08/02/07 21:59:10 5FjBy50O
>>572
ニコニコのAI作成講座及び平成㌢氏、⑨氏のAI講座ですね。
もう少しトリガーの説明やらを勉強してから、⑨さんの改変用AIを使って練習してみようと思います。
いきなり知らないゲームのキャラクターは敷居高すぎました(´・ω・`)
577:名無しさんの野望
08/02/07 22:03:00 jbqI4s9Y
キャラのボイスが途切れやすいのですが、解決法ってないですか?
578:名無しさんの野望
08/02/07 22:10:29 1hX3PSxR
vipperがご迷惑をおかけしました
579:Mk-X
08/02/07 22:26:47 B7l5ZPJu
>>576
私と同じような感じですね、参考にしてるのは。
カンフーマンとかはAI練習には向かないのかなぁ。どうなんだろうか。
>>574
sage忘れるとかorz私の頭に平成㌢氏のAI欲しいぐらいd
580:名無しさんの野望
08/02/07 22:58:49 8VqckjHT
こんなに盛り上がったmugen改造スレは久しぶりだなw
ところで人間味あふれるAIつくるコツとかってあるのかな?
俺はいっつも強AIを作ることに躍起になってるからそういったものを作ってみたいんだが
581:名無しさんの野望
08/02/07 23:04:03 jfvTmuRe
>>580
サマーソルト10回に一回ミスるガイルとかどうよ
582:名無しさんの野望
08/02/07 23:04:09 Z0pqRBdg
time使って反応速度落としたり
遠距離で波動拳ばかり撃ってきたり
昇竜拳撃つところで間違って波動拳撃ったり
タメ技出すの失敗してジャンプしたり
583:名無しさんの野望
08/02/07 23:05:02 qIq5gUw3
中距離での単発牽制技
通常攻撃のリーチぎりぎりで前後したり屈伸フェイント
なんとなく歩いて後退
つか、ゲームによって人間ぽい動きも変わってくると思うが
584:名無しさんの野望
08/02/07 23:05:27 XMmuAn0E
>>580
自分のプレイそのものをAIに反映させるとか、あと人操作だと出来る事出来ない事を
考えてやればいいんでない?
585:名無しさんの野望
08/02/07 23:10:19 FqfjJA+Q
j.Lee氏のMVCリュウ(モードチェンジ可)を、
リュウモードじゃなく豪鬼モードを基本にしたいんだが
アドバイスいただけまいか
CMDだとこう↓
586:名無しさんの野望
08/02/07 23:11:02 FqfjJA+Q
; Transform to Gouki Mode
[State -1]
type = ChangeState
value = 5503
trigger1 = Command = "HCB_z"
trigger1 = Var(5) != 3
trigger1 = StateType != A
trigger1 = Ctrl = 1
587:名無しさんの野望
08/02/07 23:13:01 FqfjJA+Q
で、CNSだとこうなってるんだが↓
Transform to Gouki Mode
[Statedef 5503]
type = S
movetype = I
physics = S
anim = 5501
poweradd = 0
velset = 0
ctrl = 0
[State 5500, 1]
type = NotHitBy
trigger1 = Time >= 0
value = SCA
[State 5500, 2]
type = SuperPause
trigger1 = AnimElem = 2
time = 65
movetime = 65
anim = -1
588:名無しさんの野望
08/02/07 23:14:43 FqfjJA+Q
[State 5500, 3]
type = PlaySnd
trigger1 = AnimElem = 6
value = 3,35
[State 5500, 3]
type = PlaySnd
trigger1 = AnimElem = 2
value = 1,17
[State 5500, 6]
type = Explod
trigger1 = AnimElem = 2
anim = 4920
sprpriority = 2
postype = p1
pos = -20,-120
shadow = 68,68,68
bindtime = 1
supermove = 1
[State 5500, 6]
type = Explod
trigger1 = AnimElem = 3
anim = 4920
sprpriority = 2
postype = p1
pos = -20,-80
shadow = 68,68,68
bindtime = 1
supermove = 1
589:名無しさんの野望
08/02/07 23:15:19 FqfjJA+Q
[State 5500, 7]
type = VarSet
trigger1 = AnimTime = 0
v = 5
value = 3
[State 5500, 8]
type = ChangeState
trigger1 = AnimTime = 0
value = 7000
初心者ですまん
590:名無しさんの野望
08/02/07 23:27:14 mUlY+vJg
>>399はVipの人間ではありませんVipが嫌いであり、Vipの印象を悪くしようとする人間の一人です
なのでもし、今後このようなやからがでたら挑発せずにスルーして下さい。
挑発すると糞(>>399)がVipにここのURLを貼り、あたかもここの住人がVipを馬鹿にしたような事をほのめかせ
私達のように無駄な書き込みをする人が来てしまいますので
どうか大人な対応をお願いしますm(__)m
591:名無しさんの野望
08/02/07 23:32:09 jfvTmuRe
なんか自分の発言だけ幼稚に見えてくる
てか、まだVIPに貼られてるのか・・・・
592:名無しさんの野望
08/02/07 23:37:40 sHryjPen
actファイルについてなら総合質問逝った方がいいかな?
593:Mk-X
08/02/07 23:44:39 B7l5ZPJu
人間らしいAI……エリアルを途中で失敗するとか……ちょっと違いますか
594:名無しさんの野望
08/02/07 23:52:30 tjwTy9TJ
難しいよな、人間らしいってのが
アドリブできるAIが最高なんだがまず無理だしw
エリアル失敗とかはそのエリアルの難度によるぜ
基本エリアル失敗とかただ手加減されてるみたいでどうにもこうにも
595:名無しさんの野望
08/02/07 23:54:59 gZedXsUz
まぁ人間操作でも効率求めると動きがパターン化するしな
逆に人間じゃやらないようなおかしな動きがあると新鮮かも
596:名無しさんの野望
08/02/07 23:55:03 XY9XhSx3
トッププレイヤーを見るか、アケクリアぐらいならできるよ的な見るかで変わってくるからなぁ。
GGLv11もGGトッププレイヤーからすると楽勝らしいし。
597:名無しさんの野望
08/02/07 23:58:56 WUp3K+yo
>>580
逆に人間ぽくないのは、同じパターンでもくらい続けて、修正できない事かな。
例えば、起き上がりにタイミングよく、足払い入れると何度も食らったりとか。
それを、ガードしたりとか、対空技で返したりするなど、行動修正できたら、人間ぽい。
598:名無しさんの野望
08/02/07 23:59:18 Fd9mzw7g
トッププレイヤーがAI作ればいいんじゃね
599:名無しさんの野望
08/02/07 23:59:49 GRXxoKsv
GGLv11は闘劇クラス(?)でいいだろうけど、その下のレベルじゃね?
某あゆあゆみたいにリコイル頻度だけ落ちるとかそんなレベルじゃない方向で。
600:名無しさんの野望
08/02/07 23:59:57 o1WAqjuW
成功パターンと失敗パターン混ぜ込めばいいんじゃね
601:名無しさんの野望
08/02/08 00:04:43 /XVSh0Rm
東方ストーリーモード相手に各スペカきっちり対処して勝つAI
ごめん言ってみただけ
602:名無しさんの野望
08/02/08 00:05:05 dIyv/2tS
アドリブが重要な北斗AIを完璧に作れたらそれこそ人間っぽいAIできるんじゃね?と思った
603:名無しさんの野望
08/02/08 00:06:05 DlMWfzzl
>>597
ラーニングってやつか
604:名無しさんの野望
08/02/08 00:07:07 80K01dQb
北斗がアドリブ必要な要因は処理オチじゃないのか?
