七不思議 ~七瀬と不思議の漢女道~ part1at GAMEAMA
七不思議 ~七瀬と不思議の漢女道~ part1 - 暇つぶし2ch837:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 18:32:44 iSUI2Yg7
溶岩の盾ってアイテム凍結・濡らしも防げます?
氷河の盾ってアイテム燃やしも防げます?
焼・冷印から替えたいんですが、ダメージ防ぐだけでアイテム破壊されたらいやだなと思いまして・・

838:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 19:06:39 48NYz7Vd
>>836
>>32


839:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 19:38:13 3pLdGBEU
>>836
個人的には増えるゼリー自重は残念だったが、修正後深層にいったときあんまり変わらなかった気が・・・
折角宝箱のシステムがあるんだから、あるい程度強化は歓迎だな。魔法ペン持ち歩くだけの価値がないと意味がない
このことみたいに、下方修正であっても快適さの向上であったり、特色が強くなることであることならいいとは思わないか?
しかも、難易度の下方修正のことばかり言ってるが上方修正もあるんだぜ?
少なくとも知識70を過去と今とクリアしてるが、こんなんで俺Tueeeeになるとは思えんわ

あとこのスレの報告を見て不具合たくさん修正されてるんだから、2ch見て修正を否定してどうすんのよ

840:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 20:25:23 Aoi+clkI
? 2ch見て修正の何が悪いんだ?
mixiのコミュも賑わってないし、現状最もプレイヤーの忌憚ない声が集まってる場なのに。
修正するにあたってこれほど参考になる場所があるかよ。馬鹿か。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 20:40:13 9c92GVJC
>>839-840
不具合(=バグ)修正はいいんだよ。むしろやってもらわないと困る。

>>840
>現状最もプレイヤーの忌憚ない声が集まってる場なのに

匿名掲示板でただただむずいむずいわめいてる声を鵜呑みにしてどんどん難易度下落させただけだろ。
「こんなことやったらこんな現象起きた→不具合修正」には最適だが
ヘタレの文句を反映させるための場ではないだろ?

あと>>838が何を言いたいのか分からないんだが安価合ってるのか?

842:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 20:52:35 c1XQ9Rvf
とりあえずお前は自分もうざいことを自認しろ

843:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 21:12:01 48NYz7Vd
難易度は明らかに上がってるんだけど
虹でアイテム破壊防げないとか焼きおにぎりでアイテム燃焼防げないとか

844:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 21:39:00 ejcHPyFs
>>841
つーかここで出た意見の結果で
入った難易度低下修正ってなによ?

ああ、保存の壺と罠のこと?
馬鹿は死んだ方がいいよwwwwww

845:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 21:53:11 Aoi+clkI
圧倒的にプレイヤー有利だったバグを修正して、その対価として、微妙なところを微妙にプレイヤー有利にしてるだけじゃないの?
>>843みたいに焼きおにぎり持ってればアイテム焼失防げるって気づいてた人がどれくらいいたのか知らんけど、最近までそのままだったし。いやしのペンバグも同じ。

作者の意図せぬ不具合の修正を除いたとしても、難易度上げる変更の方が3倍くらい目につくんだけど。
増えるゼリーが比較的増えなくなったり、溶岩フロアでアイテムが濡れなくなったり、宝箱がようやく宝箱っぽくなったのがそんなに癪に障るのか?

……わからん。難易度下がりっぱなしじゃね、みたいな認識もわからん。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 22:17:23 zgCV9bxO
mixiコミュ作りっぱで放置してすんまそん
そもそも管理人が俺TUEEEEEするだけのゆとりだからどうしようもない
知識も深遠もクリアしてないしな

847:837
07/10/24 23:39:58 iSUI2Yg7
みんな違う話で盛り上がってるんだぜ

改悪だなんだいってるけどレスポンスの早いここでの情報で修正もされてるんだからいいじゃまいか
同人とか配布のゲームはコンシューマーとかと違ってパッチでどんどん変わってくことを楽しもうよ

