08/02/24 04:24:49 g4VdNpey0
・クリスタルエンジン製作の過程は非常に長いものであり、その始まりはFFタクティクスのリアルタイムプレビューである
・スクウェアは長い間一つのプラットフォームをターゲットとして一種類のプラットフォームだけに深く関わってきたので他機種へのゲーム移植は難しいものだったが、クリスタルツールズでは他機種へのゲーム移植も簡単なものになるだろう
・クリスタルツールズはWiiには「部分的に」対応しているとあったがそれはWiiが360やPS3、PCとは非常に異なるため
現段階ではクリスタルツールズのWiiへのサポートはまだ完成したものであるとは言えない
・ホワイトエンジンは昨年リリースされたVer 1.0のもので、Ver 1.1に改良されてから名前とロゴをクリスタルツールズに改名しただけでホワイトエンジンが消滅したとか吸収されたというわけではない