【もってけ!】DRAGON FANTASY UOP 5【くそパッチ】at GAMEAMA
【もってけ!】DRAGON FANTASY UOP 5【くそパッチ】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 20:13:37 4XpwCx/w
オナニーすぎてワロス

851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 20:39:21 9ZBfrQ53
>>848
ホント、めんどいよね。
自分は特にアイテム並びとか非常に気になるタイプなので
一番下に追加とか嫌でずらすしかないから武器などは結局追加してない。
キャラについてはドランを何とかしたいなと考え中。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 21:44:07 HWDyLQ0I
>>851
自分も昔、特技の並び順が気になってそれを修正するパッチを作ったことがあったな。
アイテムは追加しないにしても既存のアイテムのバランスを何とかして欲しいかなと思う。
英雄の盾、エスカッション、不倶戴天あたりはいくらなんでも厨性能すぎる。
特に前者2つはあの性能で両手持ち武器専門以外は誰でも装備できるし。
キャラに関してだけどついでにブライも何とかしてくださいと言ってみる。

853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 23:06:28 HJWEXaUc
強くてニューゲームをすると、レアアイテムを複数にすることが可能?
とりあえず難易度Maniaでやってみたら敵のHP多すぎて萎えた・・・

854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 01:12:29 lbjM2zZS
>>851
英雄の盾=主人公のみ
エスカッション=攻撃当たるとダメージ二倍喰らう
不倶戴天=基本攻撃力を85に減少
ブライ=思い出すで敵のスーパーノヴァとかその辺も思い出せるように
<ついでにLvが高いと強いのが出やすく>
ドラン=ステ、成長率底上げ
エアリス=大いなる福音の消費MPを99に
ティナ=トランス時の威力2倍に魔法無視を半減に

とかどうでしょ?


855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 01:41:13 krx1uqXx
ツクール体験版で本来覚えない同系統の魔法覚えるよういじっても
戦闘では表示されず使えなくて涙目。
エドガーを何とかスタメン入りさせたいから、諦めずに今度は二刀流にしてみたら
今度は装備した武器がアイテム欄に99個出現するようになって涙目。
もう諦めよう。エドガーたんさようなら。


856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 07:39:00 EOHskSa6
>>854
えらいもん思い出すんだなww

857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 10:45:58 hqRGQfZw
>>853
出来るけど、山彦の帽子と転生の指輪は
周回しても一つ以上は取れない

858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 10:46:55 zQAe0jOO
間違えた
二つ以上 ね

859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 11:30:36 QtcpRARY
弱いキャラリスト

エドガー・・・ウイークメーカー以外は糞
        せめて、オートボウガン、ドリル等の基本攻撃力を上げたい
ロック・・・最強技までも弱い
アグリアス・・・何か追加しようにも、上手い技が思いつかないが・・・
         

860:852
08/05/03 12:24:39 bqOAZ5sC
文句だけ言うのもアレなんでとりあえず改定案

英雄の盾→勇者専用+水風毒土無効を削除。これでもメタキン盾より遥かに強いし。
エスカッション→魔法は回避不可+装備者は戦士系のみ。
不倶戴天→攻撃力上昇効果を割合ではなく定数に変更。
ブライ→思い出す消して、そこに時魔法追加。もしくは思い出す専用の魔法を多数追加。
ドラン→凍てつく波動いらないから単体強力攻撃ください。
ロック→いっそのことDQ8のブーメラン技追加しませんか?
エアリス→素早さをキスティス並にする。
ティナ→トランス時は1.5倍+魔法無効→魔法半減。
ウイークメーカー→誰相手でも効くようにする。(効かないやつがいるとエドガーがいらない子になるので)
ビーナスゴスペル、プリンセスローブ→MP自然回復を削除。
山彦の帽子、金の髪飾り→削除して別のアイテムに変更。MP消費半減と連続魔は併用できてはいけないと思う。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 14:13:30 3dT+ep8j
再戦ブオーンの「ギガフレアのためにパワーアップ」時って、ツインタニアみたいに即死耐性なくなるんだなw
今更気付いたww

