あぼーん
あぼーん
10:名無しさんの野望
08/07/23 22:03:53 YM+yu13S
>>1乙
第二十八級鉄十字章を授与す
11:あぼーん
あぼーん
あぼーん
12:名無しさんの野望
08/07/24 02:19:01 m05cFxdI
>>1乙
命名センスいいなw
13:あぼーん
あぼーん
あぼーん
14:名無しさんの野望
08/07/24 12:22:57 VMDKh58G
>>1乙
98の時はそんなかっこよい名前だったのか…
15:名無しさんの野望
08/07/24 20:14:54 W8GhFQjO
語感はかっこいいが意味としては…
16:名無しさんの野望
08/07/25 12:40:37 ndx7xfwY
シュランクベルタ Schlank Berta(Bertha) ほっそりとしたベルタ(女性の名)
あってますか エロい人教えて
17:あぼーん
あぼーん
あぼーん
18:名無しさんの野望
08/07/25 21:35:12 B2u79nAl
>>16
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
正しいかどうかは知らんが
19:あぼーん
あぼーん
あぼーん
20:名無しさんの野望
08/07/27 17:57:53 KhOIbTp1
38t式軽戦車のD/E型が開発されんなあとずっと不思議に思っていたが
2号戦車D/Eで止めてF型の開発をストップしていたのが原因らしい
レベルが違う兵器でもそういうのがあるんだなあ
21:名無しさんの野望
08/07/27 19:10:26 auqiig6t
>>20
そんなはずはない。
22:名無しさんの野望
08/07/27 19:14:36 auqiig6t
ストップって棄却じゃなくて審議中のことかな。
エントリーは下位のレベルから優先して出てくるから審議中してると上位ユニットの出番が来ない。
23:名無しさんの野望
08/07/27 19:49:35 nvia47D0
台風やハリケーンも女の名前をつけるし西洋人は不思議じゃのう
24:名無しさんの野望
08/07/27 20:15:05 Tx8iupg1
船の三人称はShe
25:名無しさんの野望
08/07/28 06:14:16 0XYG3vQd
>>24
ロシアではhe
26:名無しさんの野望
08/07/28 06:16:22 LiXdckTm
乗るなら、男ではなくて、女の方がいいし
あと船に海から「守られている」ことも影響しているかも
27:あぼーん
あぼーん
あぼーん
28:名無しさんの野望
08/07/28 11:07:00 3mIbJPgJ
>>22
審議中にしてました
これって例えばA~Dまで型があるとして
B型の開発を棄却しても以降のC、D型の開発は来ますか?
29:あぼーん
あぼーん
あぼーん
30:初心者
08/07/28 16:28:40 ci9Ego9I
[アドバンスド大戦略2001完全版+Ver3.04 アップデート]と
[アドバンスド大戦略2001無印+Ver1.17 アップデート+パワーアップキット+Ver2.15 アップデート]は
何が違うんでしょうか?
31:あぼーん
あぼーん
あぼーん
32:名無しさんの野望
08/07/28 19:35:21 DxrmQf+8
>>28
エントリーは各型くる。
Bを棄却するとAをC以降に改良できないといった不都合はあるけれど。
33:あぼーん
あぼーん
あぼーん
34:名無しさんの野望
08/07/28 21:05:59 qUtxSgR8
>>30
なぜそんな事を聞く
まさか両方試せる状況だとか言うんじゃあるまいな
ウラヤマシスどっちか売ってくれ
35:初心者
08/07/28 21:28:24 ci9Ego9I
>>34
この前に誰かが完全版がもっと良いと言うから...
36:あぼーん
あぼーん
あぼーん
37:名無しさんの野望
08/07/28 23:19:21 Rekbb3ZM
PUKなしバランスが好きな者としては
圧倒的に前者がいいと言わざるを得ない
実際どうでもいい3Dモデルとかしか変わってないだろうし
38:名無しさんの野望
08/07/28 23:20:02 Rekbb3ZM
前者じゃないや、通常+PUKのほうね
39:名無しさんの野望
08/07/29 02:05:02 uiOIEMnh
ハリジャン氏だが・・・やりこんではいるのだな。
40:名無しさんの野望
08/07/29 08:28:03 5lG7/fex
2001なんだが、エニセイ川って大勝利したらどれぐらい都市数もらえるんだ?
地の果てで大勝利しなかったから、まだ20ぐらい残ってるんだが・・・・・・。
トーチだと9しかもらえないんだよな。アメリカ行けない・・・?
41:名無しさんの野望
08/07/29 19:04:11 dcNRqsce
エニセイ川は大勝利でも引き分けでも結果は変わらないんじゃないかな。
42:名無しさんの野望
08/07/29 19:39:57 ydZdWmMC
東部戦線ルートからレコンキスタに行くには地の果ての大勝利は必須
セヴァストポリを引き分けてアフリカ戦線からカフカスの虜囚を大勝利すれば可能
43:あぼーん
あぼーん
あぼーん
44:名無しさんの野望
08/07/30 12:48:21 YDyvrGeS
地の果て大勝利しないと無理なのか・・・orz
戻るのもめんどくさいのでこのままいくことにするよ。
つかエニセイ大勝利36ターンて・・・・・・無理すぐる
45:名無しさんの野望
08/07/30 14:56:18 tK98Vq0g
一度引き分けると軍事費持越しが消滅するのが痛いな
はっきりいって軍事費持越しが無いと航空燃料すらまともに補給できんくらい厳しい設定が多い
46:名無しさんの野望
08/07/30 16:42:34 I8i1YM8U
>一度引き分けると軍事費持越しが消滅するのが痛いな
え?そうなん?2001の話?
47:あぼーん
あぼーん
あぼーん
48:名無しさんの野望
08/07/31 18:52:00 la3cmvwb
>>46
2001は引き分けは軍事費がそのまま、前まで持ち越したものが解消とかしない。
49:名無しさんの野望
08/07/31 21:45:48 7iWocPXC
ツバイは勝ち続けないと軍事費リセットされる
50:名無しさんの野望
08/08/01 00:50:53 rlMcH7RT
シナリオが進むにつれ、強力な敵が現れて軽戦車はあんまり活躍できなくなるけど、、、
初級軍事演習に配置されてた1号戦車が後半まで活躍できるような育て方はないか??