605:名無しさんの野望
08/02/08 00:09:04 zj+fqs/E
超反応AIって倒せるの?
何を意識してつくってるのかさっぱり読めんAIが最近おおい
606:名無しさんの野望
08/02/08 00:14:25 PgfXSx3v
>>597
出来るみたいだけど。
URLリンク(www30.atwiki.jp)
>>605
ヒント:SNKラスボス
超反応だけにパターンを作ればある程度は勝てる。
607:名無しさんの野望
08/02/08 00:19:58 zj+fqs/E
悪咲氏のGるがぐらいならわかる
GGもわかる
なにこのライデン
トナメで優勝でもさせたかったの?
608:名無しさんの野望
08/02/08 00:20:44 54cU+aNb
倒すのが作業になるようなAIはダメなんだろうな
609:名無しさんの野望
08/02/08 00:22:10 KslBZI/n
思考して成長して進化するAIとな
610:名無しさんの野望
08/02/08 00:22:41 qzeyBAGX
レベルがかわるAIとかはあったな
611:名無しさんの野望
08/02/08 00:27:16 3aF39wQA
戦闘中にレベル変動ハヤトとかいたな
612:名無しさんの野望
08/02/08 00:28:52 54cU+aNb
>>607
ライデンかwwwwww
あのAIの戦い方は、
安全が保障された状況(自分の技がHitするまで相手が動けない状況)を超反応で確認してからしか技を使わない
という究極の「待ち」スタイルだからな
チェーンコンボや強力なラッシュを持っているキャラでしか勝てないと思うぜ
613:名無しさんの野望
08/02/08 00:57:40 CoudsjEQ
ライデンは確かに強いなw
あの体格で超反応は導入した時に吹いたwww
614:名無しさんの野望
08/02/08 02:46:43 CoNvm+dd
今更だけど>>597は本家ジェネラルの事か
615:名無しさんの野望
08/02/08 08:53:02 WihfDA8D
>>609
そんなん作ったら機械工学業界に革命が起こりそうだな
616:名無しさんの野望
08/02/08 09:33:11 1F/pj3D0
あのライデンはAIレベルを変えられるし
超反応で確認してから技を振ることしかしないこともしない
人操作の同じCVSキャラで勝てるよ
617:名無しさんの野望
08/02/08 09:56:22 GgDOwStg
確かにAIレベル変えれるのに難癖つけるのはどうかと
汚いなさすがつりしwきたない
618:糞:ドライブ ◆DRIVE/ANAc
08/02/08 14:52:31 0iu8lNz5 BE:365357434-2BP(29)
人
(__) 三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(__) 三 < うんこ ビュン!ビュン!ビュン!
( ) 三 \_____________
◎ ̄◎
私がバキュームカーになりきって走り回るのは別に基地外だからじゃない。
下ネタに拘るわけでもない。
無駄に駄スレを立てるよりか、今は自分のスタイルを貫きたい。
こんなことって、
2chのがさつで無神経な奴らには絶対に理解できないだろうし、してほしくもない
619:名無しさんの野望
08/02/08 15:43:41 Oa71yWgY
すいません、シャワートイレ板から来ました
私に免じて>>399のことは水に流してください
シャワートイレだけに
620:名無しさんの野望
08/02/08 15:50:12 xF2H5B+b
糞ドラさん何やってんすかww
vipから出ちゃダメっすよ
621:名無しさんの野望
08/02/08 16:38:08 dKcv/J8H
だれか悪咲氏のリリスのAI作ってください
まぁ悪咲氏のじゃなくてもいいんだけど強いリリスがいない
622:名無しさんの野望
08/02/08 16:40:36 yacwvszF
つSludge
623:名無しさんの野望
08/02/08 16:48:32 fypiG9rH
悪咲氏のAIをつくれ→無断改変物になる
強いリリスをくれ→ただのクレクレ
624:名無しさんの野望
08/02/08 17:27:24 WAFLsQ7j
>>621
自分で作ればいいよ!
625:名無しさんの野望
08/02/08 17:27:50 87C1iFcD
っつーか悪咲さんは自分でAI作りたいって意思を持ってる人でないと許可くれないよ
626:名無しさんの野望
08/02/08 17:37:43 9UpPIWbr
>>625 某AI作成サイトにあったな
というか悪咲氏が改変許可出したこと自体、数年前から考えるとありえないことだけどな
627:名無しさんの野望
08/02/08 17:52:49 Lp4mgGF2
俺もDIOやイングに許可出した時は驚いたな。
まぁ良くも悪くも盛り上がってきてる事は確かだし、許可出せばいっそう盛り上がるって判断したんだろうね。
628:名無しさんの野望
08/02/08 18:30:10 Fc5R9lC7
昔のやり方は良くも悪くも閉鎖的にしかならんからな
629:名無しさんの野望
08/02/08 18:32:52 XSaOiJaM
こういうものは閉鎖的であって然るべきなんだけどな
630:名無しさんの野望
08/02/08 19:03:37 GgDOwStg
前に悪咲氏のサイトで
「某動画で自分のキャラがフルボッコにされるのを見るとやっぱりヘコむ」
みたいな事言ってた事あったからそれも少なからずあるんじゃね?
いくら悪咲氏だって自分のキャラ全てにAI作り込んでられないだろうし
まぁ本来的にキャラは自分で動かしてなんぼなんだけどな
観戦も楽しいけど
631:名無しさんの野望
08/02/08 19:17:34 RBIe0zke
小ポートレートって単独パレット持てないんだね・・・
外出かい?
632:名無しさんの野望
08/02/08 19:19:43 RBIe0zke
書き忘れ
>>631
ライフバーで化けるんだが・・
633:名無しさんの野望
08/02/08 20:24:56 smYVrEEi
キャラ本体と同じパレットが使われる罠
634:名無しさんの野望
08/02/08 23:22:49 LFGAgXAr
共有チェックを外してもパレットが適用される罠
635:名無しさんの野望
08/02/09 00:33:56 MEUMSNfO
その悪咲さんまた強気なこと言い始めてるなw
らしいっちゃらしいがw
636:名無しさんの野望
08/02/09 00:53:46 J5idlMFU
あのお知らせっつーのはかいつまんで言うと
「キャラの画像やシステム使わせてやってるから。有無を言わず手伝え」・・・って事?
637:名無しさんの野望
08/02/09 01:37:12 a0k/tbzD
恩を恩で返せ
638:名無しさんの野望
08/02/09 01:47:36 gCThqo08
AI作る際に攻略サイトのコンボ参考にしてるけど
mugenだと敵のサイズがいろいろあるから決まらないことが多いんだよなぁ
敵のサイズを感知する方法とかってあります?
639:名無しさんの野望
08/02/09 01:58:14 G2xXOSMq
>>638
頭の位置を調べてサイズを確認するトリガーはあるよ
640:名無しさんの野望
08/02/09 02:00:01 jzqMElbc
>>636
そんで手伝わないならもう使わせないって事
641:名無しさんの野望
08/02/09 02:03:18 4RY3QE0Y
>>635
COMはフルボッコにされるもんだろw
COMにフルボッコにされて嬉しい奴なんざ、そのキャラに愛着ある奴だけだ
642:名無しさんの野望
08/02/09 02:31:18 07KEN2Uv
お知らせ…って、掲示板?