862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 14:49:46 G3uka4FK
エアリス→>>854に同じ。「少し体勢が崩れた時に、とりあえず出しとけば外れは少ない」という使用傾向を抑える。
ブライ→LV30か40台のどこかで思い出す失敗を無くす成長を設ける。
    イレースを(ウィークメーカーも)効く相手を増やす。
ロック→>>860に同じ。
エドガー→序盤入手可能な機械の消費MPをさらに下げる。前半で使いやすくなる。

アグリアスはそこそこいい技が揃ってるのでそう弱くも無いと思う。
勇者ほどの絶頂期も無ければ、勇者ほどの不調期も無い。
中~中の上ぐらいで安定している方。DQ禁止では活躍するみたいだが。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 15:26:14 KPeigt7c
>>860
MP回復はあってもいいと思うんだが
キマリがいらない子になる…

864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 16:14:11 bqOAZ5sC
>>863
これら2つからMP回復消してもまだ女神の指輪があるよ。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 17:37:43 urkybLHH
裏Dのボス強いな~
Lv30台後半でも十分倒せるのだろうか?
それとも皆何週もして使えるアイテム増殖させてる?
Lv上げに良いところないですかね・・・はぐれメタル狩不味くなってきた・・・。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 17:47:46 dT8lzwmw
>>861
俺のはパワーアップしないで普通にギガフレア使ってきてるんだがww

867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 19:32:04 XyTZ7Gk0
>>862
勇者はロトの剣入手~ラスボス撃破までのLv30~35くらいのみが絶頂期でしょ
ようするに最後に役に立つようにしてある、逆を言うと他はわざわざ出してた記憶がないw
アグは技の性能が高めのせいで意外と強いのは同意
回復できる戦士って中では勇者、アグ、セシル、ククールがいるけど、多分アグが一番使いやすい
でも何週もすれば周回による技の性能上昇のせいでセシルが上になる?


バランス調整なら全体的に気になったのが後半は敵に完全な即死耐性持ちが多すぎるせいで、
ザラキなどが効かないのはいいけどカイエン最強技などの全体即死攻撃が無意味になりすぎてる点
状態異常としてはザラキなどは即死で、斬鉄剣は消滅として別個で処理してるようなので、
一部の技は即死ではなく消滅に変更してもいいかも
なお強敵はちゃんと消滅耐性も持ってます


あと上にオナニー過ぎとか妙な反応してる人がいたけど、
現在のパッチでも無理やり追加したせいでアイテムの順番や技の順番が混じってるので、
これをちゃんと整理してこれからの追加に耐えれるように並び替えるといいかもね
たぶん労力的にやる人がいないだろうがw
前に挑戦したけどデバックツールで検索しても全部出ないし、見落としがどうにもこうにも…

具体的には例えばマッシュとアリーナは同じIDのスキルを共有してるけど、
マッシュはMPを消費するのにわざわざコマンド入力をさせられる
しかも素のステータスやクリティカル補正などは圧倒的にアリーナが勝っている
無限闘舞を無消費にするのは不味いだろうが、いくつかのスキルは調整できないだろうか?
あとキャラ的に完全に死んでるサラマンダーもいる
技追加だと前半~中盤は強いけど、後半~終盤は微妙になる彼にエース・オブ・ブリッツ追加を


他はプリンセスローブからMP回復を削除するならソウルセイバー装備できる人にも調整入れたほうがいいかも
魔法使い系ってどんどん微妙になるので減らすのではなく増やす方向で


>>863
キマリが強いのは最大HPのせいだと思うぞ、っと
主にホワイトウインドやメガンテでの
どっちかというとこの前クリフトが強いと言ってる人がいたが、
ビーナスからMP回復がなくなるとクリフトの性能低下の方が効くと思う

