MUGENのキャラを改造しおうぜPart5?at GAME
MUGENのキャラを改造しおうぜPart5? - 暇つぶし2ch800:名無しさんの野望
07/12/22 14:07:54 XFUB0nPq
このスレってmugenの発展にすごい貢献してる気がする

801:名無しさんの野望
07/12/22 16:27:37 ZaI7RLSk
阿部さんAI流れてしまったか…。


802:名無しさんの野望
07/12/22 17:03:14 NqTGXG5W
またすぐに更新くるだろうから我慢しろ

803:名無しさんの野望
07/12/22 17:09:35 0H/wU7Bf
MUGENとは
努力と我慢の産物である

byナポレオン

804:名無しさんの野望
07/12/22 18:13:54 Kf7D4HpO
アルカナ、リーゼロッテも公開されたな。アフロン氏のやつ。
リーゼロッテのAI作るの凄い難しそうだなぁ。全然使いこなせない。

805:名無しさんの野望
07/12/22 18:16:41 OlSGgRlj
再公開でアテナとか修正するなら
タイム変えたときにタイムアップでデス発動するらしいけど
それを勘弁してもらえると嬉しいなあ

いやただの我侭だけど
cnsとかでスイッチいじるのと違って、タイムってゲーム中オプションで
すぐに変えられる部分だし
俺もtime80、fast3がデフォ環境になってるから…

806:名無しさんの野望
07/12/22 19:11:18 RCjMwngu
>>801
24日までお待ちを

807:名無しさんの野望
07/12/22 19:42:40 tHuxEXVJ
人がいっぱい
うらやましい
避難所は今
人員不足に
手を焼いています

808:名無しさんの野望
07/12/22 20:09:31 HkxDsVCg
イミフ

809:名無しさんの野望
07/12/22 20:11:09 dk/xao+F
まぁ確かに避難所に人は少ないがな

810:名無しさんの野望
07/12/22 20:38:28 mbZzAikf
避難所はログの馴れ合い臭が酷くて使う気にならんかった

811:名無しさんの野望
07/12/22 21:08:25 b495lQFu
>>805
了解。こっちとしても配慮が足らなかったのでなんとかしてみます
せめてmugenの設定時間を調べる方法があれば楽なんですが…

812:793
07/12/22 22:17:20 iyKER3FW
neko1894.rar
pass マスター

間違ってデブちんの方上げてたわorz

813:名無しさんの野望
07/12/22 22:45:30 8wGEIEsx
なにこの転載厨

814:名無しさんの野望
07/12/22 23:04:25 9LcQtgjE
>>804
設置系は難しそう。
かりんAI作ってる人当たり興味もって作ってくれないかなと期待

815:名無しさんの野望
07/12/22 23:35:49 GX9yOlVu
>>811
わからないかいろいろ調べてみたけど無理ですた
役に立てずスンマソン
直接のトリガー自体は無いのは間違いないみたい…

816:㍻㌢
07/12/23 02:58:18 Ju4Aw85W
設置系キャラAI3体
(テスタAI)
(エディAI)
(ブリジットAI)(一番苦労)
作った俺がリーゼロッテがちょっとどんなものか見てみま
最近AIつけるキャラを浮気しすぎな俺

817:名無しさんの野望
07/12/23 07:39:43 8B5IksQ/
 

818:名無しさんの野望
07/12/23 12:13:10 FVP/pI7A
設置したところに人形が触ると・・・ってあたりGGのヴェノムが近いんだろうか
少しいじってみたけどなかなかうまく動いてくれないな