643:名無しさんの野望
08/02/09 02:39:33 jzqMElbc
トップページに書いてる
644:名無しさんの野望
08/02/09 04:22:07 Rz0ELKEV
まああの人は前から変人だよな
645:名無しさんの野望
08/02/09 05:03:32 +5Ioqze0
黙れ小僧!
646:名無しさんの野望
08/02/09 06:13:50 aMqQkXoT
>>640
そんな記述は見当たらないが・・・
647:名無しさんの野望
08/02/09 06:26:17 jzqMElbc
>>646
>さすがに取り掛かり始めてくれてると思うのですが、もしなんら音沙汰無い場合は
>使用許可の停止も考えていますので、がんばってください。
断言はしてないけど、似たようなものかなとw
648:名無しさんの野望
08/02/09 07:21:30 J5idlMFU
彼は製作者の中でも、企業の画像を無断で使ってるって意識が特別低いみたいだね
俺だったら吸い出した画像勝手に使うな!なんてこと恥ずかしくて口が裂けても絶対言えないわ・・・
649:名無しさんの野望
08/02/09 07:25:19 xP9+wkyR
>>648
勘違いも甚だしいな・・・ちゃんと文章読んでやれよ
650:名無しさんの野望
08/02/09 07:26:37 e8fU7DeZ
まぁあいつは昔から頭おかしいし
651:名無しさんの野望
08/02/09 07:28:31 xP9+wkyR
お前ら・・・よく正気でそんなこと口走られるな
652:名無しさんの野望
08/02/09 07:31:10 vvU/dd4c
>>649
じゃあ、あの文をどう解釈したの。
653:名無しさんの野望
08/02/09 07:34:54 sNvB6eXz
自分ひとりでは調べきれないから力を貸してくれ、と頼んでも
善意を期待するだけでは協力が得られそうにないから、少し
高圧的な態度に出てみた、ということみたいね。
個人的には悪咲氏の気持ちも分かる気がする。
mugenに相互扶助的なコミュニティが育っていれば、あんな態度
を見せなくても協力者が現れたと思うのだけど……。
草の根パソコンネットの時代なら、個々の結びつきが強かった
ので、コミュニティも育てやすかったのだけど、匿名前提のインター
ネットだとそれも難しいしね。
654:名無しさんの野望
08/02/09 08:15:23 5tt3edqW
そもそもコンボシステムでグダグダ言われちゃああんな態度になるわな
655:名無しさんの野望
08/02/09 08:18:13 Q4qL4PM5
他の人の製作物の改変やら流用やらは色々言われる可能性が付きまとうってことだな
あれこれ指図されたくないなら一から自分で作ればいいってだけの話。
656:名無しさんの野望
08/02/09 08:30:48 fkxtLwhF
変人か
657:名無しさんの野望
08/02/09 10:58:38 YyageW1i
まぁあんな態度とったらもう終わりだろ
658:名無しさんの野望
08/02/09 11:00:41 MEUMSNfO
>>651
こんな便所の落書き以下を本気にしちゃってどうするの?
まぁ>>653の言う通り頼むだけじゃ動かないからこうしたんだろうな。
この発想だけなら俺でも出来るが実行しちゃう強気さは見習いたいw
659:名無しさんの野望
08/02/09 11:23:43 v9k2dgMG
>>使用許可の停止も考えています
どう、考えても脅しだろう。
660:名無しさんの野望
08/02/09 11:32:09 JWtWrR71
今回に限らず前から偏屈な人だろ
確かにメチャクチャな要求に見えるけど
俺たちは部外者なんだからほっとこうぜ
また気を悪くして公開停止になったら嫌だろ
661:名無しさんの野望
08/02/09 12:16:01 qt5v7hbL
あんだけ完成度が高いのに
もっとちゃんと作れって要望を出してるのはプレイヤー。
662:名無しさんの野望
08/02/09 12:26:54 z7jCJ7yS
もともと改変許可出すこと自体珍しい人だけどな
663:名無しさんの野望
08/02/09 12:27:39 9yMveJVL
>某所の連中にmugenのjuggleのことでさんざ言われてカチンと来たので…。
>あと、掲示板やらPMやらでこれまたカチンと来たことがあるんで…
某所?PM?
664:名無しさんの野望
08/02/09 12:28:38 WhlrO2Xj
2ch
665:名無しさんの野望
08/02/09 12:46:53 z7jCJ7yS
2chにPM機能はありません
666:名無しさんの野望
08/02/09 12:47:58 l1jslpHs
>>663
MUGENギルドかな。PMは、パーソナルメッセージって言ってギルドでアカウント登録してると
使えるメールみたいなものだな。
2chはあまりキャラについて掘り下げて会話するようなことないから違うでしょ。
667:名無しさんの野望
08/02/09 12:49:08 Y6V/T033
PMと言われてもAMPMしか思い浮かばない件
メッセンジャみたいなもん?
668:名無しさんの野望
08/02/09 12:52:19 Afg2Z0Vi
PMといったら11PMだろ常考
669:名無しさんの野望
08/02/09 12:55:24 5tt3edqW
ようするに多分KFMが万万要望と文句を言いまくったんだろうな
670:名無しさんの野望
08/02/09 12:55:37 9I1lZu66
パトリオットミサイル
671:名無しさんの野望
08/02/09 13:13:52 CfsxJ5Ij
ある画像だけが何回元画像をpcx化してsffに登録しても黒い四角にしかならないんだが
bmp256色化→透過色設定→pcx化でいいはずだよな
一応sff自体も作り直したりはしたんだけどなぁ
他のpcxは正常に表示されるのに・・・
672:名無しさんの野望
08/02/09 14:02:44 cfoBfyeK
>>660
今の内にバックアップ取っておけばいいんじゃね
>>671
パレットがあってないんでは
673:Mk-X
08/02/09 14:13:41 taOSdGXI
現在ガチャピンのAI作成に挑戦
→弱パンチをとりあえず入れてみる(triggerの記述は最低限の変更のみ)
→ガチャピン必殺マシンガンパンチ炸裂
→KFMに敗北
現状がこんな感じです。まだ作り始めて30分とも経っていませんが^^;
狼牙の作者さんにはまだ連絡つかないです
674:bb
08/02/09 14:48:10 b80WfL2x
URLリンク(hsiehtm.tripod.com)
ここで公開されてるロックマンのやられたときの動作がおかしいのですが、解決策はありますか?
Winmugen使ってます。
675:名無しさんの野望
08/02/09 15:31:48 VwS/nC33
>>674
tripod.com・・・踏む気しない・・・
676:名無しさんの野望
08/02/09 17:18:12 HZAn/IXz
>>653
その総合補助的なコミュニティの芽を潰したのも自分だからな
自業自得だろw
677:名無しさんの野望
08/02/09 17:19:54 HZAn/IXz
>>671
8ビットにしてるか?
678:名無しさんの野望
08/02/09 20:51:24 QAdsBosW
㍻氏の織田AIで、最後の一撃準備をした時に体力減少しないようにしたいんだが・・・
あれって一撃必殺関連の所のLifeaddで減少させてるのかな?