で、次回作はONE関係ないんだな・・・
もっとONEとかKEYネタ織り込んでほしかったけど方向転換するのか。

で、だれか答えてくれると超助かる・・・(´・ω・`)

848:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 23:56:23 3pLdGBEU
>>847
いま氷河の盾で試してみたが、焼けたり燃えたりすることはなかった。
おそらく溶岩も同様じゃないかな

wiki見ると氷河の盾の欄、わけのわからんことが書いてあるなぁ・・・

849:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 01:45:20 INr6esRg
ここで作者登場したほうがいい流れですかね?
バグが多すぎるのは弁解の余地もないところです。正直申し訳ない。

ただひとつ誤解を解いておきたいのですが
虹の盾のバグ修正は、「火柱が完全スルーされる」のが問題だったわけで
もともとドラゴンの炎や罠の炎でアイテムが燃えるのは防げていません。
まあアイテム燃える原因はその3通りしかないのですが。

>>837
溶岩・氷河の能力は、wikiにある通りちゃんと完全上位互換になっていますよ。

850:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 03:55:39 SOtH+H6l
>氷河の盾の欄
シンプルにしといた
本当は前に書いた人の文章をできるだけ残すようにしたかったからああなってた

851:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 07:25:11 L6XKXmG6
ネットゲームじゃあるまいし仕様変更はするもんじゃないよ
プレイ不能になるような致命的なバグだけ修正しておけばいい

852:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 07:31:51 6tXMl08J
そう言う根拠がわからんわ

853:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 08:20:19 TqtSe7S1
久々に来たら変なのが沸いてるな…
PCゲー最大の利点は修正当てれる事なのに一体何を…

バランス崩壊系ローグライクが良いならはトルネコ3でもやってりゃ良いのに

854:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 08:26:57 yo1T9sRg
猫3は崩壊してないだろ
ローグライクかと言われれば微妙だが

855:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 10:15:59 coDJOYtg
仕様変更がないゲームしたいなら大人しくコンシューマゲーしとけばいいだけだわ( ^ω^)

856:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 14:29:36 OiwS+NSL
自分にとって嫌なバグ修正は仕様変更(笑)って否定すればいいんだからいい気なもんだ

857:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 15:15:16 wXcXP4th
つか、七不思議2なのに七瀬じゃなくなったらアイディア募集なんて
「次回作は誰をモチーフにしますか?」
くらいしかなくね?名前に「七」の付くキャラ挙げていくだけだべ

858:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 17:05:36 6tXMl08J
なな・・・七香? クロスチャンネル

859:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 17:14:03 INr6esRg
ななみとこのみのおしえてABC

860:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 18:21:22 coDJOYtg
この流れなら七瀬八重が言える

861:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 19:38:36 6tXMl08J
>>859
ところでIDがだな

862:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 19:50:42 BpTejJRd
>>857
いやあくまで仮名だから
当然別の名前になるだろ。

アイデア募集ってあくまでシステム絡みの話(多分)で
HPに次はオリジナルでいくって書いてなかったっけ?

まあ俺はローグライクに惹かれたんじゃなくて
(つーか流石に飽きた)
七瀬に惹かれて買ったから
次回作を買うかは分らんがw

863:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 22:03:33 ebchjeyj
まあ、こうすれば面白くなるはず!とか
俺だったらこうする!みたいな意見を出して欲しいわけです。
不満な点もどんどん出して欲しいところです。

とはいえ最終的に判断して作るのは作者なわけですから
俺ならハルヒで作るとか、はじるす以外考えられないとか
そんな意見を出されても構いませんが採用される望みは限りなく薄い、ということです。
勿論参考にする場合だってあるかもしれません。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 22:55:05 eT0YpLHq
希望をいえば、深遠より難しいダンジョンが欲しいですね。
クリアした後はトーンダウンしてしまった。
キャラは長続きするようにもっと有名なキャラがいいです。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 22:57:46 wFZ4YEGj
アンチ乙といわれるのを覚悟で