819:名無しさんの野望
07/12/23 12:16:52 T+QTNIZT
>>788

期待しています

820:㍻㌢
07/12/23 17:31:26 lswWiAWk
リーゼの人形はエディの向きが変わらない分身みたいな感じですな

良く言うとエディの分身参考にすればなんとかなる。
悪く言うとコンボがエディ並に苦労することになる。

あとアルカナキャラの攻撃当てた後の浮きってかなり浮遊気味でいいのかな
浮遊気味にすれば枯霊コンボ楽になりそうだ
アルカナ動画ばっかりみてた感想

それはそうとAI説明書最新
[Axfc UpLoader]
He_56827.zip
pass:mugen
変わった変更点は名指しガード切り替え追加(まだテスト段階)
しゃがみ動作追加 ぶっぱ追加

821:名無しさんの野望
07/12/23 17:39:30 8B5IksQ/
zzzasd氏の全キャラのAI作った(というか、作ってあった)んだけど、
昨今のAIブームに乗って公開してみようかという気になった。
需要あるか?

822:名無しさんの野望
07/12/23 17:44:21 7QbkZxjT
>>820
美味しくいただきました

画面端人形ループとか鬼畜だけど組むの大変そうだわー
AIで完璧に組んだら北斗並になりそうだけどw

浮きは浮遊気味でいいと思われます、木霊コンとかすげー期待w


823:名無しさんの野望
07/12/23 17:54:29 wmFRWTzM
>>821
全キャラとは凄いな・・・20体くらい?

824:名無しさんの野望
07/12/23 18:02:35 8B5IksQ/
>>823
ああ、スマン、おれの使ってる全キャラって意味だから8体くらいだわw
つーかあの人、英語わかるんかな・・。というか、おれ自身の英語力も相当怪しいしな・・。

825:名無しさんの野望
07/12/24 00:42:07 kYIYqcQ/
>>820
これは…AI期待しても宜しいのでしょうか?
AI説明書ありがたく頂戴しました。

826:名無しさんの野望
07/12/24 05:01:18 th7xonqE
しかしニコニコ動画でラリオのAIみたんだがすごかったなぁ。
どうやって作ったんだ?

827:名無しさんの野望
07/12/24 06:06:50 ClPGo1w6
>>824
ものすごく俺に需要があるw
個人的にはアルカナやらなんやらの最新キャラより
あんたみたいにAIのない古い良キャラにAIつけてくれる人のがありがたい
でも今の連中にはにはあんま需要ないのかもしれん
ヅァギちゃんのルガールのAIが公開されたとき、俺は大変嬉しかったが
1キャラでのコメは今現在たったの3つ・・・という有様だからな・・・

828:名無しさんの野望
07/12/24 07:54:34 Lsa2C1SO
アレンジルガールなんて、聞いただけでwktkするわ!

コメはしてないけどな!!

829:名無しさんの野望
07/12/24 08:39:41 N2BIJJqa
>>824
需要あるよ
古参のキャラクターもAIがついて
動画で活躍すれば注目浴びる

830:名無しさんの野望
07/12/24 08:56:40 zs3ioiKK
triggerの指定にParent,var(1) = 1なんて意味ないよね?
全部Root,var(1) = 1でいいよね?
だってvarを持ってるのはRootなんだから
むしろParentだとHelperのHelperでうっかりやって誤動作を誘発しかねないから
Root,varを推奨すべきだよね

831:名無しさんの野望
07/12/24 09:40:15 EfApDAUq
それでおk

832:名無しさんの野望
07/12/24 09:52:13 X9Kt26bO
AI作成時にcmdの全ての技に!va(AIフラグ)追記してるのに
動作チェック1つだけ必殺技が暴発するんだよね、何でかな?
コモンステート以外の動きはしないはずなのに・・・!var()の書き忘れかと思ったけどそうでもないらしい。
初めて作ったキャラはこんな症状でなかったんだけどなぁ・・・

833:名無しさんの野望
07/12/24 10:04:49 9PZvZ1KT
>>832
cmdファイルだけでなく、cnsもチェックしたか?
キャンセルとか派生の兼ね合いで、cnsの技のステートの方にcommandによる分岐が直接記載されてることもあるぜ?



