08/08/05 12:38:37 qrFDAmH4
>>747
どうないのか教えてくれ。「それはない」だけなら誰でも出来る
760:なまえをいれてください
08/08/05 12:39:08 Jnc3DBxZ
エアーブーメランはバウンドさせるといい感じ フェイントにもなる
761:なまえをいれてください
08/08/05 12:41:25 UwhjGnBe
でも引きブーメランで崖に近づくと言い知れぬ恐怖感が出る
どうしても中央からあまり動きたくなくなる
762:なまえをいれてください
08/08/05 12:41:53 nB077zho
おきらく行って何もしてないのにリンチされるのって一体何なの?なんか合図でもあんの?
763:なまえをいれてください
08/08/05 12:42:04 Mf8cYQWs
そんなことよりユートピアでしょ!?聴こうぜ
764:なまえをいれてください
08/08/05 12:43:26 8Up/vk00
>>756
その発想は無かった
早速使ってみよう
一時期は
「戻ってくるときに攻撃判定無いとか使えねぇwwwww」
とか言われてたけどやっぱ便利だよな、ブーメラン
765:なまえをいれてください
08/08/05 12:44:22 yxuLz74E
ブーメラン案外使えるのか・・・
弾幕張ってるリンクとサムスに近寄れない。
なんだあのバリア
766:なまえをいれてください
08/08/05 12:44:24 7cocgX0k
ユートピアでしょ!?なんて、ポーキーのテーマとかぶってるのに貴重なMOTHER音楽1枠使ってるから
曲の良し悪し以前に全然良い印象がないw
767:なまえをいれてください
08/08/05 12:45:42 Nkv5ajk6
クッパでサムス相手は拷問に近い
768:なまえをいれてください
08/08/05 12:46:14 6+ZbbBUf
いいかげん終点報告リンチ報告うぜー
ほんとよこここまで同じ愚痴毎日飽きないな
769:なまえをいれてください
08/08/05 12:46:30 ks9m2sz/
>>767
オセロットの拷問よりはマシだ
770:なまえをいれてください
08/08/05 12:46:39 nB077zho
つーかリンクで不用意にジャンプすると普通に後隙狩られるから
引きステップのほうが安全に出せる
まぁそこは使い分けで
771:なまえをいれてください
08/08/05 12:47:01 S45RSL9Q
>>759
ぶっぱは「あ、目の前にいる!よしスマッシュだ!」てその場その場で決めてる OP相殺?なにそれ状態
置きは「次相手がダッシュしてくる!判定が残る技で返り討ちだ!」てちゃんと考えて撃ってるから根本的に違う
772:なまえをいれてください
08/08/05 12:47:22 fwNRfy2O
ユートピアでしょ!?のおかげでポーキーのテーマのメロディの魅力に気づいた
ポーキーだけ聞いたときはなんか迫力だけの曲だなーと余裕こいてたけどあのメロディは良いわ
773:なまえをいれてください
08/08/05 12:48:13 Nkv5ajk6
>>769
是非うけたいな^q^
774:なまえをいれてください
08/08/05 12:48:31 Qu8asgFH
ハイエナしてから
「僕ハイエナしちゃったけどわざとじゃないから許してね^^」
みたいな感じでしゃがみ連打してくる観戦のウザさは以上
775:なまえをいれてください
08/08/05 12:48:47 Qntp7FYw
>>751
ある程度方向コントロール出来るから他の二つの飛び道具より使い勝手が良い
吹っ飛ばされた時追撃してくる奴に当てて出鼻挫いたり空中からの攻めの起点にもオススメ
776:なまえをいれてください
08/08/05 12:48:51 ks9m2sz/
>>772
マザー3やってみ
ただのBGMだけで泣ける
777:なまえをいれてください
08/08/05 12:49:37 BgTkAcrw
>>762
馴れ合いの敵(馴れ合い潰し)の敵(馴れ合い)は味方
778:なまえをいれてください
08/08/05 12:49:55 d+CMXdhm
チーム天空界でこっちカービィプリン、相手サムスガノン
なんだか申し訳ない・・・ww
779:なまえをいれてください
08/08/05 12:50:12 h5H0katD
リアル友人とフレコ交換して
戦ってみたら
いわゆる厨プレイヤーだった時の絶望感といったらもう…
780:なまえをいれてください
08/08/05 12:50:57 RKoFYVUd
ブーメランが気に入らないからトゥーン選んだけど、リンクも使ってみようかな
781:なまえをいれてください
08/08/05 12:51:19 oIFu0XTh
>>779
このスレ見せてみたらいいんじゃね
782:なまえをいれてください
08/08/05 12:52:33 Mf8cYQWs
mother3といえば謎が多い
ドアノブやらマジプシーやら
783:なまえをいれてください
08/08/05 12:52:47 nB077zho
>>780
リンク→トゥーンはまぁいけるが逆はきついぞ
784:なまえをいれてください
08/08/05 12:53:26 DFHVDTMV
>>779
リア友なら口で言ってやれ
785:なまえをいれてください
08/08/05 12:53:30 yxuLz74E
>>775
ブーメラン、実は出来る子なのか。
ところで弾幕リンクにどう近づいたらいいっすか?
