06/11/17 21:37:51 NOY/5Knc
>>365
どうだろ、へるへ、
個人的にはランダムダンジョン・クエストじゃないところがよかったです。
2D+ランダムだと、どうしても味気なくなっちゃいませんか?
手作りのクエストとダンジョンがあるおかげで、
ローグライク的な数値上げの楽しさだけではなく、
原始的RPGとしての魅力がそこはかとなく出てると思う。
個人的に要望を上げるなら
・とにかくバグの修正(特にCTD)と操作周りの改善
・プレイ開始後のキャラクター破棄&追加
・アイテム倉庫的な施設
・シャベルなどの死にアイテムを使える&売れるようにして欲しい
・レンジャーに愛の手(弓系は+4じゃなく+5に)
・装備や魔法で能力向上した時は元の数値も併せて表記(21+2みたいに)
・錬金術や巻物作成でも倍がけできるように
・両手武器のぶんまわし、ジャンプ、弓で狙撃、意識をなくした味方を
ひきずるなど、戦闘時のアクションをどんどん追加
・状況に合わせてNPCの台詞が多少変化するようにして欲しい
・ダンジョンはもう一杯あるのでそれに対応したクエストを追加
とか。