834:名無しさんの野望
07/12/24 12:09:11 cksSOP/d
>>820
いただきます。いつもありがとうございます。

>>827
そういう感想が一番励みになります。ありがとうございます。

今日中に全AI更新したいです。
阿部さんは体力の低い相手にくそみそをヒットさせたときに
例の音楽がなるようにしてみます。うまくBGMを消せればうp
しようと思います。

835:名無しさんの野望
07/12/24 12:42:10 X9Kt26bO
>>834
cnsの方もチェックしたけど特には・・・
cmdで技の強弱記述してるタイプでvarも使ってないみたい。
暴発するのが飛び道具だからジャンプ攻撃→飛び道具みたいな感じになってコンボが・・・

836:名無しさんの野望
07/12/24 14:58:45 59GL8pAX
クリマスマスにはいい事あるかな?
608氏とか・・・

837:名無しさんの野望
07/12/24 15:38:23 oi64FdmN
>>836
リン氏のホワイトクリスマス

838:ヅァギ
07/12/24 18:08:25 cksSOP/d
できた

阿部さんAI

うpろだ11@2chライブラリー
1153846.zip

パス:前と同じ
・ヘルパーAIフラグ修正
・体力の低い相手にくそみそをヒットさせると例の音楽

SND追加しただけとはいえ、初改変&徹夜明けの頭で作ったので
容赦無いツッコミをお待ちしてます

839:名無しさんの野望
07/12/24 18:25:43 lfscI1gS
ウホッ!と何回いれてもDLできない・・・・・

840:名無しさんの野望
07/12/24 18:28:40 NoTynDKv
またお前か


841:名無しさんの野望
07/12/24 18:28:49 gh9/nQ69
>>838
すごく・・・乙です
イグニスのAIを一応作ったのはいいんだけどGONZO-氏に連絡が取れない・・・
代理公開されてるbad darknessさんにメールしてみたけど返事来るかなあ、困った。

842:名無しさんの野望
07/12/24 18:38:39 PsVITO3G
>>839
一回入れて無理なら違うってこった
阿部さんと聞いて思い浮かべるもの全て入力してみればいい

843:名無しさんの野望
07/12/24 18:41:15 xwO8cwYe
すごく…GJです

>>839
ログ読め
きっと幸せになれる

844:名無しさんの野望
07/12/24 18:43:31 FcDaXWpu
っていうかパスわかんない奴複数いたんだな

845:名無しさんの野望
07/12/24 19:01:26 /wxbOEJc
>>838
阿部さんのテクニックで溶かしつくして~あっー

846:名無しさんの野望
07/12/24 19:02:26 lfscI1gS
読んでみたけど、ちゃんとあってる。それでもDLできない・・・・・
なぜだ・・・・

847:名無しさんの野望
07/12/24 19:04:17 FcDaXWpu
合ってねえよアホw

848:名無しさんの野望
07/12/24 19:05:31 c6fJ5S90
>838

毎度御疲れさまです!!
感謝感涙で1人のクリスマスも・・・乗り切れそうです

>839

あなたの安部さんへの思いを言葉にすれば扉が開くでしょう

849:名無しさんの野望
07/12/24 19:32:21 m8UMApoI
>>838
乙です
いただきました


850:名無しさんの野望
07/12/24 19:34:37 lIdqgS7H
>>838
いつも乙ですよ

鰤にAIきたんだな
パッド長にもきそうだし嬉しいことだ

851:名無しさんの野望
07/12/24 19:44:04 Gcn2Jwdp
探してもないのに探したっていうやつとか
読んでもないのに読んだって言うやつとか

だまって諦めたらどうよ

852:名無しさんの野望
07/12/24 19:59:00 bmVqPk/u
>>846
よく探せば絶対書いてあるから

853:名無しさんの野望
07/12/24 20:00:07 OSrGvQ/2
上から順に見ていけば確実にわかるのに
検索なんかで手間省こうとするから悪いんだ

854:名無しさんの野望
07/12/24 20:00:45 mo2ElgF7
落ち着けお前等、相手は冬休みだぞ

855:名無しさんの野望
07/12/24 20:07:55 53jfEcXL
>>838
ウホッ!いいAI
乙です

856:名無しさんの野望
07/12/24 20:52:24 cksSOP/d
問題なかったようで何よりです。
さすがに今日は疲れたので寝ます。すみません。
キャラの更新は8割方できたので、明日に最終確認したあとに
うpをお願いしてみます。