矢矢爆弾矢矢ブーメラン矢矢・・・
ちなみにキャラはシーク。
786:なまえをいれてください
08/08/05 12:53:39 cIF9FyHV
逆にトゥーン使いにくいと思ってる
787:なまえをいれてください
08/08/05 12:54:08 RKoFYVUd
リア友とだったらオフでやった方がいい
多人数だとかなり盛り上がって楽しいぞ
ワンパだろうがぶっぱだろうがどうでもよくなる
788:なまえをいれてください
08/08/05 12:54:20 fwNRfy2O
>>772
スマブラの影響でポケモンDPに手を出して今はポケモン好き
実を言うとマザーも気になってた……やってみようかな
789:なまえをいれてください
08/08/05 12:54:27 Mf8cYQWs
エアー弾幕はクローショットも使うべし
790:なまえをいれてください
08/08/05 12:55:39 ks9m2sz/
ガノン様の横Bからの攻撃が読めない><
791:なまえをいれてください
08/08/05 12:55:49 nB077zho
>>785
針で差し込めよ
792:なまえをいれてください
08/08/05 12:56:21 Glr/2oPH
>>778
そのプリン俺だわ
切札上手く当たって良かった良かった
793:なまえをいれてください
08/08/05 12:56:45 yxuLz74E
>>791
やってるけどワンパ相殺かかって針のダメージが悲しいことになる。
弾幕のスキがあるのかどうか知りたい
794:なまえをいれてください
08/08/05 12:57:09 6+ZbbBUf
>>771
置き技って要はスマッシュとかでしょ
あ、敵が来る、スマッシュだ!
結局ぶっぱだね
795:なまえをいれてください
08/08/05 12:57:47 Jnc3DBxZ
サドンで端っこで横Bためだしたアイクを
ブーメラン風圧で場外に落とした時は脳汁出た
796:なまえをいれてください
08/08/05 12:58:33 qB0XL6Q4
>>793
爆弾は出されると不利になるが、逆を言えば爆弾を出すときに大きな隙ができる
そこをうまくつくことができればなんとかなるかも
797:なまえをいれてください
08/08/05 12:59:20 a3pBnm8x
B技メタにブーメラン出しときゃ落下硬直のまま場外に運び出してくれることもある
798:なまえをいれてください
08/08/05 12:59:46 7cocgX0k
置きは「敵が突っ込んできたら良いなー」という願いを込めつつ、外してもリスクの少ない技を出すんじゃない?
