【総合】提督の決断in歴ゲ~板Ⅸat GAMEHIS
【総合】提督の決断in歴ゲ~板Ⅸ - 暇つぶし2ch947:名無し曰く、
08/03/30 01:52:40 o2OGAXtg
1プレイに1度、全戦局を左右するほどの大規模海戦があれば俺は満足

戦艦の前になすすべなく撃破される駆逐、巡洋艦隊
潜水艦による雷撃で沈みゆく戦艦
集中爆撃による火災で弾薬庫に引火爆沈する空母



(*´Д`)ハァハァ

948:名無し曰く、
08/03/30 02:18:24 +Ld57am2
索敵が十分でないと会敵すら出来ない方が好みなんだがな…

949:名無し曰く、
08/03/30 05:26:51 iQOMpSUQ
すみません、どなたかパソコン版提督の決断IVパワーアップキットの
アップデートファイルを送ってくれないでしょうか
よろしくお願いします
kurazushiuma@infoseek.jp

950:名無し曰く、
08/03/30 10:38:32 o2OGAXtg
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

951:名無し曰く、
08/03/30 22:27:13 SIixxRDY
久しぶりにクマーAA見たwww

952:名無し曰く、
08/04/01 02:13:08 eWNRoq2a
慰霊あげ

953:名無し曰く、
08/04/01 18:14:37 /Vo/CEyk
4機の月光で敵機動部隊相手に夜襲をかけたらなんとエンタープライズにクリーンヒット
基地に帰った搭乗員たちは英雄として迎えられたにちがいない

954:名無し曰く、
08/04/02 00:05:31 mGE93Lr9
は い は い  大 総  大 総

は い は い  信 濃 は 軽 空 母  信 濃 は 軽 空 母
                                               ___
は い は い  こ れ が 大 型 空 母  こ れ が 大 型 空 母   ∨  ∨ ←船

は い は い  飛 行 鋼 板  飛 行 鋼 板

は い は い  摩 天 桜  摩 天 桜

955:名無し曰く、
08/04/02 02:48:02 I01U4qu8
>>953
まさか、無傷の艦を一撃で???
しかも4機???
すげーwww

956:名無し曰く、
08/04/02 03:04:07 Tgt+l5za
>>953
クェゼリンに置いといた零式水観12機が
トラック攻めに来た米機動艦隊のレキシントンを沈めて撃退した事はあるけど…

月光4機はすごいわw

957:名無し曰く、
08/04/02 12:26:39 K+on1N9p
>>955-956
なんとなく戦争末期の陸攻隊の気分を味わってみたかったんだ
勝算があったわけじゃないんだが、たまたま弾薬庫にスーッと・・・
ちなみに月光はクェゼリン所属。奇遇ですなあ

958:名無し曰く、
08/04/02 14:01:09 tXX0PwXM
>>956
零式水観じゃなくて零式水偵ではないかと。

月光4機だと高角砲を喰ったら即死だね。
迎撃機銃すら脅威だな。
護衛駆逐艦が平甲板orポーターなら生還の可能性も高そうだが・・・

959:名無し曰く、
08/04/02 15:44:36 Tgt+l5za
>>958
ああ間違えた
仰るとおり水偵でした

それと確認したら何故か百式司偵も2台だけ配備されてたw

960:名無し曰く、
08/04/02 22:23:41 I01U4qu8
あああ…この流れは大総厨に文字が増えるwww

961:名無し曰く、
08/04/02 23:02:44 Tgt+l5za
ま、まぁゲームには出てないけど一応現実にはあるんだし…
ちょいと間違っただけで…

962:名無し曰く、
08/04/02 23:25:16 8+jp56zg
零式水上観測機か
PC版にしか出ない飛行機かと思った

963:名無し曰く、
08/04/03 13:37:31 VYQjQtOh
PS版にはない機体
日本>二式水戦・強風・零式観測機・東海・零式水上機
晴嵐・九七式飛行艇・二式飛行艇

アメリカ>BTDデストロイヤー・SCシーホーク・P-59エアラコメット

英国>Sマリンシー・オター
中華民国>P-40ウォーホーク
艦艇は千歳(水上機母艦)と香取級、他にもあるかも。

964:名無し曰く、
08/04/03 15:55:15 4a57glJK
「東海:潜水艦発見率A」とかの特殊能力が各航空機にあれば
より設計・建造の楽しみが増えただろうなあ。

965:名無し曰く、
08/04/04 00:13:06 r0nj4cFt
IIIは機種だけ豊富に揃えておいて
肝心の性能値と戦闘結果の相関はなおざりだから困る

97式戦でも烈風でもろくに変わんねえじゃん…
爆撃能力も1と99で差がないって誰か研究報告してくれたけど酷すぎ

966:名無し曰く、
08/04/04 01:16:52 P3qk4w3t
Ⅲは色々問題が有りすぎだな。
Ⅲで日米開戦。
日本の技術を300、100、200、200、500。
アメリカの技術を999、999、999、999、999。
全ての国を友好度0の敵にする。
生産ライン等や生産された機体等の配備を増やしたりする。
その他色々。
縛りは特に無し…。
これをやって見た結果は史実に近い事が起きた。
最初の八ヶ月ぐらいは優勢だった…それからは航空機不足や資源不足が発生。
更に機動艦隊が激しい空襲により空母三隻、戦艦二隻、巡洋艦四隻、駆逐艦七隻を失った。
別の場所で鈍足軽空母と鈍足戦艦による通商船破壊も大破や護衛艦が沈没等で作戦不可能に。
海上からの敵地への攻撃は当分出来ない。
だが敵は多くの空母や戦艦を失い、我が艦隊も4ヶ月後には新型艦で復活する。
航空機の開発も進みに進めば戦いは楽になるだろう。
問題はソ連、中国、マレー、フィリピン、グアム、ブルネイまでしか占領してない。
戦線を伸ばすにしても動ける艦隊は戦艦や巡洋艦を中心とした艦隊のみでは時間もかかれば大きな拠点は占領出来ない。
陸も航空機の不足で時間を無駄に費やしてしまうだろう。
残念ながら…守りを固めて戦力を調えるか、被害を省みず特攻するかしかないな

967:名無し曰く、
08/04/04 12:29:43 /l8EbaCD
>>966
ちんたらやるからだよ。8ヵ月も何してんだ?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch