【HoI2/DDA】第百十七次 Hearts of Iron【Paradox】at GAME
【HoI2/DDA】第百十七次 Hearts of Iron【Paradox】 - 暇つぶし2ch667:名無しさんの野望
08/08/01 23:12:25 Y5UXJNyJ
甘粕といえば
研究機関で満映とかウォルト・ディズニーとか円谷英二とかあっていいような気もするけど
何の特性つけて、どの分野の研究させるか、むつかしい
というか現状のゲームシステム的に出番がない

産業の研究分野で「プロバガンダ」があれば面白いかもしれないけど
研究が進むと国民不満度が抑えられたり人的資源の収穫量が上がったり自国の好戦性が下がったりするの

その場合、ドイツはゲッベルスの出番だろうけど
チョビ髭自身もそこそこスキルありそうだ

668:名無しさんの野望
08/08/01 23:15:08 TbuCWros
ディズニーは死ねえええええええええええええ

669:名無しさんの野望
08/08/01 23:20:27 TbuCWros
クマのプーさんを誤ったイメージで日本に広めたディズニーと
その信者はミルンと石井さんに死んで詫びるべき

670:名無しさんの野望
08/08/01 23:21:04 RJ5QJNgH
>>667
イベントで戦意高揚映画で国民不満度の減少とか
志願兵の増加で労働力が少し増えるとかで
反映できないだろうか?

>>668
種ガンかとオモタじゃないか

671:名無しさんの野望
08/08/01 23:21:30 pQ2IyQsk
デズネはどっちかと言うと内務大臣の閣僚あたりじゃないか
政治に野心有ったらしいし。

政体は無論ファシストで。

672:名無しさんの野望
08/08/01 23:25:44 TbuCWros
ディズニー信者のなにがうざいって
ディズニーのプーが本当のプーだと思い込んでるところですよ

そして原作のプーをクラシックプーとか呼んだりする
あまつさえ略してクラプーと呼ぶ
なにがクラプーだおまえらがディズニーの偽プーしか知らなかった
だけじゃないか


673:名無しさんの野望
08/08/01 23:26:04 mB4c89wU
携帯の販売奨励金が無くなったのはディズニーの低機能携帯を捌くためと
コスト無視の高機能携帯から派生する技術革新を妨害するためのアメリカとディズニーの陰謀

674:名無しさんの野望
08/08/01 23:28:52 TbuCWros
ディズニーランドを爆破しますとか書き込む人の気持ちがわかるようになるよ
ディズニー信者のうざさを知ったら

675:名無しさんの野望
08/08/01 23:33:24 QHM/9eIZ
これはアウト?

676:名無しさんの野望
08/08/01 23:34:00 BHFxzLss
ディズニーのプロパガンダ面白すぎて噴いた
Youtubeだかニコニコだかにあったよ

あのクオリティーを当時から作ってる国に勝てる訳がない

677:名無しさんの野望
08/08/01 23:34:01 TbuCWros
セーフだと思ってるんだけど…

678:名無しさんの野望
08/08/01 23:34:26 G5823rHc
HOIスレから逮捕者をだしてはならない!

679:名無しさんの野望
08/08/01 23:37:25 cW+A4rsk
後一歩踏み込んだらアウト。
今でもグレー(犯罪行為への共感仄めかしてるから)

所で、一時的占領してる地域って領土要求したりされたりできないよね?
傀儡政権立ち上げたいけど、どうにもカラフルな塗り絵になってしまって
どこもかしこも中核州のパースが足りん……

680:名無しさんの野望
08/08/01 23:41:59 CPN8dz8p
俺もディヅニーはきらいだ。
くそっ、なんだか、ヤンキーどもがネズミに見えてきた。


681:名無しさんの野望
08/08/01 23:42:31 JlhN/nlC
ゲッベルスみたいな宣伝相とかプロバガンダ系って、
内務大臣の「人民の人」に設定して「戦意高揚させて志願兵増やしてる」とか脳内妄想するしかないのかな、今のゲームシステムだと

682:名無しさんの野望
08/08/01 23:43:00 QHM/9eIZ
独立に必要なプロヴィンスで、minimumの中身を全部extraに移せば良かったりするのかな。
いや中核州なら、米帝が同盟国の日帝にグアムだか返還してくれるからもしかしたらーってね。

