【もってけ!】DRAGON FANTASY UOP 5【くそパッチ】at GAMEAMA
【もってけ!】DRAGON FANTASY UOP 5【くそパッチ】 - 暇つぶし2ch720:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/25 19:42:26 k+/y+O5D
それだけできるならバランス調整とかに試みてくれりゃいいのにw

シズカはシャワー、タヌキはジャンボガンとかで攻撃でもするのかも知れんが
ノビタだけは攻撃手段が予想しづらいな。
ひょっとして、あやとり→エクトプラズムネットか?

721:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/25 21:31:10 B6UIZ3Vn
一部の強力すぎるアイテム・アビリティの弱体化、いらない子の強化などの
バランス調整は自分でやってるけど流石にうpはしたくないな。
多分、叩かれるだけだと思うし。

>>720
ノビタはアオダヌキから借りた道具で攻撃するんだと思うよ。

722:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/25 21:59:13 bvCjGBOM
制限ダンジョンの闇ゾーマってなんであんな弱いの?
2ターンで沈んだ。

仮にもドラクエ禁止最下層のボスだろ?

てかドラクエ禁止はボス全体的に弱いかな。

FFのギルガメの足元にも及ばん。

723:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/25 22:43:44 vZpOkjJL
>>720-721
めんどいからグラとステ変えただけw

今はバグ潰ししてる、
たいしたこと無いバグだけど知ってしまうときになってしょうがない。

レヌール城(夜)にビアンカ一人で進めないように変更。
戦闘中に二人以上蛙にされると一人はちゃんとグラ蛙になるけど
他はキャラグラのまま、行動すると蛙のグラになるってのを、
敵の攻撃後に蛙かどうか読み込ませて強制蛙グラに変更で修正。
特定の技が使われるとき文章が出るのにウインドウが消えてるってのを修正。
(技名の後に出る状態変化の説明など)

敵に蛙にされるこうげきを受けたとき蛙になってないのに待機グラが蛙になる。
(攻撃時は人グラのまま、アビリティ使用不可とかもないし)
は、めんどくさい方法で修正法は思いついたがやっぱりメンドイので放置。
(全キャラキャラグラ個別指定処理作るの怠い)
蛙のまま死んだら棺桶にならず蛙のグラのまま、レイズすると人キャラで復活ってのも解らないので放置。

他隊列関係のバグだけど
魂の祠1Fに入ると1Fだけ先頭キャラと2番目以降のキャラが異常に離れているのは無理矢理修正。
デビルロードの魔神?フロアで隊列がおかしくなるらしいってのは修正箇所不明なので放置。
同じく戦闘後羽馬車?が消えるってのも解らないので放置。

結局少ししか直せてない・・・

724:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/25 23:14:02 dAyWBfZh
>>721
微妙すぎるブライ強化パッチとかなら叩かれない予感w
黒魔法を黒時魔にして黒魔法と時空魔法を統合、思い出すも当たりを増やして外れを減らして実用性大幅UP。
みたいな。

しかし散々微妙微妙いわれてるが、勇者の強化パッチなんかは恐ろしく叩かれるだろうなぁ…

725:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/25 23:24:55 HHdcMCZQ
>>724
>勇者の強化パッチなんかは恐ろしく叩かれるだろうなぁ…
当たり前だろバカ
オナニーは人に見せんな

726:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 00:36:23 tWQsdBP6
まだ改造してる人いるんだな、俺もチョビチョビしてたりする。
まあFFDQに拘らないタイプだから混ざりまくったモロオナニー改造だけどさ。

この前アップされてたffz2の怪しいUOパッチにあった戦闘アニメを拝借して
隠し召喚3体追加とかw
クリザリッド:デスペレイド・オーバードライブ<火属性のダメージ、MP55>
イオリ:禁千弐百拾壱式・八稚女<HPが多いほど大ダメージ、MP60>
オメガ・ルガール:<ランダムで無属性ダメージ、使用するほど強くなる、MP99>
ダークジェノサイド(低威力)、ギガンテックプレッシャー(中威力)、ジェノサイド・エンド(高威力)のどれかがランダムで発動

何か別ゲーになってしもうたw

727:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 01:49:05 WMA6IKio
>>726
君や719の改造は、改造は改造でも魔改造というものでまったくの別物だw

728:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 16:00:49 tWQsdBP6
魔改造
某エロ同人誌を思い出したw

それはそうとクラウド好きなんで守をためるに変えようと思うんだけど
バランス狂うかな?

729:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 16:40:35 tWQsdBP6
試しにやってみたらもろバランス崩壊したw
超究の連続攻撃を6回に増やすで妥協

730:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 22:17:12 HUxiHjpn
クラウドは普通に強いと思うけどな。
ミレーユとのタッグでリミットの時間短縮してるからガボやビビで貯めてぶちかますよりよっぽど効率よく感じる。

特に裏ダンジョンの敵はいてつく波動してくる奴が多いから貯めが無駄になる事も多いし。


それでもトランスティナの連続アルテマやキマリの連続歩数ダメージには敵わんがな。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 22:46:05 PjXUWK4O
トランスが凍てつく波動で解除されるようになれば
問題解決

732:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 23:07:53 xCmEYV5z
>>731
それよりトランスの倍率を下げたほうがいいと思う。
ダメージ1.75倍+魔法完全無効化は明らかにやりすぎだろ。

733:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 23:37:38 PjXUWK4O
ダメージ1.25倍でも十分過ぎるよな
元からアルテマ強力、連続魔なら尚更だし

734:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 00:17:17 JMerDE5u
カイザードラゴンってC&Dでは戦えない?

735:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 00:37:35 S8eHLIrD
う~ん ティナ使ってるけど、そこまで強さを感じないな・・・
フェイスロッド+高魔力のビビにはアルテマの威力に差が出る
アルテマはディレイが大きいので連発不可だし・・・
ブレイブスーツ+ガボ に比べても威力で相当劣る

736:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 01:02:59 DZ830Gv4
>>734
一応エヌオー同様枠には埋まっているが
神竜改の攻撃パターンがそれな感じがする

737:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 01:23:41 uoWtqlZ6
魔法完全無効化が5ターン前後というのは大きい。
アルテマのディレイが大きいのが幸いする事すらあるのが強い。
よほど使い所が下手で無い限り、1.5倍程度にしても十分いけるかも。
ただ隠し要素以前だといろんなキャラが頑張ってるので余り弱くするのも・・・

738:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 01:48:09 S8eHLIrD
魔法無効化が強いのは確かだけどな
相手が単体なら強くはないとオモタ
ためる+クイック ルパインや夢幻 の方が強いに決まってる
複数相手ならアルテマの出番
変身にターンがかかるのもメンド

739:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 02:21:05 z9/fUj9K
トランスにターンかかるって貯めるはSHTにするのに4ターン、技使うのに1ターンの合計5ターンかかるんだぞ?

ダメージ大きくて当たり前だw

これだからゆとりは。

740:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 02:25:46 ZK1DbHO2
流石にルパインと比べるのはどうかと思うが、ティナは装備も優秀だからな
トランスの魔法無効化を除いたとしてもビビとは耐久力に雲泥の差があるし
攻撃だけじゃなくベホマで回復もこなせるのが便利

つーか、アルテマの真価は連続魔:アルテマだろ
夢幻闘舞と比べてもひけをとらないと思うんだが

741:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 03:01:25 JMerDE5u
>>736
ありがとうございます。
神竜改を元にエキシビジョンにでも追加してみようかな・・・
取りあえず今破壊するものをC&Dでエキシビジョンに復活完了、めんどくさかった・・・


742:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 09:13:05 z9/fUj9K
皆伝の証ってメタル狩り以外に使う事ある?

ボス戦で装備させた事がない。

隼の剣はピサロの冥の剣、キラーピアスはアリーナのタイガーブレイクで連発させてるが、皆伝の証は存在が空気すぎる。

パッチキャラ含め有意義に使える奴いるの?

743:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 11:25:13 YO8huwxR
トランスは倍率より魔法無効化の方が問題かもしれない。
倍率も大きすぎると思うけど。
個人的には倍率1.5倍、魔法半減ぐらいが丁度いいと思う。

744:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 12:09:57 F26NSNJz
>>742
隼の剣やキラーピアスと合わせると
通常攻撃に限られるけど8回攻撃できる

745:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 17:29:07 F26NSNJz
原作におけるティナのトランスがどれほどのものか知らんけど
このゲームにおける他の能力と比較すると
バーサクは攻撃力が1.5倍になる代わりに制御不能
まもりは物理攻撃がカットできる代わりに他の行動がとれない

ということを踏まえると、攻撃力が上がって魔法がカットできて
他の行動ができて制御不能にもならんというのは
優遇にも程があるってもんじゃないか?

746:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 18:13:19 YO8huwxR
>>745
さっき調べたところ、原作ではダメージ2倍・魔法半減らしい。

747:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 18:31:55 vHC5A2fu
>>742
プチット族にはソウルセイバー乱れ打ちでもしないと話にならん。

748:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 21:54:10 znqgB4J6
FFⅥはインフレゲーだからな。仕方ない

ティナは強いには強いが、連続では使えないんだしさ。


749:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 23:01:06 8Ivpg0QM
>>742
ファリスにキラーピアスとセットで付けて
SHT通常攻撃とか(カウンターあるボス用)
バーバラにソウルセイバーとセットで付けて
マダンテ乱発とか(皇帝戦だけかも)

何かと使った事ある。

750:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 23:21:15 z9/fUj9K
>>749
バーバラにソウルセイバーと皆伝の証はいいかもね。
ただ最近のうちのパーティーはマダンテより強い技が増えてきたからなぁ。

連続歩数ダメージ、トランス連続アルテマ、クイック超究、ブレイブスーツルパインなどなど。

それらに比べるとやっぱり見劣りするなぁ。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 23:38:24 zF7n+jZ9
よし、ここでブライにパルテマを覚えさせれば解決!と思った。

752:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 00:10:16 LRnk92d+
キャラ追加無理だからカイエンをセフィロスにでも変えようと思うんだけど
護るの代わりに何のアビリティが良いだろう?
必殺剣はそのまんまで良さそうだし・・・

753:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 00:37:45 LRnk92d+
取りあえずセフィロスと言えばメテオ何で時魔法に決定。
セフィロス撃破後に仲間になるようにしようと思ったが遅すぎるし
セフィロスでセフィロスと戦うってのも変だからセフィロスのコピーが仲間になるって設定にしてみる・・・

754:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 02:35:25 fRxzEFN2
敵のセフィロス変えたら良いんじゃないの?

755:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 02:36:53 tTQIjqSa
ピサロいるのにセフィロス入れる意味わからん

756:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 03:26:22 lW1BkpV1


ピサフロス

757:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 03:26:51 LRnk92d+
DQのボスが仲間になるならFFのもって感じで。
敵セフィロス変えるのは代わりのモンスター思いつかないから、
取りあえず深く考えず変更してみた・・・

あと最後の技(必殺剣断)のみオリジナルに変更。
前半はクラウドの超究の黒版でトドメがデカイメテオが落ちてくるという感じに・・・
一応最後のメテオだけ全体ダメージなのでクラウドとは少し差別化できるかも。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 10:54:06 XZuAzPFp
ピサロが魔法寄りだからセフィロスは物理攻撃寄りになるのかな
どうせなら必殺剣全部変えて欲しいけど
天舞輪廻斬、獄門、居合いとか、超究の元技(?)の八刀一閃とかいろいろあるんだし
もうひとつのコマンドは心無い天使とかスーパーノヴァのほうがいいんじゃない?

>>757
メテオのために時魔法にするよりかは
必殺剣でメテオレインかブラックマテリア入れれば、必殺剣枠で事足りるよ
ブラックマテリア使う時も剣振ってるし、メテオレイン、メテオショットの強化版にすればOK

759:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 11:20:18 cHfZKzn+
流れぶったぎるが破壊するもの強すぎね?

セフィロスやオメガウェポンにはそれほど苦戦せずに倒せたけどこいつはマジで無理。

一応レベルは48~49+2ぐらい。一周目。
メンバーはクラウド、ティナ、エアリス、キマリ、ミレーユ、ガボ、ライアン、ピサロ。

回復が追いつかない。

2回目の獣魔の翼辺りで全滅する。

C&D統合パッチにして2周目行く前になんとしても倒したいんだが。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 13:00:17 rXcn5Cze
キマリとミレーユが鍵
キマリのHウインドで回復するのだが、キマリ自身はダメージ受けないように、
ウィンド→クイック→キマリ退場
この一連の流れで回復


761:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 13:11:19 rXcn5Cze
ガボはテンション5か20くらいで攻撃
ライアンは遅いのでツライと思う
ピサロもメインに据えたい
全員ダメージはピサロをキマリに代えて回復
ピサロは自身で回復ついでに攻撃出来る

762:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 13:46:30 LRnk92d+
セフィロスって色々技有るんだね、
エフェクト作るの怠いから結局リミット(技は必殺剣)と時魔法にしてしまった。
烈を消して断にして最強技に冥追加。(黒超究に一つ大メテオのコンボ)

で、お次はマッシュをティファに変更完了。
リミットにはせずそのまま必殺技で一つだけ私式ファイナルヘヴンを追加してみた。
(力を溜めて突っ走り地球一週後、タイガーブレイクで敵の最後列まで突っ込み爆発ってエフェクト)

キャラ変更はこれでもういいや・・・
ブラックマテリアとか天舞輪廻斬とか良さそうだけど元を見たこと無いんでサッパリ

763:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 13:51:02 Wf4SnSoX
オナニーはよそでやってね

764:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 13:53:04 LRnk92d+
まあ勘弁してくれ、
こうやって情報も仕入れれたし書き込んで良かったよ。

765:DFマスター
08/04/28 13:57:13 XlTfh2C+
オナニーは人に見られてこそより快感を得るものだからな
このスレの主たる俺様が特別に書き込み許可してやる。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 15:37:02 mm6FlIOj
>>761
トータルエクリプスはどうすればいいんすか?毎ターン800回復とか無理すぎてorz

767:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 15:58:34 rXcn5Cze
光の翼を発動させる条件があったんだっけ・・・
忘れてもた

768:759
08/04/28 16:45:15 cHfZKzn+
レスありがとう。

さっきようやく勝った。

エアリスに英雄の盾、金の髪飾り、星降る腕輪つけて闇の翼から毎ターン大いなる福音。
ライアンをクリフトに代えてエアリスにリレイズ。

闇の翼まではキマリの連続歩数ダメージとクラウドの超究で1形態ずつマッハで沈めていった。

キマリは最初にマイティガードさせてからずっと歩数ダメージ。

これで勝った!

C&Dパッチいきます。

769:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 17:47:20 rXcn5Cze
連歩ダメ使うなら苦労しなくても勝てると思うんだけどなw



770:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 17:54:27 rXcn5Cze
魂の祠 攻略情報

途中で戻れないので、テントは99個買っておく事

オススメキャラ

バーバラ・・・複数現れるボスに強い。1Fの経験値集めにももってこい
ガボ・・・必須のテンションキャラであり、素早さ+補助要らず
キマリ・・・ホワイトウィンド
クイック使い・・・ためる+クイック戦法




771:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 17:58:03 rXcn5Cze
1Fでははぐりんが登場
ここで経験値を稼いでおくと後が楽。
マダンテでドーンした後に毒針や会心が出やすいキャラで攻撃
毎度テントで休み何度も往復しよう

テンションキャラは必須
出来れば二人欲しい
シルバードラゴンに今では敵では無いと思うがゴゴもいる


772:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 18:06:08 rXcn5Cze
自分は

ガボ、マッシュ、クリフト、ミレーユ、キマリ、バーバラ、ピサロ、ティナ で出撃した所、問題なくクリア出来ました
ガボ、マッシュはひたすらテンション上げ(場合によってテンション20程度)、ミレーユでクイック
攻撃はこの二人で事足りた
あとの一人は、HPが減ればクリフト、ホーリーが効く敵(結構多い)連続魔ティナ、それ以外はピサロの冥の剣

アクセはほとんどはやてのリング装備
補助に頼らずさっさと片付けましょう

773:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 20:16:49 y1mkqlXb
頻繁にセーブ可能でさらに羽車使用可能なのを生かすなら
邪道とは言えやっぱりモンバーバラ姉妹を育てておくのが安全だと思う。

マーニャ、ミレーユ、ビアンカを使って先頭のミネアをガンガン占わせる。
遅くないタイミングで全員会心を引いたら、皆伝を装備した打撃役とぼちぼちチェンジ。
多くても10ターンぐらいで引けなかったらリセットして再挑戦。
危なくなったらメガザル。

剣士系なら(特に白魔系)大抵誰でも役に立てるし、あんまり頭使わなくていいから楽。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 21:02:09 OJ/j5Lie
仲間のりディアついてなんですけど
最近パッチあててもう最終戦前ので仲間にすると大人なんですけど
最初からやって子供で仲間にしたら、ずっと子供のままですかね?
それとも進め大人になるのかな?
大人になったら子供のときに命の木の実とかあたえたの無駄になるのかな・・・・?

775:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 00:20:04 DCx3M0ZX
ちょびちょびバグ修正してるが需要ある?

776:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 01:04:12 4L0wO82u
あげときゃ誰か落とす

777:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 01:54:42 zty7/ho7
ボス追加は無いの?

778:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 02:20:22 BXKkVMaq
連射機持ってないけど、設定で出来たりする?
全クリしたので、一気にLv上げようかと・・・

779:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 02:44:08 gdiKoJvb
>>774
話しかけることで大人リディアを仲間にしたのであれば、そのパッチでは子供リディアは出てこないのでは?
子供リディアが出てくるパッチは強制参加で、その場合なら離脱→再加入イベントがある。
種の効果も引き継がれると思う。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 02:59:07 Qtq4ybO5
>>774
言いたいことはわかるけど
もう少し落ち着いて書きな

781:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 03:49:09 DCx3M0ZX
ボス追加ね・・・
行動パターンがイマイチ解らないからオリジナルのが作れない。
技指定のIDが598ならなぜ100598で指定するのだろうか?とか
(100部分は100%の確率かなーとかも思ったけど・・・)
ボス専用変数が良く出てるけどイマイチ解らない。

既存の行動パターンコピーして
技を変えたり、確率増やして別技分追加くらいなら出来るけどw

782:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 04:00:39 DCx3M0ZX
と思ったけど本格的に見たら何か解ってきたな。
相変わらず100598で指定する意味はわからんけど・・・

バグは戦闘関係のをあらかた修正した。
少し前に出てたカエル関係とか・・・
ついでに詠唱ポーズがあるキャラが攻撃受けると通常ポーズに戻るのも戻らなくしてみた。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 04:51:17 BXKkVMaq
DQFF追加キャラパッチ 1.06a(ゾの人)
こちらのUOパッチ当てさせてもらってますが、エアリスが仲間になりません。てか、天空の城に現れません。
ラスボス手前の状態です。
一応キャラ全部埋めたくて気になるので・・・。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 05:18:37 BXKkVMaq
連レス申し訳ないけど、このパッチてタオ氏の作った原版と比べて、ラスボスまでの戦闘バランスとかも結構変わったりしてますか?
仲間増やしたくて、最初からこのパッチ通したんだけど、違うならなんだか勿体無い気がしてきました

785:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 06:51:03 /oe0iEFI
そりゃキャラが増えてる分バランスはかなり変わってる
原版にはなかった技も多いしな。
固有技は言うに及ばず、呪文でも~ジャとかバイキルトとか

786:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 10:18:06 joSdBxLJ
あと、本編にもイベントが追加されている。
作者には悪いけど個人的にはこれらの追加イベントは正直余分だと思った。
過去にも言われているけどDF2の空気読めて無さすぎるし。

787:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 11:35:22 a7lwetUc
つまりは本編に絡まず喋るウマのエドと会話して、個別に追加するキャラを選ばせやがれっ!ってことか?

それにパッチを当てても追加技や追加キャラを使わなければ、既存のものが変更されたのは殆どないので影響薄いけどなー
追加キャラを使ってしまって温くなったとか、簡単になった強すぎとか思うなら、使わなければいいだけの話だし

788:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 11:37:42 xAcYnbR0
>>784 本編はそんなに変わらないよ。
仲間増えるだけで。


俺はオススメだけどね
本編はヌルくて、もっと不思議でこそDF2の戦闘が楽しめると思う

789:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 11:39:26 xAcYnbR0
追加キャラもそんなに強い奴いないし
ガボ、クリフト、ピサロの三強は相変わらずです

790:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 11:50:09 d401YY0p
ダンジョン自体の構造にもっとこだわったのが欲しいな。
今作のパッチはキャラ&戦闘に特化したものが多いから・・・。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 12:06:16 gdiKoJvb
>>784
原版と、パッチ当てまくったのと2通り持っとくのがいい。
バランスは劇的には変わらないが、新キャラだけでも強いパーティを構成可能でもある。
癖の強いFFキャラに食わず嫌いを生じないなら、以前より所々で少し楽に感じる。


792:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 13:38:50 DCx3M0ZX
あれから色々調べたら行動パターン大体わかってきた。
100598で指定とかはどうやら状態異常技なら確率、
メテオとか特定の技は威力に関係している模様。
関係ない技は100部分付けてもスルーするみたいだし、
めんどければ全技指定するとき100付ければいいな。

取り敢えず適当にボス追加して落ち着いたら保管庫のろだにうpするよ。
何か必要なボス有ったらアイデア貰えると助かります。
ボス名と、音楽、行動パターンなど。


793:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 13:40:31 joSdBxLJ
>>787
自分は追加キャラはおまけみたいなものと考えているので、
原版のライアンみたいに話しかけて仲間になったら以後空気なら良かったんだけど、
原版ストーリー改変してまで割り込むのはどうかなと思った。
正直リディアは最初から大人でよかったと思う。

794:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 13:44:18 joSdBxLJ
>>792
ボス追加もいいと思うけど、できれば強すぎるアイテム・アビリティの弱体化と
いらない子の救済などのバランス調整もしてくれると嬉しいです。
ボス増やすならできればDQからで。FFは充分多いと思うので。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 15:23:38 7PM0y3vr
むしろリディアの大人化イラネ

796:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 22:37:06 y9GAaFch
追加キャラのイベントはやっつけすぐるw

797:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/30 02:33:59 FkdUcXdX
最弱キャラって誰だろう?

798:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/30 04:39:29 +2ejJqPF
原作の良質な戦闘バランスて、UOPでも出てる?
原作で一度クリアしてからパッチ当てて裏D攻略するのと、
最初からパッチ当ててクリアするのじゃ違う感じ?
キャラ追加は外したくないけど、UOPが改変しすぎだと困る・・・。
ちょっと考えすぎ?

799:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/30 06:05:17 hqWV7Wzf
>>797 やっぱドランを押す
ボス戦でからっきしなのと
遅いので雑魚でのブレス攻撃が遅いのと
パッチで少しはマトモになるけど

800:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/30 10:32:24 +xcJhv+e
神竜を食えないドランはただのトカゲだ…

801:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/30 17:07:21 5DKJ8pom
あの、某動画とかを見ると難易度マニア?っぽいですが
ノーマルだと追加ボスとか弱いのでしょうか?

802:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/30 21:15:21 FkdUcXdX
やっぱドランかー、可愛いのになぁ。

>>801
別に弱くはないけどやり尽くしてたら物足りない。

803:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 00:53:40 cdgjrUI1
>>792
確かどっかにメモ書きがあったはず。
だいぶ前だからどこに書いてあるかは忘れたけど。

1万の位→連続攻撃回数(例:20001 確か2回連続通常攻撃
10万の位→その技を強くする(確かUOで追加された
千の位→あったと思うが忘れた。
下3桁→技の種類

>>798
当然バランスは変わってる、イベント面では違和感有り。
当てずにラスボス倒して、それで物足りないなら当てればいい。
原版はやっぱり纏まってるし、お勧め。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 06:31:14 KHm/WDsq
tesu


805:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 07:37:43 Bh6gJ7fu
>>803
おぉ、凄く助かります。
現在行動パターン弄ってますけど非常に疲れますね・・・
面白いのも思いつかないし。
ffz2のマホガニーチェア?見たいなユニークなのが作れればいいのだけれど。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 08:47:29 shkGzdxv
>>789
どう考えても

エアリス>>>クリフト
ティナ>>ピサロ

です。本当にry

807:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 08:49:48 KHm/WDsq
誰か勇者が使えるようになるパッチ作ってよ
勇者使えなさ過ぎてやる気でねぇ

808:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 12:23:17 y9P8Az/r
エアリス>>>クリフトはねーよ
ピサロ三強も当然ないが

809:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 12:47:36 shkGzdxv
エアリスは大いなる福音が強力すぎる。

クリフトは強キャラだがエアリスは厨キャラだからな。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 13:35:58 c7+/eWMD
それでも僕はアグリアスたん

811:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 13:49:07 VQpVM0ZY
>>807
勇者の画像をサマルトリアの王子に差し替えれば使えなくても仕方ないと思えるよ

812:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 14:17:37 /OwTcd0N
クリフトのいのりのつかいやすさも含めて
エアリスのほうがいいの?
回復役はクリフトいがいいないんだが・・・・
MP消費無しで回復とかよすぎるだろ

813:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 15:19:38 15/jmahs
バランス上仕方ないがいのりは回復の量が少ない

814:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 15:26:11 0L+ffKe2
無料の全体回復で確率も三分の二だからなぁ。
序盤はいのりだけしてれば残り三人は攻撃に専念できるし、十分じゃね

815:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 15:39:08 hoA4NYl3
勇者強くしようと思ってアルテマソード4回攻撃にしたらバランス崩壊でワロタ
俺にはやっぱり無理だ、誰か良い感じに勇者パッチ作ってよ

816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 18:27:42 LWszSxIB
ロトの剣→アルテマソード→ベホマズン、と立て続けに揃う時期では上位キャラだから
強化も専用アクセサリ入手とかぐらいにしとかないと本編のバランスが壊れそう。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 18:30:07 mhE/ZWgJ
勇者は主人公ってことで装備品で優遇してやればいいかもしれない。
自分は英雄の盾とエスカッションを勇者専用にした。
この2つは厨性能すぎるので、正直勇者専用なぐらいが丁度いいと思ってる。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 18:48:27 shkGzdxv
>>812
エアリスも祈る使えますが?


最終的にクリフトがエアリスに優遇されてる点はディスペルぐらいしかなくなる。

フバーハ→装備品で賄える。
アレイズ、リレイズ→大いなる福音で充分。
ホーリー→邪気封印の方が使いやすい。
燃費→金の髪飾りorスリースターズでさほど気にならない。


リミットがマイティガードにヘイスト+リジェネ、全ステータス異常回復に戦闘不能も治す回復。
これら全てが味方全体対象だぞ?

クリフトの付け入る隙なんてないだろ?
バーサク耐性があればバイキルトまで揃ってるし。



819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 18:59:46 shkGzdxv
×クリフトがエアリスに
○クリフトがエアリスより
あと、マホカンタがあったか。でもどっちみちいらないな。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 19:09:06 t5VlVqry
髪飾り+プリンセスローブ+星振る腕輪+英雄の盾って所かな
永久機関で癒しの風打てるのも大きいな

821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 19:20:48 uDGP0nPx
エアリスって原作からしてバランス崩壊級の技持ってて
そのせいか?殺されちゃうじゃない

822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 21:16:07 89UFtIgi
クリフトは装備と耐久性の面で優遇されてるじゃん
対してエアリスは溜め技ばかりだしディレイとか怖い(腕輪なり、クイックなりでカバーできるけど)


というか、エアリスと比べるなら同じような全体蘇生と全体回復持ってるギルバートの方が良いと思うんだが

823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 22:07:58 NhzcZTYW
エアリスにしろ、ティナにしろ
追加キャラの中に性能が良すぎるのがいるってのがUOパッチの長所でもあり短所だな
一時はリディアも色々言われてたが

あと勇者だって、原版の本編まではクリフト・ピサロらと並んで
一歩抜きん出たキャラだって言われてたんだぜ。確か

824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 22:14:21 1o8dluXh
いっとくけど、三強の話はやりこむ前のことでして
裏ダンではなくて、新キャラがどうのこうのの話だったから、本編での使い勝手でピサロ、クリフトにした
ピサロはやっぱ雑魚戦では欠かせないし
トランスは雑魚向きではない 同じくアルテマも消費MPの問題で雑魚向きではない
ボスも本編なら、冥の剣で十分



825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 23:22:22 shkGzdxv
>>822
ディレイなんか気にならんぐらいのメリットが大きすぎるよ大いなる福音は。
クリフトの方が上って言ってる奴はエアリスが入るまでにクリフトが育ってるからエアリスを使ってないだけでしょ?

装備品の点ならエアリスは女専用装備があるしな。
>>824
ここはパッチスレですが?
本編という点なら魔法キャラが使えないところでもエアリスは関係ないしな。

クリフトとピサロが弱いとは言わない。
むしろ強キャラだと思うがエアリスやティナには及ばん。

個人的にはエアリスとミレーユはバランスブレイカーの厨キャラ2強。

エアリスは大いなる福音、ミレーユはクイック、ヘイスガは勿論だがパルプンテの黒い霧がヤバイ。あれ反則だろ。

826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 23:41:19 1o8dluXh
確かにパッチスレなんだが、パッチ=裏ダンでは無いので

仲間を増やすという意味合いもあるし、勿論裏ダンがメインではあるけど

>>ラスボスまでの戦闘バランス

という文があるので、あくまで本編での三強
裏ダンでは使えるキャラ(ティナ等)あるのは勿論だが、今回は割愛。


827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 23:49:18 1o8dluXh
エアリス使っては見たのだが、あまり使い勝手が良くなかったので止めた。
邪気封印は威力が弱い
大いなる福音は死亡全回復では無い
溜めがなかったら神なのは間違いないが、裏ダンではちょっとの溜めが痛い(クイックもあるけど)
星の守護、生命の鼓動も絶対必要と言うほどのモノでは無かった
そもそも複数死亡や、複数状態異常になるほど、ピンチになることもなかったし


828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 00:05:24 iD5u0SzX
裏ダンでクリフトなんかディスペルが必要な時以外空気だろ?
エアリスより役に立つってんならそれはエアリスが育ってないだけ。
エアリスは魔力も結構高いぞ?

大いなる福音は全体回復と全体蘇生兼ね備えてるのが強み。



829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 00:14:08 HWDyLQ0I
>>823
リディアは性能より変な特別仕様(黒メテオ、バハムート)で叩かれてたような気がする。
しかも、当時の作者は何が何でも修正しなかったし。

>>828
エアリスはさらに素早さも高いしな。
耐性面でも最終的には英雄の盾やエスカッションとかいう厨すぎる性能の盾があるし。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 00:17:23 3rNQ8tib
>>817
それいいな

けど、裏ダンでも活躍させようと思うとどうしてもバランス崩壊するか(ヽ'Д`r)

831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 00:30:58 HJWEXaUc
>>803
戦闘面はどんな感じで変わってるんですか?
あと~ジャ系はパッチ当てると覚えるとか?

832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 00:33:28 9ZBfrQ53
エヌオーと戦えるようにしてみたけど、やっぱ出現は光と闇かな・・・

833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 00:45:29 UWia+1JG
ウラダンでもクリフト使えたけどな
フェイスロッドを装備してて
ベホマラーでも回復量はそこそこ
ホーリーの威力も高くなる
あとアレイズがとにかく大きい
そしてディスペル これは無いと困る あとライブラ

834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 02:08:01 XESna1b0
だから何でクリフトとエアリス比べるのかと。方向性が違うだろうに

835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 05:21:00 PFaP/l7T
追加キャラのおかげで特に割を食ってるように感じるからじゃない?
どっちも回復補助のエキスパートだからか

836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 06:14:44 IseTMXwV
>>834
じゃその方向性とやらいってみろや
回復補助キャラで二択なくらいのエキスパートじゃねーか

837:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 06:23:33 YoIELEBY
>>836
もうクリフト最強ですね^^; くらい言ってやれよw

838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 09:27:25 qQp2/HCv
討論に熱くなれるおまえらがうらやましい

839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 09:28:24 uwtOELiN
そんなことより新しいゲームかパッチ作ってよ

840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 13:13:29 iD5u0SzX
全キャラパラメータマックスならアリーナのキラーピアス+皆伝の証が最強でFA?

841:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 15:54:38 sTmHtLtv
昨日始めたんだけど、スクルトとかルカニとか本作で重複した補助魔法って
この作品では効果重複しないの?つまりは一回使えば良いって事かな?

842:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 16:00:48 9ZBfrQ53
>>839
シコシコ作ってるからしばし待たれよ。
まあここの住人の趣向には合いそうにないが・・・
エヌオーはFF5Aで居たから良さそうだけど、
破壊するもの復活、七英雄追加、三邪神追加しちゃったんだよね。
破壊するもの排除されたくらいだから多分ブーイング喰らうだろうな・・・
やってみて解ったこと、技作るの怠いね。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 16:03:50 oZrzrz8m
>>842
wktk
まじ楽しみにしてるぜー
どんなのでも新しいパッチは嬉しい
ゆっくり作ってくだされ

844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 16:21:37 ldUOwTAr
どうせなら今のパッチちょこちょこいじるより
新規のパッチ作って欲しいな

845:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 16:27:38 9ZBfrQ53
コロシアムのエキストラにしようと思ったけどどうせだから
七英雄は八竜みたいに各地にちらばせて見た。
(いちおー全部倒したら合体版とも後に戦える)

三邪神は光と闇を少しマップ拡張して
会話だけロマサガ引用、スゲー抵当。

四天王のお使い入れたいなーと思ってるけど切りがないから実装するか不明。
正直バランスは期待できないよ。



846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 18:11:57 cHEaNQIS
おー、がんばれ

847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 18:14:56 oZrzrz8m
>>845
楽しみにしてる!
バランス期待できないのかw
それでも楽しみにしてる!

848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 18:23:48 CsogzqbO
DF2って新規装備を追加してのバランス調整ってのが面倒なのが欠点だよな。
戦闘の管理をアイテムIDでしてるので、ちょっとずらずとそれを記述する場所が大量に発生する。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 18:35:04 Iw3x8pxA
>>840
アリーナ全会心>連続魔ギガフレア>アリーナ>連続魔メテオ
ぐらいだったと。

>>841
FF5的な解釈で。

850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 20:13:37 4XpwCx/w
オナニーすぎてワロス

851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 20:39:21 9ZBfrQ53
>>848
ホント、めんどいよね。
自分は特にアイテム並びとか非常に気になるタイプなので
一番下に追加とか嫌でずらすしかないから武器などは結局追加してない。
キャラについてはドランを何とかしたいなと考え中。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 21:44:07 HWDyLQ0I
>>851
自分も昔、特技の並び順が気になってそれを修正するパッチを作ったことがあったな。
アイテムは追加しないにしても既存のアイテムのバランスを何とかして欲しいかなと思う。
英雄の盾、エスカッション、不倶戴天あたりはいくらなんでも厨性能すぎる。
特に前者2つはあの性能で両手持ち武器専門以外は誰でも装備できるし。
キャラに関してだけどついでにブライも何とかしてくださいと言ってみる。

853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 23:06:28 HJWEXaUc
強くてニューゲームをすると、レアアイテムを複数にすることが可能?
とりあえず難易度Maniaでやってみたら敵のHP多すぎて萎えた・・・

854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 01:12:29 lbjM2zZS
>>851
英雄の盾=主人公のみ
エスカッション=攻撃当たるとダメージ二倍喰らう
不倶戴天=基本攻撃力を85に減少
ブライ=思い出すで敵のスーパーノヴァとかその辺も思い出せるように
<ついでにLvが高いと強いのが出やすく>
ドラン=ステ、成長率底上げ
エアリス=大いなる福音の消費MPを99に
ティナ=トランス時の威力2倍に魔法無視を半減に

とかどうでしょ?


855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 01:41:13 krx1uqXx
ツクール体験版で本来覚えない同系統の魔法覚えるよういじっても
戦闘では表示されず使えなくて涙目。
エドガーを何とかスタメン入りさせたいから、諦めずに今度は二刀流にしてみたら
今度は装備した武器がアイテム欄に99個出現するようになって涙目。
もう諦めよう。エドガーたんさようなら。


856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 07:39:00 EOHskSa6
>>854
えらいもん思い出すんだなww

857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 10:45:58 hqRGQfZw
>>853
出来るけど、山彦の帽子と転生の指輪は
周回しても一つ以上は取れない

858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 10:46:55 zQAe0jOO
間違えた
二つ以上 ね

859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 11:30:36 QtcpRARY
弱いキャラリスト

エドガー・・・ウイークメーカー以外は糞
        せめて、オートボウガン、ドリル等の基本攻撃力を上げたい
ロック・・・最強技までも弱い
アグリアス・・・何か追加しようにも、上手い技が思いつかないが・・・
         

860:852
08/05/03 12:24:39 bqOAZ5sC
文句だけ言うのもアレなんでとりあえず改定案

英雄の盾→勇者専用+水風毒土無効を削除。これでもメタキン盾より遥かに強いし。
エスカッション→魔法は回避不可+装備者は戦士系のみ。
不倶戴天→攻撃力上昇効果を割合ではなく定数に変更。
ブライ→思い出す消して、そこに時魔法追加。もしくは思い出す専用の魔法を多数追加。
ドラン→凍てつく波動いらないから単体強力攻撃ください。
ロック→いっそのことDQ8のブーメラン技追加しませんか?
エアリス→素早さをキスティス並にする。
ティナ→トランス時は1.5倍+魔法無効→魔法半減。
ウイークメーカー→誰相手でも効くようにする。(効かないやつがいるとエドガーがいらない子になるので)
ビーナスゴスペル、プリンセスローブ→MP自然回復を削除。
山彦の帽子、金の髪飾り→削除して別のアイテムに変更。MP消費半減と連続魔は併用できてはいけないと思う。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 14:13:30 3dT+ep8j
再戦ブオーンの「ギガフレアのためにパワーアップ」時って、ツインタニアみたいに即死耐性なくなるんだなw
今更気付いたww

862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 14:49:46 G3uka4FK
エアリス→>>854に同じ。「少し体勢が崩れた時に、とりあえず出しとけば外れは少ない」という使用傾向を抑える。
ブライ→LV30か40台のどこかで思い出す失敗を無くす成長を設ける。
    イレースを(ウィークメーカーも)効く相手を増やす。
ロック→>>860に同じ。
エドガー→序盤入手可能な機械の消費MPをさらに下げる。前半で使いやすくなる。

アグリアスはそこそこいい技が揃ってるのでそう弱くも無いと思う。
勇者ほどの絶頂期も無ければ、勇者ほどの不調期も無い。
中~中の上ぐらいで安定している方。DQ禁止では活躍するみたいだが。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 15:26:14 KPeigt7c
>>860
MP回復はあってもいいと思うんだが
キマリがいらない子になる…

864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 16:14:11 bqOAZ5sC
>>863
これら2つからMP回復消してもまだ女神の指輪があるよ。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 17:37:43 urkybLHH
裏Dのボス強いな~
Lv30台後半でも十分倒せるのだろうか?
それとも皆何週もして使えるアイテム増殖させてる?
Lv上げに良いところないですかね・・・はぐれメタル狩不味くなってきた・・・。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 17:47:46 dT8lzwmw
>>861
俺のはパワーアップしないで普通にギガフレア使ってきてるんだがww

867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 19:32:04 XyTZ7Gk0
>>862
勇者はロトの剣入手~ラスボス撃破までのLv30~35くらいのみが絶頂期でしょ
ようするに最後に役に立つようにしてある、逆を言うと他はわざわざ出してた記憶がないw
アグは技の性能が高めのせいで意外と強いのは同意
回復できる戦士って中では勇者、アグ、セシル、ククールがいるけど、多分アグが一番使いやすい
でも何週もすれば周回による技の性能上昇のせいでセシルが上になる?