とりあえず
部隊番号2の1号戦車A型は2号戦車D/E型に進化させた。。。
51:名無しさんの野望
08/08/01 01:57:06 QHvYbL1c
>>50
オレはⅠ号は冷蔵庫に改良するか
Ⅰ号対戦車自走砲に改良→Ⅳa自走砲に進化させた
52:名無しさんの野望
08/08/01 01:57:55 oTa+sveY
>>50
1号戦車A型→2号戦車D/E型→38(t)→対戦車自走砲
53:51
08/08/01 02:00:54 QHvYbL1c
っと、初期配置のⅠ号A型は改良できなかったんだ
確かそっちはⅡ号D/Eに進化→フラミンゴに改良だった
54:名無しさんの野望
08/08/01 02:06:04 oTa+sveY
>>53
1号戦車A型→1号対空戦車
55:名無しさんの野望
08/08/01 02:25:05 10+EY3Ys
1号A型→2号→38t→グリーレ→ブルムベアー→ティーガー突撃臼砲
56:名無しさんの野望
08/08/01 03:53:05 1DWFGWqj
IVc高射砲にせよナスホルン/フンメルにせよ
消耗を避けようとすると使うか使わないか微妙なラインだよなあ
記念品にIVc高射か慎重に使うならフンメルか?
ブルムベアって歩兵砲から改良できたっけ?
57:名無しさんの野望
08/08/01 05:29:53 7kB+hOX4
対空戦車に改良できるのは2001から。
どの版のことか明記してないからすれ違っているのかも。
58:名無しさんの野望
08/08/01 07:23:17 gBvAuDS2
基本的に軽戦車系列は歩兵砲にもっていけば間違いない
59:名無しさんの野望
08/08/01 10:13:30 +hhARViT
ここですか、悪質な経営をしてる株式会社のチキンヘッド社員の巣は
60:名無しさんの野望
08/08/01 11:17:24 boiiTH03
ただ1号B型を大量に作って1号重歩兵を用意していると歩兵砲だらけになる(強いけど)
対戦車自走砲に改良するB型は1号対戦車自走砲→4式自走砲 コースにいくだろうから
1号A型はナスホルンにするのがいいかなあと フンメルたいして使えないし
>>56
ブルムベア自体が歩兵砲だからグリーレから進化だな
61:名無しさんの野望
08/08/01 14:55:14 9LRWdRtf
ブルムベアは支援戦車なので、歩兵砲から改良はできません。
62:名無しさんの野望
08/08/01 18:02:24 CpYBtM4E
> 対戦車自走砲に改良するB型は1号対戦車自走砲→4式自走砲 コースにいくだろうから
4式自走砲ってゲーム中のIVa型自走砲のことか??
> 1号A型はナスホルンにするのがいいかなあと フンメルたいして使えないし
I号A型からII号戦車か38(t)戦車を経由して対戦車自走砲になるということ???
とりあえず>>60はどのゲームの話をしているのか書いてくれ。
63:名無しさんの野望
08/08/01 18:23:39 vJtXQp6s
俺の場合2001だが
Ia>二号戦車>38t>一部グリレの補充、残りは偵察戦車狙い
Ib>重歩兵砲>グリレ
基本的に軽戦車は装甲車代わりに使ってるがIbは全部歩兵砲に回す
戦車を壁にして歩兵砲で削っていくのが基本戦術なんで数がいる
64:名無しさんの野望
08/08/01 19:07:28 1DWFGWqj
後半まで活躍させるって制約がなければ
Ib型は圧倒的に歩兵砲かIVaだよなー
ただ、今回の>>50は部隊番号一桁のIaを終戦まで精鋭部隊として使いたいって話だと解釈した
これだと、いくら使いやすくてもうっかり消し飛びやすいナスホルンは除外かな、と
消耗の激しい偵察用途の軽戦車も同上、直接生産もできるし
65:名無しさんの野望
08/08/01 20:41:57 10+EY3Ys
98zweiまでの全てのAD大戦略系なら38tがグリーレ(歩兵砲)に改良できる
それ以後は知らん
>>62
2号はマーダーII、38tはマーダーIIIに(ともに対戦車自走砲)普通は改良できるはずだが
ブルムベアが歩兵砲から支援戦車に変更されているみたいだし同じように種別でも変わっているのか?
66:名無しさんの野望
08/08/01 22:38:02 +hhARViT
いやいや、株式会社チキンヘッドの詐欺っぷりは訴訟ものですなぁw
67:名無しさんの野望
08/08/02 07:13:39 3ARymJRj
つかテンプレサイトあたりで進化みたほうが早いんじゃないの
68:名無しさんの野望
08/08/02 21:44:09 u6gsB3Fl
あるいは何の予備知識もなしにやってみるのも一興だ。
新型四号戦車の名前に騙されたもんだが楽しかったな。
69:名無しさんの野望
08/08/02 22:48:09 pP00FkbR
うそこけ
70:名無しさんの野望
08/08/02 23:49:23 u6gsB3Fl
? わけわからん。楽しみ方は人それぞれじゃないのか?