弄っても毎回減っちゃうんだぜ・・・。
679:㍻㌢
08/02/09 21:34:24 tlGGJeQ1
>>678
-2-3ファイルを"lifeadd"で検索
一撃関連みたいなところのlifeaddに
Trigger1 = RoundState=2
追加でおk
このは更新に合わせて修正中
ディレイクナイ込みのコンボできそうです
ディレイしてないけど
トキは大幅修正(補正を原作に合わせるo立ち回りorコンボ修正r)してたんだけど
補正にバグでて戸惑い中 カウンターセッカッコー当てると補正がわからんが攻撃がAll 1になる
680:名無しさんの野望
08/02/09 21:51:23 QAdsBosW
>>679
ぬぉぉぉぉ、ご本人様ではございませんかッ!
ご丁寧にありがとうございました~。
681:㍻㌢
08/02/09 21:51:25 tlGGJeQ1
いい忘れてたけどアミバパッチの人ありがとう!
チップAIは完成して渡してきました。
火力が妙に高かったけど相変わらず紙 エディのコンボでよくシショってた
火力は調整等かと思うけど
ヴェノムAI作成中だけど
記述が一番多くなりそうで(´A`)な状態
設置ボールhelperのIDが12個あるから・・・あれやこれやに・・・
俺のIDがGGだと!
682:名無しさんの野望
08/02/09 21:52:18 9I1lZu66
むしろGJ
683:名無しさんの野望
08/02/09 22:20:16 CfsxJ5Ij
>>677
あ、もしかしたらそれかもな
もう何度か試してみるよ
684:名無しさんの野望
08/02/09 23:28:08 kugsB8Zm
>>681
mgdskヴェノムAIとか超嬉しいんですけど!
興奮して頭がフットーしそうだよぉ
685:名無しさんの野望
08/02/09 23:58:18 0ZiIuHR8
>>676 詳しく
686:名無しさんの野望
08/02/10 01:33:56 8/M14nB8
ランランルー
687:名無しさんの野望
08/02/10 03:41:46 5LicvehL
キャラを作ってみたいのですが、SFFの改変許可が出ないキャラもしくは作者の方はいますか?
作る前に許可をもらえばいいのかも知れませんが、完成しなかったときのことを考えると、許可を頂きにくいのです。
それから、いろいろなキャラのパーツを色変えたり削ったりして、継ぎ接ぎするのも改変になりますよね?
688:名無しさんの野望
08/02/10 03:48:19 Ffu3rs/U
>SFFの改変許可が出ないキャラもしくは作者の方はいますか?
製作者どれだけいると思ってるんだよ…
○○さんのキャラは改変おkですか?とかそういう質問ならわかるけどよ…
689:名無しさんの野望
08/02/10 03:49:39 OPXYtY51
>>687
キャラクターにもよるし、自分で画像を用意した方がいいと思う
どういうのを使いたいのかにもよるけど、まずは自力調達を考えた方がいいんじゃね?
改造スレでこんなこと言うのもなんだけどさ
690:ヅァギ
08/02/10 03:51:01 iKaTSElP
>>681
氏に使っていただけるとは。うれしいですねw
チップもヴェノムも期待してます。
しかしGGキャラのAIは難しい・・・イノは好きなキャラなんで
気合入れて作りたいです。
でもその前にジャギ様作らなければ・・・
691:名無しさんの野望
08/02/10 03:56:07 t+GyRDjf
412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/09(土) 21:33:45 ID:ZFiusKzK
超神氏作以外のDBキャラは例外なくゴミ
421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/09(土) 22:16:58 ID:ZFiusKzK
DBの2D格ゲーは動きが独特でカスすぎるから、
他ゲーと絡ませると浮きまくるってことだ。
重力もヒットストップもメチャクチャだし、
紙人形がパシパシ戦ってるみたいな軽い感覚。
超神氏のキャラみたいに魔改造しないと苛々する。
アク崎氏の悟空も原作重視だから俺的にはゴミ箱行き。
加えてあの腰抜けなグラのおかげで、
わざわざ挙動の調整とかする価値を見いだせない。
>>416
おまえよりは詳しいよ多分。
424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/09(土) 22:35:33 ID:ZFiusKzK
>>423
携帯から自演援護乙であります>>416氏w
安価間違うくらいムカついたんでありますか?w
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/09(土) 22:52:00 ID:ZFiusKzK
苦言吐いただけでニコ厨認定ってヽ(´ー`)ノ
便利な言葉だよなwww
692:名無しさんの野望
08/02/10 09:25:35 fi15YMVP
確かハイパーディメーションの絵がそれなりに良かったと思うんだが。
693:名無しさんの野望
08/02/10 10:21:58 2o01QJ5e
SFCのDBのドット絵自体は悪くないんだけど、いかんせん、キャラが
小さすぎて……。
無理に拡大すると粗く見えるしね。
あの頃のジャンプ系の格ゲーキャラや、最近のGBA、DSのキャラゲー
のキャラはその辺りが厳しい気がする。
694:名無しさんの野望
08/02/10 10:44:46 CbH9MEYp
難易度を変えればボスが出てくるのは常識ですか?
695:名無しさんの野望
08/02/10 17:33:35 ah+yso3+
トキのAIって練茶さんのサイトにあるので良いのかな?
lv11でもレイに勝てないんだよね。レイが強いのかもしれないけど。
696:名無しさんの野望
08/02/10 17:39:25 x3Pu/BEa
>>695
いや>>86で㌢氏が上げてるのが最新のだったと思うよ
697:名無しさんの野望
08/02/10 17:50:42 ah+yso3+
>>696
うほ
ありがとうござんした!
698:名無しさんの野望
08/02/10 20:23:27 KgQrb3OG
練り茶さんのトキだけれども、以下のような現象が確認されています
①Mugen起動→Watch→トキと他のキャラで対戦→いきなり死兆星ぴかーん
②Mugen起動→Watch→トキと他のキャラで対戦→いきなり死兆星ぴかーん→escで戻ってもう一回→正常どおり
③Mugen起動→Watch→他のキャラ二体で対戦→escで戻ってもう一回→正常どおり
まったく原因わからないんだがみんなのもこうなる?
699:名無しさんの野望
08/02/10 20:23:36 ptkwo4to
うわ…しばらく来なかったらやろうぜスレになってるよ。
近日中に音声パッチうpしようかな?
700:名無しさんの野望
08/02/10 20:38:54 KF2JEKHk
そういえば今気づいたのだが
Reversaldefでp1statenoを設定しなければgetpowerが動くみたいですよ
他にも設定できるhitdefパラメータあるかも。
701:名無しさんの野望
08/02/11 11:26:21 s6QYYZB2
>>699
うわ…うざい言い方だよ。
702:名無しさんの野望
08/02/11 12:18:02 ClCygXvp
最近「超反応」って言葉が飛び交うけど、
具体的にAI記述にどう書く(又は書かない)と、超反応扱いと思われますか?