868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 20:08:39 bqOAZ5sC
>>867
どのぐらいのスペースを空けるべきか分からないけど、
バランス調整も含めて自分がやってもいいかもしれない。
やると既存のセーブデータの互換性が無くなりますが。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 20:40:51 UpGj95i1
マッシュとかいって
ためる>>>>>カウンター
だからアリーナよりよっぽどつえーじゃん

870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 21:13:10 QtcpRARY
勇者、アグ、セシル、ククール
この四人自体が微妙性能
使えない訳じゃないが・・・

MP回復に関してはバランスブレイカーという程の物ではないと感じた
サラマンダーはもうどうしようもない
マッシュ>>アリーナ>>サラマンダー は間違いない
ところであまり話題にならないが、トルネコの強さってどうなの?

871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 21:29:35 x0+O0pjn
面白さでいえばDF2は糞パッチあてないほうが面白いんだよね
糞パッチはどんな出来でもオナニーパッチ
作者はただの寄生虫

872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 21:35:52 4XEoNE0p
だからなんだ

873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 21:39:56 AWRHn1RQ
>>867
終盤だと弱らせるより攻撃するほうが有効な感じもするが
今はレッドドラゴンにホールドが通じる時代だからな

874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 22:40:36 XyTZ7Gk0
>>868
それぞれのスキルは10個くらい、各種装備品は20個も間を空ければいいのでは?

というか追加パッチを作るとしても既存キャラのバランスを大幅変更でもしないと、
結局はレベルをアホみたいに上げないと勝てないボスか、特定パターンにはめないと勝てないボスかのどちらかしか出せないから
あと倒した後のご褒美を追加するという意味もあるけど

アホみたいに強い装備を追加するのではなく、別方向からの装備が欲しい

>>869
いやいや、別に最大ダメージにおけるマッシュの強さは否定してないし
ただ最大ダメージこそ高いがそれだけのキャラが、下位のスキルまでわざわざコマンド入力するのが面倒というだけ

逆に聞くがマッシュってボス戦でこそスタメンに入るキャラだが、逆に聞くけどザコ戦で使ったことある?
現状は弱くて使えないではなく、面倒でわざわざ出さないという悲しい状態になってると思う
ようするに極論いってしまうと集中するボスでは無限闘舞すら入力に失敗しないし、
逆にザコでは短いコマンドでも入力するのが面倒なだけになってる

>>870
トルネコはわいろ目的で使うキャラなので、強さをどうこうするキャラではないと思う
いにしえの鉄巨人にわいろを使おうとしてHPが限界金額を超えていて無理だったのは懐かしい思い出w
他はとくに強くなかったと思う

>>873
おぅ?

875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:05:20 XmJdLkmb
とりあえず鳳凰の舞と真空波の消費と威力は魅力的だな
相手が単体でも複数でも属性持ちでも結構オールラウンドに戦える
まあ俺はマッシュ好きで種も全部つぎ込んでるから参考にならんけど

876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:12:54 bqOAZ5sC
>>874
スキルに関しては魔法の方は10個は空けておこうかなと思う。
特技の方は結構開いてるところあるので空けなくても多分大丈夫かなと思う。
最大数変更して下の方に追加できるし。並び順もDF2は魔法が先にくるようになってるし。

>別方向からの装備が欲しい
いっそのこと新カテゴリの武器でも作りますかね?
ハンマー系とかレイピア系とか銃とか。

自分は原作でもDF2でもマッシュはコマンド入力面倒なんであまり使ったこと無いな。
いっそのことコマンド入力廃止しますか?

