08/03/22 23:23:13 m7NxONPF0
>>746
情報求めるわけじゃないし、うpしてくれなくていいけど、ガチで思った
どんな方法だよ
石化防ぐリングあれば楽勝。なのに、前回も今回も使う予定なしもって無い
>>747
無策過ぎたからだね
だけど、さすがに3回連続で石化のカウンターはきつかった・・・・・
>>748
そうだねw
752:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/22 23:26:30 pAGd336u0
>>751
いやホント、そろそろ自重しようぜ俺。
石化を防ぐアクセサリはコーネリアに売ってる、回復役に聖魔法・バサンダ+ブリンクで死にはしない、麻痺が効く、死の宣告が効く、さぁ他に言い訳はありますかよ?
753:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/22 23:26:36 EVpqRm1WO
>>750
なんだってー?!(ry
道理でやたらしぶといとは思ったよ
754:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/22 23:27:00 4LeKwM6k0
とっとと消えろ
755:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/22 23:29:04 m7NxONPF0
>>752
リング販売場所と、麻痺が効くは分かってたが、氏の宣告が効くのはちょっとびびった
貴方なぜにそこまでいい人?
756:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/22 23:33:16 pAGd336u0
>>755
同じ春厨だからだよ。
あと、自尊心満たすため。
>>724ほどじゃないが、それでも新旧あわせ200時間オーバーのプレイヤーだから。
ってか分かってるなら買おうぜ俺。麻痺効くって分かってるならやろうぜ俺。
それは工夫が足りないんじゃなくて怠慢って話だろ。
757:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/22 23:34:37 O1bQL+K70
そういえばブログの方にもまったく同じ内容のコメしてるが、あの書き方はどうかと・・・
弱くなったボスがいるのはバランス調整の為だし・・・
758:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/22 23:35:58 m7NxONPF0
>>756
何分、レベル上げだけで切り抜けた「ゆとり」なもんですまんぜ俺
もっと調べて、策を考案してこそ楽しいゲームだったね俺
ゲームは攻略するまでの苦しみを楽しむのが真の?ゲーマーだったね俺
759:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/22 23:45:28 WK6896AH0
今LV32のパーティーでギザマルーク(崩壊後)を倒したんだけど非常にきつかった。
フリーズの恐ろしさを痛感した
このLVでさえ苦戦してるのに低LVクリアの人はやっぱ凄いなあ…
760:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/22 23:48:35 AmMunDojO
>>758
そろそろIDも変わるし、黙りな。
確率は低いが睡眠も効く。試すといい。
761:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 04:13:33 nnYs7j1W0
お前ら、変な奴にかまいすぎだろw
>>ID:m7NxONPF0
ここはお前の日記帳じゃない。
762:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 08:01:10 6Z2rQTWW0
761は混ざりそびれて残念がっているという事はわかった
763:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 08:24:46 15l0RCU/0
>>761
俺は762じゃないですよ・・・・・・・
今日当たりに適当にやってみるか・・・・・・・
掲示板は日記ではないが、日記と勘違いされるような書き込みだったか?だとしたらスマソ
764:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 09:33:15 d1FOaQBEO
>>763
二行目がどうしようもなく日記的だな
765:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 09:41:25 15l0RCU/0
>>764
いや、チラ裏なんだけど書いては無いけどね・・・・・・・
766:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 11:23:39 MNOE4/Fw0
いいから二度と書き込むな
767:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 11:40:47 15l0RCU/0
>>766
いや、お前には関係ないわけだし、気に食わなければ読まなきゃいいわけでw
そもそも、いちいち俺にレス返すんだったら、それこそ無駄なんだけどね・・・・・
768:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 11:49:46 IF0/gDCt0
ここはお前の日記帳でもなければチラシの裏でもねぇよ
769:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 11:53:39 15l0RCU/0
>>768
これ以上マジでレスすれば目に見えて痛く見えるのは俺だ
だけど、言わせてもらうが、
じゃあココは何のために存在するんだ?
それこそクレクレ質問房のためのスレか?それとも専門知識とかそこそこ持った奴とか、いろんなの調査するだけのスレか?
先人に悪口言うわけじゃないが、たとえばダメージ計算とかって何の意味があるんだ?それこそ、攻撃力がダメージに比例してるのは目に見えてる(例外はあるけど)
どれくらいくらうとかどれくらい回復するとかは、やってみて納得すれば済む話
で、ここは何のためにあるんだ?
770:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 11:58:20 IF0/gDCt0
過去ログでも読んでろ、お前がどれだけ浮いてるかよく分かる
771:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 11:59:54 d1FOaQBEO
>>767
関係あるよ。バスや電車と一緒だ。
てかタチ悪いなお前、色々と。
体力特化、意外と強いな。
爪が強いと感じたのは以前の魔力依存の時以外では初めてだ。
772:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:08:28 15l0RCU/0
>>770
過去ログみnの面倒
>>771
タチ悪いのは元から
むしろ2ch自体タチ悪いんだから、タチがよかったらむしろアウトだろ
だったらいっそ2ちゃんじゃなくてHP立てて掲示板でやればいいんじゃないか?
それだったらアク禁も楽だろうし、
773:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:10:39 POEDqQDQ0
>むしろ2ch自体タチ悪いんだから、タチがよかったらむしろアウトだろ
この考え方はおかしいと思う
774:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:12:18 MNOE4/Fw0
精神病院行ったほうがいいよ
775:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:13:56 /0iIgVFL0
あー……
昨日のお絵かき君も、確かに浮いていた。
が、あまり不快じゃなかった。3.5ラブってのは伝わってきた。
しかし、>>772はやたら腹立つな……開き直るなよ、日本語も間違える馬鹿めが
776:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:18:21 15l0RCU/0
>>774
暇があったら
いやまあ暇だけどね
>>775
開き直るも何も事実だし
ってか、何故にスレが建った?
777:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:20:43 /0iIgVFL0
>>776
おk、質問を変えるな論点を変えるな>>1を見ろ。
778:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:23:20 15l0RCU/0
>>777
質問、雑談か
まあ3.5用に立てたからそれに関連するものの方が好ましいだろうね
質問?論点?じゃあどの変から?2chのタチ問題からか?それともその前のテンションダウン時からか?はたまた日記からか?
779:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:28:27 /0iIgVFL0
>>778
>ココは何のために存在するんだ?&ここは何のためにあるんだ?
>何故にスレが建った?
質問を変えるな。
>だけど言わせてもらうが、
論点を変えるな。
>FF3.5についての『総合スレ』
>>1を見ろ。
>じゃあどの変から?
誤字があるぞ。クールダウンしなさい。
あー、付き合ったら色々マズそうだなあ……。
780:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:30:15 15l0RCU/0
>>779
クールダウンはしてる
ただ誤字を直すためにいちいち打つのが面倒
ウィンドーズいつも誤字直しても同じの出るから面倒になっただけ
781:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:30:48 +wuOT6XwO
少し上を見ればどんな奴かわかるんだし、もう相手にするなよ
782:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:31:45 IF0/gDCt0
>>780
面倒ならここに書き込むのも辞めちまえよ、楽しくないだろ?
783:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:35:00 15l0RCU/0
>>782
実は壮大なつr(ry
784:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:36:08 /0iIgVFL0
よぅしじゃあ話をズラすか。
>>771
前に体力特化でリジェネの回復量が4000ってヤツがいたか。
リジェネの回復量ってどういう計算なんだろうか?
785:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:47:21 IF0/gDCt0
>>784
ばいすに乗ってる計算式が変わってなければ
体力が80未満の場合>レベル×体力÷4
体力が80以上の場合で、体力が奇数のとき>レベル×(体力+80)÷8
体力が80以上の場合で、体力が偶数のとき>レベル×(体力+79)÷8
だね、ただ結構古い式だから変わってる可能性もあるな
786:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:54:16 /0iIgVFL0
>>785
㌧。確かめてきた。
レベル55で以下の結果。
体力29→398
体力82→1113
>>785の式と変わってないっぽい。
787:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 12:56:26 /0iIgVFL0
コピペし損ねたorz
4000回復するには体力240必要、ジョブが格闘家だったとしても、数値は120……うわぁ……
788:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 13:09:44 IF0/gDCt0
>>786
検証乙、まあレベル55で4000回復は無理だわなw
で、wikiの方にも>>785の式載せといた。
789:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 13:21:14 2YPTrB/aO
体力って剣技とリジェネに響くのか
育てとけばよかった
強くてニューゲームでレベル引き継ぎ無しでやり直すしかないか…
790:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 13:41:36 MNOE4/Fw0
>>789
体力は速さにもある程度関係する。
爪での攻撃も体力依存。
791:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 14:02:44 2kIQjZC8O
ちょっと試してみたが、剣技のエンドオブハートまで体力依存っぽいな。
今まで単なるMP消費してのみだれうちだと思ってた。剣技メインで使うならで力要らんな。
792:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 14:25:54 e9OA/RPi0
体力特化なら9999*4がデフォになるからな>エンドオブハート
アルテマソードなら合計で5~6万はほぼ確実に出せる強さになるからな
体力特化なら剣技はこの2つだけで十分だ
リジェネの回復もあるから死ににくいオマケ付き
あえて欠点挙げるなら遅いって事だけど仲間がクイック使ってやればカバーできる・・・か
793:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 15:03:56 /0iIgVFL0
>>792
体力ボーナスまで使うとHPやMPまで悲惨な事になるけどな。
HPの素の最高値が4000ちょっとだから、リジェネ一回でほぼ全回復とか笑えない。
・剣技(体力特化)
・時魔法+青魔法(HP特化)
・全魔法+連続魔(魔力・HP)
・幻獣+時魔法(魔力・早さ)
こんなパーティだとバランスがいいだろうか……
794:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 16:01:23 nRgxL/Uf0
旧約版だと体力上げすぎるとリジェネ回復モーションの
異常発生により一切コマンドを受け付けない硬直状態になったんだけど
直っているのかな?
たしか体力が330を超えてたはず…
795:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 19:05:01 4Qlid9lc0
>>793
>>素の最高値が4000
マジか? これはHPボーナスも欲しいな
>>497の人 HPと体力をバランスよく上げるとしたら
どのジョブにどのボーナスがオススメ?
796:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 19:26:53 Y9zNfnVd0
5年ぶりくらいに再開したんだけど、随分進んでて感動した。おつかれさまです
ところで、現時点での最新画像パッチってどれ?
797:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 19:36:01 e9OA/RPi0
>>795
ボーナス使うならジョブ関係なくない?
798:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 19:43:37 4Qlid9lc0
>>797
格闘家で、HPボーナス、体力(成長率S)でレベルを上げるか
シェフで、体力ボーナス、HP(成長率S)でレベルを上げるか
どっちが得かなと思って、Lv99で見習い戦士に戻ったときに
ぎりぎりHP9999で残りが全部体力にいく様にふりわけたい
799:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 19:46:34 QgqEYbAG0
夢を砕くようで悪いが、
~ボーナスは上昇分を1つのステータスにまとめるアビリティなので
ボーナス以外の能力は全く上がらない
800:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 19:50:03 e9OA/RPi0
ボーナス使うと他の能力上がらないよ?
格闘家にHPボーナス付けてもHPしか上がらない筈だけど
俺、体力ボーナスだけで育てたけど見習いの素で4396しかないし
801:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 19:52:33 /0iIgVFL0
実は俺が>>497なんだけどね。
>>795
体力をボーナスでレベル99まで上げ続けると、体力は146.75、格闘家になると264。
リジェネ回復量は99*(264+80)/8=4257。
まったく成長しない(F)で上げて行くと最大値が4396。
140程度の差しか無いんだな、これが。
竜騎士はHP・体力ともにB、力と早さがEなのでわりとオススメ。
体力上昇値は地味に格闘家に次ぐ。
適度にハンターや早さボーナスを混ぜれば万能型の戦士ができるんじゃなかろうか。
802:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 19:56:46 4Qlid9lc0
>>800-801
工エエェェ(゜д゜;)ェェエエ工
そりゃねーよ、とっつぁん orz
とにかく貴重な情報ありがとう これはまた一からプランを練り直さないと・・・
803:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 20:16:07 /0iIgVFL0
>>802
ドンマイ。
ボーナスで育てつづけるのは、あんまりにも玄人向けすぎる。
格闘家や竜騎士で地味に上げ続けた方が普段は楽だぞ。
それにしても、ボーナスについて勘違いしてる人多いな。
テンプレに入れる?
804:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/23 20:24:24 4Qlid9lc0
ぜひ頼む! まさか他の能力一切上がらない何て思いもしなかった
805:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 00:33:22 2ckJYJcs0
レベルの限界って99じゃなくて100じゃなかったっけ?
806:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 01:23:21 O/tiWX550
レベルは99までだな。
……計算間違えてるなじゃねぇか俺……! orz
レベルは98回しか上がらないはずだから、リジェネ回復値がちょっと下がる。
807:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 09:14:49 ULlMO3360
それにしても作者はバグ修正が大変だな。
ムチのグラフィックが出てないとか掲示板にあったけど、色々直したり追加してると、
また別のバグが再発したりするのかね。
808:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 10:20:56 ObRcYaMA0
思ったんだが、剣技系は体力依存?っぽいけど乱れ撃ちって体力依存なのか?
それと、効率考えると乱れうちのほうが、アルテマソードよりお徳か?
普段から使うなら間違いなく乱れ撃ちだけど・・・・・・・
809:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 10:53:12 2ckJYJcs0
違う。乱れ撃ちは力依存。
810:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 11:23:38 ULlMO3360
エンドオブハートのこと言ってるんじゃないか?紛らわしいとは思うけど。
それにしても、この鬼畜ゲームで本家みたいな低レベルクリアできるとは思わなかったなw
811:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 11:51:59 86oYqFLTO
エンドオブハートは体力依存、乱れうちは戦うの半分(力依存)だな。
青魔道士の人の日記記事になにかあったような。
812:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 12:37:16 ObRcYaMA0
>>810
エンドオブハートと混同するような発言すみません
乱れうちはそのまま半分でよかったんですか・・・・・・・・・
その他の話なんですけど、一度に与えられる最大ダメージはやはり9999なんですか?
FF3のリメイクだと普通に9999以上与えられるんですけどね・・・・・・・
813:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 12:52:46 ULlMO3360
>>812
アルテマソード使って来い。
814:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 12:54:45 TvQ3Y6EI0
基本的には9999が限界
アルテマ、アルテマソード、投げるのみ限界突破の効果が1万以上のダメージを与えられる
投げるなら包丁や攻撃力の高い武器を素早いキャラに投げさせれば1万以上のダメージになるはず
815:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 12:55:50 O/tiWX550
>>812
基本的には9999が限界だが、投げる・アルテマソード・アルテマで限界突破できる。
816:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 12:56:34 U2NkjulG0
>>812
9999が普通は限界
817:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 12:56:45 ObRcYaMA0
>>813
質問がわかりにくかったようなのでもう少し詳しく書きます
一度の行動ではなく、一度の攻撃によって与えられる最大ダメージはいくつですか?
検証法?としては、一度の攻撃ですのでブレイブブレイドなどの強力武器にためるなどでできるはず
さらにためるの効果を上げる奴を装備すれば検証できると思う(ココまでしなくても十分検証は出来るだろうけど)
ではやってみます
818:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 12:58:46 ObRcYaMA0
さまざまな回答ありがとうございます
基本9999が限界ですか・・・・まあそうでしょうけどね
アルテマソードも9999以上行くんですか・・・・・・・
819:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 13:02:27 O/tiWX550
うわかぶった。
悔しいのでちょっと詳しく言うと、投げるは力と早さの合計に依存する。
アークエッジが手軽に用意できて攻撃力も高いのでオススメだ。高いが。
アルテマを限界突破させるのは結構難しい。
MPターボは加算されるが、バハムートとダメージはそんなに変わらない。
アルテマソードは体力依存と言われてはいるが、具体的な計算式はまったく不明、と。
>>817
乱れうちの9999×4が普通にやってての最高。
体力ボーナスで体力上げ続けてアルテマソードぷっぱなすと神竜(HP99999)も一撃で倒せると聞いたがどうだろうね。
820:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 13:04:00 O/tiWX550
おっと。>>819は9999×8だな。二刀流を忘れてた。
821:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 13:18:17 ObRcYaMA0
>>819
恐ろしい威力ですね
ただ消費がネックですよねどうしてもMPは999ですから・・・・・・・
せめてMPも9999になれば・・・・・・・・・・・
822:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 13:45:14 mooY0XEJ0
つ エリクサー
山ほど手に入るからケチらず使おうぜ
823:針ン千本
08/03/24 13:53:44 EQ6Rb20A0
たまにでいいから、僕のこと思い出してください
824:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 13:55:10 EC7Xecgd0
じてんのサボテンダーも9999超える
825:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 14:17:11 4x3xp1yq0
URLリンク(kissho1.xii.jp)
ゴブリン改良してみた
826:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 14:34:21 ObRcYaMA0
>>>823
消費15もするのに率先して使いたがるやつはそういないだろう・・・・・・・
827:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 14:48:58 EQ6Rb20A0
消費15で使えたら間違いなく>>823は人気者だ。
828:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 16:03:56 teY44Lfd0
サラマンダーを倒してもハンターがジョブに追加されないんですが、これはバグなんでしょうか・・
829:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 16:28:41 U2NkjulG0
俺も追加されなかった
なんでだろうな
830:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 16:32:01 cHFqgPeyO
verは0,4602?
831:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 16:43:04 H56NLKFaO
サラマンダーを倒してもハンター手に入らないって当たり前じゃん。
そこで手に入るのは召喚士だろ。
832:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 17:13:58 yjoaP+uY0
春だな。
アルテマソードを使える諸兄、
ゴブりんに使ったときのトドメのダメージとパラを教えてくれまいか?
