ヘボリス/Heboris その10at GAMEAMA
ヘボリス/Heboris その10 - 暇つぶし2ch838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 23:05:59 E5YHbPMX
前にも出てた気がするけどホールドをもう一個増やすってのはどうなんだろう

839:797
08/01/20 01:22:02 wvOdF3r/
どうして、さっき初めてやってみたテトリスオンラインと
タイポミノで40Lineの記録が30秒も違ってくるんだ。

やっぱり操作性が悪いんだろうな。

原因を考えてみる。

・NEXTが視界に入りづらい
フィールドのブロックのサイズが20x20というのは大きいのかな
これも変えられるようにしたほうがいいかな。

あとは縦を10にしてみてもいいかも

NEXTが自分が積んでいる高さに合わせて上下するってどうだろ。

・入力ミス
リプレイを取るようにしたら
backspaceで一手戻すとかもできるかもしれない。
ゴースト機能も同じキーで固定で問題なさそうだ。

>レイアウト機能
まとまらない・・・。
と思って考えを書き連ねて言ったら
いつの間にかまとまってきたぞ。
いい感じにできそうだ。


840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 01:23:43 gZqWsFHs
テトオンやるよりこのスレにHe(ry

841:797
08/01/20 02:09:42 wvOdF3r/
>>840
CPU対戦をやってみたくなったんだ。

Heborisとテトオンは同じくらいの記録なんだけどなー

842:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 12:33:15 uY24sEkS
ヘボオンなんかあったら神すぎる
テトオンって毎秒1列越えた記録が無いが操作性悪いのか?
TiもDSもヘボもDTETもLockjawも毎秒1列を大きく越えた記録があるんだが

843:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 16:36:36 RFapXT9y
JWKさんが40ライン20秒切ってただろ?

844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 01:33:40 tklbjCKB
今のC7の得点システムってTAP仕様なの?

845:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 12:30:54 +cW1A6KX
>>844
TA「P」ではなくTAの得点システムじゃなかったっけ?
MINI版のMASTER-NORMALではTAPの得点システムになってるぽい。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 17:41:59 tY1VFO46
G-pointも、時間による減少によってマイナスまでいっちゃったり、ポイントが繰り上げになってたり、
テトリスコンセプトのデータと結構食い違ってるところあるよね

847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 18:52:47 kiyvFFR9
それはG2だけ

848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 19:11:34 2cP/Ttw/
完璧同じにしてしまったらこんどこそぶっ潰されるだろう…完膚なまでに

849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 20:48:18 tklbjCKB
後はCOOLの条件さえわかればある程度完璧に出来るね

850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 21:18:59 7uT7YSq4
hebo0042.zip
HEBORIS U.E. MINI V12 (08/01/21)
【追加】
・SIMPLE-100LINESモードを追加しました。(Thanks DIGITAL)
【内部変更】
・フィールドの幅と高さを狭くできるようにしました。(まだ使っては無いけど)
・各ブロックの繋がりデータをプログラム側で自動生成するようにしました。
【お知らせ】
・今回からほとんどのプラグインを別配布にしました。

hebo0043.zip
HEBORIS U.E. MINI V12 - Extra Plugins

本体側が大体形になってきたので各プラグインを別配布にするようにしました。
最近は海外でも使われてるようだから、英語の説明書を作らないと('A`)
100 Lines 01:33:35
URLリンク(jp.youtube.com)

851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 21:32:37 JWbs0hFR
さっきその動画見たばかりw

852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 21:48:48 7uT7YSq4
でもまだC7の方が多そうだよね。MINIは起動はC7より早いけど、いろいろと理屈高いし。

853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 23:50:18 ZL9U/DLX
ACEがC7より再現性高かったので未だにLITE使ってる。
BGMとかiniの方でループする様に設定してるから他に移動する気が起きない。
リプレイも他と互換性無いし。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 00:08:26 fWtthv+B
俺はどれも使ってる。C7C++、C8、LITE、MINI、Lockjaw、DTETと。
ミッションやりたくなったりカスタムルール使いたくなったりすぐ起動してほしかったり
DTETのJOKERに挑戦したくなったりヘボでできない設定でやりたくなったり
使い分けてたらそれぞれの短所の方に目がいくようになってきた・・・。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 00:21:33 b+hpAlhr
それぞれの短所を列挙してみよう
そこから成長するんだ

856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 14:31:38 fWtthv+B
>>855
短所は>>854で挙げてるような物がバージョンによってあったり無かったり

DTETはスコアアタックの仕様が面白いと思った
LockjawはDrillAttackモードとか、残りライン数の読み上げ、両端に一瞬で移動するボタン、
クリア時に細かい情報の表示とかが良いと思った

857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/23 20:30:02 7ovXql9l
TetrisconceptにTexMaster2008ってのが有ったけど日本じゃ実行できないらしい

858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/23 20:31:50 Pk15moww
あと、新春レッドカーペットで博多華丸大吉が「テトリス2008」っていうコントをしてたけど
ベルトコンベアが無いと無理みたい


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