71:名無しさんの野望
08/08/03 00:34:48 vCjYHUMN
スペイン内戦では新型IV号強いじゃん
72:名無しさんの野望
08/08/03 07:09:56 uOHfGB9s
すまねえ 性能だけみてダメポと思ってた
73:名無しさんの野望
08/08/03 07:50:26 lGcBPshS
東部戦線じゃダメなんだけどな。
74:名無しさんの野望
08/08/03 18:53:15 lpc/D72t
2006年に国内で生まれた赤ちゃん約110万人のうち、親の少なくとも一方が外国籍の子が
3万5651人で、新生児の3・2%、ほぼ30人に1人の割合に上ることが3日までに、
厚生労働省の調査で分かった。
同年に国内で結婚し、婚姻届を出したカップルのうち、1人または両方が外国人の組み合わせは
6・6%で約15組に1組。
いずれの数字も増加傾向にあり、過去10年で最高。在日外国人の定着と日本社会の国際化を裏付けている。
「人口動態統計」と同「特殊報告」によると、06年に出生した赤ちゃんのうち「父親が外国人」が
約1万9000人、「母親が外国人」は約2万6000人。これらのうち「両親とも外国人」は約9000人。
父の外国籍で多いのは韓国・朝鮮(4300人)、中国(3500人)、ブラジル(2400人)の順。
母は中国(6800人)、フィリピン(6300人)、韓国・朝鮮(4400人)となっている。
フィリピン人とタイ人の母親は夫が日本人の割合が特に高く、それぞれ80%、79%を占める。
75:名無しさんの野望
08/08/03 18:58:23 7hR0OUwH
252 名前:大空の名無しさん[] 投稿日:2008/07/31(木) 23:06:09
何年経っても一向に漫画家になれなくてファビョってるのかな?www
253 名前:大空の名無しさん[] 投稿日:2008/08/01(金) 04:32:37
>>251
あの馬鹿豚、ニコ動はすでに荒らしてるよ。
IDから自作自演がバレて笑い者になってたw
254 名前:大空の名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/01(金) 10:22:36
関賢太郎あげ
255 名前:大空の名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/01(金) 14:15:10
スレタイの意味がわかんね('A`)
256 名前:大空の名無しさん[] 投稿日:2008/08/01(金) 19:07:11
関賢太郎晒しあげ
257 名前:大空の名無しさん[] 投稿日:2008/08/01(金) 21:33:57
>>255
そのまんまだよ
258 名前:大空の名無しさん[] 投稿日:2008/08/02(土) 22:49:54
age
259 名前:大空の名無しさん[] 投稿日:2008/08/03(日) 11:08:40
しかしまぁ、MSペイントで編集したのがバレバレな画像だな
その程度の描画ツールしか持ってない&使いこなせないようじゃ
そりゃあ漫画家にはなれんわ
76:名無しさんの野望
08/08/03 18:59:05 lpc/D72t
30人に1人 親が外国人、 18年に日本で生まれた子
2008.8.3 17:39
このニュースのトピックス:少子・高齢化社会
平成18年に国内で生まれた赤ちゃん約110万人のうち、
親の少なくとも一方が外国籍の子が3万5651人で、
新生児の3・2%、ほぼ30人に1人の割合に上ることが3日までに、
厚生労働省の調査で分かった。
同年に国内で結婚し、婚姻届を出したカップルのうち、1人または両方が
外国人の組み合わせは6・6%で約15組に1組。いずれの数字も増加傾向に
あり、過去10年で最高。在日外国人の定着と日本社会の国際化を裏付けて
いる。
「人口動態統計」などによると、18年に出生した赤ちゃんのうち
「父親が外国人」が約1万9000人、「母親が外国人」は約2万6000人。
これらのうち「両親とも外国人」は約9000人。夫が日本人、妻が外国人という
組み合わせが約3万6000組と圧倒的に多く、妻の国籍は中国、フィリピンが
それぞれ3分の1で、6分の1が韓国・朝鮮だった。
77:名無しさんの野望
08/08/04 10:29:54 DSDFzJHG
Jane使ってるんだけどここだけやたらログが壊れる
嵐がずっと沸いてるせいか?
78:名無しさんの野望
08/08/04 17:39:20 K2/VwayS
ログが壊れるんじゃなくて、あぼーんされているだけ。
79:名無しさんの野望
08/08/04 21:19:13 8QVWmldW
>>76の情報見て、あの芸術魂が災いして後半から壮大な見栄っ張り
で無茶苦茶な作戦を発動しまくったヒトラー総統でもユダヤの豚から
アーリア人の純潔を守る事には積極的だったのに・・・・
今の日本は何なんだ~(TT)大和民族の血は何処へいくんだよ。乙
80:名無しさんの野望
08/08/04 21:37:15 uloqtpB9
もうAD大戦略の新作って有り得ないのかな…
81:名無しさんの野望
08/08/05 10:25:36 YOISUlbm
どうなんだろうな…Vのコケっぷりからすると難しいのかもしれん
しかし2001を終えるのにまだ後数年かかりそうだから大丈夫だ
82:名無しさんの野望
08/08/05 20:35:54 +CFf/VgA
PS2過渡期に株式会社チキンヘッドが出した史上最悪の欠陥品「アドバンスド大戦略」はこんなソフト
更に発売元であるセガエイジスの奥成はこの欠陥を予め知っていながら販売し、利益を優先させた
●メガドライブ版の収録無し (チキンヘッドの糞アレンジ版のみの収録で、名作と謳われたMD版は未収録)
●EDITモードがない (MD版は可能。有ると無いとでは商品価値、ソフトの寿命が全く違う)
●EDIT不可能のため多国籍軍が作れない(各国の兵器でキャンペーンモード…などMD版は可能だった)
●カクバクダン無し (MD版にはある。株式会社チキンヘッドが平和団体からの抗議を恐れた為)
●通信対戦不可能 (MD版は可能。無くても困らないがMD版よりも劣ってることに変わりはない)
●兵器カタログ通常版に同梱なし (MD版は普通に同梱。PS2版はソフト2500円+冊子2500円=5000円)
●不要かつ変なモデルのポリゴン兵器 (戦闘時はカメラワークの死んだ固定画面なのに何故かポリゴン使用)
●戦闘画面でロードが長い (MD版=ロード皆無、チキンヘッド=戦闘前ロード4秒、戦闘後ロード6秒、計10秒)
●戦闘画面改悪 (PS2版=6角形のフィールド内に部隊を寿司詰め状態に押し込んで戦闘が開始される)
●性能表画面などが改悪 (MD版=性能表表示ロードなし、PS2版==兵器表示に1秒読み込みあり)
●進化・改良・他画面改悪 (PS2版=「ウィーン」とアホな音を立てて改良兵器などが上から降りてくる)
●64部隊以上の兵器のストック不可 (クリア後に500部隊ストック可能だが、最初から可能にしとけよバカ)
●ナッター(本来着陸不可)の修正無し (MD版からの仕様だが、クソアレンジ化するくらいなら直せよ)
83:名無しさんの野望
08/08/06 23:28:27 FfyVLgx9
夏コミ2日目に「ぽ」あたりで、出してみるよ
84:名無しさんの野望
08/08/07 00:33:50 B0rT9l+T
>>83
665Pのカットだね。言われるまでスルーしてたよw
85:名無しさんの野望
08/08/07 21:30:37 g2FMKpgZ
>>80
新作を作る必要あるのかな?
