08/03/27 12:22:26 0G6kPt0RO
charさんの新作キターーーー。
けど元ネタがわからん……orz
しかしホントにティータ好きだなcharさん。
856:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/27 15:41:59 98TSWm0K0
>>855
自演乙としかいいようないなw
HPのカウンタからしても間違いないよ。ってかそのドット絵微妙だよ?
857:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/27 17:31:19 hh0S+/aK0
乳牛でも飲んどけな
858:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/27 17:32:33 0o7Pmu9VO
>>856
そんなあいまいな根拠でそんな風に言うなってば。
俺はいいと思うがね。
動きもないし(ある事自体ありがたいことだが)、歓迎してもいいと思うけど。
…携帯だけど自演じゃないよ?
859:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/27 19:03:27 KUTuq5Gv0
>>853
「Microsoft Virtual PC 2007」 使えばいい
公式エミュだ Vistaで他OSが動くぞ
860:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 01:25:02 hGmDDx6w0
密かにバージョンアップ来てるじゃないか。
861:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 01:26:26 vhAy69gS0
良く見たら更新来てるじゃないか。
俺はまだ道中だから、戦えないけど・・・orz どんな奴追加されたんだろう
862:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 01:30:41 hGmDDx6w0
落としてみたら色違いが大量に追加されてて吹いたww
アドバンス版で追加されたやつらな気はするな。
863:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 03:38:18 JKa3Iief0
イサールが追加されたね
20回ぐらい挑戦してやっと勝ったと思ったら連戦だった
2戦目で死んだけどFFの歴史的流れを汲むなら少なくとももう一戦はあるはず
もしかしたら5連戦かもしれん(ラ・ダ・ダ・シ・オ?)
だとしたら絶対無理だな
864:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 10:09:26 3BOlryW90
3連戦だったぜ
1匹目 即死は勘弁してください、とりあえずトランスで包丁投げた
2匹目 王様の怒りはブリンクや守るでも防げないよう、バーサク効いたが何故か怒る
3匹目 カウントダウン無視されるんだがカウンターもメガフレア?2匹目よりは楽
これ低レベルクリアの人無理なんじゃないか?
865:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 14:46:03 fveoxtx00
敵のHPが旧約を彷彿とさせるなw
しかしイサールが居ればラグナなんて倒せるんじゃね?ってくらい強いな、これw
今回の更新で魔法欄の召喚が見やすくなってるな
魔剣も専用グラ追加されたし、騎士剣もグラが変わってたし
866:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 17:22:03 3BOlryW90
3匹目もバーサク効いた
召喚は全部埋まったから、後は幻獣が残り2つか
867:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 17:50:47 kqIYFSXu0
12以降のモングラ直してたらプレイする時間なくなった…
よって動作未確認だがとりあえず…位置がおかしくても責任は持てん。
色は大体似せたつもりだが少々アレンジも入れてある。
ついでに召還獣FF6バージョンもうp。
演出に多少違和感があるのは気にしない。
URLリンク(kissho1.xii.jp)
868:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 18:15:38 fveoxtx00
最後の召喚使ってみたけど属性の設定忘れてるのか?
無効のアクセ装備してたけど普通にダメージ喰らって全滅したよ
869:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 18:45:47 UNEFRv240
>>867
おつっす。
870:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 20:30:39 JqGT9ANZO
イサール戦の二匹目の怒りってこっちの人数に合わせて回数が変わるよう感じられる。
全員だと平均7~8回。多い時には二桁。
三人だと平均5~6回。
二人だと平均3~4回。
一人だと平均0~1回。たまに2回。
あくまで体感だけどこんな感じ。
っていうか一対一が一番安定して戦える。
871:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 20:56:30 3BOlryW90
>>870
確かにそんな感じ、バーサク状態でも使ってくるから
通常行動とは別に法則とかあるのかも
872:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 22:06:24 iSX9niVP0
≫867氏 すげえ。
使わせて頂きます。
873:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 23:17:05 fveoxtx00
バグ修正早いなぁ
やっぱり今回入手できる召喚はボーンメイル無いと使いづらいのがキツイかなー
簡単に吸収できたら攻防一体でかなり強くなってしまうから仕方のないことだろうけど
874:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 23:32:05 3BOlryW90
>>ボーンメイル その手があったか!