で、中核州だから領土を返還してくれるかもしれないと…。
問題は中核州を持っているのが傀儡政権の場合だな。外交できねorz

683:名無しさんの野望
08/08/01 23:43:39 T4nQmrgE
情報による大衆管理をうまく再現できないからな。

684:名無しさんの野望
08/08/02 00:12:18 RwJjz9LD
>>667
グロスドイッチュラントが宣伝のシステムがあったな。
2は、知らんが。

デ-タ量や拡張性、グラがHoI2が圧倒的なので、グロはもうやらん。

685:名無しさんの野望
08/08/02 00:12:53 poyyh2Ax
>>678
HoIスレからの逮捕者

2008年の8月1日は、スレの歴史に残る日であった。
なんと、住人の一人が犯行予告をし、逮捕されたのである。
これにより、HoIというゲームが異常なものとして
マスメディアで紹介され、スレは機能不全に陥った。

rァ 愚か者は警察に捕まってしかるべきだ!
   ・国民不満度+10%
   ・スレの好戦性+10
   ・イベント 住人の離散が発生します
   ・スライダーをハト派に1移動

   彼は我々の同志である!守らねばならない!
   ・国民不満度+30%
   ・日本国に宣戦布告
   ・イベント 人類の黄昏が発生します
  

686:名無しさんの野望
08/08/02 00:20:48 9oTZVOWM
ナチスドイツを賛美したゲームとかマスゴミにいわれそうだな

687:名無しさんの野望
08/08/02 00:22:32 RwJjz9LD
でもハーケンクロイツなんて使ってないし、賛美してるようには見えん。

688:名無しさんの野望
08/08/02 00:26:18 9oTZVOWM
マスゴミだぞ・・・
軍隊が出てくるだけで軍国主義呼ばわりするのは目に見えている

689:名無しさんの野望
08/08/02 00:28:02 irfAIZTG
荒れそうだからそこまでにしとけ

690:名無しさんの野望
08/08/02 00:28:51 3T5V1Yvh
待て、それはマスゴミが神聖不可侵化している北欧に足を踏み込む決意を固めたということだろうか?

691:名無しさんの野望
08/08/02 00:31:46 n+XS+DaR
あの朝目にすら北欧の福祉政策に対する批判記事が載ってたことがあるんだが・・・

692:名無しさんの野望
08/08/02 00:32:40 M8uphyL6
日本だと戦史の本読んだだけで軍国主義者扱いだぜ

693:名無しさんの野望
08/08/02 00:32:58 RwJjz9LD
基本的な質問で恥ずかしいんだけど、人的資源を見るときに、
赤くなっていたら労働力不足って事ですか?
生産キューで「労働力不足です」とあるのは分かるんだけど、
増加率は+表示でわかっても、どれだけ足りないかが分からない。


694:名無しさんの野望
08/08/02 00:35:51 kvZlQwFK
その月の収支がマイナス

695:名無しさんの野望
08/08/02 00:41:28 RwJjz9LD
具体的に労働力がどれだけ足りないから、
どのユニット分生産されないのか、それがわからない。

ドイツでIC900で喜んで軍拡してたら、労働力不足で生産されない。


696:名無しさんの野望
08/08/02 00:43:22 3T5V1Yvh
今人的資源がどれだけあるか、生産にどれだけつかうか、補充にどれだけ必要か
このあたりをきちんとおさえておけば十分だろ

697:名無しさんの野望
08/08/02 00:44:24 H5nx7wck
>>693
労働年齢に達する人の数よりも
補充やら何やらで徴兵される人数の方が多いってこと
補充に必要な数よりもマンパワーが多ければ特に心配は要らないと思う

698:名無しさんの野望
08/08/02 00:47:02 H5nx7wck
このゲームって結局工業力よりマンパワーが一番のネックなのよね
人民の人は神様です

699:名無しさんの野望
08/08/02 00:52:27 KxhDdRQY
>>698
中国「人民の人?そんなのいりませんよ」

700:名無しさんの野望
08/08/02 00:58:37 RwJjz9LD
>>696
う~ん、その抑え方がわからんくて・・
生産開始の時に表示されるけど、それを全部頭に入れておけってこと?