703:名無しさんの野望
08/02/11 12:19:07 u/L+/apW
>>702
超反応は映像で見た方が早い
具体的に言うと近づいた瞬間にお別れです
704:名無しさんの野望
08/02/11 12:22:54 PIVplwbz
>>702
SNKのボスによくあるけど、相手が特定の状況にあったり、
行動をした瞬間に反応して技をだすのが超反応。
例えば、間合いに入った瞬間にコマンド投げ、
ジャンプした瞬間に画面全体攻撃、ぶっぱ攻撃に当身とかね。
それと、特殊ガード(ブロ、JD、リコガ)を100%の精度でやるのも超反応って呼ばれる事がある。
705:名無しさんの野望
08/02/11 12:22:56 C+9KAVJK
time使わない+Random使わないのが超反応かな
龍虎の拳2みたいな
706:名無しさんの野望
08/02/11 12:52:56 julJgfBV
影二の疾風投げとか1フレジェノサイとか
まぁこれはこれでランダム要素が無いからパターン嵌るんだけどね
707:名無しさんの野望
08/02/11 13:01:29 wpzW2odz
逆にパターン知らないと無茶苦茶強いんだよな
708:名無しさんの野望
08/02/11 14:37:27 rEicpL7p
AIパターンだとサイバーボッツも酷かったな。終盤のジャッカルの超反応割り込みが酷い。
その代わり、飛び道具に対して必ずしゃがみガードをするから、目の前に設置>中段や投げでCPU安定だったが。
とりあえず、特定のシチュエーションに対して100%同じ反応を、しかもプレイヤーには不可能な速さで(映像目視ではなく、
こちらの入力操作に対して反応してるから)してくるのは概ね超反応と呼んで良いと思う。
709:名無しさんの野望
08/02/11 15:17:53 oJAJonGF
跳んだら3way飛び道具放ったり
足払いに無敵投げで反応したり
これも超反応か
710:名無しさんの野望
08/02/11 15:23:26 u/L+/apW
>>709
超反応とは関心しませんな
711:名無しさんの野望
08/02/11 15:26:11 7gm0wVKB
どんなに確率が低くてもお互いにctrl状況下で
movetype = Aとかinguarddistで
人間には出来ないスピードで反応させて
カウンター取るAIは超反応AIという感覚だな
逆に間合いに入って投げるAIは別に超反応でもなんでもないと思うが
それを超反応というなら間合いに入った敵に打撃で牽制出すのも
超反応になるんじゃない?
それは違うと思う人もいると思うので書いておくが
人操作視点で見るのとCPU視点で見るのとでは
感覚が違うので、錯覚しやすいかもしれない
712:名無しさんの野望
08/02/11 15:29:56 C+9KAVJK
投げ間合いに入って1Fで投げ発動とかは超反応だろう
人なら範囲に入るかどうかを読んで先行入力とかするだろうけど
713:名無しさんの野望
08/02/11 15:33:01 PIVplwbz
間合いに入って即コマ投げは超反応だろ。
714:名無しさんの野望
08/02/11 15:59:17 7gm0wVKB
そうなるとやはり
超反応=人間に出来ないこと
普通に反応=人間に出来ること
でも即投げじゃない場合
time>20の後に必ず100%で投げる場合はどうなるんだろうね?
人反応程度だけど必ず投げてくる
やっぱりこれも人視点で見ると超反応になるんだろうか?
もしくは超反応に見えるのだろうか?
どうも超反応と超頻度の区別が難しいと思われますが
715:名無しさんの野望
08/02/11 16:00:53 8VyJd4CV
小足見てから昇竜、は違うか
716:名無しさんの野望
08/02/11 16:35:15 akgHbfj1
ほとんどの攻撃に対してブロッキングとっちゃうのも超反応だよな
ストⅢのキャラとかやろうとおもえば最強になるんじゃない?
717:名無しさんの野望
08/02/11 16:35:51 wnTaN6Vx
人間はたまに超反応というか鳥肌もんの超展開を魅せてくれるから困る
718:名無しさんの野望
08/02/11 16:47:28 37M3QKQW
>>711
「低い確率のカウンター発動=勘(読み)が当たった」
とも解釈できるんだぜ
719:名無しさんの野望
08/02/11 16:52:33 37M3QKQW
あ、でも絶対にカウンターを失敗しない奴はやっぱり超反応か
720:名無しさんの野望
08/02/11 17:34:16 ElqHD7Jk
人の限界反応速度で更に読みが当たった場合、5F以下になったりする
見てる側からは十分超反応に見える事になる。まあそれを毎回は無理だけどね
721:㍻㌢
08/02/11 18:35:03 W9bzNwPH
このはAI最新版にあわせて更新
バグ報告たのみまっす
URLリンク(briefcase.yahoo.co.jp)
ついでにそのままメアト(捨てアド)゙だけどあまり返事しないかと思われ
トキも近々更新
722:名無しさんの野望
08/02/11 19:38:19 +kWyvpSi
おお!
待ってた!お疲れ様です!
723:名無しさんの野望
08/02/11 20:31:07 D6KIRo/4
溜め無しで歩きながら飛燕斬・ライジングタックルなんてのもあったねぇ
724:名無しさんの野望
08/02/11 20:35:16 RIlVEPvV
まず先読みしないとできないであろう反応を「コンスタントに毎回」
やってれば超反応だろう、飛んだら最後9割方投げる投げキャラとか
人間は飛ばないという手段が取れるがAIはそんなこと考えないからなぁ
725:名無しさんの野望
08/02/11 20:48:32 VwwaAOLF
pots氏のAIは秀逸だよな
俺 再来週の大学入試終われば
あれを手本にして
MF_terryをつくってみる
726:名無しさんの野望
08/02/11 21:27:13 uKNVa2ZE
ガード甘くてもひたすらバッタで攻め続けるAIは
ある意味リアルな人間ぽい
727:名無しさんの野望
08/02/11 21:56:19 vkcDg0pa
鍛えられに鍛えられた人間はAIよりAIらしいからなあ。
728:名無しさんの野望
08/02/11 21:58:10 X+/A8pSS
それ+アドリブでありえない反応されたりコンボいれられたりするから手におえないぜw
AIじゃどうやってもあの域は無理だ
729:名無しさんの野望
08/02/11 22:08:01 6EjRfksk
>>721
更新お疲れ様デス。
早速使わせていただきまして、シン様と戦わせたらシン様の足払いに対してずっと避けをして
時間オーバーで終りましたw
トキじゃなくてアミバの更新も楽しみにしてますね。
730:名無しさんの野望
08/02/11 22:56:58 uo7qHEHN
>>721
お疲れ様です!
731:名無しさんの野望
08/02/11 23:17:27 CSfCReDt
俺の求めるAIの究極系は闘劇出場レベルの動きをAIで再現する事だが
これができたとして+AIの超反応が加わったらたぶん猛烈に叩かれるんだろうなぁ
732:名無しさんの野望
08/02/11 23:19:40 X+/A8pSS
むしろそんな人間臭いプログラムが組めたら叩かれるとかそんな些細なこと気にしないでいい
いろいろと革命起こせそうだし、まぁ組めればだがな・・・
733:名無しさんの野望
08/02/11 23:26:02 DobvSdK8
つうかたたかれるのは超反応のせいだろ
734:名無しさんの野望
08/02/11 23:31:13 98eOTqoK
某トナメ見てると十分人っぽい動きにみえるけどな。
735:名無しさんの野望
08/02/11 23:50:54 wDYUXnb6
今のAIはホント良く出来てると思うよ。
そら相手がヒヨってるとか投げしか狙ってないとかって判断は出来ないけど
そういう気分的な物ってのはそもそもAIに仕込む事自体無理だと思うし。
736:名無しさんの野望
08/02/12 00:02:10 8ldXVHNi
>>716
あゆはリコイルだけど、それやってほぼ最強になってるな
737:名無しさんの野望
08/02/12 00:10:58 tnO3qyDd
人間らしいAIか・・・
どんな身長のキャラ相手にもそれなりにコンボ決めれて(臨機応変にコンボレシピを変えて)
難しいコンボ決めたと思ったらたまにミスって
相手によって戦い方を変えて(投げキャラなら間合いを取る、射撃キャラなら間合いを詰める等)
起き攻めにn択に・・・
ブロッキング等はほどほどに、後一撃で負けるが後一撃で倒せるって時だけ超ブロッキング発動とか・・・
うん・・・・無理!!ほんと言うは安し行うは難しだな
738:名無しさんの野望
08/02/12 00:39:21 gbYiTItW
AIの記述って書ける量に制限ってあるんですよね?