素もぐりをするにあたって毒にも薬にもならないアイテムが多すぎる
強力な武具引いても印占有しまくりな関係で実際は戦線に組み込めなかったり・・・
ベース武器の出現率、保存の壷の渋りっぷり、特殊能力の印の占有量が印数増やし前提その他もろもろ、
全て持ち込みでダンジョン制圧するのを完全に前提においたバランスになってるように感じる
持ち込みなしがやはりローグライクの本流だと思うので出来ればそっちのテストプレイ回数を増やしてほしい

鍛えられた武器防具を持って適当にダンジョンに入るローグのインターフェースを使ったRPGとしてみれば上質だけど
正直ローグライクとしては中の下だと思う

866:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 23:50:37 4T/51qGk
アンチ乙

867:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 00:00:39 ebchjeyj
そもそも持ち込みのテストは強者しかやっていないのでその感想は複雑です
一部の能力は制限があるからこそ強力にしているわけで、使いにくくなるのは当然
状況によっては有効、しかし基本オマケ要素と考えていただきたい
保存の壺は強力すぎるのと、後半アイテム欄の8割が保存の壺、
なんていう状況が好ましくないため出現率大幅カット
その他のアイテムも可能な限り無意味なものが無いようにしているつもりなのですが
それぞれもっと具体的に意見出していただけないでしょうか。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 00:10:13 9T8IyAwz
>アンチ乙といわれるのを覚悟で

まともに書かれてるのにアンチ乙とかいう奴がいたら
前々から偶に沸いてるアホ(もしくは奴と同レベル)が
嫉妬して言ってくるぐらいだから
そんな保険はかけなくていいよw

というか一応作者がいるけど
ここじゃなくて普通にHPの方に書く方が
いいんじゃね?

869:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 00:18:38 xQLvj0LS
アイテムについてはまあレベル固定のペンとか少量のハズレは有ってなんぼかもしれんからまあどうでもいいとして、印については現状だと付ける優先順位が大体確定してるのはいただけないかもしれないな
例えば盾だと透明敵他諸々対策のために生印(出来れば複数)必須+消し炭対策に冷印必須+目潰し対策に潰印必須とかで印数6くらいはすぐに埋まるし

印余ってれば入れたいかも、的な能力多いのに実際は選択肢に入る余地が基本無いのは勿体無いかなという気はする
合成も保存もレアなんだし、印数無しはまあやりすぎだが、各装備、今の2倍くらい印有っても面白いとは思う

魔法石の盾つくれねwwwww

870:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 00:41:18 gAmHO4jT
剣はともかく盾はホント厳しいよな
必須印の出現率と入れておきたい印と盾の印数の兼ね合いが難しいわ

871:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 00:56:45 vayJTkb2
・装備品の印数を増やして、ひとつひとつの能力を弱めにする
・装備品の印数を増やして、モンスターを鬼畜にする
・装備品の印数はそのままで、能力も弱めor種類を少なくして必須を無くす

ただ印数を増やすだけだと、やっぱり必須能力で埋まってしまう気が
それか或いは、装備品の能力を入れるスペースと魔法石の能力を入れるスペースを完全に分けて、
能力の種類をある程度区別するという手も


872:865
07/10/26 02:33:49 xn68q3d2
>>867
武器と壷には方針があってそうしてるならいいや、個人的には神引きのないローグって好きじゃないんだけど
裏白蛇のバランスがやりたいのかなあと感じたんだけど、あれはペリカンが周期的に出るおかげで合成のパターン組めるからがちがちにできるんだし
今の状態だと運ゲーにしたいのかそうじゃないのかわからない、ってだけ。

