FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part7at FF
FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part7 - 暇つぶし2ch138:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/16 10:34:38 cIYvxCBc0
そうすると触手も赤くなるんじゃないか?

139:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/16 14:41:29 jc2F3B9+0
>>136
わお…神…

アルティマニアの原画とちょっと腕や足の造形違うけど、
これはこれでいい…ポリゴン版よりよっぽどかっこよくないか?ww

140:136
08/07/16 16:40:38 WmkrvEujO
サンキュー。


>>138
あ…


141:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/18 23:29:35 3e6bWOhcO
ほっしゅ

142:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/20 02:02:43 KtMiDoF10
ちょいとなおしてみた。

URLリンク(drain.qp.land.to)

色変えないほうがそれっぽいかなあ?

143:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/20 06:48:03 WAeGcLzw0
こっそりと やっていきたい
URLリンク(ff7fc.web.fc2.com)

144:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/20 10:25:16 r8yG2osa0
>>142
個人的にはこっちの方が良い
本体の赤に近い色の方が違和感少ないように思う

145:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/21 03:44:56 JXSyCeBC0
>>142
俺は136の方が好み
何か全体的に赤すぎる気がする・・・

146:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/21 19:03:47 JjGzNvz90
>>142
俺はこっちのほうがいいなあ

>>143
こっそり応援するよ

147:136
08/07/21 20:51:47 Xd7pUcivO
サンクスです。

なんか爪が黄色いと醤油くさい感じがするんだよな。
しかし白だとなんかヘンだし。どうしたもんか。


>>143
すげすぎる



148:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/23 01:48:15 dT0Ir6GR0
>>143
これは期待せざるを得ない

149:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/26 22:11:37 eV03ewaW0
27時間捕手

150:841@Part1
08/07/28 01:31:15 9quyYTXp0
近況報告です。
下記2つの実装で手一杯な状態なので、次のサンプル公開は
早くても数ヶ月後になりそう。特に1.は大幅にプログラムを
書き換えないといけないんで、特に時間がかかる予感・・・
すまんね。

1.街中を歩いている最中、プレーヤーが何もしなくても
NPC同士で勝手に会話をする(非同期メッセージ)

2.任意の位置に任意の大きさで複数同時にメッセージウィンドウを
出せるようにする

151:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/28 17:00:27 uIQqKfzj0
FC仕様なのにそこまで再現するか

152:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/28 17:33:32 sfUv/hAh0
そんなnes出力するツール作るよりアセンブラでff7開発した方が早くね?

153:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/28 18:56:09 KCvIXQMC0
非同期メッセージまで入れる必要なくね?
って俺が口を出す問題じゃないか

154:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/28 19:41:56 ptiZqlkw0
>>150
乙ですと言いたい。

155:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/28 21:04:36 jQKht0G/0
>>152
一人で作るのはさすがに無理と判断したんだろ、読み取れよ

156:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/29 00:12:26 691sdxzW0
1と2を再現したら処理落ちとか抱えないのか

157:841@Part1
08/07/30 00:12:05 HRuZel7w0
>>151, 153
ハードウェアの限界ならともかく、ソフトウェア的な制限で
再現できませんってのは、なるだけ少なくしておきたい
と思ってる。

>>152, 155
155フォローthx。
プログラムだけでさえ数年かかってるのに、
全部一人でやったらどれだけかかるかわからんからね。
今、不特定多数の人がネット越しに一つのゲームを作るための
仕組みを考えてる。出来るかどうかは未知数だけどね。

>>156
1画面にNPC15体(仕様上のMax)。
さらに3つの非同期メッセージがあったら処理落ちするだろうね。
でも、どこまでなら処理落ちしないで済むのかはやってみないと
わからないんだ。


158:名前がない@ただの名無しのようだ
08/07/30 18:31:14 g1jKAlCF0
>>157
乙です
数ヶ月か・・・無理せず頑張ってください


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