08/08/05 10:34:32 eIHK5Etq
でもベタや厨二病なストーリーってのは結局ユーザーが決めるもんなんだし別にいいんじゃない?
俺も中学生の頃は某RPGシリーズをやりながら
“うはwww何この神ストーリーwww”
から今は年をとって
“何このありきたりなgdgdストーリー”
な状態だけど年をとってもそういうストーリーが好みな人はいっぱいいる訳だし
全てのプレイヤーに絶賛されるストーリーなんてそもそも出来っこないしね
だから俺はゲームの後半ストーリーを前半のプレイヤーの行いによって大きく分岐させようと思っている
そうしたらプレイする側も自分に合ったプレイをする事で自分に合ったストーリーを体験する事が出来ると思う
まあ作る側にとっては地獄作業になると思うけどね