オリジナル一般ノベルゲームが売れるためには4at GAMEAMA
オリジナル一般ノベルゲームが売れるためには4 - 暇つぶし2ch724:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 12:45:48 Yx4/OmGz
ま、極論すれば、ムービーだけで買う気にさせるのはまず無理だろう。
しかし検討や判断の一材料になるのも確か。ありきたりな物であっても
無いよりはマシなんじゃないかと思うんだがなぁ。

ただ、これが恋愛系ノベルだと少し話が違うかもしれない。恋愛系の
主たるアピールポイントは「キャラの可愛さ」、ほぼこの一点のように思う。
この場合だとキャラを全面に押し出していくしかない訳で、>>719の言うように

>イベントCG、背景を キャラ紹介、キャラのセリフとともに音楽に合わせて
>動かすだけのムービー

にならざるを得ない。これだと確かに効果は薄い。キャラがどうかなんて
ジャケットやサイトをパッと見れば分かる事なんだから。

でも、設定やテーマが伝奇やSFだと、意味ありげなキーワードや印象的な
セリフを散りばめることで、作品の雰囲気を直感的に伝える事ができる。
これは大きなアドバンテージじゃないか?
もちろん訴求効果はムービーの出来そのものに左右はされるだろうけど、
やはり無いよりは有った方が良いように思う。


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