そういえば防具の属性って半減、無効、吸収、より弱点のほうが優先されるんだな
ボーンメイルだとバファイと魔法ゲート「ホーリー」かけないと弱点消えないし
875:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 23:40:15 3BOlryW90
バグ修正後の2匹目やばい
バーサク効かなくなって、攻撃にメイルシュトローム追加されとるwww
876:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 01:03:35 2i1K6lrVO
>>874
何スレか前にその辺調べたのがあったな。
吸収弱点は半減だかになるはずだが……
877:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 02:30:17 5fs+lmJ30
一匹目の即死技はジャンプか白羽取りの運にかけるしかないの?
878:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 15:12:20 41KMZuCi0
>>877 ブリンクで避けれた
修正後の2匹目怒りが少なくなった?
879:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 18:21:52 By9Ebm8Z0
ライディーンはチンタラ戦ってると真・斬鉄剣で強制敗北なのだろうか・・・?
ジャンプで避けるにしてもタイミングが良く分からんから難しいか
敵の名前くらいはネタバレしても良いよな?
880:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 19:11:32 Yc21gpVm0
あれ…単なる色違いじゃなくてライディーンなのか?
じゃ、ライディーンに変えないと…って事で。
後、黄色フンババの腕が2ドット程切れてたのを修正。
テストは…してないっていうか、できないんで…
URLリンク(kissho1.xii.jp)
881:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 23:02:06 ADr01c2k0
>>834
遅レスだけど、どうやってそんな風に育てたの?
やっぱり序盤は、死にっぱなしとかにするのか?
882:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 23:03:09 By9Ebm8Z0
引き継ぎ
883:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 23:11:13 NVzxAYtQ0
改造
884:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 23:29:46 g0uRQcDW0
>>881
もう消えてるけど、検証用の改造データupしてあった
Lv1でジョブ全部あって、戦闘後にLv99
885:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 23:43:51 5fs+lmJ30
>>880
イサール一戦目の敵グラがずれてるね(グラの後ろに残骸有り
同じ人かは知らんが確かケフカも同じ残骸があったはず
真・残鉄はジャンプでも死ぬね(バグだろうか?仕様だろうか?
それとノーマル残鉄を打ってきた瞬間に自爆することがある
こっちはバグだろうけど、楽だからこれでいいやwww
886:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 00:22:36 croMjqJY0
>>885
後ろってことは前にずらせばいいのかな?
…テストできないのは痛いな…今の最強データ崩壊前なんだよ…
だれかどんな強さのでもいいから対戦できるデータうpしてくれれば助かるんだが…
887:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 00:44:50 ufG1b7Nc0
>>886
どんなのでもいいんだな?責任持たんぞ
URLリンク(mirage.just-size.net)
888:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 00:50:40 rqy9hlYT0
>>886
URLリンク(www.uploda.net)
俺のデータでよければ(datだけあげればいいのかな?
チート系無しの4週ぐらいしたデータだけどクリアフラグは立ってるからすぐ戦えると思う
ちなみに最後の敵は背景まで召還されてますww(グレーの部分
ところで最後の敵のカウントダウン技ってカウントダウンが終了する前に普通に使ってくるのだがこれ如何に。。。
889:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 00:51:39 rqy9hlYT0
かぶった。。。
まあ一応パスは、ff
890:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 00:54:26 Z9ZFT77O0
>>888
多分物理攻撃のカウンターで使ってると思う。
891:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 01:17:03 ufG1b7Nc0
>>888
ブログに Ver0.4701 来てるよ
修正の他に、バーサクが効かなくなってるみたい
892:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 04:16:27 croMjqJY0
>>887
>>888
サンクス。とりあえず888をもらった。
…確かにインフレなんてレベルじゃねえなコレ…徹夜仕事になっちまったよ…
3匹目の背景召還に混乱したが何とか解決。ついでに闇っぽい色に。
後、究極召還もキャプってきた。
URLリンク(kissho1.xii.jp)
893:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 13:36:31 kMmtKZoA0
おっ、召喚良いねぇ
894:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 16:49:54 NJdbXK55O
ティータが……カエルになったかと思ったら……ジジイになった……orz
895:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 17:38:55 ufG1b7Nc0
>>894
試してみて吹いたw よりにもよってなぜジジイに・・・
まぁこれはいくらなんでも次回verで修正されるだろう
896:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 18:05:42 kMmtKZoA0
battle001.bmpが0.47から変わってるからそれの影響かな
このbmpを0.46とかのに戻せば直るんじゃね?
897:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 20:11:45 rO61aQ+00
久しぶり起動して、追加された闘技場マニアックやらイサール戦やってみたけど、
これはツラすぎるw全部10万クラスかw
色々プレイを忘れてしまった状態では無理すぎ。最初からやり直した方がいいかな。
アルテマって、上にあったけど本当にバハムートと大差ないな。使い道が見当たらない・・・。
応援を付けると簡単にアルテマ超えるし。魔力100程だけど、MP消費100で7500くらいは割りに合わない。
898:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 21:10:38 NJdbXK55O
>>897
アルテマは9999超えてからが勝負さ!
……中々超えないが
899:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 21:24:04 ufG1b7Nc0
>>897
お前のために最高ダメージを検証したからアルテマ使ってくれw
魔力ボーナスのみでLv99
召喚士、敵ゴブリン
しさいのぼうし+ホワイトドレス+ボムの指輪、MPターボ
これで37000ちょい
「投げる」?「剣技」? それはそれ これはこれ
900:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 22:39:22 kMmtKZoA0
隠しダンジョンで敵のHPが1万超えるようなら使えなくもなさそうなんだよなー
限界突破できてれば・・・だけど
2人で先駆けバハムートすればおkな気もするけど
901:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 01:10:38 rxXdLxrY0
何とかラスボス曲変更まで漕ぎ着けた。
ライブラが何故か回避されたから魔物図鑑使って見たら2万しか削れてなかったけどなw
本題。
アウトサイダーにjp少し空きがあるからちりょう付けてみようと思うんだけど、
皆さん的には使えるアビリティの部類?(一部直せない異常があるとかだったら)
902:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 09:08:34 yrj6TOXOO
ちりょうは便利
ラスボス戦で使うならリボン装備したキャラに使わせるのが良い
903:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 11:08:40 ubmbEzlqO
>>901
まあでも薬の方が応用できていい感じだなあ。白衣もあるとさらにいい感じだが、防御が死ぬな。
リボンもいいがバオルもね!
904:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 15:56:44 J/Qh1BL10
VistaでVirtualエミュをつかってFF3.5を起動すると
ファイル "Sample046.cue" は有効なバーチャル ディスクではありません。
って出るんだけど、誰か解決策しらない?
905:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 18:44:18 +l2L9JI10
こういうの見てて思うんだけど、Vista使うなってのはダメなのだろうか・・・。
ゲームなんか特に、色々不都合起こりそうだって判りそうなもんだが。
>>901
そうか、頑張れ。
ラスボスの最大HP下がったのは助かるけど、それはそれで何か寂しいなw
906:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 19:37:11 80naV4oU0
>>904
過去ログでも散々既出してる問題なのだが、Vistaでプレイしているやつぁ今のところこのスレで見かけた事無いぞ。
素直にOSとHDDを買ったほうが早いと思う。
Vistaを買ってまで検証してくれって切望もあるだろうが、XPのサポート期間・次OSの開発等考えると、わざわざVistaにするってのはOSをmeにしろ! ってぐらい地雷だし。
今更Vistaだけのためだけに、ゼロから別の言語でプログラムを組むなんてありえないし。
M$を恨んでくれ。
907:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 22:21:07 Urzjx46j0
>>904
Virtual PCはXP以外のOSも入れられるんだぞ? とりあえずXP以外でGO
908:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 00:02:15 4IjkvH2x0
バージョンアップktkr
909:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 00:05:24 T2JEfqk30
どこに来てる?
910:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 00:22:53 T2JEfqk30
あ、そっか、今日はこの日か。
911:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 00:25:25 VIDMUWtC0
俺も忘れてて釣られたわorz
白虎の仮面目当てにコロシアムやってたら小人、蛙防ぐアビリティ手に入った。
何気にwikiの賞品欄に載ってないけど、昔から貰えた?
912:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 00:53:08 DRyn+Bm40
4IjkvH2x0は漏れを含めて4人を手玉に取ったわけだ(笑)
913:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 01:13:43 MfxzTEfEi
オメガ、リフレクで跳ね返した魔法には反応しないんだな……
800。
914:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 12:35:51 Z1kLke5Z0
崩壊後で牙を集めた後リプレトの場所を忘れてさまよってるんだけど、どのへんにあるっけ?
915:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 13:34:35 Z1kLke5Z0
すまん。レプリトだった
916:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 17:03:41 GQznbUZx0
サラマンドから西に365マス・南に551マス。
917:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 17:07:08 Z1kLke5Z0
>>916
ありがとうございます
918:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 17:42:26 Z1kLke5Z0
続けて申し訳ないのですが、ルナティックパンドラの場所も教えていただけないでしょうか
919:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 17:52:53 GQznbUZx0
ストーリーを進めていけば浮遊してくるから、飛空艇で接触。
920:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 18:15:23 f6sA4lGN0
魔法レベル99と戦いたくて5時間くらいずっと、マジックマスターの居た一個前のフロアをうろうろしてるんだけど、全然でねぇ
もしかして5時間くらいじゃ全然出ない出現率?
それとも、エーテル切れたら補充しにいくんじゃなくて、リセットしてロードし直してるから出ないのかね?
921:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 20:04:29 GQznbUZx0
あくまで想像だけど、盗むと同じで、
当たるときはすぐ当たるし、その逆も然りなんじゃないだろうか。
もしかしたら時刻やゲーム内の手順にもプログラムレベルで
依存しているかもしれないから、ちょいと気分転換してみて。
922:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 20:37:00 f6sA4lGN0
>>921
thx
まぁ気長にやってみるさ。
ついでに聞きたいのだけど、ドロップの金の髪飾りって割と良く落とすの?
この出現率でドロップも1%とかだったら挫折しそうだ。。。w
923:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 20:40:43 vg8ov5tQ0
俺が戦ったときは一回でドロップしたけど、このスレで何回倒しても落とさNEEEEEE!てのは見かけた
924:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 22:10:58 MfxzTEfEO
>>923
結構落とすが、所詮乱数だからなあ……
925:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 22:56:23 7sKnobza0
>>920
2、3歩で敵が出る時にセーブして魔法レベル99が出なかったらリセット&ロードを繰り返せばそのうちに・・・w
926:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 23:26:05 LnmGYdLp0
力か早さを鍛えまくった忍者で、投げるを使うとどのくらいのダメージ出る?
自分のLV49の半端なステータスでは、ガラスの剣を投げても15000くらいしか出ない。
入手が安易なオーガニクスで、9999×2以上の威力はさすがに出ないかな。
927:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 23:27:17 4H34gAmi0
ガラスの剣はLv99だと60000位出てる
トランス+ほうちょう、なら99999いくらしい
928:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 23:36:55 f6sA4lGN0
コロシアムの新ランクって、3週目とかでもラスボス倒さないと出現しないの?
929:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 01:43:06 WQFhZXsb0
デビルロードってどのへんにあったっけ?
930:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 02:17:26 CCOfNvjw0
カナーン⇔ダゲレオ
内海の左下
931:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 11:04:32 2/KycICk0
エルレオーネ精神世界の場所がわからん
どこか教えてくれ
932:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 11:28:16 0zq9tNwr0
崩壊後の浮遊大陸出現後にエルオーネの家にいけ。
933:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 12:13:27 krZCc3ha0
お前ら少しは頭を使えよ・・・
934:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 15:07:12 U6jbZh9A0
イサール戦の二匹目の怒りって普通に耐えるしか無いのかね?
HPが3000位しかないとやっぱりジャンプしか無いのかなぁ。。。
935:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 15:09:21 gx7F1c7j0
図鑑を埋めるための、盗む×2+ライブラをやってる暇が無いよな
闘技場と違って1回しか戦えないし
936:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 22:49:18 ltSGwooN0
今更だけどマジックマスターの合成魔法、クロノトリガーが元ネタなんだな。
オメガフレア以外はしっかり忘れてた。
ベイガンのMPバスターも、クロノが出典かな。
マジックマスターというジョブがほしかったなw
合成魔法とか、バリアチェンジとか、ファイナルアタックとか、
アビリティにしたら面白そうなのに。
937:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 22:50:51 vRNriPDC0
マジックマスター自体がFF6にいるから敵として出てくるに違いない
938:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 23:02:44 zcgA89Ky0
もう出てるだろww
939:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 21:29:12 ItELZCoG0
タクティクスやクロノのネタがあるんだから
聖剣伝説のネタをリングコマンダーだけでなく
もっと多くして欲しい。
940:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 21:37:43 se+1sNjZ0
MIDIにはフロントミッションの曲あったな
941:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 21:39:57 CDKz7SNA0
ダックソルジャー、マッドマン、ガラシャあたりは聖剣だな
942:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 22:09:48 g1BIZiAd0
それにしても、フォースナイツは良かったな。
この手のキャラは半端な強さだったりするのが大半だけど、こいつらは本当に強かった。
最後の戦いでお約束の「俺達はもう足手まといのようだ」ってセリフ出たけど、いやそんなことないだろw
と言いたかったな。NPCで9999出す奴なんてそうそう居ない。
さすがは上級職。
943:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 22:28:22 gRMCSqjn0
最高クラスの技や魔法のオンパレードだからな
最後の剣技も下手にアルテマソード使うよりも、瀕死技のオニオンハザードってのも良い
状況と技がマッチしてる
魔法剣ドレインだけは味方だとどうやっても出来ないのが残念だけど
944:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 22:45:54 PVpxFR5Y0
ヘルフェニックスが聖剣ネタだったのには最近気付いた
945:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 22:47:43 oG/k3wvpO
ミストの全体化バマジクも無理だぜ。
946:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 23:09:17 Nxy/X7j40
流石に全盛期の力はもう出せないんじゃないかw
カオスに侵食され、あの世から戻ってきた直後だし・・・。
でもあの強さだったらクリスタルタワーのラグナくらい余裕だよなぁ
947:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 23:10:24 PVpxFR5Y0
闇の剣使われたらこっちもさすがに苦しいだろうな。
というかクリスタルタワーのラグナが弱くなってんじゃ?
948:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 03:10:00 +DonHOzMO
>>947
明らかに弱い。
……てかフォースナイツを使ってプレイできればなあ……
あいつらレベル60くらいありそうだし、ラスボスも倒せそうだ。
949:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 06:49:49 sfTG3pqx0
>>948
死んだキャラをプレイって
GBA版FF2のソウルオブリバースですか(笑)
950:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 07:10:18 OFHOHQvz0
フォースナイツの敗因は、ヘイスガを使わなかったことなんじゃないかと思うんだww
951:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 07:24:38 +DonHOzMO
>>950
いや、ミストがキリン使えば良かったんだ
952:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:11:56 GWSGn7Vy0
>>950
バルザイにフェニックスの尾を試さなかったのも痛いな
せっかく「魔法では」回復できないって教えてくれてたのに
953:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:41:47 d/1IWuNM0
お前たちは
「死ぬな! ガラフ」のイベントを忘れたのか?
