07/10/31 00:28:30 zLJumkp3
無限生産すると足りなくなるのは資源じゃなくて家。
前半は17c槍無限に出すし、
後半は全馬小屋から胸甲無限に出す。
18c槍は数合わせと出すくらいだよ。
891:名無しさんの野望
07/10/31 12:38:56 pfhhaMBy
竜騎兵を外交館、胸甲騎兵を騎兵育成所、
(どれか)を大砲製造所でそれぞれ生産。
各重要なポイント(城壁空白地帯)に配分。
資源生産力(町の住民)は増やせるだけ増やす。
住居も需要に応じて(最大人口に到達次第)増やす。
兵の生産用の建物は多いと管理しきれないんで
1つづつなんだがどうなんだろうか?
892:名無しさんの野望
07/10/31 16:59:02 41mCuV6p
コサックス2なんだけど、騎兵の使い方が良くわからん。
もちろん機動力を生かした攻勢用の兵種なんだけど、どーも使いにくい。
歩兵なら村周辺に配置してれば消耗しても兵士が家から出てきて補充されて楽なんだけど・・・
893:名無しさんの野望
07/10/31 18:24:54 WyLZs9a2
>>890
俺は槍出すくらいならマスケット出すな
ウクライナだから槍いないけど
894:名無しさんの野望
07/10/31 19:12:15 EDwe6Px2
>>892
↓の攻略記事だと、騎兵は乱戦向きらしい
URLリンク(cossacks2.zoo.co.jp)
銃を撃ちつくした敵に、2,3部隊でまとまって奇襲→密着射撃→乱戦→離脱とかどうだろ
895:名無しさんの野望
07/10/31 19:14:22 EDwe6Px2
ちなみにコサックス3とかの情報はあるんですか?
896:名無しさんの野望
07/11/01 00:31:43 vEBK6Vmz
>>892乱戦かあドモドモ
897:名無しさんの野望
07/11/01 23:48:34 b1FkpADY
>>892
騎兵は単独使用するべからず。
歩兵部隊と1:1で戦えばまず負ける。
でも、騎兵集団の突撃で敵の先頭集団を潰走させて、
そのまま連鎖的に大軍が次々と潰走していくさまを見るのは実に爽快だ。
898:名無しさんの野望
07/11/02 09:48:38 4s3J1bhu
諸君、私は戦争が好きだ
899:名無しさんの野望
07/11/02 17:43:57 86jAR3U5
やはり戦争の大陸が一番面白いのか
900:名無しさんの野望
07/11/02 19:43:41 4s3J1bhu
いやいやいやw
ググればわかるけど、>>897の言い回しとそっくりだったからネタで言っただけだよw
901:名無しさんの野望
07/11/02 20:59:55 o/JbDxrN
少佐の演説はコサックスに合いすぎてて困る
哀れな抵抗者達が~のくだりとか、榴弾砲撃つ時いつも思い出すわ
902:名無しさんの野望
07/11/02 23:13:37 evIiwz7K
騎兵使い方が難しい(補充利かない)から歩兵5個部隊で攻勢かけたらあっという間に、壊滅。
高地連隊(?)ってホント接近戦弱いのね・・・
903:名無しさんの野望
07/11/03 09:47:30 AVx8Db9N
>>900
そのネタレスにコサネタでレスしただけですた
904:名無しさんの野望
07/11/03 20:48:56 XxSJPBHp
初代でチート使ってPでユニット召還・即時建設やると
その後通常の操作が出来ないんだがどうすれば良いんだ?
(どうやっても選択したものが召還・建設されっぱなしでほかのことが出来ない)
905:名無しさんの野望
07/11/03 23:15:47 3ycBzwq2
チートに頼らなければいいんじゃね?
906:名無しさんの野望
07/11/03 23:49:24 NVM0FR8u
まさに逆転の発想
907:名無しさんの野望
07/11/04 21:43:37 AwoHg3qM
Pを連打するんだ!
908:名無しさんの野望
07/11/04 22:59:04 L4KyLVLB
>>905
ちょwwwww
頼ってるんじゃなく敵を増やしていたぶりたいだけだったりするんだがwwwwwww
(結構発展してて即刻対処できるだけの戦力保有済み)
>>907でいいのか?
909:名無しさんの野望
07/11/06 18:57:07 GK337tbk
コッサクの1と2じゃどっちが面白くて、プレイヤー数がおおいの?
910:名無しさんの野望
07/11/07 10:17:48 dcj4ufjQ
とりあえずどっちもコサック1だと思う
↓のレスみたいな感じかな、オレも1が面白いと思う
>>145-146
>>452-453
>>490
>>678-680
>>247-250