Zweiか2001のシステムで収録兵器とマップを増やすパワーアップキットで商売すればいいのに。
86:名無しさんの野望
08/08/07 22:10:56 oe35tHG0
・・・つーかまた販売してくれないかな>2001
なんで出てこないんだよぉ。体験版はしっかるあるのに(´・ω・`)
87:名無しさんの野望
08/08/07 22:31:24 kw8q+tjB
どうせなら最後にもっとオープンな構造の、MODウェルカムな奴を作って終わりにしてほしい
88:名無しさんの野望
08/08/08 10:33:09 gGhXfsqh
zweiのトルコ参戦で
残りMAP外のソ連とイギリスになりMAP内のユニットを全滅させたら
急に友軍のイタリアとトルコが英ソの残ってる都市やら空港に殺到して占領も爆撃も出来なくなって
大勝期限タイムオーバー\(^o^)/
生産拠点でもないのに見境無く埋めに行くとか一体どういうAIなんだよ('A`)
89:名無しさんの野望
08/08/09 06:24:47 XUETlgy1
>>88
それは史実の交通整理がマトモにできなくなって大渋滞を再現しているのです。
90:名無しさんの野望
08/08/09 20:51:08 4SabgOFs
2001は自走砲系の扱いがちょっと不満だな
牽引砲は仕方ないとして突撃砲の類は優先大幅低下でも前方180度くらい撃てるようにすればよかったのに
91:名無しさんの野望
08/08/09 21:55:49 QIUSjSQD
誰か「ち」のファイル再うpしてたもれ~
92:名無しさんの野望
08/08/09 23:24:36 8SUIiRvx
よっしゃよっしゃ
93:名無しさんの野望
08/08/10 13:44:56 TxfMY7r0
>>90
自走榴弾砲かな?
そもそも自走榴弾砲と言う車種が開発された理由は、
自走できれば牽引しなくて済むと言う理由では全くない。
最前線の友軍を支援する為に牽引砲では陣地構築できない
場所に突入し、陣地を構築する事無く素早く撃って
素早く撤収する事で、その為にキャタピラと装甲と停止後直後
に射撃体制が取れて射撃直後に撤収する能力を持ってる
(その代り弾数は少ない)
それがADでは単純に自力で移動できるだけで弾数の少ない
榴弾砲になってる。
94:名無しさんの野望
08/08/10 19:12:49 8PcUxbSv
モーデル来る@2001完全版
友軍に燃料切れで動けないユニット多杉
これって補給が切れて雪中で立ち往生してる部隊を表してるのか?
補給車を供与しようにも、生産枠いっぱいでプレゼントできねーしヽ(`Д´)ノ
95:名無しさんの野望
08/08/10 19:29:11 m7RbIu7D
>>94
さあターゲット設定されている友軍が全滅しないように、
供与しまくる作業に戻るんだ。
出撃枠はいっぱいでも、供与は出来たと思うけど違う?
96:名無しさんの野望
08/08/10 19:54:57 EA0XqvTA
COMの思考には防衛って概念が無く、燃料空にしておかないと見敵必殺で突っ込んで
首都近辺ががら空きになったところを攻め込まれる。
通常版だと供与を続けて資金の減少を抑えるのがセオリーだったけど、PUK以降では供与
するよりこちらのユニットで埋めて生産を阻害させるか、敵にわざと取らせたほうが良い。
資金切れでの降伏を防いでしまえば、首都さえ守れば負けることは無くなる。
97:名無しさんの野望
08/08/10 21:25:49 8PcUxbSv
>>95
あの・・・友軍すべてがターゲット設定されているんスけど?(´・ω・`)
> 出撃枠はいっぱいでも、供与は出来たと思うけど違う?
完全版の場合、収納中のユニット数が生産上限数に達すれば、
出撃枠に余裕があっても供与できない。
>>96
なるほど。
友軍は生産が一切できない状態なのだから、逆にラッキーと思うことにするか。
二日目の朝になると敵の大攻勢が始まって自軍の被害デカ杉。
防衛ラインを下げて防衛戦に徹するか・・・。
98:名無しさんの野望
08/08/10 22:23:08 TLgWEpm2
>>93
突撃砲って書いてあるやん…
99:名無しさんの野望
08/08/13 13:53:08 dQJJ0BmA
コロネット作戦を自作マップで作成中なんだが、日本軍がな~
そこでですが、どなたかユニットエディターお持ちの方アップよろしくお願いします。
100:名無しさんの野望
08/08/13 17:50:51 Rhp+0NnR
よっしゃよっしゃ
101:名無しさんの野望
08/08/13 18:16:48 W9iK5E/b
横から頂きました
ありがとうございました
102:名無しさんの野望
08/08/14 07:11:54 UrR+QJWC
2001のV2が命中率低くて使いにくいんだけど何かうまい使い方ある?
103:名無しさんの野望
08/08/14 19:50:09 m7x0z4I3
>>102
とにかく撃ちまくって練度を上げると若干命中率が上がるが、根本的
な解決方法はなし。数を揃えて叩くしかない。
もらいものキャンペーンで東部戦線に来たけど、モスクワ抜けNEEEEE
戦車が少なすぎるしロケット砲も無いのでT-34の壁を突破できず涙目
104:名無しさんの野望
08/08/15 22:24:00 xcC+TIfs
98完全版を2週したので、次はストックしてある98zwei完全版か2001完全版かを
やろうかと思うんだけど、このスレの司令官諸君としてはどっちがお勧め?
105:名無しさんの野望
08/08/15 22:29:10 HXBNfAgt
普通に考えて2001やってからツヴァイには戻れんだろう?
106:名無しさんの野望
08/08/15 22:45:55 NPvW9Ffk
2001があれば98IIをヤるのは時間の無駄じゃよ
107:名無しさんの野望
08/08/16 08:30:54 JevECNL3
突撃砲や牽引対戦車砲や駆逐戦車マニアには方向の概念がない98系がいいかも。
108:名無しさんの野望
08/08/16 08:37:03 2cihmJq8
K5も98の方がいいな。
2001は込み入りすぎている
109:名無しさんの野望
08/08/16 11:20:05 QEpG+Rz3
>>103
>もらいものキャンペーンで東部戦線に来たけど、モスクワ抜けNEEEEE
>戦車が少なすぎるしロケット砲も無いのでT-34の壁を突破できず涙目
乙です
モスクワって事はタイフーンで詰まっている?
ロケット砲はバルバロッサ中央でカチューシャが出てきたと思ったけど捕獲はムリだったのかな?