何やっても回復しない! それがイベントの鉄則。
「死ぬな! フェニックスの尾、エリクサー」
…アイテム返してwww
954:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:42:12 d/1IWuNM0
お前たちは
「死ぬな! ガラフ」のイベントを忘れたのか?
何やっても回復しない! それがイベントの鉄則。
「死ぬな! フェニックスの尾、エリクサー」
…アイテム返してwww
955:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:43:06 d/1IWuNM0
連投すまぬ…
吊って来るわ(´;ω;`)
956:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 17:56:07 TgE5iJ8r0
へイスガは大事だよな。後、プロテスとかシェルも。
957:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 20:53:58 EiXeaZGm0
イサール2匹目修正。原作と同じにしてみた。
URLリンク(kissho1.xii.jp)
958:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 21:27:42 dMdev3SN0
アルテマは今の仕様だと浪漫でしか無いのが悲しいな
威力上げるか消費MP下げるかの調整が欲しいところ
959:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 21:43:45 nupbrhbYO
確かにな。
コマンドアビリティ一個埋まるし、JP高いし。
このままだとホントに使い道ないよな。
960:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 22:18:23 IzoAj6y60
コマンド→消費MPが50以下でもない限りまず付けない
アイテムで黒魔で使用可→他の黒魔が一気に霞む(これはMP100でも解消されない格差
ってことで
アビリティ「アルテマのかおり」にすれば一番バランス的にもいいと思うんだ
961:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:05:20 dMdev3SN0
「アルテマのかおり」ってのは良いな
今、思いついたけどFF2のアルテマみたいに熟練度数で威力アップをジョブのマスター数で威力アップとか
ただ、PSP版FF2は熟練度そこそこ鍛えてればアルテマのごり押しでクリアできたからなぁ
こういう仕様にするとバランス調整は無理だろうなw
962:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:10:52 TgE5iJ8r0
無属性・全体攻撃は慎重に取り扱うべきだからな。
FF6みたいになってしまう。
威力が低いのは、アルテマソードに比べて魔力の上昇が容易なことと、
魔道士系はMPが豊富なため、連発可能なことを考慮してだろうね。
どちらかというと、FFTネタも色々あるしそれ系のアビリティを追加することで、
アルテマが「完全アルテマ」になるとか。
二つもアビリティ枠を食えば、強烈な性能でも問題ないだろう。
963:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:15:13 OFHOHQvz0
そして完全アルテマで調子に乗ってるところでシャドウウォールが来る、と。
964:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:28:16 96TCGkvm0
>963
そう。ガルガンチュアはやればできる子。
2週目ではエクスポーションに対して全体9999カウンターする
・・・とか、ならないかなー
965:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:32:07 dMdev3SN0
>>962
FF6でのインフレは威力もそうだけどスリースターズが強すぎたw
>>964
ジャンプ→エクスポで何とかなりそうだw
そういえばザンデは大ダメージ?与えるとカウンターでオニオンスマッシャーての使ってくるな
普通に9000以上のダメージ喰らって1人は死ぬ
966:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/05 02:12:16 5FdoxQk00
イサール戦の2戦目の怒りって回避方法ってジャンプ以外にある?
967:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/05 08:43:58 1nN6g0cX0
恐らくあれはHP量かPT人数で回数決まってるっぽいから
全員HP9999でも一定条件になるまで何回でも繰り返してくると思う
968:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/05 11:16:56 5FdoxQk00
>>967
何度も挑戦して試してたら色々判って来た。thx
一人になるまで打ってくるみたいだね。んで、一人の時でもHPがMAXだと打ってくる。
あと、ブリンクで避けれる時と避けれない時があるけど、これは発動した時の条件によって違うみたい。
PT人数減らすための時と、タイマン時のHPがMAXの時は避けれなかった。
魔法カウンターの時が避けれるくさいけど、そもそも避けれること自体がバグのような気がしないでもない。