08/01/12 04:34:03 hCZyWz4q
>>112
「dio.cns」の[Statedef -2]以下に次の記述ある
[State 1100, VarSet]
type = VarAdd
triggerall = var(2)
trigger1 = !(stateno = 3000 && time = [32,76])
trigger1 = !(stateno = 3050 && time = [7,51])
trigger1 = !(stateno = 3060 && time = [3,47])
trigger1 = !(stateno = 3100 && time = [60,104])
trigger1 = !(stateno = 3400 && time = [15,59])
trigger1 = !(stateno = 3410 && time = [1,45])
var(2) = -1
ignorehitpause = 1
この「triggerall = var(2)」の下に「triggerall = gametime%x <= y」(x, yは適当な数字)を追加するのがお手軽だと思う
x, yの値を変更することで、自由に時間を変えられるハズ
[例] (x, y) = (2, 0) → 2/1 = 2倍 (x, y) = (3, 0) → 3/1 = 3倍 (x, y) = (3, 1) → 3/2 = 1.5倍
>>112
「処理の優先順位」って何だ?
>>117
多くのキャラはvar(59)をAI判定用フラグに用いているが、そうでない場合も多い
varの用途についてCNSにまとめて記述してある場合もあるので、そこを見るか、
それがなければCMD内でAI判定用フラグを立てている記述を探せばいい