110:名無しさんの野望
08/08/16 14:34:50 u6VILQjn
>>109
以前やってたヒトとは違うけど。
お察しの通り、タイフーンで頓挫。戦車が少な過ぎて捕獲戦車の数
だけでは壁が作れない。牽引ロケット砲も生産出来ず数が足りない
ので穴を空けれるのは大量に捕獲したSu-2のみだけど、天候次第だし。
カチューシャは複数捕獲しているけど、対甲が弱いので、タイフーン
では牽引ロケット砲がもっと欲しい。列車砲も足りないのでもう何とも
なりません。
111:名無しさんの野望
08/08/16 23:33:17 QUbVaj6L
2001と98IIだと
2001で捕獲をあれこれ考えているうちに
98IIでは欧州統一完了している
112:名無しさんの野望
08/08/17 09:24:14 pNNPNrYr
あ~質問です
当方DC2001でマッタリデンマークで百年戦争中
このまま45年まで引っ張って、パンターやらMe262を主力に暴れまわろうと企んでいる最中なんだが
46年以降、ゲームは続く?あるいはゲームをする上で何かしらの支障はでる?
113:名無しさんの野望
08/08/17 10:14:00 8tqmq9zg
PC版と同仕様だと全ての兵器が45年末で退役する
114:名無しさんの野望
08/08/17 11:24:13 pNNPNrYr
>>113
それは全てのユニットが生産不可になるってこと?
敵も生産してこなくなるとか
115:名無しさんの野望
08/08/17 11:41:44 e+j1ML+9
もちろんそう
敗北軍事費のマップは通常の手段ではクリアできなくなる
116:名無しさんの野望
08/08/17 12:00:41 pNNPNrYr
>>115
トンクス
う~ん
パンターFやらEシリーズ、Go229、Ta183やらで暴れようと思ったんだがな・・・・
45年1月からでもルート次第ではエンディングを迎える前に12月になりそうだな
とりあえず44年6月ぐらいまでにした方がいいかな?>デンマークで百年戦争
117:名無しさんの野望
08/08/17 12:27:55 e+j1ML+9
そういう遊び方ならPC版のIVのほうが向いてるんじゃないか?
118:名無しさんの野望
08/08/17 12:40:50 pNNPNrYr
>>117
Ⅳはわざわざ買わなくてもいいかな
元々暇つぶしでやろうと思っただけだし
DC2001自体、久々に引っ張り出したもんだし
とりあえず44年まで粘ってみるお
色々トンクス
119:名無しさんの野望
08/08/17 17:55:08 d5N55bj9
>>116
以前45年7月ぐらいがタイムリミットとか見た覚えがある(うろ覚え)
実際に大勝利前提だと大抵のマップは2~4日しか費やさないのですぐに史実に追いつくはず
120:名無しさんの野望
08/08/17 22:20:39 6vmIYTFN
●●●株式会社チキンヘッド●●●
●アドバンスド大戦略2001完全版(PC)
ドリームキャスト版から数えて3作品目となるのに3作目でも一部の兵器のテクスチャ貼りは
相変わらず途中で放棄されたまま。それを「完全版」と偽って販売
●スタンダード大戦略(PS2)
「前編」「後編」(別売り)の2部構成作である事を消費者や各ゲーム雑誌に公表せず販売
購入者は最後までプレイしてやっと半分しか収録されてない不完全品という事に気づかされる
●スタンダード大戦略(PS2)
後編が別売りになっている事を消費者に気取られないようにする目的で
前編に登場しないティーガー戦車を大々的に(前編の)パッケージ絵に使い、また
ティーガーのペーパークラフトを特典として同梱するなど幾重にも偽装を重ねて販売する
●セガエイジス版アドバンスド大戦略(PS2)
セガエイジスからPS2版を受注するも、自社製品である「ADVANCED大戦略5」も同時開発中の為
人材不足によりPS2版はやっつけ仕事のいい加減な手抜き移植、デバッグ作業すらも怠る
●セガエイジス版アドバンスド大戦略(PS2)
ライセンス表示の欠落を理由にセガエイジスは発売前の製品を廃棄し、発売延期すると発表(これは建前)
(実際はゲームとして成立困難な致命的バグの発覚。修正を試みるも時間がなく発売に踏み切る)
●セガエイジス版アドバンスド大戦略(PS2)
発売後に購入者から次々と欠陥報告が寄せられるも、セガエイジスとチキンヘッドは欠陥を既知
何食わぬ顔で「現在調査中」と応じ、約2ヶ月間の修正期間を設けてのうのうと修正版を開発
●セガエイジス版アドバンスド大戦略(PS2)
致命的欠陥が「発覚するより前に」株式会社チキンヘッドは掲示板荒らしの存在を理由に
自社HPの掲示板を速やかに閉鎖。苦情の一切を書き込めないよう逃亡を図り現在に到る
同じくセガエイジスも「ガセセセ」というHN(奥成)を用いて購入被害者になりすまし、各関連サイトを
荒らし回る。この自作自演荒らしの出没を理由にしてセガエイジスはサークルを閉鎖した
●アドバンスド大戦略5(PC)
歴代AD大戦略の救世主的存在だった「IV号戦車F2型」を削除(G型扱いにされる)
他にもナッター、マウス、E戦車などの個性的な兵器もバッサリ削除。削除した分A型B型C型といった
3Dモデルが同じ兵器(特にテクスチャまで同じ兵器)を水増し「2000種類以上の兵器」と宣伝
121:名無しさんの野望
08/08/18 10:24:30 elJp7gcT
ところで2001やってて御大の既刊は全部持ってるんだがズバリVはやる価値あり?
122:名無しさんの野望
08/08/18 11:29:02 urcD/MOs
>>121
うーん。。。。私も御大のファンなんだが、正直2周目途中でやる気無くなった。
まぁ最初の一回は楽しめるかな?ってのが正直な感想。
123:名無しさんの野望
08/08/18 11:30:25 2xOGX0xn
>>121
RSBCの2巻までの展開で満足できるならばやる価値はあると思います。パナマ、ソコトラ、あと潜水艦がないからタイフーン戦隊なんてものは端から存在しないので御覚悟を。
あと軍事演習とスペイン内戦、モスクワ陥落後の負けルートも一切ないからステージ数としては物足りなく感じるかな?
124:名無しさんの野望
08/08/18 12:02:47 m8c9yQNP
負けルートがないってすごく致命的に聞こえるな
125:名無しさんの野望
08/08/18 14:13:58 gobaqVQQ
負けルートがないというのはどういうこと?勝利条件達成できなかったらさっさと終わっちゃうってこと?