バランス調整なら全体的に気になったのが後半は敵に完全な即死耐性持ちが多すぎるせいで、
ザラキなどが効かないのはいいけどカイエン最強技などの全体即死攻撃が無意味になりすぎてる点
状態異常としてはザラキなどは即死で、斬鉄剣は消滅として別個で処理してるようなので、
一部の技は即死ではなく消滅に変更してもいいかも
なお強敵はちゃんと消滅耐性も持ってます


あと上にオナニー過ぎとか妙な反応してる人がいたけど、
現在のパッチでも無理やり追加したせいでアイテムの順番や技の順番が混じってるので、
これをちゃんと整理してこれからの追加に耐えれるように並び替えるといいかもね
たぶん労力的にやる人がいないだろうがw
前に挑戦したけどデバックツールで検索しても全部出ないし、見落としがどうにもこうにも…

具体的には例えばマッシュとアリーナは同じIDのスキルを共有してるけど、
マッシュはMPを消費するのにわざわざコマンド入力をさせられる
しかも素のステータスやクリティカル補正などは圧倒的にアリーナが勝っている
無限闘舞を無消費にするのは不味いだろうが、いくつかのスキルは調整できないだろうか?
あとキャラ的に完全に死んでるサラマンダーもいる
技追加だと前半~中盤は強いけど、後半~終盤は微妙になる彼にエース・オブ・ブリッツ追加を


他はプリンセスローブからMP回復を削除するならソウルセイバー装備できる人にも調整入れたほうがいいかも
魔法使い系ってどんどん微妙になるので減らすのではなく増やす方向で


>>863
キマリが強いのは最大HPのせいだと思うぞ、っと
主にホワイトウインドやメガンテでの
どっちかというとこの前クリフトが強いと言ってる人がいたが、
ビーナスからMP回復がなくなるとクリフトの性能低下の方が効くと思う

868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 20:08:39 bqOAZ5sC
>>867
どのぐらいのスペースを空けるべきか分からないけど、
バランス調整も含めて自分がやってもいいかもしれない。
やると既存のセーブデータの互換性が無くなりますが。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 20:40:51 UpGj95i1
マッシュとかいって
ためる>>>>>カウンター
だからアリーナよりよっぽどつえーじゃん

870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 21:13:10 QtcpRARY
勇者、アグ、セシル、ククール
この四人自体が微妙性能
使えない訳じゃないが・・・

MP回復に関してはバランスブレイカーという程の物ではないと感じた
サラマンダーはもうどうしようもない
マッシュ>>アリーナ>>サラマンダー は間違いない
ところであまり話題にならないが、トルネコの強さってどうなの?

871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 21:29:35 x0+O0pjn
面白さでいえばDF2は糞パッチあてないほうが面白いんだよね
糞パッチはどんな出来でもオナニーパッチ
作者はただの寄生虫

872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 21:35:52 4XEoNE0p
だからなんだ

873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 21:39:56 AWRHn1RQ
>>867
終盤だと弱らせるより攻撃するほうが有効な感じもするが
今はレッドドラゴンにホールドが通じる時代だからな

874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 22:40:36 XyTZ7Gk0
>>868
それぞれのスキルは10個くらい、各種装備品は20個も間を空ければいいのでは?

というか追加パッチを作るとしても既存キャラのバランスを大幅変更でもしないと、
結局はレベルをアホみたいに上げないと勝てないボスか、特定パターンにはめないと勝てないボスかのどちらかしか出せないから
あと倒した後のご褒美を追加するという意味もあるけど

アホみたいに強い装備を追加するのではなく、別方向からの装備が欲しい

>>869
いやいや、別に最大ダメージにおけるマッシュの強さは否定してないし
ただ最大ダメージこそ高いがそれだけのキャラが、下位のスキルまでわざわざコマンド入力するのが面倒というだけ

逆に聞くがマッシュってボス戦でこそスタメンに入るキャラだが、逆に聞くけどザコ戦で使ったことある?
現状は弱くて使えないではなく、面倒でわざわざ出さないという悲しい状態になってると思う
ようするに極論いってしまうと集中するボスでは無限闘舞すら入力に失敗しないし、
逆にザコでは短いコマンドでも入力するのが面倒なだけになってる

>>870
トルネコはわいろ目的で使うキャラなので、強さをどうこうするキャラではないと思う
いにしえの鉄巨人にわいろを使おうとしてHPが限界金額を超えていて無理だったのは懐かしい思い出w
他はとくに強くなかったと思う

>>873
おぅ?

875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:05:20 XmJdLkmb
とりあえず鳳凰の舞と真空波の消費と威力は魅力的だな
相手が単体でも複数でも属性持ちでも結構オールラウンドに戦える
まあ俺はマッシュ好きで種も全部つぎ込んでるから参考にならんけど

876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:12:54 bqOAZ5sC
>>874
スキルに関しては魔法の方は10個は空けておこうかなと思う。
特技の方は結構開いてるところあるので空けなくても多分大丈夫かなと思う。
最大数変更して下の方に追加できるし。並び順もDF2は魔法が先にくるようになってるし。

>別方向からの装備が欲しい
いっそのこと新カテゴリの武器でも作りますかね?
ハンマー系とかレイピア系とか銃とか。

自分は原作でもDF2でもマッシュはコマンド入力面倒なんであまり使ったこと無いな。
いっそのことコマンド入力廃止しますか?

キャラに関して本音をいうと、ブライ、マーニャ、ミネアあたりは別キャラに変更したい。
理由はDQ4からはこんなに要らないってとこですね。
あと、竜王と被ると過去から散々言われてるバハムートも何とかしたいところ。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:14:46 IwvNGLu7
>>874
マッシュのコマンド入力は原作の擬似再現だろ?
それにまで文句言うならいっそヤンにでも変更した方が良い。シナリオ上変更できないのは解るが


話題に上がらないけど、ファリスってどう?ジョブチェンジ廃止のキャラ設定重視の性能だけど

878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:16:11 lbjM2zZS
コマンド入力が面白いと思う俺は異端なのか・・・
6では常にスタメンだった。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:25:49 krx1uqXx
4倍速でやってる俺はコマンドキャラ使わないな。
というか使えない。

880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/03 23:32:18 laWUfp9C
>>876
コマンド消すとか馬鹿かお前?いっぺん死んでこい、カス。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 00:13:08 N0JV1j5v
今日は合体七英雄ずっと作り直してた・・・
何とかアビスゲート、アストラルゲート(仮面有り)、死亡時仮面、
クジンシー、ダンターグ、ボクオーン、ワグナスの出現順ランダムは実装できた。
技も何個かは七英雄のを適当なエフェクト&威力で作成。
バランス調整は別にされる方が現れたみたいだし、
まあ自分は需要低そうだけどまったりオナニーパッチを頑張ってうpまでこぎつきたいと思います。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 00:35:14 pDTrm1LI
>>877
裏D以降ではビビとかマッシュの方が溜めキャラとして一芸に秀でる分、使い方がはっきりしているため
対照的に器用貧乏扱いされてメンバーからもれる事が多い。

もともとは
ヘイスト・クイックのフォローがあるかどうか、クイックをどう使いこなすか
の2点次第では超万能キャラだった。
テンション5から動くだけで殆どの場面で優秀な攻撃ができ、ベホマ使いを一人入れれば後一人は誰でもいいくらい。
条件付とは言え、ピサロやミレーユに並ぶという人もいるくらいだった。勿論この2人とも共存可能。

時空魔使いが居なければ、途端に使いづらいと言われスタメンから外れる。
とにかく一際バラつきの大きいキャラだった。
現在ではビアンカ+エアリスの組み合わせが強力だが、その先代にあたる存在。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 00:42:15 Z3Plab90
コマンドは必要だろ・・・というより楽しんでる
原作に比べてもコマンドは相当出しやすいし
マッシュは確かに強いんだが、クイックが必須
のんびり溜めている暇は無いし、単発で夢幻を出すとディレイのドデカさで弱い

マッシュの鳳凰の舞と真空波は強力だと思うよ
中盤でも、雑魚には鳳凰、ボスには爆裂拳と活躍する

884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 01:00:10 RQ47Dq2O
>>881
頑張り過ぎて体壊すなよ?かなり進んだみたいだしw
曲はデフォで入ってたか思い出せないんだがロマサガ2の物を予定?

