【アメコン】American Conquest Cossacks 12【コサックス】at GAME
【アメコン】American Conquest Cossacks 12【コサックス】 - 暇つぶし2ch813:名無しさんの野望
07/08/26 00:57:57 0+MB/wFs
コサックス エラーでググったんだが
URLリンク(72.14.253.104)

ここの質問主と同じ状況だorz

俺のPCのスペックは
GeForce8800GT
E6600
DDR2 1GB*2
OS Windows XP Home

どうも8800シリーズではコサックスは出来ないのかのぅ・・・

814:名無しさんの野望
07/08/26 08:31:17 3jbNwk8U
うちの8800GTSもアメリカンコンクエスト動かん。

815:名無しさんの野望
07/08/30 05:16:54 RrUDCo0S
攻城の世紀を久々にインストールしてみたがうちでも起動時にエラー

E6750
8600GTS
XP SP2統合

うーん・・・

816:名無しさんの野望
07/08/30 07:40:34 PO5ngpxa
>>815
E6700、8600GTS、Vistaでは動くけどねえ。

817:名無しさんの野望
07/08/31 22:07:18 49MWXOsJ
高性能だな
いまだにオンボードなんだがね・・・

818:名無しさんの野望
07/08/31 23:05:35 CUnX9r3o
NVIDIAのOFでは「対策できてねぇ」とのコメント。XPで8x系は絶望的。

819:名無しさんの野望
07/09/02 01:20:59 vzV3MYif
うちはWinXP Home-SP2、E6600、7900GS。
因みにドライバを最新で新旧モデル(~7、8以降)統合型の
162.18にした途端、Back to War、Divided Nation共に動かなくなったよ。
それで94.24に戻したら再び正常に動く様に。
XP向けの8シリーズ対応のドライバに問題があるのかも。

820:名無しさんの野望
07/09/04 09:07:35 uJj10dyn
アメコン、XP SP2+7600GSのForceware84.56で動かなかったが
94.24にしたら動いた
84.xxは旧作安定ナンバーだと思ってたけどそうでもないのね

821:名無しさんの野望
07/09/06 15:43:12 Sv3XNEjh
ありゃりゃ、8x系、しばらく苦しそうだね。
まだしばらく7900GSは現役だな。FX5800からの買い替えで地図でASUSのを店員に薦められて今年の初めに17800円で買ったんだけど。
買った当初は8600なんかも出るし、失敗したか?と思ったけど、発熱、消費電力、旧作ゲームへの対応なんかを考えたら現行モデルよりバランスが良い方なのかも。

それは良いとして、アメコンDN次回作って3Dになるとか?今でも相当重いのに、これじゃC2D 6850以上あたりでないとプレイできなくなるのでは?
直今でもC2D 6600でギリギリって感じなのに。

822:名無しさんの野望
07/09/07 18:32:29 CtnLn6uI
空気をぶった切ってすいませんが、コサックスの体験版で自分でマップエディットであそんでいるのですが
海を作っても敵が造船所を作らないのはなぜですか?

わかる方はご教授ください

823:名無しさんの野望
07/09/08 11:54:49 VyCclb68
>>822
物理計算するか、景観の編集(?)で作れば?砂浜もできるよ。ユニットが水の上歩ってたりしない?

824:名無しさんの野望
07/09/08 12:27:36 E5pHdsE4
>>823
ご教授ありがとうございました。

もちろん入れない領域は作ってあるので、ユニットは歩いてませんw

砂浜の手で行きたいと思います


825:名無しさんの野望
07/09/14 02:08:19 xJXdSenh
インペリア最高

826:名無しさんの野望
07/09/14 22:53:40 1QNkWDzx
>>822
あれ、思考ルーチンが陸になってると船造らないんじゃなかったっけ。
初期資源の設定だかなんだかのところにAIルーチンがなんたらってのがあると思う

827:名無しさんの野望
07/09/15 01:18:28 gSxSodOq
ヨーロッパの戦いモード面白いな、押したりひいたりするのが楽しい。
ただ銃撃のタイミングさえ掴めば圧勝なのはいただけないが……

828:名無しさんの野望
07/09/15 15:13:08 p8Vi0pAp
ならロングライフル2枚盾の
EZ85台で

829:名無しさんの野望
07/09/15 16:38:29 gSxSodOq
古参兵が操作ミスで壊滅した。補充した国民防衛隊は警備兵との戦闘で敗走…
つかオーストリア立地悪いよなんでトルコ軍がローマ制圧してるんだよこれからアレクサンドリア
までわざわざ遠征ですよ