キャラに関して本音をいうと、ブライ、マーニャ、ミネアあたりは別キャラに変更したい。
理由はDQ4からはこんなに要らないってとこですね。
あと、竜王と被ると過去から散々言われてるバハムートも何とかしたいところ。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:14:46 IwvNGLu7
>>874
マッシュのコマンド入力は原作の擬似再現だろ?
それにまで文句言うならいっそヤンにでも変更した方が良い。シナリオ上変更できないのは解るが


話題に上がらないけど、ファリスってどう?ジョブチェンジ廃止のキャラ設定重視の性能だけど

878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:16:11 lbjM2zZS
コマンド入力が面白いと思う俺は異端なのか・・・
6では常にスタメンだった。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:25:49 krx1uqXx
4倍速でやってる俺はコマンドキャラ使わないな。
というか使えない。

880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:32:18 laWUfp9C
>>876
コマンド消すとか馬鹿かお前?いっぺん死んでこい、カス。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 00:13:08 N0JV1j5v
今日は合体七英雄ずっと作り直してた・・・
何とかアビスゲート、アストラルゲート(仮面有り)、死亡時仮面、
クジンシー、ダンターグ、ボクオーン、ワグナスの出現順ランダムは実装できた。
技も何個かは七英雄のを適当なエフェクト&威力で作成。
バランス調整は別にされる方が現れたみたいだし、
まあ自分は需要低そうだけどまったりオナニーパッチを頑張ってうpまでこぎつきたいと思います。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 00:35:14 pDTrm1LI
>>877
裏D以降ではビビとかマッシュの方が溜めキャラとして一芸に秀でる分、使い方がはっきりしているため
対照的に器用貧乏扱いされてメンバーからもれる事が多い。

もともとは
ヘイスト・クイックのフォローがあるかどうか、クイックをどう使いこなすか
の2点次第では超万能キャラだった。
テンション5から動くだけで殆どの場面で優秀な攻撃ができ、ベホマ使いを一人入れれば後一人は誰でもいいくらい。
条件付とは言え、ピサロやミレーユに並ぶという人もいるくらいだった。勿論この2人とも共存可能。

時空魔使いが居なければ、途端に使いづらいと言われスタメンから外れる。
とにかく一際バラつきの大きいキャラだった。
現在ではビアンカ+エアリスの組み合わせが強力だが、その先代にあたる存在。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 00:42:15 Z3Plab90
コマンドは必要だろ・・・というより楽しんでる
原作に比べてもコマンドは相当出しやすいし
マッシュは確かに強いんだが、クイックが必須
のんびり溜めている暇は無いし、単発で夢幻を出すとディレイのドデカさで弱い

マッシュの鳳凰の舞と真空波は強力だと思うよ
中盤でも、雑魚には鳳凰、ボスには爆裂拳と活躍する

884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 01:00:10 RQ47Dq2O
>>881
頑張り過ぎて体壊すなよ?かなり進んだみたいだしw
曲はデフォで入ってたか思い出せないんだがロマサガ2の物を予定?

>>882
なるほどなぁ
全体攻撃、一応回復、必殺技 みたいな物は揃ってるしね。
斧しか装備できないお陰で盾も装備できないのが辛いな。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 01:22:09 RFL5zOXR
なんか前にも見たよ
この自演くせえ流れ

886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 01:28:26 WLiBLc2c
ぶっちゃけ、七英雄もバランス調整も技整理も全部俺の携帯駆使した自演。
むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 03:32:59 T/1CVI/e
Lv37,8あたりからのいい狩場ないですか?

888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 05:22:53 N0JV1j5v
>>884
どうもです、
曲はちょうどRS2ラストバトルが入ってるのでそれを使ってます。
ただ、最初は個人七英雄戦の曲にして最終形態の時にラストバトルに変えるか、
最初からラストバトルで曲変化無しにするかで多少迷っていたりも・・・

最終形態の七回攻撃はエクスEXのアルティメットエンドの処理をパクる予定。
(原作通り総戦闘回数で攻撃回数変えるのを入れるかも検討中)