ほとんどのキャラは・ヘルパーAIフラグ修正です。

イングリッドはオリコンとコンボ一発目変更
ヨハンはデフォルトでレベル5+投げスイッチONの状態に変更
ルガールはデッドエンドスクリーマー修正
という予定です。

857:名無しさんの野望
07/12/24 20:59:17 86UCfKl4
>>850
ストーリーモード付きのパッド長なら、補完スレでサンタさんが配ってるぞ


858:名無しさんの野望
07/12/24 21:16:41 lIdqgS7H
>>857
向こう見てなかったよ
おまいとサンタさんに感謝

859:名無しさんの野望
07/12/24 21:27:15 xz/CclYC
>>850
鰤のAIなんてあったっけ?うpられてたのは少なくともこのスレじゃないよな?

860:名無しさんの野望
07/12/24 21:41:56 lIdqgS7H
>>859
動画で見たんだ。俺もまだ貰ってないぜ

861:名無しさんの野望
07/12/24 22:59:15 GmQ7Vw/K
パスさ、ウホッ!より
せめて「作品名」って書いたほうがいいんじゃね?
これ、わからないとかいうよく読まないやつ多すぎるから

862:名無しさんの野望
07/12/24 23:02:32 FcDaXWpu
わからないならそれでいいじゃない。

863:名無しさんの野望
07/12/24 23:07:10 FDEP7Hqm
読まないやつが悪いんだろう・・


864:名無しさんの野望
07/12/24 23:07:20 V5m0uBph
分かる奴がいるって事はウホッ!でもいいんじゃない?

865:名無しさんの野望
07/12/24 23:12:45 Lsa2C1SO
スレ内検索でゲット余裕でした

866:名無しさんの野望
07/12/24 23:19:13 GmQ7Vw/K
明確にでも描写はされてないよなw
パスは

867:名無しさんの野望
07/12/24 23:20:43 uHEzM9Wz
>>866
普通に書いてね?

868:名無しさんの野望
07/12/24 23:28:07 Q5NQp6bc
調べるのマンドクセってアホに態々合わせる必要なくね?
「阿部」でスレ内検索かければ一発だろ

869:名無しさんの野望
07/12/24 23:46:57 GaxmY9De
このスレも読めないバカはほっとけよw

870:名無しさんの野望
07/12/24 23:49:37 GmQ7Vw/K
なるほど、じゃあやっぱりパスはウホッのままでいいか


871:名無しさんの野望
07/12/24 23:52:50 uHEzM9Wz
まあパスどうするかはあげる側の自由でしょ

872:名無しさんの野望
07/12/25 00:05:56 tgFzceVz
>>870はホントはパス知らないんだろ?

873:名無しさんの野望
07/12/25 00:17:25 pdvlvg7I
つかクリプレにAI搭載の阿部さんあっただろ

874:名無しさんの野望
07/12/25 00:24:30 G3emz9L6
パスがいい感じに厨避けになってるってよくわかるわ

875:名無しさんの野望
07/12/25 00:24:38 nwpktKQK
くそみそテクニックの画像がぼやけてるのが気になってたんでsffのコントラストをズニュルと上げてみました。
俺ができるのはこれくらい…。

うpろだ11
1153963
パスはヅァギさんのやつと同じです。

876:名無しさんの野望
07/12/25 00:36:35 jnsVytG7
>>872
知ってるぞ
いっていいなら書いてしまうが

「くそみそテクニック」
以上

877:名無しさんの野望
07/12/25 00:53:03 CPeuff3u
>>876
調べれば解るんだから書かなくて良いのに・・・

878:名無しさんの野望
07/12/25 00:54:22 rHjG2QTw
その程度の煽りに乗っちゃうなんてマイケルJフォックスみたいだな

879:名無しさんの野望
07/12/25 00:56:13 tgFzceVz
でも、微妙に違うよねw

880:名無しさんの野望
07/12/25 01:02:04 5wvjbzpA
               _, ‐ ' ゙ ゙̄ヽ,
  。 ゚,        , '゙          )←まんまと釣られてパスをばらしてしまったID:jnsVytG7
    。     ,ノ!,'         ◎/
  ゚ ゚,,.. --─- ノ゙!,/            ,'                  _
  て   ゙̄'i;  ノ゙!,!゙         ゙i, ノ               ,:; 'v⌒ヾ〉_,.   ' ‐ .,_
  てて 。 ゙'゙ ,!V         ,゙゙ :,   。            ゙'f99ia._)^~         ゙)
 !.  ,゙      !!.,i         ノ゙,  .'.,   。            )⌒ヾ_.       ,.. ‐'゙
   .|      ! !_!_     ,'゙  i.,_ ゙,              .,_ノ .^フb'-'=y-‐ ' ゙
 i i |.       ! .!_!    ,゙   ゜ ゙!i,'              !゙k,\(   ←実はパスを知らなかったID:tgFzceVz
   .!.       i .i'i   ,゙                   ,べ,ヘへべ,_
 i  .i.      ゙, ',   !       。            Y(   〉 ヾ\
  ! i ',      '!,',   !,        。           〉 ヘ       ゞ\
 ヘ  ' ,      ' ,   ',                   (     ゝ Y   〉
    ヘ \.      \  ' ,        。゜        .ゝ 〉       ゞへ
 \ へ   \.       \,. ゙' ,      。 ゜。 。 ゜    「゙Y   く /   へ入
  へ  \ \        ゙ ' ‐゙ '_‐:,_   ゚)\ノヽ  _,, 〆、 ゝ゜ 。゚ヘ く  ヘ 〉、
     へ    ' .,          '! !  ゚ノ)\)\λ  \\\))\ル))\「    〉入
          へ   ' , へ ノ(ノ( '.,_' ノ )\λ )\ ) ) .) ) )) \∠~く  へ べ\

881:名無しさんの野望
07/12/25 01:14:33 3Lf9fJWc
なぜtype = ParentVarSetしかないの?
heperのheperからvarを変更できない
RootVarSetがあれば・・・

882:名無しさんの野望
07/12/25 01:18:21 fl0AMDAJ
ParentVarSetを2回使うんだ!

883:名無しさんの野望
07/12/25 01:29:58 uz8TtehA
helperのhelper parentvarset var(??)=1

rootのhelper var(??)が1になる parentvarset var(??)

rootのvar(??)が1になる

これでおk


884:名無しさんの野望
07/12/25 01:52:07 3Lf9fJWc
こんがらがってるから試さずに書くけど

本体→親
本体のhelper→子
本体のhelperのhelper→孫

子と孫はスーパーアーマーでダメージを受けたら共通のStateに飛んでそこでvarを減らすことでHPやらElemを管理しようとしてる
子は上手くいってる

孫が共通stateにきたら子をParentvarSetするstateに飛ばす or 子の全てのstateにParentVarSetを用意する必要があるってこと?
ひ孫やひひ孫がParentVarSetを使ったら親までひたすらParentVarSetを上記のような感じで流していくの?

子に常時監視のStateがあって、孫が共通stateにきたらそれをトリガーにParentVarSetするとかできればいいんだけど

[statedef -3]
type = ParentVarSet
triggerAll = var(??) != Parent,var(??)
trigger1 = IsHelper(子)
trigger2 = IsHelper(孫)
trigger3 = IsHelper(ひ孫)



var(??) = Parent,var(??)

とかできるかな

885:名無しさんの野望
07/12/25 02:06:20 3Lf9fJWc
statedef -3のやつは忘れて
何書いてんだ俺は

886:名無しさんの野望
07/12/25 02:17:32 uz8TtehA
よく分ってない>>884可愛いよ>>884

887:名無しさんの野望
07/12/25 02:55:02 3Lf9fJWc
待ってくれ
孫がParentVarSetした後、孫にはそれ以上何も出来ないんだよね?
そこから先は子ステートが何かしら対応せざるを得ないんだよね?孫に振り回される感じでいいんだよね?
子ステート全部にParentVarSet付けるとかそんなんしかないってことだよね?
?多いぞ

888:名無しさんの野望
07/12/25 03:01:45 fl0AMDAJ
男は度胸!
何でも試してみるもんさ・・・!!

889:名無しさんの野望
07/12/25 09:10:47 JkD74AOF
今更だが、しかと阿部さんAI頂いたぞよ

890:名無しさんの野望
07/12/25 09:49:33 jnsVytG7
>>880
俺は釣られたのか…
阿部さんにほられてくる
ノシ

891:名無しさんの野望
07/12/25 09:55:39 1yIlqGhO
尻出せや

892:名無しさんの野望
07/12/25 10:14:07 AHWpTVd9
>>875
こういう地味な改変が割りとありがたいんだけど、みんな落としてないんかな。
ていうかこういった改変は虹格に渡したほうが喜ばれるんじゃ…

893:名無しさんの野望
07/12/25 10:39:43 OnpknnZE
そりゃ夜中にupされてまだ半日経ってないしな

894:名無しさんの野望
07/12/25 10:53:45 FTahPuno
虹格は更新停止。
理由はこことニコニコ。

895:名無しさんの野望
07/12/25 12:45:49 081lxZTe
理由とは言わないな
原因か

896:名無しさんの野望
07/12/25 14:58:47 dEtQbbWe
\(^o^)/

897:名無しさんの野望
07/12/25 15:59:49 pdvlvg7I
神経細い製作者が多いのかな

898:名無しさんの野望
07/12/25 16:15:38 3/4AvGvx
更新してないのはネタがないもしくは古いからじゃね?
くそみそが話題になったのもそうとう前だし。

899:名無しさんの野望
07/12/25 19:36:51 SWzED3wi
>>875
落とさせていただきました。ありがとうございます。

全キャラ更新完了です。
イングはオリコンのほか、Sグル時に超必殺技を連発するように
してみました。

900:名無しさんの野望
07/12/25 19:36:57 IsOs0WE4
どうでもいいや虹格とか

901:名無しさんの野望
07/12/25 20:08:21 MNbnGXKU
おれ結構くどいさんの更新楽しみだorz



902:名無しさんの野望
07/12/25 20:11:02 Wsi2Fv8m
>>899
乙です
でもk9999のcmdが壊れてるみたい

903:名無しさんの野望
07/12/25 20:24:39 SWzED3wi
>>902
確認しました。j・j氏にk9999パッチを送りましたので、
もう少々お待ちください。

904:名無しさんの野望
07/12/25 20:33:51 FTahPuno
>>897
虹格キャラに限らず、記述仕様やAI、グラや演出の改変は元の製作者の否定に繋がるからな。
少し自重するべきなのかも試練。

>>901
俺もあの投げ技の続きが見たかった。

905:名無しさんの野望
07/12/25 21:09:51 SWzED3wi
k9999、上げ直していただけました。
お手数ですがもう一度DLをお願いします。

>>904
俺は好きなキャラにいい動きをしてほしいな、という
考えでAIを作ってきたんですが、やはり製作者の否定
になってしまいますかね、、、。もしそうなら、少し
自重しようと思います。