830:名無しさんの野望
07/09/15 16:55:32 p8Vi0pAp
ああなんでこんなところに誤爆を

831:名無しさんの野望
07/09/15 18:19:18 9TOi4Po8
>>830
榴弾砲乙
歩兵の命返せ

832:名無しさんの野望
07/09/16 00:07:15 SzKRUFQY
領土を全て失って残り部隊数1だったナポレオンがグラナダ制圧再起したんですが

833:名無しさんの野望
07/09/17 00:20:35 POq5FKaP
統一までやってみたが、これ途中で操作陣営変えられたら神だったろうな。
自分が鍛え上げた殺害数2000越えの凶悪な騎兵軍団と戦いたかった。

834:名無しさんの野望
07/09/17 09:35:13 W8a5VpxF
殺害数が増えると、凶悪になるの?

835:名無しさんの野望
07/09/17 09:35:49 W8a5VpxF
ごめ、他のゲームと間違えてた

836:名無しさんの野望
07/09/17 11:38:54 H0/7d+Ja
アメコンでは凶悪になる。近接攻撃のみだけど
操作陣営もチートモードで変えられたはず

837:名無しさんの野望
07/09/18 16:43:21 TwM/refc
エジプト軍があまりにゴミな件について。
遠距離からの射撃一発で敗走してるんですが

838:名無しさんの野望
07/09/18 17:19:40 kdBhXxye
コサックスに関して言えば、ユニットの殺害数が上がっても攻撃能力に変化はないよな?
全騎殺害数20超の竜騎兵40騎とか作って喜んでるんだが。

839:名無しさんの野望
07/09/18 19:56:38 psjrYJQg
>>837
何を言っているんだ?
エジプト軍は、ちゃんと使いこなせれば最強・最狂だぞw

藻前がヘタレな

840:名無しさんの野望
07/09/19 09:33:35 oiFBDfYR
家電量販店でこのゲームのペッケージ見つけて裏面みたらすごく楽しそうだったから買おうかなとおもったんだけど
コサックス初心者いきなり コサックス II スペシャルパック を買っても大丈夫かな?

これを買ってからやるといい!っていうものありますか?


841:名無しさんの野望
07/09/19 18:49:57 T+lgGl3c
まずは体験版

842:名無しさんの野望
07/09/19 18:55:59 Fsll0Kh7
体験版で満足する可能性がw

843:名無しさんの野望
07/09/19 22:13:47 r1Y7e2Zv
コサックスⅡより圧倒的にコサックスのが面白くね?

844:名無しさんの野望
07/09/19 23:55:31 cO/rD79d
くね?

845:名無しさんの野望
07/09/20 05:48:29 AiN2hn/8
ランツクネヒト

846:名無しさんの野望
07/09/21 09:29:57 c7qofrif
>>845
あの格好悪い服装の傭兵達がワラワラと活躍するゲームってのも良いかもね。

847:名無しさんの野望
07/09/21 22:22:00 EYd3Bz3c
コサックスの体験版楽しいよな。
オーストリアしかできないけど、それでも十分楽しめる。

ちと質問だが、俺はいつも前線に兵を集中しすぎて防衛線が薄いところを、
CPU側のコサック傭兵に簡単に突破されて痛い目にあうのだけど、
あの機動力以外は激弱のコサック兵がロシアでプレイするとけっこう強化できるの?

それできたらほとんど無敵じゃないの?

848:名無しさんの野望
07/09/22 00:37:38 fPWZhuSW
あれを強化できるのはウクライナ
com相手しかやらないからよく分からんが、強化しても機動力以外激弱が機動力以外弱になるくらいだわな
ウクライナの凶悪さはむしろそんな騎兵よりもマスケット銃兵部隊
でも複銃身でみんなアボーン

849:名無しさんの野望
07/09/25 05:37:08 zq3wZ5b/
European Warfare NapoleonicaのSingle Player Patchあまり使えないなあ。

850:名無しさんの野望
07/09/28 17:53:08 Nl3PJlcu
不運な村の上級、これクリアできるヤツ居るのか!?w

851:名無しさんの野望
07/09/30 02:07:11 C2htz0zV
不運な村は辛いよな。ウクライナ十八番の農民兵やると生産性落ちるし、
かといって農民兵しないと壁役が少なくてウクマス涙目だしな・・。
外交館の使い方が鍵のような気もするが。

