08/01/31 08:31:56 KBFtiZXW0
ナイト・・・序盤から頼れる壁役、両手持ちの取得が早く、他ジョブに行く前に覚えておくと便利
モンク・・・HPの高い前衛。防御はイマイチ。序盤の間と、カイザーナックルを取って以降が本領。だが相手のカウンター2回に注意
シーフ・・・ダッシュ要員、盗む要員、警戒要員、とんずら取得とスキ無しの強力ジョブ。素早さが高いので意外にもダガーが強い
忍者・・・最強クラスのアタッカー。投げるは魔導師に、二刀流は戦士タイプに相性が良く、個人の戦闘力も高い
侍・・・ぜになげ。白刃取りの回避率と刀クリティカルには浪漫がある。まさむねの特殊効果が美味しい
リューサン・・・活躍する場面が無いままシナリオは過ぎて行く。
バーサーカー・・・使い方によっては強力だが、物理攻撃にカウンターを持つ相手の場合、全滅を招く危険性
魔法剣士・・・弱点を吟味して使えば非常に強力。そうでなくともブレイク剣は強力。1ターン掛かるのがちょっと煩わしい。
狩人・・・中盤まではキラーボウが猛威を振るう。一部ボスにも即死が発動する。後半は弓クリティカルで安定。終盤は足手まとい
踊り子・・・特殊装備で一流アタッカー、しかし運が絡む上にアンデッドに弱い。リボンを装備したいがラミアのティアラと迷う。
戦士タイプでいえばこんなもんか?忘れてる子いたらごめんよ
基本的に無駄なジョブって無い気がするんだけどな。