信長の野望 烈風伝withPK 其の【肆拾】at GAMEHIS
信長の野望 烈風伝withPK 其の【肆拾】 - 暇つぶし2ch374:名無し曰く、
07/10/17 16:00:12 4lFwZyVh
>>358

天気に関しては、こっちに凄く有利に働いたこともあるし
苦し紛れにザコ武将で智謀の高い敵に混乱しかけて成功したこともあるし
壁越えや大砲も、コンピュータ側が不当なまでに成功確率高いとも思えんな。

ただ、コンピュータ側はザコ武将に平気で大砲撃たせたり、壁越えさせたり、混乱しかけてきたり、っていう
プレイヤー側だったらまずやらないようなプレイスタイルだから
確率自体は低くても、絶対的な成功回数は多い、ってことなんじゃない?

オレは火計を使ったことがほとんどないから、これについてはよく分からん。

大砲の大量導入は感じたことないな。
仮にコンピュータ側が大量に大砲を保有してても、こっちから4、5回も城攻めしかければ
ザコ武将に撃たせまくりでかってにぶっ壊してくれて、ソッコウで大砲保有数ゼロになるし。

野戦に関しても、こっちが特に不利だとは思わないけど
有利な陣形で攻めた方が逆に混乱する仕様はやめて欲しい。

あと、暗殺もCOM側からしかけてくるのはやめて欲しい。
増田とか長束とか、必ず暗殺されるよ。
将星録と違って、COM側が捕虜武将を斬首しないところは嬉しいけど。


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