852:名無しさんの野望
07/10/04 01:02:05 FOEZ0hOQ
センソウノタイリクヨウノMOD17cモッテナイデスカ

853:名無しさんの野望
07/10/04 16:04:48 AlGQ2r+g
窓モード対応していないのが悲しいな
DirectX窓化ツールだとカクカクになっちまう

録画できたらニコニコとかで仲間増やせるのに・・・
とか言ってみるテスト

854:名無しさんの野望
07/10/04 20:51:14 vai1Kmup
そもそも起動しねぇ!
相変わらずドライバ更新してるのに、この対策来ないのはどういう事だ。

855:名無しさんの野望
07/10/05 01:12:11 Y0Tbs6RW
OSは?

856:名無しさんの野望
07/10/05 01:56:45 XdsOFdx9
MS-DOS3.3D

857:名無しさんの野望
07/10/05 06:58:09 GsYCj8GC
>>813-821

858:名無しさんの野望
07/10/06 19:22:36 b2MIjbVP
どのシリーズが一番面白いの?
戦争の大陸しかやったことないのだが

859:名無しさんの野望
07/10/06 23:59:32 3gLzEhPD
攻城と芸術しかやったこと無いが、多分戦争だと思われ


コストパフォーマンスで言えば体験版

860:名無しさんの野望
07/10/07 01:51:00 TY1w2HGi
>>854
俺も7600GSで動かなくなったときがあったけど
コサックス内のオプションで解像度最低(800かける600ぐらい)にしたら動くようになったよ

ほかにもいろいろやってたからこれが解決策だったとは思わないが。

861:名無しさんの野望
07/10/10 16:01:48 Db++R6Mi
シングルの二つの橋(最難)に歯が立たない。
橋で食い止めるにはどうすれば?内地の丘要塞化するとかなり使えましたが、海側から回り込まれてアボン

862:名無しさんの野望
07/10/12 20:25:52 Mtld5D+0
コサックス2が
1024×768以上のモニタ必要て書いてあったから
俺の解像度でいけるぜ!!
てなわけで体験版起動するも
アウトランゲージorz

別に悲しくないぜ


863:名無しさんの野望
07/10/13 16:27:18 DP/f8iSI
PC新調したらアメコンが起動すらしなくなった俺哀れ

864:名無しさんの野望
07/10/14 10:35:55 QPbmFeB+
コサ2、百日天下キャンペーンのラストステージで
明らかに勝負あったのに、ゲームが終了しないのはなぜ?
旗の立っている陣地は占拠したし、全部隊敗走させたのに・・・。
別に勝利条件あるんかな?

865:名無しさんの野望
07/10/14 20:06:45 DJF18QRf
逆に鉄の島とか敵の罠とかは良シナリオ。最難でやっても適度な歯応えで楽しめる。

にしてもスイスとハンガリーのシナリオが欲しかったお。

866:名無しさんの野望
07/10/15 04:38:08 u5q4bBuq
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これはどう見ても駄洒落だろう、と…

867:名無しさんの野望
07/10/17 03:07:11 oCaXgkPc
コサ2のチュートリアルで、部隊を村に移動させるのに密集陣形を選んでも道路に乗ってくれません><
そのまま行ってもリトライさせられるし……誰かボスケテ('A`)

868:名無しさんの野望
07/10/20 14:58:10 Ni2FsNyf
コサ2の戦闘システムは面白い。
問題はコサ1の方が優秀な点が多い事。

869:名無しさんの野望
07/10/21 19:42:31 om8C+NIC
ゲフォ8600GT ドライバ163.71でアメコンが起動すらしないんだがどうしたらいいかね?
古いドライバにしたら直ることってあり得る?

870:名無しさんの野望
07/10/23 20:16:16 1qbnXFYe
最近やり始めたけど攻城のシングル、初級でも難しいな

1面の資源戦争、フランスは追い込むけどスペインの横やりがやっかいだ
スペインの槍兵フルアップしてるくさい・・・
複銃身もあんまり役に立たなかったぜ
こっちは槍兵と迫撃砲出してるけど決め手に欠けるわ

871:名無しさんの野望
07/10/24 21:33:46 rj87fthz
初級の資源戦争なんて
速攻で歩兵舎2つ作って槍兵36人隊形2セットでそれぞれの国に攻めれば勝てるぜ。
複銃つくってからってのは攻めるのが遅すぎだぜ。
というか俺も最近やり始めたばかりだけどなー。上級がムズかしい