126:名無しさんの野望
08/08/18 14:28:15 DPHCZeFm
便乗質問
98Ⅱ・98ⅡPK・2001・DC2001を持ってるんだが2001のPK買うのとⅣ買うのと
Ⅴ買うのどれがおすすめ?
最新製品のⅤか2001PKですかね?
各作品の違いがよくわからんです
もうそろそろ新作が出てもよさそうだけど今のセガの状態だと難しいかな
127:名無しさんの野望
08/08/18 15:30:21 m8c9yQNP
2001までしかもっていないならIV以降の出来には絶望しそうな気がする
英ソプレイしたければ2001PUK、興味なければそのまま2001でいいんじゃないか
そもそも2001PUKって売ってるの?
128:126
08/08/18 15:52:51 DPHCZeFm
>>127
売ってないですねPK 中古でもいいんで探してるとこです
英ソプレイはあんまり興味ないので次の作品に期待しながら2001を
やってます
129:名無しさんの野望
08/08/18 16:09:59 m8c9yQNP
2001PUKって英ソシナリオとマップエディタだけみたいなもの
ルール変更はむしろバランス崩れてひどい事になってるマップも多数
どっちも興味なければいらないと思う
あと、中古でもいいって話だけど
2001完全版が生産打ち切りのせいでプレミアついて、中古がまず売ってない
このスレだったか忘れたが2001完全版がオクで2万とか見た
まあPUKだけ売れ残ってる店とかあればいいんだが
130:名無しさんの野望
08/08/18 16:57:23 70Baq8Ag
2001のプレミア価格は
4と5が失敗作に終わった事を示しているな
もし6が出て2001を上回れば一気に元に戻るんだけど
131:名無しさんの野望
08/08/18 17:04:31 gRKtWfho
ⅤはHEの威力バランスの調整
間接攻撃の命中率の調整
が上手く出来れば化けるんだがな
132:名無しさんの野望
08/08/18 18:24:05 UUBGT3F1
必死のログ流しごくろう >欠陥製造社員 株式会社チキンヘッドのボンクラ社員
また定期的に貼ってやるからなw
PS2過渡期に株式会社チキンヘッドが出した史上最悪の欠陥品「アドバンスド大戦略」はこんなソフト
更に発売元であるセガエイジスの奥成はこの欠陥を予め知っていながら販売し、利益を優先させた
●メガドライブ版の収録無し (チキンヘッドの糞アレンジ版のみの収録で、名作と謳われたMD版は未収録)
●EDITモードがない (MD版は可能。有ると無いとでは商品価値、ソフトの寿命が全く違う)
●EDIT不可能のため多国籍軍が作れない(各国の兵器でキャンペーンモード…などMD版は可能だった)
●カクバクダン無し (MD版にはある。株式会社チキンヘッドが平和団体からの抗議を恐れた為)
●通信対戦不可能 (MD版は可能。無くても困らないがMD版よりも劣ってることに変わりはない)
●兵器カタログ通常版に同梱なし (MD版は普通に同梱。PS2版はソフト2500円+冊子2500円=5000円)
●不要かつ変なモデルのポリゴン兵器 (戦闘時はカメラワークの死んだ固定画面なのに何故かポリゴン使用)
●戦闘画面でロードが長い (MD版=ロード皆無、チキンヘッド=戦闘前ロード4秒、戦闘後ロード6秒、計10秒)
●戦闘画面改悪 (PS2版=6角形のフィールド内に部隊を寿司詰め状態に押し込んで戦闘が開始される)
●性能表画面などが改悪 (MD版=性能表表示ロードなし、PS2版==兵器表示に1秒読み込みあり)
●進化・改良・他画面改悪 (PS2版=「ウィーン」とアホな音を立てて改良兵器などが上から降りてくる)
●64部隊以上の兵器のストック不可 (クリア後に500部隊ストック可能だが、最初から可能にしとけよバカ)
●ナッター(本来着陸不可)の修正無し (MD版からの仕様だが、クソアレンジ化するくらいなら直せよ)
●カール(本来列車状態で砲撃不可)の修正無し (クソアレンジ化するくらいなら直せよ)
●V-1(本来任意に軌道修正・着陸・補給不可)の修正無し (クソアレンジ化するくらいなら直せよ)
●表記変更無し(例:ドイツテイコク カッタラオウチ テイチショコク) (クソアレンジ化するくらいなら直せよ)
●駆逐戦車・牽引対戦車砲・牽引ロケットのデータ変更無し (クソアレンジ化するくらいなら直せよ)
●Js-2mの防御修正無し (MD版からの仕様だが、クソアレンジ化するくらいなら直せよ)
133:名無しさんの野望
08/08/18 18:26:45 hnyGda9e
>>119
45年7月がタイムリミットか
アメリカ本土と史実ルート
両方やりたいからなぁ・・・
時期を進める時期を分けた方がいいかな
134:名無しさんの野望
08/08/18 18:34:53 UUBGT3F1
そうですか(笑)
ところで欠陥製造社員の株式会社チキンヘッド社員は仕事もないのに残業する気ですか?www
135:名無しさんの野望
08/08/18 23:07:50 yzDI6+N8
>>133
DC版は知らんが、PC版の場合のタイムリミットは45年12月。
マップ開始時点で46年1月1日に達すれば、CPU勢力の開発表は空っぽになる。
その理由は、兵器の退役年月の限界は45年12月だから。
詳しい説明をすれば長くなるのでこれ以上はロドリゲスの掲示板の過去ログを嫁。
※当然、メモリをいじって退役年月を先に延ばせばこれは解決する。
136:名無しさんの野望
08/08/19 00:13:21 zw+t4hZV
さすが欠陥ばかりで信用を失った株式会社チキンヘッド社員ですね
数少ない支持者サイトを斡旋することで孤立を防いでいるのですね
137:名無しさんの野望
08/08/19 00:40:55 q79jJ2gt
チキンヘッドってひどい会社なんですね。
138:名無しさんの野望
08/08/19 10:36:36 2iZCanL5
2001買おうと思ってたら生産終了になってプレミアだとー
しゃあないAGES版でも買うか
139:名無しさんの野望
08/08/19 11:56:25 zw+t4hZV
このスレに書き込むことが仕事の株式会社チキンヘッド(笑)
こんなとこに書き込むひまがあるなら、いかに欠陥品を出さないか研究しろよw
140:名無しさんの野望
08/08/19 12:08:15 7NajWuUX
もしⅥを出すならば、佐藤大輔とは縁を切ったほうが良い。
だいたい原作もまともに完結させることができない作家に、原案を提供してもらうことがいかに無謀か…
ゲームも消化不良な内容なのもむべなるかな。
もしもRSBCで次回作も作るならば、ドイツか日英同盟のどちらかの陣営の本土決戦まで作り込むくらいの誠意を見せてほしい。
141:名無しさんの野望
08/08/19 12:10:43 zw+t4hZV
開発資金がないからVではBGMからグラフィックまですべて過去の作品を使いまわしw
開発資金がないからヤフオクで個人で不良在庫を細々と出品w
142:名無しさんの野望
08/08/19 12:36:58 3A0BG4za
-─- 、 _____
/_____ \〟 //⌒ヽ ⌒ヽ `\
|/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ / | ^ |^ |- 、 ヽ
| / | ヽ |─| l // `ー ●ーU′ \ ヽ
/ ー ヘ ー ′ ´^V / ─ | ─ ヽ i
l \ / _丿 i 二 | 二 | |
. \ ` ー ´ / .l \ | / l !