>>882
なるほどなぁ
全体攻撃、一応回復、必殺技 みたいな物は揃ってるしね。
斧しか装備できないお陰で盾も装備できないのが辛いな。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 01:22:09 RFL5zOXR
なんか前にも見たよ
この自演くせえ流れ

886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 01:28:26 WLiBLc2c
ぶっちゃけ、七英雄もバランス調整も技整理も全部俺の携帯駆使した自演。
むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 03:32:59 T/1CVI/e
Lv37,8あたりからのいい狩場ないですか?

888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 05:22:53 N0JV1j5v
>>884
どうもです、
曲はちょうどRS2ラストバトルが入ってるのでそれを使ってます。
ただ、最初は個人七英雄戦の曲にして最終形態の時にラストバトルに変えるか、
最初からラストバトルで曲変化無しにするかで多少迷っていたりも・・・

最終形態の七回攻撃はエクスEXのアルティメットエンドの処理をパクる予定。
(原作通り総戦闘回数で攻撃回数変えるのを入れるかも検討中)

889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 13:47:19 zwKIEsz6
マッシュは原作FF6でも最後のPT分割のため仕方なく育てたが、そこ以外はまったく育てなくなかったな。
ちゃんと魔石を持ち替えて育てると、エドガーはオートボウガンかサンフラッシュで全体に9999。
魔法でも同じくカンストするからわざわざコマンド入力するマッシュを使う意味がない。

DF2でもマッシュは溜めてで最大ダメを出す為だけのキャラだろ。
UOでは性能的にガボの劣化キャラなので、一瞬で10000くらいのダメージを出したい場合にガボと同時に使うとき以外はいらない子。
しかもガボは自己バーサク+ブーメランでザコ戦でも大活躍。
全体で見ればもっと不遇のキャラも複数いるけど、こういう直接の上位キャラがいると出番はかなり限られるぞ。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 13:58:44 zwKIEsz6
書き忘れ。
ようするにDF2UOではマッシュはガボの劣化キャラになってる(詳しくは>>600くらいからの書き込みを参照)。
でもマッシュも他に比べるとまだまだ強いキャラ。
そしてコマンド入力が面倒という人と、原作再現や入力が好きなので残せという人がいる。
なら双方の意見を組んでどっかにスイッチを作って(初心者の館など?)で通常の選択式とコマンド入力型に分けられないのかね?

891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 14:02:52 82o2UT5n
マッシュとガボ弱くすればいいんじゃね

892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 14:08:18 TeJm+sS+
コマンド入力ってのが個性の一つなのに
それを選択式に変えられるなら、そもそもマッシュをゲームに入れる意味がない

893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 14:49:34 qmiBmQrE
ルーラ、デイン系ってのが個性の一つなのに
それらが使えないのなら、そもそも勇者をゲームに入れる意味がない

894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 15:17:54 O90gknsp
エドガーってのが個性の一つなのに
それを強くしようとするなら、そもそもエドガーをゲームに入れる意味がない

895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 15:38:05 RQ47Dq2O
移動式のフィガロ城ってのが個性の一つなのに
その兄弟が居ないなら、そもそもフィガロ城をゲームに入れる意味がない

896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 15:57:28 82o2UT5n
勇者、エドガー強くしてマッシュ、ガボを弱くするんですね、わかります

897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 16:33:47 T/1CVI/e
Lv50繰り返すてどういう意味?
皆どこでレベル上げしてますか?

898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 17:25:34 t4fz9MUB
>>897
魂1階

899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 19:34:14 pQjHUJpu
キャラ削除の気持ちもわかるが、今まで育ててきた人もいるだろうから、
パーティー編成画面2画面にして、キャラ追加の方向でいって欲しい。
個人的には、バブル(HP2倍)とかマホアゲルとか、
マジャスティス、ギガジャティスを使えるキャラを追加して欲しいな。
あとドラン君にはドルオーラを。
エドガーはウィークメーカーが効くキャラを増やせばいいと思う。
あんまり原版はいじらないほうがいいんじゃないかな。
ドランはしょうがないけど。
マッシュはコマンドは初心者の館で自分で変更できるに一票。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 19:45:26 hdBYQ2+q
俺もキャラは追加して欲しいが漫画ネタは別でやって貰いたいな

901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 20:01:03 PIl+Pp+k
寄生虫はおとなしく追加部分だけいじってろ
原版いじるくらいなら自分で新作作りな

902:615
08/05/04 21:57:53 OsLhkTvE
ドランのいてつく波動は
黒い霧発生後のダークドレアム戦にこそ必要だと思う。

903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 22:27:34 zRRR1yY+
アグリアスの魔封剣って反射無視の魔法は防げないんだな・・・
メテオとかアルテマ防げればそれなりに使えそうな技なんだがなぁ

904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/04 23:58:41 NDpcrhj9
>>901
矛盾

905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 01:27:50 5PL9EzHY
>>901
もうお前は他のスレに寄生しろ
既に原版をいじられているC&Dの時点でお前には向いてねえよ

906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 01:35:45 0FMp9bc8
>>905
C&D?ああ、途中で放り投げた糞パッチか
まああれも原版いじってるから糞だな

907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 01:49:33 k/xbIdk8
糞糞言いつつわざわざ書き込みに来る奴って何なの?スカトロ趣味?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 02:11:30 AUIUfil/
正論でも負けず嫌いな彼には許せなかったんだろう

909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 05:02:49 bz2In8oq
魔法はメンドイから放置するとして
武器の空き作るためアイテム順をずらしてるんだが凄いだりーな。

武器欄と防具欄くっついてるからどっちもずらさないといけないし
コモンイベントの、武器、防具の効果、武器画像や
ショップの品揃え、アイテムの入手時などぜーんぶずらし直さないといけない。

ぶっちゃけてアイテム順なんて気にしない方が楽なんじゃないかと思えてきた。
最後現在の最後以降に追加するなら非常に楽だし。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 11:31:10 2PZi05ic
とりあえず最初は原版でプレイする
一通りクリアしてから、人の作ったパッチを当てて追加シナリオやキャラを見てみる
それもクリアすると、今度は自分で中身をいじりたくなる

このところの流れを見てると、今3段階目に突入してるところなわけな。
人の作ったものをいじるわけだから、どう転んでも万人向けとはならないけど
それを踏まえた上でなら、色々試してみるのも確かに面白いか。
バランスとか真面目に考えずに、オレ専用だと割り切ってやっちまいなよ

911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 21:22:26 bz2In8oq
33 名前:名無しさん:2008/04/25 09:37 ID:IKTIJlp.SY
    ここは一応重宝してる、ここの報告を見て自分用に修正・・・

34 名前:名無しさん:2008/05/04 16:47 ID:ZO3W58A5Do
    それを上げるという気にはならんのだろうな

35 名前:名無しさん:2008/05/04 22:34 ID:vCLzod2mF2
    上げても良いけど、DQFFに関係ないボスいっぱい出てくるよ。

36 名前:名無しさん:2008/05/04 23:20 ID:fxR2a3RyNg
    おう。修正したとこまとめたリドミがあればいいね。

37 名前:名無しさん:2008/05/05 03:49 ID:qyKrK4N6fE
    まとめは難しいな、かなり前からの改造で間を開けたりしてたから
    何改造したか余り覚えてない。

    取りあえず覚えてる追加ボス
    アストラナガン、狂戦士の鎧verガッツ、不死のゾッド、グリフィス
    西園伸二、西園弖虎、初音ミク、レヴィ&銀、サザエさん一家
    スネーク

912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 23:16:43 t9zyW2Mi
何処かは知らんがボスが酷いなw
画像の透過も荒そうだ。少し前にうpされてたFFZ2の改造版を思い出す

913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 03:43:39 7Mp3omRL
そのFFZ2改造版からすくりっぷらすってミニゲームをDF2UOに移植してみたw
動作は今のところ問題なし、景品はまだ考えてないけど。

中見た感じスイッチ&変数が4000番台だったりするからずらす必要も無さそうだし、
カジノ、シグナル・きゅーぶ辺りも移植カマしてみようかと思ってる。

鍛冶はどうするか・・・
別アイテムとして見れるしアイテム順を気にする必要も無さそうだから
最後尾で問題無さそうなんだよなこれ。
ffz2では防具作るようになってるが全部武器に変えてみるのも良いかもしれない。



914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 03:52:47 7Mp3omRL
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
証拠画像。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 03:54:35 hOwjdaL6
おおうww頑張ってくれええ
FFZ2やってないからどんなのかわからんが

916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 04:00:11 7Mp3omRL
>>915
ffz2に書いてあったのみると↓らしい。

785 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] Date:2008/04/18(金) 15:28:01  ID:yUfplotE Be:
    あれからググったりしてみたけど下記のモノがパクられてるね
    よく組み込んだもんだ、変数とかだいぶ被るだろうに・・・

    すくりっぷらす
    URLリンク(www.vector.co.jp)
    ノベル集める数字合わせ?