739:名無しさんの野望
08/02/12 01:06:37 rdT/wEYo
>>後一撃で負けるが後一撃で倒せるって時だけ超ブロッキング発動とか・・・
ブロッキングに
trigger○ = P2life <= 10 && life <= 10
入れれば出来ると思うんだけど無理かな
740:名無しさんの野望
08/02/12 01:07:31 h8yFUDEt
そういやフゴとあゆ戦わせたときにブロらせギガスのような現象を見た
正直ビビった
741:名無しさんの野望
08/02/12 01:13:54 N85S7r7s
>>737
やろうと思えば全部できるよ
実際、↓2行は搭載されているキャラもいるし
ただ、「どんな身長のキャラ相手にも~」と「相手によって戦い方を変えて~」は
メンドくさそうなんでやる気にはならないけど
あと、「一度喰らったカウンター技は相手の後出しでない限り二度と喰らわない」とかも割と簡単にできる
>>738
cmdの「command = 」の数には制限があるみたいだけど
742:名無しさんの野望
08/02/12 01:18:27 N85S7r7s
ミスった
搭載されているのは「ピンチ時に超ブロッキング発動」という訳ではなくて、
ライフ値が下がるにつれて若干ブロ率が上がるというものだった
まぁ、超ブロッキングもできることはできると思う
ちょうど>>739が書いてくれているような方法で
743:名無しさんの野望
08/02/12 01:18:48 DEmcggOY
キャラサイズ、喰らい判定の大きさに合わせて
臨機応変に多段コンボを変える汎用的な方法は
存在しないから正直ムリだろう
それでもしたいなら何千何万といるキャラを
p2nameで全部登録して調べ上げてすれば
出来ないことない
・・物理的にムリだが
744:㍻㌢
08/02/12 01:25:25 ILEYNhWG
トキAI更新
このはAIも微妙に更新
そして寝る
トキで当たり判定表示させると妙な文字は前パッチからありました。
誰も突っ込んでくれない・・・
745:名無しさんの野望
08/02/12 01:31:16 rdT/wEYo
>>742
trigger1 = life = [500,600]
trigger1 = random <= 200
trigger2 = life = [400,499]
trigger2 = random <= 350
trigger3 = life = [300,399]
trigger3 = random <= 400
trigger4 = life = [200,299]
trigger4 = random <= 550
trigger5 = life = [100,199]
trigger5 = random <= 700
trigger6 = life = [50,99]
trigger6 = random <= 850
trigger7 = life = [1,49]
これでよくね?
もっとスマートなやり方があると思うが最近AI作り始めた
俺にはわからん
746:名無しさんの野望
08/02/12 01:33:45 N85S7r7s
>>744
乙です
>>743
「どんな身長のキャラ相手にも~」については、
「EnemyNear(0),Const(size.head.pos.y)」とかを使えば相手の大まかなサイズは調べられると思うんで
それで小さければ下段攻撃中心のコンボを多用するとか、空中コンボなら当たり判定の大きめな技を使うとか
すればいいんじゃないかな
適当にしか考えてないから上手くいかないかもしれないけど
(相手がD4キャラとかだと上手くいかないかも)
747:名無しさんの野望
08/02/12 01:37:09 FxOJEf/+
>>744
乙乙です
748:㍻㌢
08/02/12 01:38:29 ILEYNhWG
寝ようとおもったらGG更新きてて寝れない
リダイレクトがほぼ全部タッグ用に
EnemyNear(floor(fvar(18))),に変更してて感服した
fvar(18)は相手生存確認
749:名無しさんの野望
08/02/12 01:50:58 oRkdMiVQ
>>744
乙乙乙です
750:名無しさんの野望
08/02/12 02:04:59 N85S7r7s
>>745
そうそう、そんなカンジです
わざわざありがとう
ちなみに俺が参考にしているキャラの記述では
「Random > m+Ceil(n*Life/LifeMax)」みたいなカンジになってた
(m, n)は適当な数値で、
(m, n) = (500, 500) → 体力最大時には0%、瀕死時には約50%
(m, n) = (300, 600) → 体力最大時には10%、瀕死時には約70%
(m, n) = (200, 400) → 体力最大時には40%、瀕死時には約80%
というように自由に確率を調節できるっぽい
>>748
おお!スゴくいいやり方ですね!
751:名無しさんの野望
08/02/12 02:05:54 pbkjy6av
トキはまさに世紀末…
752:名無しさんの野望
08/02/12 02:38:31 oRkdMiVQ
アミバボイスのトキも世紀末
753:名無しさんの野望
08/02/12 02:48:35 FxOJEf/+
トキAIのレベル変更でエラーが出るのはきちんと調べればわかる事だよね?
754:名無しさん@お腹いっぱい
08/02/12 02:51:10 MLJBgsB5
>>746
敵のconstって調べられるの?
前に「(100*life/const(data.life))<=**」
使って、敵のライフ残で使う技を切り替えようとしたらダメだった気が。
記述間違いの可能性高いけど・・。
755:名無しさんの野望
08/02/12 06:25:17 pbINtdc9
リダイレクト使え
756:名無しさんの野望
08/02/12 12:22:33 KX303y+H
1日1キャラ問題(無断リンクやアドセンスで金儲け等)についての議論はこちらで
スレリンク(game板)
757:名無しさんの野望
08/02/12 12:28:04 KctxvIrK
そんな議論してないいだろ
758:名無しさんの野望
08/02/12 14:47:37 F49/Im1x
なんかトキAI全然テーレッテーしてくれなくなったな
一本取っててブッパッコ-CHなんて他に何するんだよって状況なんだが…
759:名無しさんの野望
08/02/12 14:52:03 F49/Im1x
書き込んだ瞬間バニコンから叩き込まれた…
頻度が減ったのか気まぐれなのか
760:名無しさん@お腹いっぱい
08/02/12 14:55:31 zRTRepBc
>>755
あー・・、enemyを突っ込む場所間違えてた。
サンクスw
761:名無しさんの野望
08/02/12 18:03:29 F49/Im1x
トキのスマイルビームだが
1:1本取った後の2ラウンド目
2:相手の体力を半分以下にした後の攻撃で死兆星
この条件だとテーレッテーに行かずに天翔や断迅で〆て終わりみたいだな
ちなみに半分より多い時点から始動したコンボで
半分切ってから死兆星見えた場合はちゃんと〆にあぐらするようだ
lv11でしか試してない上に回数少ないから正確では無いかもだけど
762:名無しさんの野望
08/02/12 19:25:37 ddg1mnwc
なんかこっそりヴェノムが公開されているな
今気づいたよ
763:名無しさんの野望
08/02/12 19:47:18 ODB7XhUI
実は前回の更新から5%しか上がってないんだけどね
764:名無しさんの野望
08/02/12 22:01:24 DtYAwJgm
欲姉さんもう来ないのかな…ホルホース期待してたんだが
765:名無しさんの野望
08/02/12 22:29:00 XCngG3aw
実はずっと見てたりするんだよ
>>281のOVA版はy・y氏に出来を見てもらうためにアップした物なんだ
渡した時に、挑発の台詞が長すぎて
ポルナレフやミドラーと戦うときに変なことになるのが発覚したので、
一生懸命、若本さんが出てるゲームやったりアニメ見ながら
ちょうど良い台詞を探してて遅くなってしまってます
突然出てきて何が言いたいのかって言うと
自分は欲姉さんとは別人です(><)
766:名無しさんの野望
08/02/12 23:41:47 miyTI6sU
>>765
気長に待ってますよ、楽しみにしてます
767:名無しさんの野望
08/02/12 23:51:24 CA5sihC4
PCXClean使いたいんだけどエレクバイトのページ落ちてるorz
768:名無しさんの野望
08/02/13 00:02:54 KX303y+H
>>767
( ・∀・)つURLリンク(doloop.cocolog-nifty.com)
769:名無しさんの野望
08/02/13 00:16:44 Gud4k3zB
>>765
そのこだわり方に期待大!頑張ってください!