>>697
補充はゼロなんだけど、労働力不足。
ユニット造りすぎか。
陸軍350個、航空団60+ロケット30個、海軍250

701:名無しさんの野望
08/08/02 01:02:40 o13aPxoO
>>700
ソ連以外なら作りすぎ
ドイツでも歩兵150個+戦車30で十分

702:名無しさんの野望
08/08/02 01:03:29 g0Nz5haf
>>700
あきらかに作りすぎワロタ
世界征服するにしても多すぎwwww

ところで、MOD入れまくったらAIが変な挙動する、独ソ戦がソ連圧勝する、イギリスがインド無抵抗で譲渡する
みたいな状態になって改めてバニラの重要さを知った。軽いし。

703:名無しさんの野望
08/08/02 01:09:12 SsLkR6UM
TC赤くなっちゃうからあんまり軍隊作るの好きくないんだ
下手に機甲化するからTC赤いのかねぇ

イタリアで歩兵30自動車30機甲20程度しか作ってねーのにおかしいなぁ

704:名無しさんの野望
08/08/02 01:10:43 RwJjz9LD
やっぱ造りすぎか。初プレイなんで、よく分からんかった。

陸軍350個だけど、
装甲40 機械化10 自動車化10 装甲騎兵15 空挺3 海兵18 守備隊80くらい。

ポーランド・ユーゴ・イギリス・アメリカ主要都市には守備隊を、ぎっしいり敷き詰めてる。
世界制服中で1946年、あとは中国と日本とイタリア、ハンガリー、ルーマニア、自由フランスだけ。

705:名無しさんの野望
08/08/02 01:14:42 KxhDdRQY
>>704
初プレイで頑張りすぎだろ…
そこまでいったらもう消化試合だから消す必要もないだろう

706:名無しさんの野望
08/08/02 01:16:07 n+XS+DaR
部隊のTC負荷=物資消費量+石油消費量

つまりは分かるな?
移動中なら自動車化は歩兵の4~5倍、戦車は8~9倍食うということだ。

707:名無しさんの野望
08/08/02 01:25:20 GSshDTbx
アメリカを囲む小島を全て押さえて対空砲・要塞・レーダー・基地を完備
出てきた船を全て沈め、週に一度ロケットで気に入らない地区を戦略爆撃
魔王プレイもなかなか悪くないぜ?

708:名無しさんの野望
08/08/02 01:54:13 RwJjz9LD
>>704なんだけど、
去年の10月に買って、休日だけちまちまやってここまできたけど、
消化試合は虚しくなってきたけど、日本を倒すためにだけやってる。
同盟からも追放したし。

TC負荷のほとんどがパルチ。補給効率60%はきついな。

709:名無しさんの野望
08/08/02 02:13:19 n+3HVvSD
>>708
守備隊置くか、独立お勧め

710:名無しさんの野望
08/08/02 02:31:47 SsLkR6UM
つまり、工業力の乏しくて人的資源の豊富な国は機甲化しちゃダメで
工業力有り余ってるけど人的資源足りない国が機甲化すべきなのですね/(^o^)\

大人しく歩兵と爆撃機で頑張ります、イタリアは機甲化適性の将軍多くてつい機甲化しちゃう

711:名無しさんの野望
08/08/02 02:34:03 WnFd0Ot/
機械化歩兵はイタリアのためにある!

712:名無しさんの野望
08/08/02 02:42:17 Co4rNkUm
守備隊、隣にわいたパルメザンも鎮圧してくれれば言うことが無いんだが

713:名無しさんの野望
08/08/02 02:44:58 zQvnd2S1
それチーズや!

714:名無しさんの野望
08/08/02 02:46:18 KxhDdRQY
つまり守備隊は写真撮るのに忙しくてそのプロヴィから動けないと

715:名無しさんの野望
08/08/02 02:50:23 WnFd0Ot/
守備隊は後ろの小屋でニート生活だから

716:名無しさんの野望
08/08/02 02:50:52 3T5V1Yvh
守備隊ってパルチ率下げてTC負担減らすためにあるものだろ

717:名無しさんの野望
08/08/02 02:57:11 s0Yt7Ss4
TCとかどうでもいい

718:名無しさんの野望
08/08/02 03:01:04 RwJjz9LD
どの数字も赤になるのは我慢できない。

719:名無しさんの野望
08/08/02 03:04:02 QnQvPuGy
↓ガラッ

720:名無しさんの野望
08/08/02 03:12:13 s0Yt7Ss4
    |┃三     , -.――--.、
    |┃三   ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
    |┃    .i;}'       "ミ;;;;:}
    |┃    |} =≡=-、 ,r=≡=|;;;:|
    |┃ ≡  |} ー=・-、 (r=・- i;;;;|
    |┃    .|  /   | ヽ   ト'{
    |┃   ..「|      ,、_)    }〉}     
    |┃三  `{|   彡リリミミ 、 .!-'   
    |┃     |  ii ー=ニ=- ii |       
    |┃      i゙ 、_!! ””  !!  {      
    |┃    丿\ミ彡リリミミ_,,-"ヽ     
    |┃ ≡'"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-    
    |┃     ヽ、oヽ/ \  /o/  |    ガラッ