>ー─ く ヽ \ | / / /
/ |/\/ \ ヽ  ̄ ̄ ̄ / / 同じスレではこのままだけど
l l | l >━6━━━く 違うスレにコピペするとドラえもんがスネ夫
ヽ、| | ノ / く / ヽ に変わる不思議なコピペ。
|ー──j l (⌒(⌒) / |
143:名無しさんの野望
08/08/19 12:51:28 zw+t4hZV
>>もしⅥを出すならば、佐藤大輔とは縁を切ったほうが良い。
>>だいたい原作もまともに完結させることができない作家に、原案を提供してもらうことがいかに無謀か…
開発資金がないからこんな奴しか起用できない
144:名無しさんの野望
08/08/19 13:27:26 bfyCQGBN
単純に2001のシステムで日本軍米軍あたりもプレイできるようになればいいのに
145:名無しさんの野望
08/08/19 13:43:12 zw+t4hZV
開発資金がないからその程度の焼き直しでも9800円という寝ぼけた価格を提示してくる
146:名無しさんの野望
08/08/19 18:49:51 2i53bdi6
Chickenhead HomePage
URLリンク(www.chickenhead.co.jp)
今時、こんなヘボいデザインのサイト…中高生でも作らないよ。
147:名無しさんの野望
08/08/19 18:52:02 2i53bdi6
それに、ページトップにある大量の広告は何?
一企業のサイトに多量のアフィリエイト広告って…。
148:名無しさんの野望
08/08/19 20:24:40 zw+t4hZV
PS2版アドバンスド大戦略の欠陥が発覚する前に掲示板を閉鎖
あれから月日が経つというのにまだ「メンテナンス中」かなんかの理由をつけて閉鎖したままだろうなw
こんな卑劣な会社見たことがないぜwwww
149:名無しさんの野望
08/08/19 22:57:14 kGJkmwE8
そういえば日米プレイできるのは
ワールドアドバンスド大戦略だけなんだよね…
150:名無しさんの野望
08/08/19 23:32:15 3yAUVfVe
でも解析されつくしていろんな遊び方できるのは
AD大戦略のいいところなんだよね…
151:名無しさんの野望
08/08/20 14:07:50 xIkx35kQ
>>149
海戦MAPが多くてバランス悪かったけど、零戦が次第にジリ貧になる
ところが妙にリアルだったな
152:前スレ449
08/08/20 20:26:08 MpGcnZmp
以前に2001PUKでもらいもの&部隊損失無しキャンペーンに挑んだ者です。
リアルが忙しく、あしかでうまい解法をさがしているまま2か月ほど手をつけ
ていないのが現状。早期に占領しながら艦艇を「そこそこ」確保しつつ、巡洋艦も2隻ぐらい再捕獲進化して大勝利できたらな~とか虫の良すぎることを考えてるので^^;
&ルートの選択でも長く迷い中(時間が許せば全部やりたい)。
列車砲も捕獲で作るしかないので、バルバロッサを中央から行くべきか南から回るべきか。
なので次回の登場は10月とかになるかも。
>>110
こちらが追い付くのは来年とかになりそう。健闘を切に祈る。
153:名無しさんの野望
08/08/21 00:29:22 nbXbf30m
>>152
部隊損失ゼロはずぇったいに㍉。東部戦線に行くと、勝つ気無しで攻めを
しなければ損失は抑えられると思うけど。結局タイフーンは勝てずに
終了。地の果てには逝けんかった
42式ロケットやパンターの数が無しで後半戦を戦う自信が全く無い。
154:名無しさんの野望
08/08/21 11:20:50 ljLE0gNf
現在2001のマップ「クルーセイダー作戦」をやっているのですが
相手の首都が無くひたすら相手のユニットを叩けとガイドブックには書いてあるのですが
いくら叩いても次から次と出てきて、勝利は出来ても、とても大勝利できません。
一応高価な飛行機ユニットをなるべく優先的に叩いているのですが、次から次と出てきます。
このマップを大勝利に導くアドバイスをどなたかお願いいたします。
155:名無しさんの野望
08/08/21 12:28:01 WpqXQ3dv
URLリンク(www.gamejournal.net)
↑
これ見て吹いて2001完全版に戻ったw
まさかアナログのウォーゲームが今だに現役なのが笑えた。でもさすがに
手を出す勇気はないので、命中率・地形など自動で計算し対戦相手にも
困らず100以上のマップで楽しめ自作も出来る2001完全版に戻りました。
CD2枚だから場所も取らないしね。
たぶん、このスレにもゲームジャーナルとか購読している人はいるんだろうなw
156:名無しさんの野望
08/08/21 17:59:19 wbovVZdV
時間を進め最新兵器で敵を蹴散らしてやるぜと45年迄逝ったのはいいが、
敵も初期配置が撃破されると最新兵器を製造してくる罠orz
157:名無しさんの野望
08/08/21 18:09:45 fsYFD3pe
開発資金がないから新作がつくれない
だから同じネタを延々とループさせる欠陥会社チキンヘッドのボンクラ社員
158:名無しさんの野望
08/08/21 18:18:51 G6XpAMYc
どうせ生産レベルしか出てこないんだからただの消化試合だろ
159:名無しさんの野望
08/08/21 19:40:45 NQ+QtPHz
俺も2001で資金切れ狙うのに飛行機優先して狙ったるんだが正しいかね?