770:名無しさんの野望
08/02/13 00:17:53 U4KAXIJt
>>768
国産でこんなソフトがあったとは!情報サンクス!
771:㍻㌢
08/02/13 01:14:22 CZ2iTdD9
トキAI更新
・一撃フラグを修正
・無想移動後の動きを修正
そして寝る
772:名無しさんの野望
08/02/13 01:25:25 dWIc04K0
平成センチ寝る氏!毎度乙!であります
773:名無しさんの野望
08/02/13 01:36:21 VuqkRq0S
>>771
乙です
774:名無しさんの野望
08/02/13 01:41:40 s7KNSsw6
>>771
乙かれです!
一撃移行がスムーズになってまさにこの動きはトキ!状態でもうおもしろいっすw
775:名無しさんの野望
08/02/13 03:32:06 X/zFzV4R
>>771
元のゲームを持っていないので、仕様かもしれませんが
グレイヴを当てると、その後のコンボで画面端でのノックバックがなくなります
776:名無しさんの野望
08/02/13 05:27:01 p1b0dWmm
更新されたこのはを自分用にカスタマイズしようとcns見てたら
nameで指定してる中に、このはとリーゼロッテの他に舞織とフィオナの名前があったけど
もしかしてこれは・・・
777:名無しさんの野望
08/02/13 06:40:13 tyVjmhVl
適当な事言ってるとボロが出るよ
778:名無しさんの野望
08/02/13 10:43:21 ocMrM4x9
鬼畜トキ、相変わらずろくにガードしないんでまだ人間で倒せるな
高レベルでもこうガードぬるいと言うか、ヨガフレとかその辺連打で倒せるのは物足りんかも
しかしこれとやってると、餓狼SPのCPU思い出すな、リーチの長い技の先っぽビシ、ビシてw
>>727
2Dゲはまだループを正確に~って感じだがVFとか鉄拳がやばいなw
779:名無しさんの野望
08/02/13 11:37:10 hJFSoil5
トキ有難くいただきました
鬼畜トキ暫く泳がせてて気になったのが
・一連のコンボ>ブッパッコー>破顔拳~の際に、ブーストエフェクト出てるのに
物凄い高速で端~端まで離れて破顔拳撃つのは仕様?
・あとブースト2A連打絡みの固めとか、空中ブーストとか天翔百烈>ブースト>天翔~とか決めると
より人間らしいんじゃないかと。LV4位だと誰がやっても楽しめていいねこれ
780:名無しさんの野望
08/02/13 16:09:02 p1b0dWmm
>>777
え、ボロって一体なに・・・?
781:名無しさんの野望
08/02/13 18:27:52 luDkqDDd
>>780
日本語を学んでからまた来るといい
782:名無しさんの野望
08/02/13 19:02:23 VcvhUXJQ
阿部さん「やらないか?」
沙姫「誰か…取り締まりなさいよ」
783:名無しさんの野望
08/02/13 19:02:37 mPjVK/PJ
㍻㌢さんのトキってどうAIのLvを調整するんでしょうか。
cmdのどの数値をいじれば良いのか分からないです・・・。
784:名無しさんの野望
08/02/13 19:05:13 EV7EwhJh
readmeにちゃんと書いてあるよ
検索機能も使って探してみるといい
785:名無しさんの野望
08/02/13 19:07:21 kBN4+hhg
調整はできるけどエラーが出るのでデフォの9のままだぜ('A`)
786:名無しさんの野望
08/02/13 19:09:57 mXy4uUoN
エラーメッセージ読めば解決できるよ
LV9でもナギッに対応できなくてフルボッコされる
787:名無しさんの野望
08/02/13 20:13:05 mPjVK/PJ
>>784
ありました・・
ありがとうございました。
788:名無しさんの野望
08/02/13 20:29:00 Ks0XW1aU
>>780
ウケたっ!
「ボロ」と言う変な生物が来たのを想像してしまった!!
死にそう
789:名無しさんの野望
08/02/13 20:30:36 n1kVI+u0
修羅の国@北斗の拳に居たな
790:名無しさんの野望
08/02/13 21:05:35 28e238pl
シャチの事か!
791:名無しさんの野望
08/02/13 21:07:44 R8SnNxSO
>>780
ゆとりって本当に面白いなあ
792:名無しさんの野望
08/02/13 22:08:19 0SCecVb/
だれかCV若本再うpしてくれませんかお願いします。
793:名無しさんの野望
08/02/13 22:17:09 VcvhUXJQ
>>792
スレタイ
794:名無しさんの野望
08/02/13 22:17:41 d2SnOTPU
ここはうpスレじゃないしageるような馬鹿には誰もうpしない
そんなにCV若本欲しけりゃコンプゲーからぶっこ抜け
795:名無しさんの野望
08/02/13 22:27:53 CaiJggbV
>>776
フィオナはまあアフロン氏以外で一応いることはいるけどな
舞織はどうなんだろ
まあ気長に待ってればそのうち…かも
796:名無しさんの野望
08/02/13 23:39:17 VcvhUXJQ
もし作るなら頼子おすすめ
理由:多分誰も作らないから被らない
797:名無しさんの野望
08/02/13 23:41:24 EV7EwhJh
何故か帽子に見えた
798:名無しさんの野望
08/02/13 23:43:52 9xSDFVCV
>>794
GJ
799:名無しさんの野望
08/02/14 00:10:41 mall9YVQ
>>109
その…いいかげん消して欲しいのですが…
このままだと他の物の製作も出来なくなるかもしれないくらい深刻なことなんで…
>>769
どうしても他に良い台詞が見つからないです…
かかってきなとかカモーンとか、そういうあの挑発に合いそうな台詞をなかなか言ってくれない…
自分のこだわりの一品を期待してくれてたのに申し訳ないです。やっぱりしばらく休まないと辛い…
まだまだ相当な時間がかかると思うので、
とりあえずβ版ってことでポルナレフ、ミドラー非対応の不完全なsndをアップしようと思うんだけど、どうでしょうか?