721:名無しさんの野望
08/08/02 03:13:03 dYRRQgtq
なんかちがう…

722:名無しさんの野望
08/08/02 03:25:43 SsLkR6UM
誰だお前は

723:名無しさんの野望
08/08/02 04:07:58 9cfJA9CW
諸兵連合ボーナスって戦車+歩兵でも得られる?

724:名無しさんの野望
08/08/02 04:24:51 WnFd0Ot/
>>723
戦車と機械化がハードで
それ以外の全ての陸上ユニットがソフト扱いだから
それ次第で何でも有効

725:名無しさんの野望
08/08/02 06:27:59 wbs3Mpv2
TRPで、装甲師団を20個以上作ると石油の消費が
激しすぎて、死ぬ。
おまけに、イベントで続々と機械化歩兵師団や、
SS装甲師団が、追加される。
戦前に、どんなに石油をがめていても、
バクーをとらなければ、1943年までしか戦えない。
しかし、バクーをとれば、バクーをとるほど進軍すれば、
一気に優勢となり、ゲームが詰らなくなる。

北アフリカで、ロンメル将軍が活躍してくれれば、
レート悪いが、サウジやイラクからも輸入できるけど、量が足らん。
おそらく、アメリカかイギリスが大人買いしてて、ドイツの割り当て量が、
少なくなってる。
イランから輸入できればいいのだが、いつも、
いつのまにか革命が起きて、親英政権になるんだよな。
あと、貿易効率の悪いベネズエラも、アメリカと同盟結んでるので、
かなり高い割合で、宣戦布告してくるし。
ゲームで宣戦布告してくるのは、アメリカのほうじゃねーか。
俺にもっと石油を!

726:名無しさんの野望
08/08/02 07:18:45 wbs3Mpv2
俺的TRPドイツの楽しみ方
イタリアはもちろん、スペインとも同盟する。
フィンランドとも、可能であれば同盟する。
これら同盟国軍は、足手まといとなることは確実で、
こいつらを救うために、軍を分ける必要が出てくるので、
おもしろさ倍増。
特にスペインは、アメリカやイギリスが橋頭保にするため、
狙ってくる確率がかなり高いので、絶対に同盟すべし。
西部戦線は、作りたいだろ?
ただし、アメリカ軍の主力は太平洋の孤島に集結することが多い。
AIを改造して、ゲーム的に邪魔な日本はさっさと降伏させるべし。
でないと、アメリカ軍はいつまで経ってもヨーロッパに来ないぞ。
ジブラルタルは、微妙。俺は落としてるが、
連合に維持させたほうが、西部戦線的にはいいかもしれない。

北アフリカには、もちろんロンメル将軍を派遣する。

ハンガリーやルーマニアは、30師団スタックしても、そこから、
ソ連に突破されてくれるので、東部戦線でも萌える。

中国は邪魔。
無駄な人的資源は、ただ不要にゲームを重くしてるだけ。南アメリカも同様。
ソ連はモスクワとレニングラードを落とすと、一気に人的資源が底をつくので、
ICといっしょに後方に疎開させてる。


727:名無しさんの野望
08/08/02 07:31:52 inYBdx8P
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
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728:名無しさんの野望
08/08/02 07:37:04 krSivPhL
>>681

貧しい者への救済=名誉の戦死

こうですか、先生w?

729:名無しさんの野望
08/08/02 08:31:04 /Lpy43OI
なあ、ソ連とかアメリカとかの大国にもっとペナルティ付けたいんだけどなんかいい方法ない?
実際にはもっと強いんだろうけどゲーム的にバランス取りたい・・・

730:名無しさんの野望
08/08/02 08:34:00 rfh10Vao
たまにエネルギー→石油に変換しなくなることがあるんだけど、
何が原因かいね?

