08/04/01 23:36:19 c1Zv+ewB
>>635
ゲームバランス悪くなってるよ。
対応策(低HP)
・クリティカルが即死の場合
「殺られる前に殺れ」「AC下げろ」「防止アイテムがあれば装備」
・クリティカルが1000ダメージの場合
「殺られる前に殺れ」「AC下げろ」「防止アイテムがあれば装備」「HPを1000以上にする」
ウサギに殺されてる連中に、「HPを1000以上にする」っていう対抗策は現実的じゃないのは分かるよね。バランスは変化してないと言える。
対応策(高HP)
・クリティカルが即死の場合
「殺られる前に殺れ」「AC下げろ」「防止アイテムがあれば装備」
・クリティカルが1000ダメージの場合
HP高いので平気
クリティカルをダメージにした場合、即死の場合に比べてゲームバランスが大味になる。高HPでは元々死ににくいのに、さらに死ににくくすればゲームバランスは悪くなっていると言える。
そもそも対抗策っていうのは、何か問題に対してプレイヤーが取り得る手段の事を言うのであって、非現実的な手段や、問題そのものを無くす事じゃないと思う。問題そのものを無くしちゃうとつまんないよ。
何かやけに特殊攻撃にこだわってるけど、何かあったの?
HP1000以上のキャラで一人旅してて首ちょんぱされたの?
で、クリティカルが1000ダメージなら死ななかったのに、理不尽だ、とか思っちゃたのかな?