872:名無しさんの野望
07/10/27 11:12:14 JQifKCD9
コサックス2で、敵の部隊がこちらのために戦っていたことがあったんだがアレはナンだ?
こちらの部隊に射撃命令出しても撃たないし、向こうも攻撃してこない。

873:名無しさんの野望
07/10/27 20:51:11 t9LwZt5R
マルチの観戦してみたけど、アルジェ VS アルジェって
なんか不毛だなぁと思った

延々と前線に向かう弓兵と歩兵の行進なんか俺じゃ考えられん
シングルプレイで1100人が最大だからなぁ
人口グラフみたら三千人超えてたりとかすごすぎだ

874:名無しさんの野望
07/10/28 00:59:46 vnho8cx3
1の体験版をして非常に面白かったから
2の体験版をしたんだけど起動しないのはPCが劣ってるから?


コサックスてのは攻城戦はあるのですか?

875:名無しさんの野望
07/10/28 10:02:47 Br6EgDGr
>>874
CPUやメモリが足りててもビデオボードとの相性がどうこうとかあったような。

876:名無しさんの野望
07/10/28 14:41:07 XigqN9f4
質問なんですが、たとえばフランス対ドイツでフランスがドイツの
住民拉致して、ドイツの研究施設で石4倍とか木2倍にしたとき
フランス側にも適用されます?

877:名無しさんの野望
07/10/28 17:35:59 hLxCBAU4
1の体験版はCPUが団結して攻めてくるからなぁ

878:名無しさんの野望
07/10/28 21:47:58 EKmiXJrS
>>876
あくまで拉致して建国した傀儡国家の中でしか研究所の恩恵はもらえません。


879:名無しさんの野望
07/10/29 15:07:11 XeOuBuW4
采配からユニットの無限生産ができるみたいだけど
利点ってあるの?

あっという間に資源がなくなるんじゃないの??

880:名無しさんの野望
07/10/29 18:32:32 ACKXYG9c
ひたすらクリックしまくるより遥かに効率良いだろが
敵さんはこっちがちんたらやってる内にも着々と戦力を揃えているんだぞ

881:名無しさんの野望
07/10/29 18:52:32 PVx4HuvE
普通にこのシリーズをプレイしてたらそんな疑問は沸かないとおも

882:名無しさんの野望
07/10/29 20:06:50 4Q6VkTqv
芸術の英語版の体験版やってみたら無限生産のありがたさがわかった。
攻城持ってて芸術安いから買おうと思ったけど売ってる店ってほとんどないな

883:名無しさんの野望
07/10/29 20:44:56 PuiREUa+
気球の便利さ吹いた
素早く敵襲に対処できるようになった

外交館のユニット生産スピード吹いた
高速で一気にユニット出せるし
それなりの戦闘力あるから
最低限敵を寄せ付けない状況は確保できた

石の消費スピード吹いた
どこで消費されてるのかワカランorz

884:名無しさんの野望
07/10/29 21:09:57 UrVjM0E/
たぶん、石壁建てすぎたとかじゃね
維持するために石必要だし、必要ない壁はさっさと破壊した方がいいよ

885:名無しさんの野望
07/10/30 01:24:12 lWWb6TPn
>>879
あっという間に資源がなくならないくらいのペースで資源を回収するんだ

886:名無しさんの野望
07/10/30 09:48:57 WwV/mFVb
多分外交館で竜騎兵を無限生産したんだよ。

887:名無しさんの野望
07/10/30 13:12:34 5NOKld8R
AIが壁や柵、塔などを作ってくれないかなあ・・・。あ、戦争の大陸のはなしですけど・・・。

888:名無しさんの野望
07/10/30 20:16:05 x5KRAmeX
よく見ると無限生産してるユニットって18c槍とか、軽歩兵とかの
激安ユニットなんだね、馬無限生産に設定してある程度たまったら
止める、とかやってる人もいた。資源生産マジ大切

>>886 ねーーーーよw

889:名無しさんの野望
07/10/30 20:43:21 VTdIwCTw
100を超えた竜騎兵の大隊はもはや芸術

890:名無しさんの野望
07/10/31 00:28:30 zLJumkp3
無限生産すると足りなくなるのは資源じゃなくて家。
前半は17c槍無限に出すし、
後半は全馬小屋から胸甲無限に出す。
18c槍は数合わせと出すくらいだよ。

891:名無しさんの野望
07/10/31 12:38:56 pfhhaMBy
竜騎兵を外交館、胸甲騎兵を騎兵育成所、
(どれか)を大砲製造所でそれぞれ生産。
各重要なポイント(城壁空白地帯)に配分。
資源生産力(町の住民)は増やせるだけ増やす。
住居も需要に応じて(最大人口に到達次第)増やす。

兵の生産用の建物は多いと管理しきれないんで
1つづつなんだがどうなんだろうか?