731:名無しさんの野望
08/08/02 08:49:48 GSshDTbx
エネルギーが石油の二倍以上無いと変換されないと聞いたことがある

732:名無しさんの野望
08/08/02 08:49:50 3T5V1Yvh
石油がエネルギーの半分以上ある場合は変換がおこらない

733:名無しさんの野望
08/08/02 09:25:02 H5nx7wck
>>724
最近遊んで無いからよく覚えてないけど
自動車化じゃないとダメじゃなかった?

734:名無しさんの野望
08/08/02 09:40:39 q+8c5n9z
>>733
んなこたあない

735:名無しさんの野望
08/08/02 09:40:45 C63+hMEz
ヘリ騎兵ってつかえねーな。
半端ない遅さだ

736:名無しさんの野望
08/08/02 10:30:13 g0Nz5haf
おまいら、日本プレイでの中国の処遇どうしてる?
イベント独立?普通に独立?それとも全領土占領?

737:名無しさんの野望
08/08/02 10:42:55 inYBdx8P
満州にあげる

738:名無しさんの野望
08/08/02 10:54:17 b9UkNGXn
巨龍滅ぶのイベントが起きた時点で
連合入りは絶望的だと判断して
とりあえず完全併合。
守備兵を敷きまくってから
マンパワーが回復したら、属国の満州にプレゼント。

ただし、独ソ開戦した場合に備えて
日ソ国境地点には歩兵をつけておく。

739:名無しさんの野望
08/08/02 12:06:36 USajw6gL
そういえば、宇宙人侵略イベントとかあったら面白そうだ。

740:名無しさんの野望
08/08/02 12:07:25 b9UkNGXn
全世界を統一したら神が攻めて来るとか?

741:名無しさんの野望
08/08/02 13:08:57 PlKCwAVw
>>739
エイリアンMODあるよ?

742:名無しさんの野望
08/08/02 13:29:52 t8JVicff
ドイツAIがまともに働かない件について
まともにやるとポーランド⇒北欧⇒黄色作戦⇒バルカン侵攻⇒独ソ戦
でAIがスイッチしていくのですよね?

743:名無しさんの野望
08/08/02 13:59:37 USajw6gL
>>741
調べたらあったwHoIは最近始めたばかりでMODとか調べてなかったので。
戦後~現代~近未来もMODあるね。

744:名無しさんの野望
08/08/02 14:41:03 khhsm3dF BE:1008153656-2BP(72)
今からマルチ立てるお
125.192.143.78

バニラでよろしく

745:名無しさんの野望
08/08/02 14:59:49 zxbVFRt6
既存国家の独立に必要なプロヴィンスってどこをいじれば変更できるのですか?
誰かお願いします。

746:名無しさんの野望
08/08/02 15:06:25 n+3HVvSD
>>744
いまがんばってインスコしてるからな!

747:名無しさんの野望
08/08/02 15:08:53 o/rHQk7p
>>745
wiki嫁

748:名無しさんの野望
08/08/02 15:11:16 khhsm3dF BE:806523146-2BP(72)
>>746
おぉ!ありがとう!
ずっと・・・ずっと待ってるからね!

749:名無しさんの野望
08/08/02 15:18:31 zxbVFRt6
>>747
ありがとうございます。
どのwikiを読めばいいでしょうか?

750:名無しさんの野望
08/08/02 15:30:49 RwJjz9LD
夏だな。

751:名無しさんの野望
08/08/02 15:31:46 fcBqrQaz
>>749
hoi2 wiki でググレ
それでもわからないのなら・・・


救いようが無いからあきらめろ

752:名無しさんの野望
08/08/02 15:38:41 khhsm3dF BE:2117122079-2BP(72)
マルチこねーな・・・
そろそろ立てて一時間か・・

753:名無しさんの野望
08/08/02 15:42:55 RwJjz9LD
>>752
後学のためにマルチのやり方教えてkレませんか

754:名無しさんの野望
08/08/02 15:45:09 n+3HVvSD
はいったわけだがチャットができないんだな・・・

>>753
URLリンク(f41.aaa.livedoor.jp)

755:名無しさんの野望
08/08/02 15:45:08 khhsm3dF BE:336051252-2BP(72)
>>753
何のやり方だよwww

ホスト
立てる→IPこのスレに貼る→ウマー

参加
IP確認→IP入力→ウマー

こういう意味じゃなくて?