体力強依存、力弱依存とは言われてるようだけど。
833:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 17:39:27 XHyQb+iv0
>>832
まあ、今のうちだけだろ。
ちょっと試してみたが……
共にレベルは55。
力 体
51 47 3500 5600
55 60 4900 4900 8500 9500 8400 5300
いや、ダメージに二倍近い差があるのはどうかと思うよ、コレ。
攻撃力の乱数差がかなり激しいのか、それとも内部的に多段攻撃なのか。
834:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 18:08:21 yGT1Wd200
>>832
試してきた
Lv99、ソードマスター+爪装備、力39、体力269、ブレイブブレイド+攻撃力アップ
30902 57315 56518 58055 29608 52587
最後の一撃だけでみてもダメージ幅はかなり出る
ついでだけど最後に試したときのダメージを合計したら 97411 で、乱数次第で神竜も一撃で倒せるのは確認済み
まあ、体力特化ならこんくらいのダメージに出ンと旨味はないよなw
無論二刀流エンドで9999*8も出せる
835:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 18:24:52 lxqfzRxY0
前にもちょこっと書いたんだが話題になったので一応。
投げるの最大ダメージは99999でカンスト。
包丁、トランスを使えば一応レベル70くらいで実現可能だった。たぶんもっと低いレベルでも出来るが。
アルテマソードの場合は八発累計が99999でカンスト。
体力重視高レベルでフリーズ相手に使えば結構見れると思う。
詳細計算式はまったくわからんかったが。
836:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 18:29:19 EQ6Rb20A0
暇なので協力してみる
Lv34 攻撃力99 見習い戦士でアビ無しor斧装備or爪装備
力 体
31 28 941 1700 1897 2439 1709
51 28 2127 2839 2684 2560 2095
31 51 2551 2762 2889 2835 1262
力だけでも結構ダメージ上がるね、しかしこの振れ幅はどこから来てるのだろう。
837:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/24 18:58:07 EQ6Rb20A0
>>836に追加
せっかくだから斧装備に黒装束とバレッタ追加して力と体力の差無くしてみた。
力 体
51 31 2292 2619 1472 2988 1362
・・・これの式見つけるにはデータの質より量のほうが重要だと思った。
838:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/25 06:15:19 tof8zjfpO
>>832
ゴブりんとかどこの萌えキャラだとか思った俺は絶滅しておくべきですね?
ステ同じでレベルが変わったらどうなのかな?
839:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/25 07:44:56 0Dh+VbJUO
>>838
力22 体力22 攻撃力225で試してみた。
LV9
1214 1030 2159 1056
LV20
1841 2592 1533 3144
LV61
2072 4553 3622 4615
ああ、朝日が眩しいぜ。
840:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/25 09:47:50 /8pXIUUB0
>>702みたいな解説に無い特殊効果のまとめは無いかな?
知ってるのは、アダマンアーマー「全属性半減+スロウ」
光の鎧「聖半毒無効」くらい 曲刀に色々ありそうな気もする
841:832
08/03/25 11:19:14 ql6o0s520
ゴブりんは狙った。正直スマンかった。
諸兄㌧。春はいい季節だな。
・・・って計算式テライミフ
マジでこれどーなってんだろ。
842:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/25 12:05:40 tof8zjfpO
>>840
wikiに載ってるさ。
まあ、属性、耐性以外目立つのはないけど。
アルテマソード、幅がありすぎるよな。
any師がネタばらしするまで分からんのではなかろうか……
843:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/25 12:45:01 /8pXIUUB0
>>842
おお本当だ ロードオブローザにプロテス効果あってびっくり
バイキングメイルのHPリカバー追加したいが何故かwiki弄れない・・・
844:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/25 14:28:41 B4R0owDK0
アルテマソードは難しそうなので他の剣技を調べてみた。
調査したデータ数が少ないからまだ確定とは言えないけど、
青魔導士の人の通常攻撃の式をちょっと弄るだけで大体近似できた
剣技の基本ダメージ=(攻撃-物防)×[(レベル)×(力/2+体力)÷128+4]
この基本ダメージにエンドオブハートなら0.5をメテオレインなら0.65?をかけた値がダメージになる。
オニオンハザードは恐らく[0.5+(2×現在HP/最大HP)]だと思う。
ちなみに、ステータスが79より高い場合のはまだ未調査。
なんか、ほとんど推測の域を出てないけど、ちゃんとした調査が出来る人の参考になれば幸い。
845:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/25 14:29:27 tof8zjfpO
>>843
今はリカバー効果消えてるよw
魔剣士が追加された次くらいのバージョンでだったか…いや、惜しかった。
846:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/25 15:13:00 a9e7nvCl0
>>844
青魔道士の人の2007年12月17日の日記に未確定っぽいけど計算式が載ってたから、そっちも参考にしてみたら?
847:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/25 16:00:48 B4R0owDK0
>>846
おお、thx
既に調べられてたのか、知らなかった。
日記に書いてある式を使って計算してみたけど最大ダメージを考慮に入れても
50ポイントぐらいダメージ少ないなぁ。
まあ>>844の式もゴブリンの防御力0だと知らずに立てたせいで同じぐらいダメージがずれてるけど
やっぱり慣れない事はするもんじゃないな。
848:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/25 17:29:20 B4R0owDK0
[(レベル)×(力/3+体力)÷128+4]にしてこの時点で四捨五入してから
武器攻撃力をかけるとなかなかいい値になるなぁ。
849:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/26 18:56:05 yHhCNOliO
>>846
『世界に一つの味』を『世界に一つの妹』に見違えた俺はもうダメらしい
850:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/26 18:57:25 yHhCNOliO
大 誤 爆
殺せ。体力300くらいのアルテマソードで殺してくれ。
851:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/26 22:49:51 QmOlvsDF0
>>850
いいな… 「妹」にMOEを感じれるなんて。
リアル妹がいる漏れは、そんな妹なんざいねぇよ。・゚・(つД`)・゚・。
って、イツモオモテルヨ。
アルテマソードでぬっ頃す前にフリーズは可かね(笑)
852:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/26 22:51:24 2uk/Jtic0
すでにフリーズしているようだからミニマムをかけておこう
853:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/27 01:25:02 W+1pKmor0
久々にしようと落としてみたら
vista対応してないのかよ・・
なんとかしてできる方法はないのかな・・
854:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/27 08:52:19 0y5a8AvM0
定期的に出てくるな。この既出難民は。
「VISTA VB」でググれ。
少し調べれば、なんで出来ないかよく分かるから。
855:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/27 12:22:26 0G6kPt0RO
charさんの新作キターーーー。
けど元ネタがわからん……orz
しかしホントにティータ好きだなcharさん。
856:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/27 15:41:59 98TSWm0K0
>>855
自演乙としかいいようないなw
HPのカウンタからしても間違いないよ。ってかそのドット絵微妙だよ?
857:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/27 17:31:19 hh0S+/aK0
乳牛でも飲んどけな
858:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/27 17:32:33 0o7Pmu9VO
>>856
そんなあいまいな根拠でそんな風に言うなってば。
俺はいいと思うがね。
動きもないし(ある事自体ありがたいことだが)、歓迎してもいいと思うけど。
…携帯だけど自演じゃないよ?
859:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/27 19:03:27 KUTuq5Gv0
>>853
「Microsoft Virtual PC 2007」 使えばいい
公式エミュだ Vistaで他OSが動くぞ
860:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 01:25:02 hGmDDx6w0
密かにバージョンアップ来てるじゃないか。
861:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 01:26:26 vhAy69gS0
良く見たら更新来てるじゃないか。
俺はまだ道中だから、戦えないけど・・・orz どんな奴追加されたんだろう
862:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 01:30:41 hGmDDx6w0
落としてみたら色違いが大量に追加されてて吹いたww
アドバンス版で追加されたやつらな気はするな。
863:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 03:38:18 JKa3Iief0
イサールが追加されたね
20回ぐらい挑戦してやっと勝ったと思ったら連戦だった
2戦目で死んだけどFFの歴史的流れを汲むなら少なくとももう一戦はあるはず
もしかしたら5連戦かもしれん(ラ・ダ・ダ・シ・オ?)
だとしたら絶対無理だな
864:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 10:09:26 3BOlryW90
3連戦だったぜ
1匹目 即死は勘弁してください、とりあえずトランスで包丁投げた
2匹目 王様の怒りはブリンクや守るでも防げないよう、バーサク効いたが何故か怒る
3匹目 カウントダウン無視されるんだがカウンターもメガフレア?2匹目よりは楽
これ低レベルクリアの人無理なんじゃないか?
865:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 14:46:03 fveoxtx00
敵のHPが旧約を彷彿とさせるなw
しかしイサールが居ればラグナなんて倒せるんじゃね?ってくらい強いな、これw
今回の更新で魔法欄の召喚が見やすくなってるな
魔剣も専用グラ追加されたし、騎士剣もグラが変わってたし
866:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 17:22:03 3BOlryW90
3匹目もバーサク効いた
召喚は全部埋まったから、後は幻獣が残り2つか
867:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 17:50:47 kqIYFSXu0
12以降のモングラ直してたらプレイする時間なくなった…
よって動作未確認だがとりあえず…位置がおかしくても責任は持てん。
色は大体似せたつもりだが少々アレンジも入れてある。
ついでに召還獣FF6バージョンもうp。
演出に多少違和感があるのは気にしない。
URLリンク(kissho1.xii.jp)
868:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 18:15:38 fveoxtx00
最後の召喚使ってみたけど属性の設定忘れてるのか?
無効のアクセ装備してたけど普通にダメージ喰らって全滅したよ
869:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 18:45:47 UNEFRv240
>>867
おつっす。
870:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 20:30:39 JqGT9ANZO
イサール戦の二匹目の怒りってこっちの人数に合わせて回数が変わるよう感じられる。
全員だと平均7~8回。多い時には二桁。
三人だと平均5~6回。
二人だと平均3~4回。
一人だと平均0~1回。たまに2回。
あくまで体感だけどこんな感じ。
っていうか一対一が一番安定して戦える。
871:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 20:56:30 3BOlryW90
>>870
確かにそんな感じ、バーサク状態でも使ってくるから
通常行動とは別に法則とかあるのかも
872:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 22:06:24 iSX9niVP0
≫867氏 すげえ。
使わせて頂きます。
873:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 23:17:05 fveoxtx00
バグ修正早いなぁ
やっぱり今回入手できる召喚はボーンメイル無いと使いづらいのがキツイかなー
簡単に吸収できたら攻防一体でかなり強くなってしまうから仕方のないことだろうけど
874:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 23:32:05 3BOlryW90
>>ボーンメイル その手があったか!
そういえば防具の属性って半減、無効、吸収、より弱点のほうが優先されるんだな
ボーンメイルだとバファイと魔法ゲート「ホーリー」かけないと弱点消えないし
875:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/28 23:40:15 3BOlryW90
バグ修正後の2匹目やばい
バーサク効かなくなって、攻撃にメイルシュトローム追加されとるwww
876:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 01:03:35 2i1K6lrVO
>>874
何スレか前にその辺調べたのがあったな。
吸収弱点は半減だかになるはずだが……
877:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 02:30:17 5fs+lmJ30
一匹目の即死技はジャンプか白羽取りの運にかけるしかないの?
878:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 15:12:20 41KMZuCi0
>>877 ブリンクで避けれた
修正後の2匹目怒りが少なくなった?
879:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 18:21:52 By9Ebm8Z0
ライディーンはチンタラ戦ってると真・斬鉄剣で強制敗北なのだろうか・・・?
ジャンプで避けるにしてもタイミングが良く分からんから難しいか
敵の名前くらいはネタバレしても良いよな?
880:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 19:11:32 Yc21gpVm0
あれ…単なる色違いじゃなくてライディーンなのか?