毒にも薬にも~ の部分は
まずアイテム種別の「ペン」が破綻してると思う
1つのアイテム欄で複数回使え、効果が持続してモノによっては効果が部屋全体にも及ぶ
ほぼ杖の上位互換みたいなアイテム特性のせいでその他の消費アイテムを持つ意義が見出せない
合成材はなるべく持ち歩きたい仕様になってるから、弱化壷とか駆使してもそれほどアイテム欄に余裕ないし
こうなると「可能な限り無意味なアイテムが出ない」ってレベルのニッチなアイテムなんか取捨選択の端にも入らない
いつでも強い緊急アイテム持ち歩くだけ

つかアイテムが炎や氷で損傷したり、氷で地面凍ったり地面に文字書けるとこ見るとnethackの要素盛り込みたかったのかなと思いますが
ちょっとアイテム多すぎて一つ一つが薄まってると思いますよ
強化系アイテムで効果量変わっただけーとか、攻撃の巻物だけど属性変わっただけーとかすげー多いと思う

873:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 10:44:48 sA/xWlVe
水薬
混乱、幻覚、俊足、睡眠、目潰し、火炎、胃縮小、毒、強健、虚弱、不幸、奇病、超不幸
巻物
罠、集合、火炎、氷結、大嵐、成長、消滅、軟化、落石、稲妻、蒸発、体力吸収

吹き飛ばし、強健、虚弱、天罰、透明、倍速、爆発、幸福
ペン
遠投、ちから、等速、必中、まもり、レベル固定、錆よけ、ドレインよけ、会心、正気、痛恨、空腹

倉庫、神隠し

俺が深遠で見かけてもたぶん拾わないなーと思うアイテムのリスト。書いてみると意外に多いなw
でも、たとえ保存の壺が出てもこれらを拾うくらいなら他の強力アイテムを拾うと思う。
これらのアイテムを出現しなくすればゲームが面白くなるか、というのは俺にはわからない。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 10:46:52 5ys2Kvk3
薬や巻物のマイナスアイテムの殆どは使って識別したときのハズレクジみたいなものだからな

875:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 11:12:39 NBQth291
性能が違うキャラを出すのも面白いな、七瀬を含めて最大で7人
キャラによって特殊能力を持っていたりアイテムの使用制限がついたり
総合性能は当然七瀬より低めに設定すべし

例えば、
澪:低HPと低攻撃力、武器と盾は一方しか装備できない、巻物読めない、
手持ちのスケッチブックに魔法陣を描き、持ち歩ける
みさき先輩:無明地獄、心眼持ち、最大満腹度500だが5倍腹減り、満腹度を消費してアイテムを識別できる
茜:低攻撃力、なぜかワナ師
繭:ポポロ互換
瑞佳:浩平(シレン2のアスカのような感じ)を連れて行ける、装備・直接攻撃不可
とか

>>865
毒にも薬にもならないようなアイテムの使い方しか知らないだけ

876:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 11:42:31 NBQth291
>>873
勿体無いな、ガンガン拾ってガンガン使えばいいのに、軟化とかは消耗品として強力だぞ
安定していてもほとんどのアイテムは欄に余裕があれば拾ってすぐ使う
本当に使えない(使用頻度ほぼ0)のは
薬:胃縮小
巻物:罠、集合、火炎
ペン:レベル固定、空腹
壷:倉庫
くらいか

877:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 11:54:20 q9NFOgY2
薬や巻物は即時効果のあるものはそりゃすぐに使うだろう
持ち歩くほどの効果が無いものが多いってことじゃないの?
とにかくアイテム欄に余裕が無さ過ぎる

878:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 12:02:06 5ys2Kvk3
まぁ、アイテム欄に余裕が無いのはウィザードリィしかりトルネコしかりシレンしかりどれもなんだけどな…
大抵のRPGにアイテム所持制限がなくなってるから余計にそう感じるのかもしれんが

879:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 12:13:47 sA/xWlVe
アイテムの取捨選択こそがシレン系の肝だと思うので
現状のアイテム欄の厳しさは俺的にはアリだ

880:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 17:22:11 gAmHO4jT
やりすごし、割れるまで泥棒判定付かないとか鬼畜すぎる

881:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 17:32:13 /kBEej/x
大掃除に次ぐ準最強モンハウ対策のやりすごしを泥棒で使う勇気があればだが

882:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 18:20:34 gAmHO4jT
低層で複製とプレイ初の識別ペンが出たら使うしかなかった…
まあその後ドールハウスで乙ったけど

883:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 20:48:47 j7zcbosh
とりあえず一桁から十数階の低階層で
特殊モンハウ出すのはやめて欲しい。
透明円盤が出たらそこで試合終了ですよ。
あと、広い部屋のマップが多すぎて
モンハウスタートと大差無い場合が多いのも
特殊能力を持つ敵が増える深度ではシャレにならん。
20階越えた辺りからは落石・稲妻の巻物なんて敵を起こすだけだし。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 21:00:14 xSPLL0Xn
大部屋ではない1部屋マップでモンハウと同程度の敵の数がいるのに
モンハウ扱いされてなくてアイテム4つしか落ちてないとか泣ける

885:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 21:02:31 xQLvj0LS
フロア構造は確かに何とかして欲しいな…
初代シレンのランダムダンジョンくらいの構造が好きな俺にはどうもきつい

886:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 21:07:34 0jMtRhga
モンハウ並みの密度の部屋を抜けると、モンハウだった。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 21:07:36 rWhioe0x
LV固定はしあわせ妖精がでるところでなら欲しいと思う
モンハウ率が高すぎるてのはあるな

888:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 21:14:02 Ex7qn9/P
両手に違う盾持ちてえ

889:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 01:47:57 DX2QlSu3
個人的には低層のモンハウor特殊モンハウはなくさないでほしいな。
強力なアイテムがたくさんあるこのゲームだと回避したり殲滅したりする方法がそれなりにあるからね。
そしてレベルアップによる攻撃力の上昇が激しいから、殲滅したあとはかなり楽になるし
強者では容赦なくでてくるが、他のダンジョンでは1-5階ぐらいまではモンハウ構造のフロアでもモンハウでないときがあるが、
その辺はモンハウは完全カットされているんだろうか?

ところで身代わり振ったモンスターが幽霊系にレベル、ランクを下げられると元にもどるのは仕様?バグ?

890:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 07:27:50 m5TMp+Yf
低層で特殊ハウスは歓迎
切り抜けるのは大変だけど、持っているアイテムをどう活用して敵を倒すか考えるのも面白い
死んだら死んだで序盤なのでやり直せばいいと割り切れる
後は>>889の言うとおり、殲滅後がとても楽になるしね

891:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 10:48:19 iKjwYDOt
低層フライングハウスとか封印のペンと結界のペンでも無い限り通過はともかく全滅は無理ぽ

892:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 11:19:43 bvzDG11a
パワーハウスの豚石に比べれば

893:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 21:59:20 NqqGyQlu
序盤のきつさに比べて終盤が楽なので敵強化してもいいとおもう
順調に進めれば、とんでも魔術師程度なら会心無しで一撃確殺なので
まるで根性の竹刀で力99にした白蛇島みたいなぬるさを感じる
そして敵自体を強化しておけばモンハウについても変わるんじゃないかな
ちなみに次回作にはへっぽこ魔術師系を続投希望しておきます

印についてはシレンなら印重視だけど、
七不思議は現状だと他の便利アイテムらが強力過ぎるので
印数少ないけど欲しい印多い、ってのは別にいいと思う
そういうバランスかと
一部のアイテムは弱体化してもいいと思うけど・・
あとは杖が溢れまくってる気がする

七瀬はちょっと強め
もし七不思議に回復の剣が存在したらバランス崩壊しそう

894:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 22:31:13 u/f2CWfa
>>893
武器の生印は弟印互換じゃなくて回印互換だよ。
(与ダメ割合で回復。ただし敵現在HP以上の与ダメ分は計算に入れない)


895:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 22:32:10 DoKxTwpA
とんでも一撃ってどんだけ攻撃力いるんだ…

896:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 06:16:04 CeSx8Mpm
5Fで最後の鍵が手に入る訓練パス見つけてしまった。
どうしようかな

897:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 11:17:13 pTUZHgO3
武器生印の回復量はダメージor相手の残りHPの1/8だと思われる
二個だと1/4かな?回印とまではいわないけど、必須と言えるほど強力だよ

>>896
wikiにいったん書いてすぐ消したやつのこと?
何で消したの?見つけた本人?

898:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 12:20:39 pTUZHgO3
折角最後の鍵を手に入れたので、宝箱はどんなもんかと強者に潜っていたら6Fで最後の鍵が売っていた・・・
血塗られた装備鍛えるために結構もぐっていたんだけどなぁ・・・

899:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 12:24:08 s65PmT2/
最後の鍵、空気読みすぎだな

900:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 12:26:30 CeSx8Mpm
>>897
見つけて喜んで書き込んだけど、
なんかスポイルしすぎかと思って消したんよ。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 13:21:20 CeSx8Mpm
しかし、今のところ強者で宝箱からでてくるのは修正値の大きいというだけの普通の装備品だから、
そんなに気にしなくていいかも。

902:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 23:41:10 S3S9pxhT
既に強者を普通にクリアできる以上、最後の鍵を持ち込む必要ないもんなぁ・・・

903:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/29 22:43:45 GxeiD7I3
でもま、のっけといても問題ないんじゃないか?
使うやつは使うし使わないやつは使わないし。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/01 18:31:02 uLmmWDj7
体験版でキーコンフィグのエラーが発生
製品版では修正されてるみたいだけど、体験版は未修正?
公式のBBSで聞ければ良いんだけど、体験版の癖にクレーム出すみたいで申し訳無くてさ
つうか、話題に上がってないって事は俺だけなんだろうか…

905:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/02 02:41:08 o6IQVBs0
そのエラー、なる環境とならない環境があるんだよね。
俺のPC2台だと、XP機では問題ないが、98SE機だと毎回エラー出る。
エラー出ても無視してゲームできるけどね。
(少し前までGF上位ボードに対応してなかったから、
 仕方なしに98SE機でやってた)

906:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/02 12:28:46 /AUSE37E
PSPでやりたいな

907:904
07/11/03 00:35:14 Ay8iRMhL
>>905
別のPCでやったら問題なかったよ
エラー出たのはゲーム専用機にしてる98SE
寝ながらやりたかったけど、我慢するしかないか…

908:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/03 22:58:09 yeJx/idF
このゲームの売りって何だ?

909:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/04 08:58:24 tj8+vXMJ
日記に突っ込みたいこと
・仕様違いまでバグ扱いするなと

910:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/04 10:48:07 Fx20DuPZ
Vistaでやってる方居ますか?

911:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/07 04:08:06 ZZU3zba5
>>908
チェックした罠踏まない

912:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/07 16:35:47 as/qQndW
店システムをシレン3に導入して欲しかった

913:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/08 12:38:14 ZBfIwnzD
ver.1.11来てた。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/08 13:25:37 bmYpBBQf
どうみても動作チェックしてる気配0キログラムw

915:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/08 18:18:28 aKuBF4sn
パッド設定するとパッドの上キーが入らなくなるんだけど
作者さん、確認してもらえますか?

916:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/08 18:20:09 aKuBF4sn
もちろん最新バージョンです
ただ、久しぶりにプレイしたのでパッドが正常だったバージョンを忘れてしまいました

917:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/09 00:06:23 yICn5Sis
前のヴァージョン置いてないから
未だに検証できないぜ '`,、('∀`) '`,、

918:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/09 14:32:17 QL7veD/E
とりあえず1.12フラグ立ったなw

919:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/09 19:54:19 +XDP71JS
フラグ回収

920:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/09 19:55:31 wSH4dbJf
もう1のバグ処理虫して2つくれよ

921:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/10 09:05:26 368Twzyn
もうコントローラのバグはjoytokey使えってことだな

922:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/10 09:36:58 Jq43kLSU
続編ってONEじゃないんだな
誰もかわねーよ
ONEだから買ってやったのに
製作者のオナニーか

923:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/11 05:32:41 8oXy1HmO
なんて言っているのはここの頭の悪そうなアンチだけで
実際にはたくさんの2への要望が寄せられているはずなんだがな

924:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/11 13:11:16 56Z10tlX
実際はフリーにしろとの声が多数

925:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/11 13:36:42 ZVH0eyr0
これって1000円の価値もないの?

926:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/11 16:56:32 RYfxjvBN
血塗られを鍛えるのに何か効率の良い方法はないかなぁ

927:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/11 20:03:39 n6HlgMxi
>>924
金払わずに遊びたいというずずうしいのだけはこの世にごまんといるからな

928:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/11 22:29:28 C58p0q8b
nyで落とせるじゃん。

929:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/11 23:51:19 dgMCn3kB
うちのVistaだと起動しても真っ暗だwww
まあサポート対象でないから文句は言えないけど

930:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/12 00:26:35 L4DC9hbB
メンヘラいいよねメンヘラ

931:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/12 00:54:24 IWPSUJNk
98seでプレイしようとした俺の登場
千円損した

932:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/12 01:01:38 R+ZcUv5e
VISTAでもプロパティで
デスクトップコンポジションを無効にすると動くらしいよ

933:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/12 20:41:12 wcozkVqg
>>932
プロパティが見当たらない
悪いけどkwsk

934:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/12 22:11:37 MfIdOz2t
水筒の壺に入った水を凍らせた氷の値段がおかしくなってた


935:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/12 22:12:44 CKhOOkWs
VISTA触ったこと無いからわかんないけど
普通にアイコン右クリックでいけるんじゃね

936:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/12 22:52:17 4MKHcKdC
>>922
そこで次回作の題材はONE2ですよw

937:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/14 14:24:33 qpqbltWH
>>931
>>905で書いたけど、俺は98SE機でも遊べたよ。
P3-866のショボスペでも問題ない。
起動時のエラーは無視で。

938:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 11:30:06 eFj8PudE
倉庫番に壷なげて足元に落ちちゃったんだけど
取り戻す方法ある?

939:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 14:08:35 pz+Wky6c
ダッシュで入れ替われるんじゃね
今潜ってるから確認できないけど

940:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 19:22:09 Ig0++2Le
>>938
俺は幻覚の薬+斬鉄剣で取り返した

941:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/17 17:15:09 T5w05EbA
1万HPくるー?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/18 07:23:15 ZJ4Rk+va
次回作は、メジャーゲームで頼む

943:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/18 10:32:08 3vYNEtLv
まだ発見されてなかった変な仕様
・引き寄せの杖を足元に置いたまま壁に向かって振ると、自分と一緒に足元の引き寄せの杖も移動する
・ドレインよけのペンでは毒薬の力ダウンは防げない


944:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/18 13:48:25 RKyXmtNh
>>943
位置の入れ替えじゃなくて床の入れ替えだからな


なわけねーだろwwwwwwwwwwwwwwwww

945:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/19 00:15:15 tJuic3OE
宝箱とか変化の巻物限定だったのが、
強者のお店で普通に武器盾が売られるようになったな


946:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/19 15:30:06 z+avfWGH
パッチ1.14ktkr


・・・β版オープンテストじゃねえんだからさあwww

947:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/19 15:57:16 x7OzyCNy
前のバージョン置いておいてくださいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

948:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 18:10:24 NKj8JLDR
雑記が更新されてることに今気付いた。冬に大型パッチくるー?
ていうか識別の石って何?

949:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 21:48:51 oXzRdggg
毒よけ、お払いの盾の出ないまま50階台に突入したり
通路で透明円盤のタコ殴りに会う等し続け幾星霜、
とうとう深遠の挑戦回数が300の大台に…orz


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