799:なまえをいれてください
08/08/05 12:59:59 d+CMXdhm
>>792
切り札避けてたらジャンプ足らなくて死んだカービィですよ、と
800:なまえをいれてください
08/08/05 13:00:05 RKoFYVUd
リンクって弱いって言われてるキャラの中では結構強い部類だよな
801:なまえをいれてください
08/08/05 13:00:46 a3pBnm8x
>>798
他人から見たらぶっぱとさほど変わらんな
802:なまえをいれてください
08/08/05 13:01:20 Nkv5ajk6
リンクは弱キャラ以上中堅未満くらい
803:なまえをいれてください
08/08/05 13:01:31 wMohxj9U
>>794
そうだよ
結局それに相手が引っかかるかどうかの違いだよ
一点ぶっぱなんて言葉もあるこの世の中じゃ…
804:なまえをいれてください
08/08/05 13:02:13 nB077zho
終点固定じゃない・・・幸せだ・・・
805:なまえをいれてください
08/08/05 13:02:41 yxuLz74E
>>796
空中で爆弾取り出されるとかなり厳しい。
ガノンでエアーにガンガン近づく人尊敬するわ
806:なまえをいれてください
08/08/05 13:03:13 RKoFYVUd
やられてる側から見てもぶっぱと置きは違うぞ
ぶっぱは反撃しやすい
置きは攻め難い
807:なまえをいれてください
08/08/05 13:04:10 S45RSL9Q
見た目はさほど変わんないかもしれないけどそれでも置き≠ぶっぱだということだけは分かって
一試合30回越えてたら何でもぶっぱ扱いしていいから
808:なまえをいれてください
08/08/05 13:04:37 FDbivNC/
ぶっぱうぜえって思われるのが嫌なのか
隙だらけの相手にもスマッシュうたない奴いるよね
809:なまえをいれてください
08/08/05 13:04:55 Nkv5ajk6
リンクの弾幕なんてサムスに比べたらたいしたことないと思うけどな・・・
全部隙大きいから確実にガードしてけばいいと思う
矢出してるなら空中から突っ込んで次の体制に移る前に攻撃
シークならいかに弾幕を作らせない状況にするかが鍵になると思う
距離をとらずゴキブリのように張り付くんだ
810:なまえをいれてください
08/08/05 13:06:18 Glr/2oPH
ぶっぱは自分から近づいてはなつ単発で置きは待機して相手を読んだ上で出す単発じゃないか
811:なまえをいれてください
08/08/05 13:06:44 RKoFYVUd
ウルフみたいなタイプならどんどんスマッシュうっていいと思うけどね
812:なまえをいれてください
08/08/05 13:06:45 Ruof7GaJ
こいつは目を閉じてスマブラやっているのか?と疑いたくなるような技の振り方の事をぶっぱと言う
ちなみにスマブラXは2D核ゲーなんかと比べるとある程度ぶっぱが許されるゲーム
ぶっぱしたところにフルコン入れられて5割持ってかれましたとか無いしな
813:なまえをいれてください
08/08/05 13:08:01 nB077zho
ぶっぱは他にやるべき事のあるシーンであえてスマッシュを出しちゃう子でしょ?
横スマ移動とか当たりもしないダッシュ上スマとか
814:なまえをいれてください
08/08/05 13:08:53 6uvxEhHM
ハイエナ対策にカービィとか使ってみたけどピカチュウとかにことごとく逃げられるぜ
815:なまえをいれてください
08/08/05 13:08:58 fwNRfy2O
>>808
大乱闘強攻撃ブラザーズになればいいってもんじゃないよな
816:なまえをいれてください
08/08/05 13:09:10 Nkv5ajk6
ウルフなんて横スマガードされたら反確じゃん
ワンパウルフは雑魚
でもブラスターがどうしても崩せません。飛び道具に弱いキャラしか使えません
817:なまえをいれてください
08/08/05 13:09:34 yxuLz74E
>>809
そういや自分、針を溜めるためにいちいち距離を離してる癖があるな。
針のことは考えずにネチネチ纏わりつくようにすりゃいいか。
おきらくで強いエアーと戦えるよう祈るとするよ。
ありがとう
818:なまえをいれてください
08/08/05 13:10:48 Jnc3DBxZ
ウルフはSJNAで攻めたほうがよさげ
819:なまえをいれてください
08/08/05 13:11:30 nB077zho
>>817
溜めずに一発だけピシュっとやればそれほど隙だらけにはならんぞ?
