近未来本格派【Supreme Ruler 2020】ストラテジーat GAME
近未来本格派【Supreme Ruler 2020】ストラテジー - 暇つぶし2ch248:名無しさんの野望
08/08/12 02:08:08 lvW+h7D/
2020年までにグルジアはいきのこれるだろうか

249:名無しさんの野望
08/08/12 02:12:30 xbfKxRyE
>>243
expence repotsを見た感じでは、
生産量に応じてproductionは大きく変動するけれどfacilitiesはほとんど変動しない。
実際に無駄なcoal mineを20個潰したら、facilitiesが500程減った(年表示)。
coal mineの年間費用は23程度だから、計算は合ってる……ような気がする。

ただ、これが正しいとしてもン百個と作る施設の内のいくつか潰してもね……。
しかもproductionと比較すると1万分の1にも満たない事が多々あるし。
結論としては同じくお好みで、かな。土地を確保するという他は意味が無さそう。

250:名無しさんの野望
08/08/12 13:05:11 IYP4Ab1G
5.3.2の変更点

Auto save no longer turns off after victory/defeat and 'play on'
More AI considerations before declaring war (nearness, deployed units)
Added additional AI/HQ attack possibilities
Fixed rare 'city provides no supply creep' issue
Building on River Cities fixed
Construction of Oil Derricks and Oceanic Complexes improved
High Tech facilities techs (generally Cold Fusion) fixed
Sea Piers can no longer be built in some unsupplied areas
Minor number formatting (ie 1.02M as 1.2M) fixed
Game Settings Panel (CTRL-SHIFT-S) added


251:名無しさんの野望
08/08/12 13:07:20 IYP4Ab1G
Fixed an uncommon 'elimination-leaves-pockets' bug introduced in U2
Land Supply Hotspots now function correctly
AI Units will call for resupply
Supply Units will return to base to refill
Unsupplied in-transit territory now provides a trickle of fuel
Allied Victory added as Lobby Option
AI leaders Will build Military & Industrial Facilities
Ministers will build facilities under certain priorities
Visual indication of resource shortages
AI better understands 'no units' experimental scenarios
Fixed occasional AI Unit Deployment/Performance issue
Malmo bridge crossing allowed
Non-Synth Facility construction restricted to terrain-supported levels
Show-Replaced Unit Design Filter setting engaged
Existing production capacity shown in tooltip when building industries
Garrisons will deploy when surprise-attacked, instead of surrender
German Advance Scenario settings fixed to start as Poland again
Unit meshes on-map default to middle size (set by SHIFT-J)
German Version Multiplayer lobby crash fixed
Numbers now shown in monospace font in parts of UI

Various minor changes made to city names, equipment file, regional information, population, map resources, flags
Six new 3D unit models added
Over 10 new Technologies added; Over 70 new units designs added

大きいのは領海内への海上油田の設置が可能となったことと、Cold Fusionの
+100%が機能するようになったことかな?


252:名無しさんの野望
08/08/12 19:53:27 gf2ScUp5
AIが補給呼ぶようになったのも大きな進歩だね。
今までは放置されてた燃料切れの敵ユニットとかほっといたけど、そうもいかなくなった。
と同時に自軍AI指揮官に指揮を任せられる状況が広がったね。


253:名無しさんの野望
08/08/12 22:22:47 jSRgBj1Q
あとは上陸作戦もAIがこなしてくれればいいなぁ


254:名無しさんの野望
08/08/13 00:41:49 ytkfJDRV
AIの海上・航空兵力の有効活用は、このゲームのみならずパラドブランド全作品共通の課題なんだよなぁ・・・

AIの海軍は完全に沿岸警備隊と化してて、大洋海軍戦略をとってほしい国々がみんな引きこもりだもんな・・・
空軍も空軍で渡用爆撃や長距離攻撃とかしてくれれば迎撃する楽しみも増えるのに

255:名無しさんの野望
08/08/13 04:13:37 XY00kSpQ
日本語マニュアルつきってことは日本語版はでそうにないな

256:名無しさんの野望
08/08/13 12:28:43 GqhvmZDG
マニュアル付きが売れればでると思うよ

257:名無しさんの野望
08/08/13 14:41:17 qPeCrfI7
こんな開発途上で日本語化されても、
マイナーなタイトルだし、今後のパッチの日本語化はしてくれない、
というオチが待ってるんだぜ


258:名無しさんの野望
08/08/13 15:40:07 LBwIUW1M
そういや、話が立ち消えている有志日本語化は、結局システム的に無理なのかな?

259:名無しさんの野望
08/08/13 17:28:33 GqhvmZDG
>>258
日本語化の進行具合は>>73ぐらいまでだと思います

260:名無しの野望
08/08/13 21:14:15 mDxcGCQ4
日本語化

お願いします。。。神様。。。

261:名無しさんの野望
08/08/13 21:42:23 GqhvmZDG
>>73
今さらですけど、テキスト翻訳ファイルをUPしてくれませんか?

262:名無しさんの野望
08/08/16 10:04:21 wCD4pwUe
急速浮上!

263:名無しさんの野望
08/08/16 18:14:51 Ea10bl3j
漁船に激突

264:名無しさんの野望
08/08/16 18:24:11 U3T2AgLh
謝罪と賠(ry

265:名無しさんの野望
08/08/16 18:35:59 j0AC8+Zj
底引き網で潜水艦と戦うんですね、わかります。

266:名無しさんの野望
08/08/16 20:37:12 zCytWcSg
その昔「タイフーンチェイス」というマンガで
ソ連の潜水艦を漁船と自衛隊の潜水艦が
協力して倒すというマンガあったがな、
最後に漁船には大物が釣れたがなw

267:名無しさんの野望
08/08/17 00:49:46 2zzTl90r
>>266
それ、スペツナズ潜入用の潜水艇(キャタピラ付き)じゃなかったっけ?
それとも、別の漫画と混ざってる?

268:名無しさんの野望
08/08/17 00:56:16 A+4nI4HL
潜水艦のAIも何とかしてほしい。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch