07/12/23 21:38:24 gEXFRd9J
おー、ありがとうございます
試してみます!
しかし、Baseだとステ欄で緑や赤になった状態のは拾ってくれず
素の値を持ってくるんですよねぇ
730:名無しさんの野望
07/12/23 23:35:23 9sTM2Gbo
>>721
なるほどサンクス
じゃあプレイヤーが無所属な時もあるわけだから
新たにファクション作ってそこに強制的に登録すりゃいいのかな
731:名無しさんの野望
07/12/24 00:03:58 ayHdB65I
>>730
プレイヤーには特別にplayerファクションてのがありますから
それでOK
732:名無しさんの野望
07/12/24 01:26:49 eOxyr+9P
プレイヤーが魔法を使ったらスクリプトを走らせようとして
set castkey to getcontrol 7
if(iskeypressed2 castkey)
~
と組んだわけですが、
これだと本当に魔法を使ったかどうか分かりません
魔法を使ったかどうか判定するにはどうすればいいでしょう
なお、すべての魔法で効果を得たいので、魔法そのものにスクリプトを組み込むことはできません
733:名無しさんの野望
07/12/24 08:04:58 Rib0dZCq
>>731
そんなんあったのか
サンクス
734:名無しさんの野望
07/12/24 15:03:32 Nq2qiMO4
>>732
GetDetected TargetID ってコマンドあるけど、この TargetID に Spell か MagicEffect のID入れたら反応しないかな。
全ての魔法に反応させたいだから物凄い手間になるだろうけど・・・。
735:名無しさんの野望
07/12/24 15:09:21 Nq2qiMO4
Item(というか3Dモデル)が水に浮くかどうかの設定って何処を変えれば変更できるんだろ?
あと IsSwiming 以外の方法でItemが水の中に居ますよってのを知る方法ないのかなぁ。
前に無生物に IsSwiming == 1の判定を仕掛けて、水の中なら指定した処理が実行されるてのを試してみたけど上手くいかなかった。
GetUsedItemLevelてので地面にあるか腰より上の高さなのかってのは判定できるようだけど、
水に浮いてる状態だと地面判定されるんだろうか。
736:名無しさんの野望
07/12/24 16:01:17 1ZxNIiTr
阿部高和コンパニオン
くそみそテクニック フルボイス版から抜いた声の設定が難しい
737:名無しさんの野望
07/12/24 17:23:57 EVxu7yyg
ここでCSについて質問はだめ?
Animation group note problem. See D:\\My Games\Oblivion\EditorWarnings.txt file. Continue Playing? "Yes to all" will disable all Warnings this session
てエラーが出るんだけど、キャンセルしたらそのまま編集できるんですが、それって問題ないでしょうか?
738:名無しさんの野望
07/12/24 18:20:58 /PHtfLYk
俺はそれが出たら全部キャンセルしてる。
キャンセル以外でそのまま編集続行できたとしても、espを保存した後読み込むとバグがありますってメッセージダイアログがでる。
セルを読み込むと出る?みたい
739:名無しさんの野望
07/12/24 18:32:57 EVxu7yyg
特にキャンセルして編集してもそういうメッセージ(バグがありますみたいなの)
は今のとこ出てません。
無視でいいのかな?
740:名無しさんの野望
07/12/24 22:56:11 Nq2qiMO4
む~ん。 >>694 で質問されてるのと同じような事をやらせてみようと思ったら、
begin OnEquip player ブロックで処理できると思ったのにダメぽい。
消え物だと begin OnEquip で記述された処理って無反応らしい・・・。
奥が深いわぁ。どうやって何を使ったか?ての取得しよう。
消費したアイテム毎に実行するスクリプト分けてた意味がようやく分かったw
741:名無しさんの野望
07/12/24 23:01:21 PamLOzMk
メニューを開いたらすべてのアイテムの個数を覚えて・・・・・・無謀すぎたな
742:名無しさんの野望
07/12/26 01:11:52 vXNCi8+G
一応こっちにも貼っておこ
桜エディタ用CSスクリプトの色分け表示キーワードファイル(OBSE 013のコマンド含む)
URLリンク(eq2.matrix.jp)
黒一色じゃ理解しきれない・・・。
743:名無しさんの野望
07/12/26 01:37:52 Z26e+bME
それ用の本棚でもいいんだけどコンテナに本を突っ込んだら並べてくれるようなのって出来ないかな?
744:名無しさんの野望
07/12/26 01:40:26 wKXHg10q
AutoBookPlacer
745:名無しさんの野望
07/12/26 02:05:57 vXNCi8+G
OBSEコマンドメモ。
PrintToConsole " 変数 : %.0f ", 変数 ← コンソールに変数に格納された数字を吐き出す。(デバグで重宝してる)
んでも、リファレンスに格納したはずのオブジェクトは正しいの?てのを知りたくても文字が出せなくて困ってたが、
StrPrint strToPrint:stringID ;Prints the string associated with the passed stringID to the console
こっちのコマンド使えば文字列を吐き出せるって事っぽい。機会があれば使ってみよ。
746:名無しさんの野望
07/12/26 02:08:17 vXNCi8+G
あと Strなんちゃら ってシリーズのコマンドも色々あるのね。
文字列を比較って物も一応あった。
物凄く頑張れば >>694 の処理も可能なのかなぁ。
747:名無しさんの野望
07/12/26 02:08:30 Z26e+bME
そうなんだけどもっと簡単に出来ないかなって思った
748:名無しさんの野望
07/12/26 02:10:56 vXNCi8+G
んでも、本来探してた初期位置を取得するコマンドが見つからねぇ。orz
牛乳瓶のドミノ倒しを戻すのに便利かと思ったのに。(つД`)
749:名無しさんの野望
07/12/26 02:32:23 vXNCi8+G
う~。自分の探してるのは見つからないのに、別の奴ばっか目に付くw
NameIncludes ってコマンド使えば、そのオブジェクト名の中に該当する文字が含まれてるかの判定してくれるらしい。