    シグナル・きゅーぶ
    URLリンク(www.geocities.jp)
    ブロック消し

    Destroy Capacity
    URLリンク(miyoshiza.s59.xrea.com)
    カジノ・スロット、ダイスゲーム、ブラックジャック、ナンバーズ、ナインアナライザー

    風の色 鮮やかに
    URLリンク(members.jcom.home.ne.jp)
    鍛冶システム


917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 05:55:30 7Mp3omRL
カジノもホボ移植できたw
こちらもやはり問題は景品なんだよな・・・

早いうちに強いの手にはいるとアレだし、バランスが難しい。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 07:31:39 EDEKXkjS
ネトゲじゃあるまいし、中盤にカジノで
セーブロードで景品もって最終装備までカジノが普通なんだけどな 

919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 08:11:02 7Mp3omRL
確かにDQ5とかあの時点で全員分メタキン剣とグリンガム揃えたりしたっけ。
その辺は自己責任にして、景品売って金儲けが出来なければいいかな。
ま、一応景品は進行度によって変えるつもりだけど・・・
(キャラが仲間になっているかどうかで判定するつもり)

カジノまでをセーブ無しで非常に遠くしてカジノ内もセーブ無しとか考えたけど
これはやらない方が良さそうだ。

URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 08:52:55 hQC4cKEN
もうお前は死んだらいいと思うよ。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 09:23:14 z0RmdE5U
おまえが死ね、リアルデで

>>919
完成したらアップよろしくです。
最近口ばっかでぜんぜんパッチあげる人いないから期待してます。
画像見る感じ嘘じゃなさそうだし。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 09:51:07 47nI9564
>>914
>>919
これはひどい

923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 10:03:29 7Mp3omRL
実は魔法欄とアイテム欄の空きとバランス調整するって言ったのも自分だったりする・・・
魔法欄の方は白、黒、時と10ずつ空き作れたけど、
アイテムの方はもう少し掛かりそう。
ただ、今はカジノとかの移植をメインにしてるからもう暫く掛かると思う。
バランス調整は更にその後の予定、このスレで出てたのを拝借する予定。

取りあえず移植完了して、アイテム欄まで開けたらうpします。
バランス調整はその後と言うことで一つヨロシク。

ダンジョンやボス追加とかはする気無いのでその辺は別の方に期待してくれ。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 11:51:43 hQC4cKEN
>>923
そのカジノをDQ風にやれるもんなら期待するが、無理だろう?
DQらしさも何もないカジノなんていらなさすぎる…。
原版作者のこと考えような。

そもそもそういうのは許可とらなくていいのか?

925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 11:58:24 qKxguhJF
そんな配慮がある人間には見えない

926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 12:24:39 z0RmdE5U
許可って、落とせないフリーソフトを
無断アップするスレがあるこの板でいってもなー
俺は期待してるぜ!
グランゾンとかのび太とかのKUSO改造に比べればダイブましだ。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 12:52:30 z0RmdE5U
あと許可がどうたらなんて話は持ち込まない方が良い
絶対、ならタオさんやUOパッチ作者はスクエニに許可取ってるのか?って話になるからw

前にスクエニがOKしたって話題になったが結局ネタだったようだしな。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 12:59:11 Zsb3CJFb
なら無駄な争いを避けるために新規で作ったほうがいいんじゃね?

929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 13:09:07 47nI9564
確実にいえるのは
タオは空気を読んでいる
オナニーまっしぐらのこいつらは空気読んでいないってことだ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 13:28:27 7Mp3omRL
オナニー扱いは全然かまいません、嫌な人はスルーしてもらってかまいません。
(NGIDしてもらえればスッキリするかと)
私が作ってるようなのを話題にしてはいけないとテンプレにも書いてませんかし、
あくまで私はUOパッチのつもりなのでこちらに書き込みます。
擁護してくれる人もいるようなので出来たら勝手にうpしますから、
やりたい人だけどうぞヨロシク。

-余談-
七英雄作ってる人かなりに期待してます。
頑張ってください。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 13:32:56 7Mp3omRL
そうそう、うpしたらですが、
魔法、アイテム欄空けやバランス調整の所だけ勝手に抜き取って使ってもらってもかまいませんので。
でわでわ。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 14:46:52 RP7ZAsF+
期待しまくってる

933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 15:48:15 hOwjdaL6
俺もかなり期待してる

つか、なんで文句言う奴が出てくるんだ
別にオナニーだろうがなんだろうが新しいパッチがくるだけでもありがたいじゃん
パッチが嫌なら>>930のようにスルーすれば良いだけだし
何を非難してるのか全く分からん



934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 16:45:48 hQC4cKEN
これはひどいな

935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 17:06:39 qKxguhJF
じゃあハッキリ言うと、センスねえんだよな
(元ゲー)パクりの(DF2)パクりの、更に(元ゲーのミニゲーム)パクリの(FFZ2改造版)パクリだろ
スペース空け作業乙、って感じ

936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 17:25:48 weJTq8aw
ぱくり乙!w

937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 19:09:15 Y8kmos8J
DFにこだわらずに新しい物として作ればいいのに

938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 19:55:11 /rS48yu0
>>935>>933に対してまるで的外れな件について

939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 20:15:34 hOwjdaL6
>>935
いや、だから何でわざわざ文句言う必要があるの?
センスがあろうがなかろうがスルーすればいいじゃん
非難されるような悪いことは一つもしてないだろ
嫌ならパッチあてなければすむだけだし

まさか、ここで話してる事自体が嫌なのか?
それとも、気に入らないパッチは非難しないと気がすまないとか?
原版作者に許可とってないから気に入らないかな?
まあどんな理由であれ、金払ってるわけでもないし、作者がパッチあてて下さいって頼んでるわけでもない
意見することはあれど、非難する要素がどこにあるんだ?

940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 20:42:08 RP7ZAsF+
可愛そうな子なんだから虐めるなよ

941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 21:24:28 1HnaLfL5
元ネタがDQFFどころかスクエニ系ですらなくて吹いたw
こうなったら任天堂やナムカプ系のキャラ追加したりとかもアリじゃね?w

942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 21:26:13 +/HMfQJ7
さんまパッチみたいにきっちり分けてやってる分には
まあ文句はないな

943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 21:40:16 z0RmdE5U
きっと昔破壊するものに批判して消させた様な奴が文句言ったるんだろうな
自分の気に入らないものはトコトン気に入らないんだろ、
異質な者がいると虐めないと気がすまないタイプだろうな。

そもそもUOパッチを批判してるってことはアンチだろうし、
>>1に書かれているようアンチは徹底放置の方向で行った方が良いだろう。

944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 22:05:53 47nI9564
丁寧に何年もかけて上手くDQとFFをクロスオーバーさせたタオが報われんな

945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 22:10:05 Q0serwgv
期待して待ってるぜ

946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 22:14:05 32zn9rZ/
最近の進行してるパッチは
>>888の七英雄パッチ
>>931のミニゲーム中心パッチ
例外に>>911のカオスパッチ 

ってとこか。

>>944
もうタオさん自身の中では完結してるんだろうし、UOパッチのスレでそれを言ったらお終いだw
今頃氏は何やってるんだろうな・・・


947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 23:55:15 Y8kmos8J
本村大佐的なスレだな

948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/07 08:07:08 LTeIMFQ+
FFZ2と比べて対照的だよな、
FFZ2は作者が途中で投げてUOパッチ作者(45氏)が頑張って良作にした。
DF2は作者が頑張って良作にしたのをUOパッチ作者が頑張って駄作にした。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/07 10:39:19 fKZiieaa
DF3はまだでつか


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