07/12/25 01:52:07 3Lf9fJWc
こんがらがってるから試さずに書くけど
本体→親
本体のhelper→子
本体のhelperのhelper→孫
子と孫はスーパーアーマーでダメージを受けたら共通のStateに飛んでそこでvarを減らすことでHPやらElemを管理しようとしてる
子は上手くいってる
孫が共通stateにきたら子をParentvarSetするstateに飛ばす or 子の全てのstateにParentVarSetを用意する必要があるってこと?
ひ孫やひひ孫がParentVarSetを使ったら親までひたすらParentVarSetを上記のような感じで流していくの?
子に常時監視のStateがあって、孫が共通stateにきたらそれをトリガーにParentVarSetするとかできればいいんだけど
[statedef -3]
type = ParentVarSet
triggerAll = var(??) != Parent,var(??)
trigger1 = IsHelper(子)
trigger2 = IsHelper(孫)
trigger3 = IsHelper(ひ孫)
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var(??) = Parent,var(??)
とかできるかな