08/05/07 10:29:05 CNnrcE520
純粋に全ての択の中での強さ、実戦的な成功率について語るスレです。
他ゲーの話題、肯定否定の話題は荒れるので当て投げ総合スレで御願いします。
ゴウキの話題も禁止です。
当て投げの対処法(スト2WIKIから転載)
●打点が高い場合昇竜・サマーなど各種リバーサル無敵対空で一方的に落とせる。
ガードしてしまうと、投げか下段技の二択を迫られる。下溜め技は当然出せなくなるので注意。相手の打点が高すぎると判断した時は喰らい投げで一方的に勝てるが失敗した時のリスクは大きい。
●打点が低い場合(安全飛び込み)からの当て投げ一概に安全飛び込みといっても
起き上がる側の出す必殺技の攻撃判定発生速度で難易度が変わったり
一部不可能なものがあるので諦めない事。フレーム単位で詳しく知りたいなら
T.Akibaでググれ。どうしても立ちガードしか選択肢が無いキャラなら
投げか下段技の二択を迫られる。安全飛び込み失敗で早めに着地していたら一方的に投げれる。着地後に下段攻撃を出されても同様に投げれる。少しでもタイミングが遅れると着地後の無敵技に潰される事もあるので注意。
●地上攻撃重ねからの投げ
1、相手が自分の投げの間合いに居る。投げが出るなら一番だが必殺投げ以外はリスク大。
基本はリバーサル無敵技。
2、相手が自分の投げの間合いに居ない。重ね技を無敵必殺技で潰すか、ガード後に無敵技。
※一部の地上通常技は安全重ね(無敵技はガード)ができるので注意。
>>1 としては強い戦術に数えられると思っています。