08/01/10 18:53:43 1SsqwUK70
>>767
おお、本当だ!
気付かなかった……
まあ、旧約版のデータだから、残念ながらあまり役にはたたないけど。
770:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/10 19:52:26 zt0sLdV30
>>768
あれライブラリ依存だったのかw
しかし、魂の祠は貴重なアイテムを再び盗めるチャンスなので、もう少し進めてからにしようかとか、
迷ったな。
771:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/10 21:02:02 70ipwPTA0
wikiにある火の勇気って祠のボスなしで白紙の本たりるのか?
772:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/10 21:48:11 Pq2wXG080
白紙はコロシアムでランダム景品になると予想
773:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/10 22:11:34 1SsqwUK70
白紙の本は、
オーエンの塔、川沿いの家、次元の狭間(海岸)、チョコボの卵、」
空間の狭間ウェッジ、リッチ、コロシアムで二冊、と通常は最大8冊。
魂の祠の試練で最大+5冊。
774:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/10 22:29:54 cCwI6nqJ0
魂の祠にイベントバトルも出るのか?
775:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 06:24:02 BWr45hMa0
キラービーの投入はまだ・・・?
はちのす集めがめんどくてたまらんです
776:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 08:02:22 RPYd8YC0O
最終形態のHPが180000だったが、
Wikiと違ってる。
何に依存しているのかな?
アビリティ数は関係ありそうな気が。
クリア時平均アビリティ数が58は少な目だよね?
777:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 08:35:10 AY5a+Zb10
>>776
ラグナのHPは変動する。何に依存するのかは不明。
俺は51万くらいだった。
まあ、プレイのディープさによってHPが上がるくらいの考えで。
アビリティは、全ジョブマスターでだいたい220弱。
まあ、稼ぎでもやらん限り、60くらいで標準かと思う。
778:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 09:24:11 fCM7aAIz0
プレイ時間かなひょっとして
779:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 12:06:44 IVd/gxJS0
経験値とAPが関係してたりして
780:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 12:50:28 ymybNAyc0
~ボーナスを付けた場合のステ上昇値を調べてみた。
早さは0.625、他は1.25の上昇。
早さはちょっと他のステと違って、上昇値は他のステと一緒なんだけど、最後に1/2されてるみたい。
で、便宜上小数点3位の桁をつけてみた。
実際早さの小数点3位の桁が戦闘とかに影響があるかどうかは分からんけど、一応上昇値としてはそんな感じだった。
ラスボスHP変動は時間ではないと思う。
うち1週目110時間wwwだけど、HPが21マソの時と51マソの時があったし。
はじめは21マソだったんだけど、上のステ値のデータ取りのためにまだ持ってない「早さ&体力ボーナス」取得のためにラストフロアでAP稼いでラスボスに会いに行ったら増えてたw
アタッカーのアビリティいじった(重装備→斧装備)からそれかと思ったけど、元戻しても51マソだったから多分取得アビリティ合計数だと思う。
もしくは「~ボーナス」取得数とかwww
781:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 14:18:57 PeI6OdapO
アビリティ全員150くらいは覚えてるけど22万だったから習得数ではないと思う
782:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 16:05:02 BacQXIrK0
サルーイン仕様説はないかね
783:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 16:08:19 qWUyLkazO
新約版はまだやってないけど普通に考えてステータス依存だろーな
経験値やアビリティやプレイ時間で判定するより純粋にボス撃破難易度が変化しやすいと考えてみたがどうかな?
プレイ時間や取得アビリティでは理不尽な結果を生む可能性があるからね。
784:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 17:14:17 5UgY3STP0
レベル依存ではないらしいからステータスも関係ないだろ
>>780を見る限りでは補正後ステータスでもないようだし
ライブラリを埋めた数・・・ではないだろうなぁ
785:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 17:27:40 hfaTKdJV0
エンカウント回数とか
786:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 17:39:15 1dd5WBgU0
戦闘回数だと序盤で稼いだり、キャット狩りしたりするとレベルより大分多くなりそうだなぁ
まだ条件が見えてこないHP変動とは、なかなか粋なことをしてくれる
787:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 17:40:15 1a2YrDXH0
ライブラリ埋めながら、逃げずにプレイしてたから、どれも膨大な数値になってて、
何に依存してるかワカンネw
51万くらいだったし、その辺が最大なのかな。プレイによっては20万くらいになったりするのか。すごい楽だな。
788:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 17:58:26 fCM7aAIz0
ラグナだけに
サガ3のラグナ仕様とか
789:名前が無い@ただの名無しのようだ
08/01/11 18:54:19 AY5a+Zb10
関連してそうなのを思いつく限り上げてみるか。
・レベル
・ステータス
・装備
・経験値
・AP
・持っているジョブ
・マスターしたジョブ
・アビリティ数
・ライブラリ数
・ライブラリ埋め数
・集めたアイテム数
・持っているアイテム数
・歩数
・倒した敵数
・エンカウント数
・あけた宝箱数
・サブイベントクリア数
・プレイ時間
いくつかはもう違うだろ、と言われてるが。
他に何かこれももしかしたらそうじゃね?ってのある?