906:名無しさんの野望
07/12/25 21:17:35 VCAsa18X
改変とか仕様変更は分かるけど元の仕様の範囲内でAI作るのって否定になるのかな?
俺も好きなキャラにはいい動きしてほしいと思うし、それは別に悪いことではないと思うんだけど・・・

907:名無しさんの野望
07/12/25 21:47:06 Z/+KXVP7
否定なのかな。AIがないのなら、むしろ肯定のような気もするが

908:名無しさんの野望
07/12/25 22:11:25 b6y+oTsK
結局は人によると思うが

909:名無しさんの野望
07/12/25 22:20:24 3/4AvGvx
そもそも虹格は改変禁止だった気が

910:名無しさんの野望
07/12/25 22:37:02 5zyf2Z0J
>>905
そもそも>>904の考えが当てはまるのは改変禁止にしてる人だけだと思うよ
人によってAI誰か作ってくれないかな、ってれどめに書いてたりもするし

どちらにせよ製作者が許可した場合は、第3者が何か言う事じゃないわな

911:名無しさんの野望
07/12/26 00:10:49 v0buN4S0
>>883
それって子がParentVarSetするまで子と親でvar(??)の値が違うって解釈したんだけど
そもそも孫がParentVarSetすることに意味はあったの?

同じvar(??)でも親、子、孫、ひ孫・・・と世代ごとに違う値なんて持てるわけないよね?

[State 9999,0]
type = ParentVarSet
trigger1 = var(49) != parent,var(49)
var(49) = var(49)

こんなのを子に書いたけど流石に違うなと思った
var(49) = var(49)がおかしく感じるから試しに孫のParentVarSetはvar(48)に覚えさせて
子のParentVarSetでvar(49) = var(48)にするのかとおもったけどそれもできなかった

世代に関係なく本体が常にhelperをIDで監視してて、子だろうがひ孫だろうがelemを覚えるステートに行ったら
それをトリガー(trigger1 = helper(1234),stateno = 1200)にvarsetするとか思いついたんだが

912:名無しさんの野望
07/12/26 00:16:58 WwVe+zdb
虹裏格闘はあくまでもふたば内で楽しむためのゲームだからね。
虹裏格闘内なら無断改変は日常茶飯事。
ところで更新停止のソースってどこ?


913:875
07/12/26 01:28:07 saNHuQQG
もう過ぎちゃったけど、メリークソミソマス
阿部さんのくそみそテクニックをもうちょっとだけ変えてみたですよ。
解凍してフォルダの中のものを上書きしてください。念のためバックアップよろしくです。

うpろだ11
1154159
パスはヅァギさんのやつと同じです。

914:名無しさんの野望
07/12/26 02:06:47 v0buN4S0
勘違いしてた
helperはvarSetを使えないって
世代違いの同じvar(??)がmugenの中でどう扱われてるのかまだ知らないが

あと、Helper(1234),var(1)って記述は出来るんだ

というわけで-3で常に
type = varset
trigger1 = 1
var(1) = helper(1234),var(1)
ってやればおkだった
これならroot,varとhelperIDで世代も関係無しにvarを管理できる

ParentVarなんて使わないほうがいいね


915:名無しさんの野望
07/12/26 03:01:49 mS5l92eB
>>913
乙です。早速頂きます

>>914
それでもできるけど、-3でやるとヘルパーがないときもhelper(1234),var(1)を参照しようとするから警告文が出まくるよ
別に気にならないならいいけど

916:名無しさんの野望
07/12/26 03:28:13 mS5l92eB
>>913
って、何をやったのか全然分からないや
せめてreadmeくらいは付けておいた方が良かったかも

917:名無しさんの野望
07/12/26 03:31:40 mS5l92eB
起動してみたらスグに分かったw
超乙でした

918:名無しさんの野望
07/12/26 05:55:44 65GJQ+qt
>>913
いただきました。仕事から帰ったら試してみます。

919:名無しさんの野望
07/12/26 09:25:46 U7su5SuR
>>914
>>915の言ってるとおり、
type = varset
triggerall = numhelper(1234)
trigger1 = 1
var(1) = helper(1234),var(1)
にしておいたほうがいいね

920:名無しさんの野望
07/12/26 11:05:47 K7EiIsIH
>>913
いいもの頂いた、GJ!

