07/12/14 00:09:23 urvd/wL80
>>607です。とりあえず近状報告を。
現在ダメージ量とリミットゲージの関係を調査中です。
ゲージの最大値は255。ゲージが増える最低ダメージは300分の1とわかりましたが、
一撃でリミットゲージが満タンになるダメージの割合にばらつきがあります。
以下は集計済みのデータ
・ゲージが1増える最低ダメージ
最大HP:5700 = 19
最大HP:4722 = 16
※ダメージ量1のとき、最大HP301ではゲージが増えず、300では増えた
・一撃でゲージが満タンになる最低ダメージ(カッコ内は最大HPとの割合)
ティファ LV.7 最大HP:20 = 12 (55%~60%)
ティファ LV.7 最大HP:60 = 35 (56.7%~58.3%)
ナナキ LV.98 最大HP:276 = 180 (64.9%~65.2%)
. クラウド LV.17 最大HP:300 = 210 (69.7%~70%)
厳密にやることもないかなとは思っていますが、もうちょっと調べてみます。
ついでにダメージの乱数計算については大体の予想がついていますが、検証のしようがないです。
予想: ダメージベース×(61440~65535)/65536
2バイトの乱数を用意して上位4bitを立てれば、(61440~65535)になります。