08/08/14 20:10:03 sE6n8mkU0
>>763
こういった背景があった上でその硬直、投げ無効等フレーム設定も
1フレームだの2フレームだの人間が見きれるレベルの範疇を越えた短時間設定だと
当て投げは「2D格ゲーにおいては凶悪である」と言わざるを得ない。
バーチャや鉄拳で当て投げが差ほど問題視されないのもそのゲーム設定
システムの調整による結果だね。
766:俺より強い名無しに会いにいく
08/08/14 20:14:11 RLl77/kaO
否定派が絶対に答えない質問
「じゃあ具体的にいつ投げ使うの?」
引き続き顔を真っ赤にした否定派の火病理論をお楽しみ下さい。
767:俺より強い名無しに会いにいく
08/08/14 20:16:09 QHjb+4YV0
>>761
飛び込みをガードさせれば良いんじゃないですかね。
小足や小パンがガードさせて有利なゲームも多い筈。
>>765
申し訳無いがその理屈が全く理解出来ない。
見切れないのと凶悪だと言う主張にはとてつもない飛躍があると思う。
ましてそれを使う事を否定する、と言うのは尚の事。
768:俺より強い名無しに会いにいく
08/08/14 20:19:48 lAdTnGm6O
>>765
は?何のゲームの話?少なくとも俺はそんな1F2Fで無敵切れるようなゲームは知らねぇ。
ちなみに鉄拳はゼロだけど?バーチャは10Fね。こう聞くと全くの無知だからバーチャが良く見えるだろうけど。
769:俺より強い名無しに会いにいく
08/08/14 20:20:50 sE6n8mkU0
>>766
ジャンプ→打撃出さずに投げ。
これでいいかな?もう論破だよねこれで。
論破ってのは理論とかいう言葉をお前が出したから使っただけだから
必死になって喰いつかないでね^^
>>767
じゃあ同様に3フレームで発生する中段攻撃とかがもし存在したとしたら
凶悪だとは君は思わん?このニュアンスが理解出来なければ
恐らく君とは感覚がズレているので議論も噛み合わないんだろうな、残念ながら。
770:俺より強い名無しに会いにいく
08/08/14 20:21:41 +DVWs14F0
>>763
>投げにおいて
を意図的に読み飛ばさないでね
打撃は当然当てた側(ガードさせた側)が有利だよ。そうじゃなきゃ攻められないじゃん
でも投げに関しては、投げ無敵というものをつけることで、むしろ打撃を当てられた側(ガードさせられた側)が有利になるのが、最近の主流
主流っていうか、そうでないゲームは無いんじゃねーかなー?
771:俺より強い名無しに会いにいく
08/08/14 20:25:27 sE6n8mkU0
>>768
上記の例で挙げた目押しコンボが繋がる、割り込み不可打撃連携という条件を満たし
かつ投げ無効時間が2フレームと言われているゲームがあるが
やっぱりここで話題になりやすいスト4なんだよね。
それと流れが正常化した状態で火病っても得することは何もないから
冷静にね。と釘を刺しておくテスト。