921:名無しさんの野望
07/12/26 14:20:04 rDBAr/ev
>>905
AI公開もちゃんと筋通してるんだし自重する必要ないかと

922:名無しさんの野望
07/12/26 16:22:30 3Sd9glOw
改変議論はいつも揉めるのに、虹裏絡みだと必ず論調が一致する不思議。

923:名無しさんの野望
07/12/26 16:45:40 h05V1XF2
>>922
ここって案外としあき多いみたいだぜ。

924:名無しさんの野望
07/12/26 17:20:14 W0hm7w0F
デススターと2ndの最終更新キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!


925:名無しさんの野望
07/12/26 17:21:04 szvL5rgh
ai_max.genikoってファイルの中見てメモ帳で開いてみたら読み込まなくなったんですが戻す方法分かる人いませんか?
ぐぐってみたんですが対処載ってなかったのでお願いします。

926:名無しさんの野望
07/12/26 17:52:22 jMrUK6R3
>>923
虹格はとしあきじゃなくて「」じゃないのか

927:名無しさんの野望
07/12/26 17:54:19 kLgrlZ49
もう一度DLし直せばよいのでは?

928:名無しさんの野望
07/12/26 19:22:40 d6bybOIj
拡張子を.txtにするとか

929:875
07/12/26 19:25:54 saNHuQQG
致命的なミスを犯しましたorz
うpろだ11
1154220
パスはいつものとおりです。
解凍してフォルダの中のものを上書きしてください。念のためバックアップよろしくです。
リドミをまた入れ忘れたんで、ここで説明すると、くそみそテクニックのカラー版ですw

930:名無しさんの野望
07/12/26 19:50:27 wEGEpTe2
>>929
すごく・・・乙です


931:名無しさんの野望
07/12/27 01:59:52 qvStVzJJ
>>929
ウホッ!いいカラフル

932:名無しさんの野望
07/12/27 12:23:50 jQ+4S2Aj
この前ニコで公開されたDIOのAIの完成版、タンデムがものすごいね。
でも超必がどうもパニッシュメントに偏るので、
この頻度を下げる、もしくは無くす方法を知りたいのですが。

933:名無しさんの野望
07/12/27 12:31:26 q+5MniFY
>>929
生々しすぎるww
でも面白いからもらっていくぜw

934:名無しさんの野望
07/12/27 12:46:32 FoYhbjgV
>>929
いただきました。徹夜明けのフルカラー&テーレッテーは
キツすぎましたw

>>932
CMDを編集で開いて、下のほうにAI用記述があるのでそこの
パニッシュメントのrandomを変えればおkだと思います。

935:ヅァギ
07/12/27 13:46:09 FoYhbjgV
2連投で失礼します。

阿部さんAI + SND
うpろだ11@2chライブラリー
1154348.zip

パス:くそみそ
・テーレッテーのタイミングを男女で分けてみた

くそみその威力が男女で違うので、確実に倒せるときのみテーレッテー
発動条件はりどみに書いておきました。
不具合が無いかぎり、最終更新になる予定です

936:名無しさんの野望
07/12/27 14:55:58 BGVKkKO0
>>935
おつかれさまです。
ヅァギさんのおかげで、
阿部さんがさらにいい男になって、
対戦してて楽しかったです。

937:名無しさんの野望
07/12/27 15:56:15 jQ+4S2Aj
>>934
ありがとうございます。
頻度は減りましたが、どうもタンデムの成功率が下がった気がするので、
両方残しておくことにしました。
もうちょっと勉強して自分でバランス取れるようにしたいと思います。


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