ、もっと被害が大きければ、使い分けようって気にも
なるが、誤差の範囲に近いからな。

例えば、強→弱への攻撃は、同→同に比較して被ダメ率が通常の三倍
(ないしは四倍)くらい跳ね上がったら、真剣に考えようと思うんだが…

今だと強武将揃えちゃうと、あんまり関係なくなるよな。

969:名無し曰く、
08/04/14 08:39:30 UEWb6tMm
だね。
序盤は少し考えるけど、後半は自勢力で開発が進んでいる兵科に偏る。
俺は騎兵ばっかり。

軍師系でさえ移動のために騎馬に乗っけてるw

970:名無し曰く、
08/04/14 09:11:52 TpnWma9+
「戦法」時はそれなりに威力変わるけど、
「攻撃」時は部隊攻撃力・部隊防御力が同じならダメージに差は無いからな。


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