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FF3.5スレッド ver.12 - 暇つぶし2ch948:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 03:10:00 +DonHOzMO
>>947
明らかに弱い。
……てかフォースナイツを使ってプレイできればなあ……
あいつらレベル60くらいありそうだし、ラスボスも倒せそうだ。

949:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 06:49:49 sfTG3pqx0
>>948
死んだキャラをプレイって
GBA版FF2のソウルオブリバースですか(笑)

950:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 07:10:18 OFHOHQvz0
フォースナイツの敗因は、ヘイスガを使わなかったことなんじゃないかと思うんだww

951:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 07:24:38 +DonHOzMO
>>950
いや、ミストがキリン使えば良かったんだ

952:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:11:56 GWSGn7Vy0
>>950
バルザイにフェニックスの尾を試さなかったのも痛いな
せっかく「魔法では」回復できないって教えてくれてたのに

953:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:41:47 d/1IWuNM0
お前たちは
「死ぬな! ガラフ」のイベントを忘れたのか?
何やっても回復しない! それがイベントの鉄則。

「死ぬな! フェニックスの尾、エリクサー」
…アイテム返してwww

954:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:42:12 d/1IWuNM0
お前たちは
「死ぬな! ガラフ」のイベントを忘れたのか?
何やっても回復しない! それがイベントの鉄則。

「死ぬな! フェニックスの尾、エリクサー」
…アイテム返してwww

955:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:43:06 d/1IWuNM0
連投すまぬ…
吊って来るわ(´;ω;`)

956:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 17:56:07 TgE5iJ8r0
へイスガは大事だよな。後、プロテスとかシェルも。

957:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 20:53:58 EiXeaZGm0
イサール2匹目修正。原作と同じにしてみた。

URLリンク(kissho1.xii.jp)

958:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 21:27:42 dMdev3SN0
アルテマは今の仕様だと浪漫でしか無いのが悲しいな
威力上げるか消費MP下げるかの調整が欲しいところ

959:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 21:43:45 nupbrhbYO
確かにな。
コマンドアビリティ一個埋まるし、JP高いし。
このままだとホントに使い道ないよな。

960:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 22:18:23 IzoAj6y60
コマンド→消費MPが50以下でもない限りまず付けない
アイテムで黒魔で使用可→他の黒魔が一気に霞む(これはMP100でも解消されない格差
ってことで
アビリティ「アルテマのかおり」にすれば一番バランス的にもいいと思うんだ


961:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:05:20 dMdev3SN0
「アルテマのかおり」ってのは良いな

今、思いついたけどFF2のアルテマみたいに熟練度数で威力アップをジョブのマスター数で威力アップとか
ただ、PSP版FF2は熟練度そこそこ鍛えてればアルテマのごり押しでクリアできたからなぁ
こういう仕様にするとバランス調整は無理だろうなw

962:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:10:52 TgE5iJ8r0
無属性・全体攻撃は慎重に取り扱うべきだからな。
FF6みたいになってしまう。

威力が低いのは、アルテマソードに比べて魔力の上昇が容易なことと、
魔道士系はMPが豊富なため、連発可能なことを考慮してだろうね。

どちらかというと、FFTネタも色々あるしそれ系のアビリティを追加することで、
アルテマが「完全アルテマ」になるとか。
二つもアビリティ枠を食えば、強烈な性能でも問題ないだろう。

963:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:15:13 OFHOHQvz0
そして完全アルテマで調子に乗ってるところでシャドウウォールが来る、と。

964:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:28:16 96TCGkvm0
>963
そう。ガルガンチュアはやればできる子。
2週目ではエクスポーションに対して全体9999カウンターする
・・・とか、ならないかなー

965:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:32:07 dMdev3SN0
>>962
FF6でのインフレは威力もそうだけどスリースターズが強すぎたw

>>964
ジャンプ→エクスポで何とかなりそうだw

そういえばザンデは大ダメージ?与えるとカウンターでオニオンスマッシャーての使ってくるな
普通に9000以上のダメージ喰らって1人は死ぬ

966:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/05 02:12:16 5FdoxQk00
イサール戦の2戦目の怒りって回避方法ってジャンプ以外にある?

967:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/05 08:43:58 1nN6g0cX0
恐らくあれはHP量かPT人数で回数決まってるっぽいから
全員HP9999でも一定条件になるまで何回でも繰り返してくると思う

968:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/05 11:16:56 5FdoxQk00
>>967
何度も挑戦して試してたら色々判って来た。thx
一人になるまで打ってくるみたいだね。んで、一人の時でもHPがMAXだと打ってくる。
あと、ブリンクで避けれる時と避けれない時があるけど、これは発動した時の条件によって違うみたい。
PT人数減らすための時と、タイマン時のHPがMAXの時は避けれなかった。
魔法カウンターの時が避けれるくさいけど、そもそも避けれること自体がバグのような気がしないでもない。



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