889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 13:47:19 zwKIEsz6
マッシュは原作FF6でも最後のPT分割のため仕方なく育てたが、そこ以外はまったく育てなくなかったな。
ちゃんと魔石を持ち替えて育てると、エドガーはオートボウガンかサンフラッシュで全体に9999。
魔法でも同じくカンストするからわざわざコマンド入力するマッシュを使う意味がない。

DF2でもマッシュは溜めてで最大ダメを出す為だけのキャラだろ。
UOでは性能的にガボの劣化キャラなので、一瞬で10000くらいのダメージを出したい場合にガボと同時に使うとき以外はいらない子。
しかもガボは自己バーサク+ブーメランでザコ戦でも大活躍。
全体で見ればもっと不遇のキャラも複数いるけど、こういう直接の上位キャラがいると出番はかなり限られるぞ。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 13:58:44 zwKIEsz6
書き忘れ。
ようするにDF2UOではマッシュはガボの劣化キャラになってる(詳しくは>>600くらいからの書き込みを参照)。
でもマッシュも他に比べるとまだまだ強いキャラ。
そしてコマンド入力が面倒という人と、原作再現や入力が好きなので残せという人がいる。
なら双方の意見を組んでどっかにスイッチを作って(初心者の館など?)で通常の選択式とコマンド入力型に分けられないのかね?

891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 14:02:52 82o2UT5n
マッシュとガボ弱くすればいいんじゃね

892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 14:08:18 TeJm+sS+
コマンド入力ってのが個性の一つなのに
それを選択式に変えられるなら、そもそもマッシュをゲームに入れる意味がない

893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 14:49:34 qmiBmQrE
ルーラ、デイン系ってのが個性の一つなのに
それらが使えないのなら、そもそも勇者をゲームに入れる意味がない

894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 15:17:54 O90gknsp
エドガーってのが個性の一つなのに
それを強くしようとするなら、そもそもエドガーをゲームに入れる意味がない

895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 15:38:05 RQ47Dq2O
移動式のフィガロ城ってのが個性の一つなのに
その兄弟が居ないなら、そもそもフィガロ城をゲームに入れる意味がない

896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 15:57:28 82o2UT5n
勇者、エドガー強くしてマッシュ、ガボを弱くするんですね、わかります

897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 16:33:47 T/1CVI/e
Lv50繰り返すてどういう意味?
皆どこでレベル上げしてますか?

898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 17:25:34 t4fz9MUB
>>897
魂1階

899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 19:34:14 pQjHUJpu
キャラ削除の気持ちもわかるが、今まで育ててきた人もいるだろうから、
パーティー編成画面2画面にして、キャラ追加の方向でいって欲しい。
個人的には、バブル(HP2倍)とかマホアゲルとか、
マジャスティス、ギガジャティスを使えるキャラを追加して欲しいな。
あとドラン君にはドルオーラを。
エドガーはウィークメーカーが効くキャラを増やせばいいと思う。
あんまり原版はいじらないほうがいいんじゃないかな。
ドランはしょうがないけど。
マッシュはコマンドは初心者の館で自分で変更できるに一票。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 19:45:26 hdBYQ2+q
俺もキャラは追加して欲しいが漫画ネタは別でやって貰いたいな

901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 20:01:03 PIl+Pp+k
寄生虫はおとなしく追加部分だけいじってろ
原版いじるくらいなら自分で新作作りな

902:615
08/05/04 21:57:53 OsLhkTvE
ドランのいてつく波動は
黒い霧発生後のダークドレアム戦にこそ必要だと思う。

903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 22:27:34 zRRR1yY+
アグリアスの魔封剣って反射無視の魔法は防げないんだな・・・
メテオとかアルテマ防げればそれなりに使えそうな技なんだがなぁ

904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 23:58:41 NDpcrhj9
>>901
矛盾

905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 01:27:50 5PL9EzHY
>>901
もうお前は他のスレに寄生しろ
既に原版をいじられているC&Dの時点でお前には向いてねえよ