756:名無しさんの野望
08/08/02 15:46:55 n+3HVvSD
あの・・・・しゃべり方・・・

757:名無しさんの野望
08/08/02 15:54:48 q+8c5n9z
Tabキー

758:名無しさんの野望
08/08/02 17:05:47 poyyh2Ax
私はエアファルト・フォン・ラインダース
悪魔に魂を売らなかった男だ

という事で、核開発しても報復以外では使わない事にしてます。


759:名無しさんの野望
08/08/02 17:12:29 RwJjz9LD
装甲騎兵って機械化歩兵と性能が大差ないから作るメリットあんまり感じない。
騎兵をアップグレードできるのが唯一いいところかな?

760:名無しさんの野望
08/08/02 17:17:07 rhAuLMuH
日本だと騎兵は重宝するか良い

761:名無しさんの野望
08/08/02 17:22:42 uWLbcilh
ソフトユニットなので諸兵科連合が使えるとか?
日本じゃ戦車高くなるが

762:名無しさんの野望
08/08/02 17:28:19 tYQ9EHXq
>758
ザ・コクピット乙

763:名無しさんの野望
08/08/02 17:29:43 gOlwKpY8
>761
装甲騎兵+機械化歩兵で諸兵科連合すれば良いじゃない。

764:名無しさんの野望
08/08/02 17:33:24 uWLbcilh
そうなるともう自動車化でいいような

765:名無しさんの野望
08/08/02 18:06:48 b9UkNGXn
当時の日本が自動車化できるわけないじゃないか。

766:名無しさんの野望
08/08/02 18:13:54 HEzdGHt/
シベリア横断してたらバグった\(^o^)/

歩兵だろうが戦車だろうが師団の速度が1キロしか出ねえ
その場に留まると通常通りなんだが移動開始すると1キロに・・・横断完了まで何年かかるんだよwww
あれか?海軍再建しろっていうお達しか?

767:名無しさんの野望
08/08/02 18:20:18 b9UkNGXn
冬のシベリアってそんな場所だろ?

空挺部隊と輸送機をお勧めするよ。

768:名無しさんの野望
08/08/02 18:21:16 uuHP2YFu
>>766
シベリアをなめてる

769:名無しさんの野望
08/08/02 18:28:18 8wMhCRFf
シベリアの大地を戦車で駆け抜けることができるとでも?

770:名無しさんの野望
08/08/02 18:28:41 +0ZuBiXQ
出来る、出来るのだ

771:名無しさんの野望
08/08/02 18:28:56 rhAuLMuH
ちょっと聞きたいんだが日本プレイで
ソ連とノモンハン開戦して41年6月21日までに併合って可能?

772:名無しさんの野望
08/08/02 18:34:29 OI6V9DJt
ビタビのイベントのpeaceのところころしちゃいなよ

773:名無しさんの野望
08/08/02 18:36:29 fRkHUJwV
連合国プレイのとき、南アフリカからの援軍(歩兵)が
歩いて中東からソ連方面に攻め込み
ウラジオストックに到着したときは感動した

774:名無しさんの野望
08/08/02 18:36:31 b9UkNGXn
>>771
2年ちょっとで大日本帝国がソ連に勝てるわけ無いだろ。

775:名無しさんの野望
08/08/02 18:39:21 S6UIJ/iJ
戦闘関連調整MODでやってみた事あるけど、
モンゴルとタンヌ・トゥバ併合した所で攻勢限界に達した。

航空部隊の集中投与による溶解、包囲殲滅無しの縛りじゃ厳しかったわ。
冬戦争起きなくなるから、ほぼガチのソ連と戦うことになるから厳しいぜ。

776:名無しさんの野望
08/08/02 18:53:47 IVD9JnDZ
タワーとかさっぱり分からん単語だ。

777:名無しさんの野望
08/08/02 19:03:24 b9UkNGXn
タワーとは一つのプロヴィンスにあり得ない位
軍隊(主に歩兵師団)を積み上げることです。

有名なのは、ドイツ、ソ連のタワー
太平洋における日米のタワーあたり。


778:名無しさんの野望
08/08/02 19:04:59 S6UIJ/iJ
>>776
URLリンク(www.4gamer.net)
URLリンク(hoi2neoaarwiki.sakura.ne.jp)

779:名無しさんの野望
08/08/02 19:05:29 S6UIJ/iJ
すまんageてしまった。


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