囲んで全滅させていくのと適当に減らして補充させるのとどっちが効率的なんだろう?
160:名無しさんの野望
08/08/21 21:10:11 G6XpAMYc
価格だけでいったらそうだろうな、詳しい単価は検索君見たほうが早い
新規生産ってのも、1機を生産して後は補充するわけだから
燃料や弾数補充、空港の位置や規模によるんじゃないだろうか
大抵序盤は出撃枠うまりきってるから全滅させたほうがいいんじゃないかとは思うが
ただ、>>159はともかくクルーセイダー作戦は敵の片方はほとんど飛行機いないからそっちの戦車が最優先だろうな
生産空港がしょぼいらしい
詳しい大勝利ターンがよくわからないので何とも言えないが
通常版ルールなら、DCの攻略がロドリゲスにあったからそれ参考にすればいいんじゃないか?
PUKルールならもうちょっと楽そう
ただ、大勝利しないほうが1マップ余計に遊べておいしい
161:名無しさんの野望
08/08/21 21:33:19 SIvvIPX4
>>154
航空機は7/1で対応する方が効率がいい、そして敵の戦車を
撃破しまくる。
最初の昼間は戦闘機で戦車を攻撃しつつ敵戦闘機の相手をする。
その間にバルディアとサッロームの間と
マップの中央付近に、戦車と150mmロケット砲と7/1で陣地を作る。
陣地ができたら航空機は空港に収容する。
こうすると敵の戦闘機も地上攻撃してくるから7/1の餌食になる。
後はひたすらロケット砲を打ちまくる。
ロケット砲は射程は短いが野砲なんかとは比較にならないほど、
破壊力がでかいから敗北軍事費を狙うマップでは、
非常にお世話になる。
そしてエンディングを迎えるころには、
撃破数が2000オーバーの42式が数部隊・・・。
AD大戦略においてロケット砲は大量破壊兵器そのものですな。
162:名無しさんの野望
08/08/22 07:39:21 lNenpYty
あんな戦車何十台もまとめて吹っ飛ばせるほど強力だったとは思えんのだがなあ…
163:名無しさんの野望
08/08/22 07:46:01 qPZ8sW1n
7/1だって デタラメすぎて話にならんだろう
インチキ会社の株式会社チインチキヘッド
164:名無しさんの野望
08/08/22 10:56:28 +Y56YxG5
>155
対人戦はウォーゲームの醍醐味だからなあ。
165:名無しさんの野望
08/08/22 13:15:34 SxF5hEMn
ロケット砲ってなんでこんなに強い設定なんだろ
チート過ぎる
166:名無しさんの野望
08/08/22 15:09:29 qsHFFA3j
>>161
154ですが、アドバイスありがとうございます
ロケット砲はまったく使用しておりませんでした。
ロケット砲と7/1をうまく使って再挑戦してみます。
アドバイスありがとうございました。
167:名無しさんの野望
08/08/22 22:39:58 8DQXVFPk
実際、大戦略2001をウォーゲームとしてボードゲーム化したら、
駒(兵器)の種類だけで悶絶だろうなw
それにひきかえPCの2001ならシナリオエディタでイメージ画像アップロード機能を使って
>>155で紹介しているマップを再現出来るからな。兵器の内容は本を買わないと分からんけどw
しかもDC版のようなユニットの駒を単色に出来る設定もあるからウォーゲーム好きにはマニアな機能だよな。
これだから2001完全版はやめられないぜw
168:名無しさんの野望
08/08/22 23:25:14 qPZ8sW1n
その書き込みで不良在庫jが少しは捌けるといいな
欠陥品製造会社 株式会社チキンヘッドのボンクラ社員どもww
169:名無しさんの野望
08/08/25 14:24:32 9YKS7/z9
>>167
>DC版のようなユニットの駒を単色に出来る設定もあるからウォーゲーム好きにはマニアな機能だよな
何、そのおもちゃ機能w
その程度で、マニアぶってる奴って笑わせんなw
170:名無しさんの野望
08/08/25 15:08:39 mo7WZ2gG
>>168
買おうと思って書き込んだら、
チキンヘッド社員と思わしき奴に馬鹿呼ばわりされたのでやめたんだけど…。
171:名無しさんの野望
08/08/27 17:43:51 DYy1Qpu6
馬鹿は死ね。
172:名無しさんの野望
08/08/27 17:49:30 CkHotKms
このスレの存在ってオマエらボンクラチキンヘッド社員にとって不利なんじゃね?w
173:名無しさんの野望
08/09/01 03:23:48 axG5aqMR
関連スレ
【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第8號
スレリンク(gameover板)
174:名無しさんの野望
08/09/03 00:37:11 iwkWJIh3
2001完全版エディタでT28/T95 重駆逐戦車を発見
アメリカにこんな化物戦車いるのかよ・・・移動力1が救いだな。
しかしキャタピラ二つとかデザインカッコよすぎW
175:名無しさんの野望
08/09/03 07:20:27 BRkbf+6X
株式会社チキンヘッドのインチキ社員が用意したインチキデータに驚愕してもしらけるだけ
176:名無しさんの野望
08/09/04 22:59:24 FE++pwCe
↑このキモイ馬鹿は何?
177:名無しさんの野望
08/09/04 23:32:09 7oWRptnM
176さん、
>>1見て。放置よろしく。
178:名無しさんの野望
08/09/04 23:33:46 MR2wRr7C
なんだ、株式会社チキンヘッドの欠陥社員の分際で敬語も使えんのか?
179:名無しさんの野望
08/09/05 02:51:23 4PVtl3RF
>>176
>>173のスレでは完全にスルーできている。
あちらでかまってくれないのでこっちに来てるだけ。完全放置でヨロ
相手にすると当分粘着されてウザいのでとにかく相手すんな
180:名無しさんの野望
08/09/05 08:23:28 378NEBkQ
仕事がないから午前2時に書き込みできるんですね
暇な会社に就職できてうらやましいですね
181:名無しさんの野望
08/09/05 11:39:34 5pe0Ncq7
チキンヘッド社員は、度々2chに出てきてはユーザーに対して悪態をつくから話にならないよ。
182:名無しさんの野望
08/09/05 12:05:42 378NEBkQ
ある程度の資産をどこかに隠しつつ、計画倒産の準備してんだろうな