906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 01:35:45 0FMp9bc8
>>905
C&D?ああ、途中で放り投げた糞パッチか
まああれも原版いじってるから糞だな

907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 01:49:33 k/xbIdk8
糞糞言いつつわざわざ書き込みに来る奴って何なの?スカトロ趣味?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 02:11:30 AUIUfil/
正論でも負けず嫌いな彼には許せなかったんだろう

909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 05:02:49 bz2In8oq
魔法はメンドイから放置するとして
武器の空き作るためアイテム順をずらしてるんだが凄いだりーな。

武器欄と防具欄くっついてるからどっちもずらさないといけないし
コモンイベントの、武器、防具の効果、武器画像や
ショップの品揃え、アイテムの入手時などぜーんぶずらし直さないといけない。

ぶっちゃけてアイテム順なんて気にしない方が楽なんじゃないかと思えてきた。
最後現在の最後以降に追加するなら非常に楽だし。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 11:31:10 2PZi05ic
とりあえず最初は原版でプレイする
一通りクリアしてから、人の作ったパッチを当てて追加シナリオやキャラを見てみる
それもクリアすると、今度は自分で中身をいじりたくなる

このところの流れを見てると、今3段階目に突入してるところなわけな。
人の作ったものをいじるわけだから、どう転んでも万人向けとはならないけど
それを踏まえた上でなら、色々試してみるのも確かに面白いか。
バランスとか真面目に考えずに、オレ専用だと割り切ってやっちまいなよ

911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 21:22:26 bz2In8oq
33 名前:名無しさん:2008/04/25 09:37 ID:IKTIJlp.SY
    ここは一応重宝してる、ここの報告を見て自分用に修正・・・

34 名前:名無しさん:2008/05/04 16:47 ID:ZO3W58A5Do
    それを上げるという気にはならんのだろうな

35 名前:名無しさん:2008/05/04 22:34 ID:vCLzod2mF2
    上げても良いけど、DQFFに関係ないボスいっぱい出てくるよ。

36 名前:名無しさん:2008/05/04 23:20 ID:fxR2a3RyNg
    おう。修正したとこまとめたリドミがあればいいね。

37 名前:名無しさん:2008/05/05 03:49 ID:qyKrK4N6fE
    まとめは難しいな、かなり前からの改造で間を開けたりしてたから
    何改造したか余り覚えてない。

    取りあえず覚えてる追加ボス
    アストラナガン、狂戦士の鎧verガッツ、不死のゾッド、グリフィス
    西園伸二、西園弖虎、初音ミク、レヴィ&銀、サザエさん一家
    スネーク

912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 23:16:43 t9zyW2Mi
何処かは知らんがボスが酷いなw
画像の透過も荒そうだ。少し前にうpされてたFFZ2の改造版を思い出す

913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 03:43:39 7Mp3omRL
そのFFZ2改造版からすくりっぷらすってミニゲームをDF2UOに移植してみたw
動作は今のところ問題なし、景品はまだ考えてないけど。

中見た感じスイッチ&変数が4000番台だったりするからずらす必要も無さそうだし、
カジノ、シグナル・きゅーぶ辺りも移植カマしてみようかと思ってる。

鍛冶はどうするか・・・
別アイテムとして見れるしアイテム順を気にする必要も無さそうだから
最後尾で問題無さそうなんだよなこれ。
ffz2では防具作るようになってるが全部武器に変えてみるのも良いかもしれない。



914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 03:52:47 7Mp3omRL
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
証拠画像。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 03:54:35 hOwjdaL6
おおうww頑張ってくれええ
FFZ2やってないからどんなのかわからんが

916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 04:00:11 7Mp3omRL
>>915
ffz2に書いてあったのみると↓らしい。

785 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] Date:2008/04/18(金) 15:28:01  ID:yUfplotE Be:
    あれからググったりしてみたけど下記のモノがパクられてるね
    よく組み込んだもんだ、変数とかだいぶ被るだろうに・・・

    すくりっぷらす
    URLリンク(www.vector.co.jp)
    ノベル集める数字合わせ?

