08/08/29 01:37:26 QyDCaZcg0
>>627
仕組みを考えれば分かる。ステータスのランダム幅は「基本値の+25%以内」。
例えば「レベル5→6に上がる時は、力は4上がるのが基本値」なのであれば、
ランダム幅で4~5の間になる。
しかし、「レベル6→7に上がる時は、力は2上がるのが基本値」なのであれば、
基本値2を+25%しても3にはならない。
つまり、基本値で3以上上がる場合以外は、実質固定値と同じ事になる。
あとは、極限データベースなど、各種攻略サイトに載ってる、モンスターごとの
基本上昇値を把握すれば、「このキャラはレベル10までは、ずっと2ずつしか
上昇しないから、ランダムになるレベル11までは放って置いて良いな」とか、
見通しが持てるようになる。