892:名無しさんの野望
07/10/31 16:59:02 41mCuV6p
コサックス2なんだけど、騎兵の使い方が良くわからん。
もちろん機動力を生かした攻勢用の兵種なんだけど、どーも使いにくい。
歩兵なら村周辺に配置してれば消耗しても兵士が家から出てきて補充されて楽なんだけど・・・

893:名無しさんの野望
07/10/31 18:24:54 WyLZs9a2
>>890
俺は槍出すくらいならマスケット出すな


ウクライナだから槍いないけど

894:名無しさんの野望
07/10/31 19:12:15 EDwe6Px2
>>892
↓の攻略記事だと、騎兵は乱戦向きらしい
URLリンク(cossacks2.zoo.co.jp)

銃を撃ちつくした敵に、2,3部隊でまとまって奇襲→密着射撃→乱戦→離脱とかどうだろ

895:名無しさんの野望
07/10/31 19:14:22 EDwe6Px2
ちなみにコサックス3とかの情報はあるんですか?

896:名無しさんの野望
07/11/01 00:31:43 vEBK6Vmz
>>892乱戦かあドモドモ

897:名無しさんの野望
07/11/01 23:48:34 b1FkpADY
>>892
騎兵は単独使用するべからず。
歩兵部隊と1:1で戦えばまず負ける。

でも、騎兵集団の突撃で敵の先頭集団を潰走させて、
そのまま連鎖的に大軍が次々と潰走していくさまを見るのは実に爽快だ。

898:名無しさんの野望
07/11/02 09:48:38 4s3J1bhu
諸君、私は戦争が好きだ

899:名無しさんの野望
07/11/02 17:43:57 86jAR3U5
やはり戦争の大陸が一番面白いのか

900:名無しさんの野望
07/11/02 19:43:41 4s3J1bhu
いやいやいやw
ググればわかるけど、>>897の言い回しとそっくりだったからネタで言っただけだよw

901:名無しさんの野望
07/11/02 20:59:55 o/JbDxrN
少佐の演説はコサックスに合いすぎてて困る
哀れな抵抗者達が~のくだりとか、榴弾砲撃つ時いつも思い出すわ

902:名無しさんの野望
07/11/02 23:13:37 evIiwz7K
騎兵使い方が難しい(補充利かない)から歩兵5個部隊で攻勢かけたらあっという間に、壊滅。
高地連隊(?)ってホント接近戦弱いのね・・・

903:名無しさんの野望
07/11/03 09:47:30 AVx8Db9N
>>900
そのネタレスにコサネタでレスしただけですた

904:名無しさんの野望
07/11/03 20:48:56 XxSJPBHp
初代でチート使ってPでユニット召還・即時建設やると
その後通常の操作が出来ないんだがどうすれば良いんだ?
(どうやっても選択したものが召還・建設されっぱなしでほかのことが出来ない)

905:名無しさんの野望
07/11/03 23:15:47 3ycBzwq2
チートに頼らなければいいんじゃね?

906:名無しさんの野望
07/11/03 23:49:24 NVM0FR8u
まさに逆転の発想

907:名無しさんの野望
07/11/04 21:43:37 AwoHg3qM
Pを連打するんだ!

908:名無しさんの野望
07/11/04 22:59:04 L4KyLVLB
>>905
ちょwwwww
頼ってるんじゃなく敵を増やしていたぶりたいだけだったりするんだがwwwwwww
(結構発展してて即刻対処できるだけの戦力保有済み)

>>907でいいのか?

909:名無しさんの野望
07/11/06 18:57:07 GK337tbk
コッサクの1と2じゃどっちが面白くて、プレイヤー数がおおいの?

910:名無しさんの野望
07/11/07 10:17:48 dcj4ufjQ
とりあえずどっちもコサック1だと思う
↓のレスみたいな感じかな、オレも1が面白いと思う

>>145-146
>>452-453
>>490
>>678-680
>>247-250


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