    シグナル・きゅーぶ
    URLリンク(www.geocities.jp)
    ブロック消し

    Destroy Capacity
    URLリンク(miyoshiza.s59.xrea.com)
    カジノ・スロット、ダイスゲーム、ブラックジャック、ナンバーズ、ナインアナライザー

    風の色 鮮やかに
    URLリンク(members.jcom.home.ne.jp)
    鍛冶システム


917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 05:55:30 7Mp3omRL
カジノもホボ移植できたw
こちらもやはり問題は景品なんだよな・・・

早いうちに強いの手にはいるとアレだし、バランスが難しい。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 07:31:39 EDEKXkjS
ネトゲじゃあるまいし、中盤にカジノで
セーブロードで景品もって最終装備までカジノが普通なんだけどな 

919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 08:11:02 7Mp3omRL
確かにDQ5とかあの時点で全員分メタキン剣とグリンガム揃えたりしたっけ。
その辺は自己責任にして、景品売って金儲けが出来なければいいかな。
ま、一応景品は進行度によって変えるつもりだけど・・・
(キャラが仲間になっているかどうかで判定するつもり)

カジノまでをセーブ無しで非常に遠くしてカジノ内もセーブ無しとか考えたけど
これはやらない方が良さそうだ。

URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 08:52:55 hQC4cKEN
もうお前は死んだらいいと思うよ。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 09:23:14 z0RmdE5U
おまえが死ね、リアルデで

>>919
完成したらアップよろしくです。
最近口ばっかでぜんぜんパッチあげる人いないから期待してます。
画像見る感じ嘘じゃなさそうだし。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 09:51:07 47nI9564
>>914
>>919
これはひどい

923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 10:03:29 7Mp3omRL
実は魔法欄とアイテム欄の空きとバランス調整するって言ったのも自分だったりする・・・
魔法欄の方は白、黒、時と10ずつ空き作れたけど、
アイテムの方はもう少し掛かりそう。
ただ、今はカジノとかの移植をメインにしてるからもう暫く掛かると思う。
バランス調整は更にその後の予定、このスレで出てたのを拝借する予定。

取りあえず移植完了して、アイテム欄まで開けたらうpします。
バランス調整はその後と言うことで一つヨロシク。

ダンジョンやボス追加とかはする気無いのでその辺は別の方に期待してくれ。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 11:51:43 hQC4cKEN
>>923
そのカジノをDQ風にやれるもんなら期待するが、無理だろう?
DQらしさも何もないカジノなんていらなさすぎる…。
原版作者のこと考えような。

そもそもそういうのは許可とらなくていいのか?

925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 11:58:24 qKxguhJF
そんな配慮がある人間には見えない

926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 12:24:39 z0RmdE5U
許可って、落とせないフリーソフトを
無断アップするスレがあるこの板でいってもなー
俺は期待してるぜ!
グランゾンとかのび太とかのKUSO改造に比べればダイブましだ。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 12:52:30 z0RmdE5U
あと許可がどうたらなんて話は持ち込まない方が良い
絶対、ならタオさんやUOパッチ作者はスクエニに許可取ってるのか?って話になるからw

前にスクエニがOKしたって話題になったが結局ネタだったようだしな。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 12:59:11 Zsb3CJFb
なら無駄な争いを避けるために新規で作ったほうがいいんじゃね?