じゃ、ライディーンに変えないと…って事で。
後、黄色フンババの腕が2ドット程切れてたのを修正。
テストは…してないっていうか、できないんで…
URLリンク(kissho1.xii.jp)
881:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 23:02:06 ADr01c2k0
>>834
遅レスだけど、どうやってそんな風に育てたの?
やっぱり序盤は、死にっぱなしとかにするのか?
882:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 23:03:09 By9Ebm8Z0
引き継ぎ
883:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 23:11:13 NVzxAYtQ0
改造
884:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 23:29:46 g0uRQcDW0
>>881
もう消えてるけど、検証用の改造データupしてあった
Lv1でジョブ全部あって、戦闘後にLv99
885:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/29 23:43:51 5fs+lmJ30
>>880
イサール一戦目の敵グラがずれてるね(グラの後ろに残骸有り
同じ人かは知らんが確かケフカも同じ残骸があったはず
真・残鉄はジャンプでも死ぬね(バグだろうか?仕様だろうか?
それとノーマル残鉄を打ってきた瞬間に自爆することがある
こっちはバグだろうけど、楽だからこれでいいやwww
886:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 00:22:36 croMjqJY0
>>885
後ろってことは前にずらせばいいのかな?
…テストできないのは痛いな…今の最強データ崩壊前なんだよ…
だれかどんな強さのでもいいから対戦できるデータうpしてくれれば助かるんだが…
887:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 00:44:50 ufG1b7Nc0
>>886
どんなのでもいいんだな?責任持たんぞ
URLリンク(mirage.just-size.net)
888:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 00:50:40 rqy9hlYT0
>>886
URLリンク(www.uploda.net)
俺のデータでよければ(datだけあげればいいのかな?
チート系無しの4週ぐらいしたデータだけどクリアフラグは立ってるからすぐ戦えると思う
ちなみに最後の敵は背景まで召還されてますww(グレーの部分
ところで最後の敵のカウントダウン技ってカウントダウンが終了する前に普通に使ってくるのだがこれ如何に。。。
889:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 00:51:39 rqy9hlYT0
かぶった。。。
まあ一応パスは、ff
890:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 00:54:26 Z9ZFT77O0
>>888
多分物理攻撃のカウンターで使ってると思う。
891:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 01:17:03 ufG1b7Nc0
>>888
ブログに Ver0.4701 来てるよ
修正の他に、バーサクが効かなくなってるみたい
892:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 04:16:27 croMjqJY0
>>887
>>888
サンクス。とりあえず888をもらった。
…確かにインフレなんてレベルじゃねえなコレ…徹夜仕事になっちまったよ…
3匹目の背景召還に混乱したが何とか解決。ついでに闇っぽい色に。
後、究極召還もキャプってきた。
URLリンク(kissho1.xii.jp)
893:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 13:36:31 kMmtKZoA0
おっ、召喚良いねぇ
894:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 16:49:54 NJdbXK55O
ティータが……カエルになったかと思ったら……ジジイになった……orz
895:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 17:38:55 ufG1b7Nc0
>>894
試してみて吹いたw よりにもよってなぜジジイに・・・
まぁこれはいくらなんでも次回verで修正されるだろう
896:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 18:05:42 kMmtKZoA0
battle001.bmpが0.47から変わってるからそれの影響かな
このbmpを0.46とかのに戻せば直るんじゃね?
897:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 20:11:45 rO61aQ+00
久しぶり起動して、追加された闘技場マニアックやらイサール戦やってみたけど、
これはツラすぎるw全部10万クラスかw
色々プレイを忘れてしまった状態では無理すぎ。最初からやり直した方がいいかな。
アルテマって、上にあったけど本当にバハムートと大差ないな。使い道が見当たらない・・・。
応援を付けると簡単にアルテマ超えるし。魔力100程だけど、MP消費100で7500くらいは割りに合わない。
898:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 21:10:38 NJdbXK55O
>>897
アルテマは9999超えてからが勝負さ!
……中々超えないが
899:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 21:24:04 ufG1b7Nc0
>>897
お前のために最高ダメージを検証したからアルテマ使ってくれw
魔力ボーナスのみでLv99
召喚士、敵ゴブリン
しさいのぼうし+ホワイトドレス+ボムの指輪、MPターボ
これで37000ちょい
「投げる」?「剣技」? それはそれ これはこれ
900:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/30 22:39:22 kMmtKZoA0
隠しダンジョンで敵のHPが1万超えるようなら使えなくもなさそうなんだよなー
限界突破できてれば・・・だけど
2人で先駆けバハムートすればおkな気もするけど
901:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 01:10:38 rxXdLxrY0
何とかラスボス曲変更まで漕ぎ着けた。
ライブラが何故か回避されたから魔物図鑑使って見たら2万しか削れてなかったけどなw
本題。
アウトサイダーにjp少し空きがあるからちりょう付けてみようと思うんだけど、
皆さん的には使えるアビリティの部類?(一部直せない異常があるとかだったら)
902:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 09:08:34 yrj6TOXOO
ちりょうは便利
ラスボス戦で使うならリボン装備したキャラに使わせるのが良い
903:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 11:08:40 ubmbEzlqO
>>901
まあでも薬の方が応用できていい感じだなあ。白衣もあるとさらにいい感じだが、防御が死ぬな。
リボンもいいがバオルもね!
904:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 15:56:44 J/Qh1BL10
VistaでVirtualエミュをつかってFF3.5を起動すると
ファイル "Sample046.cue" は有効なバーチャル ディスクではありません。
って出るんだけど、誰か解決策しらない?
905:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 18:44:18 +l2L9JI10
こういうの見てて思うんだけど、Vista使うなってのはダメなのだろうか・・・。
ゲームなんか特に、色々不都合起こりそうだって判りそうなもんだが。
>>901
そうか、頑張れ。
ラスボスの最大HP下がったのは助かるけど、それはそれで何か寂しいなw
906:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 19:37:11 80naV4oU0
>>904
過去ログでも散々既出してる問題なのだが、Vistaでプレイしているやつぁ今のところこのスレで見かけた事無いぞ。
素直にOSとHDDを買ったほうが早いと思う。
Vistaを買ってまで検証してくれって切望もあるだろうが、XPのサポート期間・次OSの開発等考えると、わざわざVistaにするってのはOSをmeにしろ! ってぐらい地雷だし。
今更Vistaだけのためだけに、ゼロから別の言語でプログラムを組むなんてありえないし。
M$を恨んでくれ。
907:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/03/31 22:21:07 Urzjx46j0
>>904
Virtual PCはXP以外のOSも入れられるんだぞ? とりあえずXP以外でGO
908:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 00:02:15 4IjkvH2x0
バージョンアップktkr
909:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 00:05:24 T2JEfqk30
どこに来てる?
910:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 00:22:53 T2JEfqk30
あ、そっか、今日はこの日か。
911:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 00:25:25 VIDMUWtC0
俺も忘れてて釣られたわorz
白虎の仮面目当てにコロシアムやってたら小人、蛙防ぐアビリティ手に入った。
何気にwikiの賞品欄に載ってないけど、昔から貰えた?
912:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 00:53:08 DRyn+Bm40
4IjkvH2x0は漏れを含めて4人を手玉に取ったわけだ(笑)
913:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 01:13:43 MfxzTEfEi
オメガ、リフレクで跳ね返した魔法には反応しないんだな……
800。
914:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 12:35:51 Z1kLke5Z0
崩壊後で牙を集めた後リプレトの場所を忘れてさまよってるんだけど、どのへんにあるっけ?
915:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 13:34:35 Z1kLke5Z0
すまん。レプリトだった
916:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 17:03:41 GQznbUZx0
サラマンドから西に365マス・南に551マス。
917:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 17:07:08 Z1kLke5Z0
>>916
ありがとうございます
918:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 17:42:26 Z1kLke5Z0
続けて申し訳ないのですが、ルナティックパンドラの場所も教えていただけないでしょうか
919:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 17:52:53 GQznbUZx0
ストーリーを進めていけば浮遊してくるから、飛空艇で接触。
920:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 18:15:23 f6sA4lGN0
魔法レベル99と戦いたくて5時間くらいずっと、マジックマスターの居た一個前のフロアをうろうろしてるんだけど、全然でねぇ
もしかして5時間くらいじゃ全然出ない出現率?
それとも、エーテル切れたら補充しにいくんじゃなくて、リセットしてロードし直してるから出ないのかね?
921:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 20:04:29 GQznbUZx0
あくまで想像だけど、盗むと同じで、
当たるときはすぐ当たるし、その逆も然りなんじゃないだろうか。
もしかしたら時刻やゲーム内の手順にもプログラムレベルで
依存しているかもしれないから、ちょいと気分転換してみて。
922:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 20:37:00 f6sA4lGN0
>>921
thx
まぁ気長にやってみるさ。
ついでに聞きたいのだけど、ドロップの金の髪飾りって割と良く落とすの?
この出現率でドロップも1%とかだったら挫折しそうだ。。。w
923:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 20:40:43 vg8ov5tQ0
俺が戦ったときは一回でドロップしたけど、このスレで何回倒しても落とさNEEEEEE!てのは見かけた
924:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 22:10:58 MfxzTEfEO
>>923
結構落とすが、所詮乱数だからなあ……
925:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 22:56:23 7sKnobza0
>>920
2、3歩で敵が出る時にセーブして魔法レベル99が出なかったらリセット&ロードを繰り返せばそのうちに・・・w
926:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 23:26:05 LnmGYdLp0
力か早さを鍛えまくった忍者で、投げるを使うとどのくらいのダメージ出る?
自分のLV49の半端なステータスでは、ガラスの剣を投げても15000くらいしか出ない。
入手が安易なオーガニクスで、9999×2以上の威力はさすがに出ないかな。
927:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 23:27:17 4H34gAmi0
ガラスの剣はLv99だと60000位出てる
トランス+ほうちょう、なら99999いくらしい
928:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/01 23:36:55 f6sA4lGN0
コロシアムの新ランクって、3週目とかでもラスボス倒さないと出現しないの?
929:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 01:43:06 WQFhZXsb0
デビルロードってどのへんにあったっけ?
930:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 02:17:26 CCOfNvjw0
カナーン⇔ダゲレオ
内海の左下
931:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 11:04:32 2/KycICk0
エルレオーネ精神世界の場所がわからん
どこか教えてくれ
932:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 11:28:16 0zq9tNwr0
崩壊後の浮遊大陸出現後にエルオーネの家にいけ。
933:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 12:13:27 krZCc3ha0
お前ら少しは頭を使えよ・・・
934:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 15:07:12 U6jbZh9A0
イサール戦の二匹目の怒りって普通に耐えるしか無いのかね?
HPが3000位しかないとやっぱりジャンプしか無いのかなぁ。。。
935:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 15:09:21 gx7F1c7j0
図鑑を埋めるための、盗む×2+ライブラをやってる暇が無いよな
闘技場と違って1回しか戦えないし
936:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 22:49:18 ltSGwooN0
今更だけどマジックマスターの合成魔法、クロノトリガーが元ネタなんだな。
オメガフレア以外はしっかり忘れてた。
ベイガンのMPバスターも、クロノが出典かな。
マジックマスターというジョブがほしかったなw
合成魔法とか、バリアチェンジとか、ファイナルアタックとか、
アビリティにしたら面白そうなのに。
937:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 22:50:51 vRNriPDC0
マジックマスター自体がFF6にいるから敵として出てくるに違いない
938:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/02 23:02:44 zcgA89Ky0
もう出てるだろww
939:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 21:29:12 ItELZCoG0
タクティクスやクロノのネタがあるんだから
聖剣伝説のネタをリングコマンダーだけでなく
もっと多くして欲しい。
940:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 21:37:43 se+1sNjZ0
MIDIにはフロントミッションの曲あったな
941:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 21:39:57 CDKz7SNA0
ダックソルジャー、マッドマン、ガラシャあたりは聖剣だな
942:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 22:09:48 g1BIZiAd0
それにしても、フォースナイツは良かったな。
この手のキャラは半端な強さだったりするのが大半だけど、こいつらは本当に強かった。
最後の戦いでお約束の「俺達はもう足手まといのようだ」ってセリフ出たけど、いやそんなことないだろw
と言いたかったな。NPCで9999出す奴なんてそうそう居ない。
さすがは上級職。
943:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 22:28:22 gRMCSqjn0
最高クラスの技や魔法のオンパレードだからな
最後の剣技も下手にアルテマソード使うよりも、瀕死技のオニオンハザードってのも良い
状況と技がマッチしてる
魔法剣ドレインだけは味方だとどうやっても出来ないのが残念だけど
944:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 22:45:54 PVpxFR5Y0
ヘルフェニックスが聖剣ネタだったのには最近気付いた
945:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 22:47:43 oG/k3wvpO
ミストの全体化バマジクも無理だぜ。
946:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 23:09:17 Nxy/X7j40
流石に全盛期の力はもう出せないんじゃないかw
カオスに侵食され、あの世から戻ってきた直後だし・・・。
でもあの強さだったらクリスタルタワーのラグナくらい余裕だよなぁ
947:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/03 23:10:24 PVpxFR5Y0
闇の剣使われたらこっちもさすがに苦しいだろうな。
というかクリスタルタワーのラグナが弱くなってんじゃ?
948:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 03:10:00 +DonHOzMO
>>947
明らかに弱い。
……てかフォースナイツを使ってプレイできればなあ……
あいつらレベル60くらいありそうだし、ラスボスも倒せそうだ。
949:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 06:49:49 sfTG3pqx0
>>948
死んだキャラをプレイって
GBA版FF2のソウルオブリバースですか(笑)
950:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 07:10:18 OFHOHQvz0
フォースナイツの敗因は、ヘイスガを使わなかったことなんじゃないかと思うんだww
951:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 07:24:38 +DonHOzMO
>>950
いや、ミストがキリン使えば良かったんだ
952:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:11:56 GWSGn7Vy0
>>950
バルザイにフェニックスの尾を試さなかったのも痛いな
せっかく「魔法では」回復できないって教えてくれてたのに
953:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:41:47 d/1IWuNM0
お前たちは
「死ぬな! ガラフ」のイベントを忘れたのか?
何やっても回復しない! それがイベントの鉄則。
「死ぬな! フェニックスの尾、エリクサー」
…アイテム返してwww
954:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:42:12 d/1IWuNM0
お前たちは
「死ぬな! ガラフ」のイベントを忘れたのか?
何やっても回復しない! それがイベントの鉄則。
「死ぬな! フェニックスの尾、エリクサー」
…アイテム返してwww
955:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 14:43:06 d/1IWuNM0
連投すまぬ…
吊って来るわ(´;ω;`)
956:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 17:56:07 TgE5iJ8r0
へイスガは大事だよな。後、プロテスとかシェルも。
957:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 20:53:58 EiXeaZGm0
イサール2匹目修正。原作と同じにしてみた。
URLリンク(kissho1.xii.jp)
958:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 21:27:42 dMdev3SN0
アルテマは今の仕様だと浪漫でしか無いのが悲しいな
威力上げるか消費MP下げるかの調整が欲しいところ
959:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 21:43:45 nupbrhbYO
確かにな。
コマンドアビリティ一個埋まるし、JP高いし。
このままだとホントに使い道ないよな。
960:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 22:18:23 IzoAj6y60
コマンド→消費MPが50以下でもない限りまず付けない
アイテムで黒魔で使用可→他の黒魔が一気に霞む(これはMP100でも解消されない格差
ってことで
アビリティ「アルテマのかおり」にすれば一番バランス的にもいいと思うんだ
961:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:05:20 dMdev3SN0
「アルテマのかおり」ってのは良いな
今、思いついたけどFF2のアルテマみたいに熟練度数で威力アップをジョブのマスター数で威力アップとか
ただ、PSP版FF2は熟練度そこそこ鍛えてればアルテマのごり押しでクリアできたからなぁ
こういう仕様にするとバランス調整は無理だろうなw
962:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:10:52 TgE5iJ8r0
無属性・全体攻撃は慎重に取り扱うべきだからな。
FF6みたいになってしまう。
威力が低いのは、アルテマソードに比べて魔力の上昇が容易なことと、
魔道士系はMPが豊富なため、連発可能なことを考慮してだろうね。
どちらかというと、FFTネタも色々あるしそれ系のアビリティを追加することで、
アルテマが「完全アルテマ」になるとか。
二つもアビリティ枠を食えば、強烈な性能でも問題ないだろう。
963:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:15:13 OFHOHQvz0
そして完全アルテマで調子に乗ってるところでシャドウウォールが来る、と。
964:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:28:16 96TCGkvm0
>963
そう。ガルガンチュアはやればできる子。
2週目ではエクスポーションに対して全体9999カウンターする
・・・とか、ならないかなー
965:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/04 23:32:07 dMdev3SN0
>>962
FF6でのインフレは威力もそうだけどスリースターズが強すぎたw
>>964
ジャンプ→エクスポで何とかなりそうだw
そういえばザンデは大ダメージ?与えるとカウンターでオニオンスマッシャーての使ってくるな
普通に9000以上のダメージ喰らって1人は死ぬ
966:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/05 02:12:16 5FdoxQk00
イサール戦の2戦目の怒りって回避方法ってジャンプ以外にある?
967:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/05 08:43:58 1nN6g0cX0
恐らくあれはHP量かPT人数で回数決まってるっぽいから
全員HP9999でも一定条件になるまで何回でも繰り返してくると思う
968:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/04/05 11:16:56 5FdoxQk00
>>967
何度も挑戦して試してたら色々判って来た。thx
一人になるまで打ってくるみたいだね。んで、一人の時でもHPがMAXだと打ってくる。
あと、ブリンクで避けれる時と避けれない時があるけど、これは発動した時の条件によって違うみたい。
PT人数減らすための時と、タイマン時のHPがMAXの時は避けれなかった。
魔法カウンターの時が避けれるくさいけど、そもそも避けれること自体がバグのような気がしないでもない。