800:アクセスゲーム
08/02/14 00:28:04 dGIk8pJJ
URLリンク(big-dickpenis.myminicity.com)
ここにクリックしてもらえると、町の住人が増えるんで
アクセスしてください。町を発展させたいんです。おねがい!!
801:名無しさんの野望
08/02/14 00:40:46 cOL3LRGQ
ビッグディックペニスマイミニシティなんて怪しすぎるURLだな…
802:アクセスゲーム
08/02/14 00:48:25 dGIk8pJJ
さっき、みたら3人にきてもらいましたね。
ありがとう。
もうちょい、人口増やしたいんでおねがい。
きっと、適当にやろうとおもって適当な名前にしたんよ。
あやしいけど、普通の海外ゲームのサイトです。
803:名無しさんの野望
08/02/14 00:59:22 LQ49h/P7
スレ違いだから帰れ そしてageるな
804:名無しさんの野望
08/02/14 01:42:50 OlFok2PC
とりあえずminicityをNGさせてもらった
805:名無しさんの野望
08/02/14 03:55:01 PIS9Unsk
どこにいても画面上の絶対位置にワープする方法ってありますか?
Possetは自分からみた座標に飛ぶから、いまいちなんですよね
806:名無しさんの野望
08/02/14 04:09:09 3mF01i0L
カットインとか大抵絶対位置に固定だし
搭載してるキャラ参考にしてみればいいんじゃん?
807:名無しさんの野望
08/02/14 04:17:51 PIS9Unsk
ヘルパーやらエフェクトは出現させる位置は絶対座標で出せるんですよ、そういう項目があるんで
キャラを絶対位置に移動させるっていうステートコントローラーはないんで
808:名無しさんの野望
08/02/14 04:47:20 PIS9Unsk
勘違いしてたゴメンゴ
809:名無しさんの野望
08/02/14 12:27:30 CuhqUmHX
キャラの改造依頼はここでいいですか?
とある技の発生を早くして欲しいんですけど…
昨日からずっとやってるんですけど、やればやるほど悪くなる一方で…
よろしいのでしたら、キャラzipうpしますんで
810:名無しさんの野望
08/02/14 12:31:43 2ii+o/zl
ディオのロードローラーを殴り時間同じで速くしてみた
811:名無しさんの野望
08/02/14 12:31:46 r+QAsORN
改造依頼というより誰々製作の何々というキャラをどう改造したいかを聞いたほうがいいんでね
812:名無しさんの野望
08/02/14 12:38:08 CuhqUmHX
>>811
それは失礼しました。では改めて。
XCB様が製作された「blaque」というキャラクターなのですが、
(参考 URLリンク(truenoxx.blog11.fc2.com))
D,DF,F, x or y or z (技名表記無し)
の発生が遅いと感じたので、早くしたいのです。
どのファイルのどの記述なのかまったくわからないので、
できればご教授願えれば幸いです。
813:名無しさんの野望
08/02/14 12:43:01 CuhqUmHX
連投失礼します。
この技はGGのジョニーのミストファイナーやKOFの山崎の蛇使いのように、
タメる事もできる技の様ですが、タメできなくなってもいいので
発生早くしたいです。
814:名無しさんの野望
08/02/14 12:44:16 omN+z0k1
cmdにstateのナンバー載ってるんだろうから、それ参考にしてやれよハゲ
815:名無しさんの野望
08/02/14 13:00:39 4pyg6GND
AIRのフレーム数早めれば良いだろ
816:名無しさんの野望
08/02/14 18:04:33 +84a5ygn
>>781
ボロの意味を聞いてるんじゃなくて
何でそんなツッコミを入れられるのかを聞いてるんじゃないか?
817:名無しさんの野望
08/02/14 18:17:11 c1DByxhS
ID:p1b0dWmmへの突っ込みじゃないような気がする
818:名無しさんの野望
08/02/14 18:54:58 pqV1EpUH
㍻㌢氏のトキAI、れどめにはGGLv11<トキLv9って書いてあったが
何十回やらせても氏作のミリアから一本も取れない件
819:名無しさんの野望
08/02/14 18:56:30 6BuzuZmf
>>799
はい!ベータ版で全然いいのでぜひよろしくお願いします!
820:㍻㌢
08/02/14 19:58:53 o+vzvGcK
トキAI更新
・チーム戦での星1つになるバグ解消
・北斗流弧陣を仮完成
飛び道具当たったら妙な円盤が飛んでいきます。動きはゆっくり、星取り効果もあり
・Lv12を強化
・立ち回りを北斗流弧陣にあわせて変更
・直ガしたときはガード硬直に上限追加
ずっと硬直されるキャラがいたので
弱体化モード追加は今度こそ次更新でなんとかいけるように
821:名無しさんの野望
08/02/14 20:02:09 CuhqUmHX
>>814-815
仰るとおりにしたらなんとか納得できるモノが作れました。
アドバイスありがとうございます。
822:名無しさんの野望
08/02/14 20:46:56 mall9YVQ
>>819
相変わらず期待されてないなぁ…
G若本を頑張った方がいいのだろうか
neko2868 mugen
ホル・ホースは流れるまでアップし続けます
流れたときは、勝手に再アップしてもらっても全然問題ないです
さすがに流れるまでには納得のいく物ができてると思いますが…
823:名無しさんの野望
08/02/14 20:54:06 VhzH4lko
>>820
更新おつかれさまです
>>822
こだわりの一品期待してますぜ
824:名無しさんの野望
08/02/14 20:56:06 LMEYGeT3
>>820
乙です
>>822
応援してますよ、あまり無理せずに頑張ってください
825:名無しさんの野望
08/02/14 21:34:11 xTHDzsay
>>822
待ってました!乙です!
826:名無しさんの野望
08/02/14 23:13:50 r+QAsORN
>>820
>>822
乙です
827:名無しさんの野望
08/02/15 10:28:49 ss+dmmfW
ニコ厨は別として、ドナルドやDIOのAIなんかはありがたいと思う。
828:名無しさんの野望
08/02/15 10:47:03 RLtbRLSz
>>822
ホルホースありがとう。
感謝の一言
せっかくだから>>109の削除依頼出してきた。
聞いてもらえるかは分からないけど。
829:名無しさんの野望
08/02/15 11:26:11 FKnLUtu+
>>820
チーム戦のバグ取りマジでアリガトウアリガトウ!
830:名無しさんの野望
08/02/15 14:26:44 FKnLUtu+
新バージョンのトキ、反射した弾が遅いのはむしろアドバンテージなんじゃないかと思った
とりあえず気になったのが
・無想転生中に浮かされて空中ブーン×n後に空中で投げられて、空中が地面になった状態でコンボを食らう
(1セット終わって地面に落ちると強制的に直る)
・連続技の〆をブッパッコーに変更したのはいいと思うが、星が残り1つで断迅>拾い直し>テレッターでいい所でも
ブッパッコーして落としてるのはバージョンダウンだと思う
・トーケーコホーを全く使わなくなったのはかなり寂しい
人間相手にランク落として遊ぶ分にはかなり良くなったと思います。頑張ってー
831:名無しさんの野望
08/02/15 17:16:46 Qqve6tMY
>>828
ありがとうございます…!
832:名無しさんの野望
08/02/15 17:51:06 e8nCoCgV
トキのLvを変えるとバグが出る件
833:名無しさんの野望
08/02/15 19:58:39 YWsoNM5U