929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 13:09:07 47nI9564
確実にいえるのは
タオは空気を読んでいる
オナニーまっしぐらのこいつらは空気読んでいないってことだ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 13:28:27 7Mp3omRL
オナニー扱いは全然かまいません、嫌な人はスルーしてもらってかまいません。
(NGIDしてもらえればスッキリするかと)
私が作ってるようなのを話題にしてはいけないとテンプレにも書いてませんかし、
あくまで私はUOパッチのつもりなのでこちらに書き込みます。
擁護してくれる人もいるようなので出来たら勝手にうpしますから、
やりたい人だけどうぞヨロシク。

-余談-
七英雄作ってる人かなりに期待してます。
頑張ってください。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 13:32:56 7Mp3omRL
そうそう、うpしたらですが、
魔法、アイテム欄空けやバランス調整の所だけ勝手に抜き取って使ってもらってもかまいませんので。
でわでわ。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 14:46:52 RP7ZAsF+
期待しまくってる

933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 15:48:15 hOwjdaL6
俺もかなり期待してる

つか、なんで文句言う奴が出てくるんだ
別にオナニーだろうがなんだろうが新しいパッチがくるだけでもありがたいじゃん
パッチが嫌なら>>930のようにスルーすれば良いだけだし
何を非難してるのか全く分からん



934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 16:45:48 hQC4cKEN
これはひどいな

935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 17:06:39 qKxguhJF
じゃあハッキリ言うと、センスねえんだよな
(元ゲー)パクりの(DF2)パクりの、更に(元ゲーのミニゲーム)パクリの(FFZ2改造版)パクリだろ
スペース空け作業乙、って感じ

936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 17:25:48 weJTq8aw
ぱくり乙!w

937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 19:09:15 Y8kmos8J
DFにこだわらずに新しい物として作ればいいのに

938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 19:55:11 /rS48yu0
>>935>>933に対してまるで的外れな件について

939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 20:15:34 hOwjdaL6
>>935
いや、だから何でわざわざ文句言う必要があるの?
センスがあろうがなかろうがスルーすればいいじゃん
非難されるような悪いことは一つもしてないだろ
嫌ならパッチあてなければすむだけだし

まさか、ここで話してる事自体が嫌なのか?
それとも、気に入らないパッチは非難しないと気がすまないとか?
原版作者に許可とってないから気に入らないかな?
まあどんな理由であれ、金払ってるわけでもないし、作者がパッチあてて下さいって頼んでるわけでもない
意見することはあれど、非難する要素がどこにあるんだ?

940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 20:42:08 RP7ZAsF+
可愛そうな子なんだから虐めるなよ

941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 21:24:28 1HnaLfL5
元ネタがDQFFどころかスクエニ系ですらなくて吹いたw
こうなったら任天堂やナムカプ系のキャラ追加したりとかもアリじゃね?w

942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 21:26:13 +/HMfQJ7
さんまパッチみたいにきっちり分けてやってる分には
まあ文句はないな

943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 21:40:16 z0RmdE5U
きっと昔破壊するものに批判して消させた様な奴が文句言ったるんだろうな
自分の気に入らないものはトコトン気に入らないんだろ、
異質な者がいると虐めないと気がすまないタイプだろうな。

そもそもUOパッチを批判してるってことはアンチだろうし、
>>1に書かれているようアンチは徹底放置の方向で行った方が良いだろう。

944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 22:05:53 47nI9564
丁寧に何年もかけて上手くDQとFFをクロスオーバーさせたタオが報われんな

945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 22:10:05 Q0serwgv
期待して待ってるぜ

946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 22:14:05 32zn9rZ/
最近の進行してるパッチは
>>888の七英雄パッチ
>>931のミニゲーム中心パッチ
例外に>>911のカオスパッチ 

ってとこか。

>>944
もうタオさん自身の中では完結してるんだろうし、UOパッチのスレでそれを言ったらお終いだw
今頃氏は何やってるんだろうな・・・


947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 23:55:15 Y8kmos8J
本村大佐的なスレだな

948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/07 08:07:08 LTeIMFQ+
FFZ2と比べて対照的だよな、
FFZ2は作者が途中で投げてUOパッチ作者(45氏)が頑張って良作にした。
DF2は作者が頑張って良作にしたのをUOパッチ作者が頑張って駄作にした。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/07 10:39:19 fKZiieaa
DF3はまだでつか


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