820:なまえをいれてください
08/08/05 13:12:04 ks9m2sz/
>>819
お前可愛いな
821:なまえをいれてください
08/08/05 13:15:17 nB077zho
>>820
だろ?
じゃなくてリンク側の差込み能力考慮すれば近距離で針撃ってもあまりリスクなくね?
飛び道具なら針で消せるわけだし
822:なまえをいれてください
08/08/05 13:16:00 yxuLz74E
>>819
針を6発溜めてビシュシュと撃ちたいのよ。
全部あたると気持ちいいし12~18ダメージ与えられるし
823:なまえをいれてください
08/08/05 13:17:43 XpVwTzso
大乱闘アピールブラザーズ
824:なまえをいれてください
08/08/05 13:18:10 nB077zho
>>822
まぁ・・・じゃあ射程外からがんばってガン待ちとか
825:なまえをいれてください
08/08/05 13:19:59 wMohxj9U
リンクは地上で弱攻撃より早い攻撃されたらやばい
SJクローがあるけどガードできるからシークでも十分相手できるとおもう
826:なまえをいれてください
08/08/05 13:20:00 yxuLz74E
>>824
いやいや。これから対エアー戦では針溜めないで一発ずつ放つよ。
ついでに粘着するように立ち回ることを心がけるさ
827:なまえをいれてください
08/08/05 13:21:20 Nkv5ajk6
>>822
そんなのにこだわってたら勝てんと思うぞ
キャラによって戦い方変えないと。
たとえばガノンやクッパみたいなのには待ち気味で針を多用してもいいかもしれないが
弾幕作れるリンク相手に針なんか溜めてたら弾幕作ってくださいと言ってるようなもんだぞ
1つの戦い方が全キャラに通用するとは限らない
828:なまえをいれてください
08/08/05 13:21:37 nB077zho
くっ・・・本当は俺リンク使いなのに敵に塩を送ってしまった・・・
829:なまえをいれてください
08/08/05 13:26:31 EIMGan45
蛇、ロボ、サムス 遠距離攻撃偏重型のこいつらともうやりたくないわ つうか今回マジで飛び攻撃優遇されすぎだな DXはスピードがあり下降速度も早いため遠距離に押されるなんて戦いには成り立たなかった。
830:なまえをいれてください
08/08/05 13:27:43 yxuLz74E
>>827
反射持ってるやつには滅多に針は使わないけどね。
ついつい癖で針の気持ちよさで使ってしまう
>>828
まぁ少しぐらいいいんじゃねw
おきらくで対エアー戦勉強の成果を見せ付けてやるぜ
831:なまえをいれてください
08/08/05 13:27:48 S45RSL9Q
>>829
リフ持ち使え
832:なまえをいれてください
08/08/05 13:27:50 BgTkAcrw
>>829
じゃあDXやっとけ
833:なまえをいれてください
08/08/05 13:28:32 c2HgEcyM
サムスは飛び道具のおかげでなんとか生きてられるレベル
834:なまえをいれてください
08/08/05 13:29:13 nB077zho
>>829
なぜファルコたんがいないんだ
835:なまえをいれてください
08/08/05 13:29:46 6uvxEhHM
何だ携帯か
836:なまえをいれてください
08/08/05 13:31:11 RKoFYVUd
ソニックとかフォックスよく使うんだけど、遠距離重視のやつはこの手のキャラ相手だと戦い難いんだろうか
837:なまえをいれてください
08/08/05 13:31:52 FDbivNC/
ディン婆ぶっぱアイクBと横B連打ピット下スマ雷厨
チームでこういうローテーションの奴がいたんだが
コイツはコイツなりに本気でやってるんだろうなと思った
どうしても勝てなくてようやく勝てる戦法を見つけたんだろうなと思った
何が言いたいかと言うと年齢層の低いゲームなんだから下手糞でも許してやれt(ry
838:なまえをいれてください
08/08/05 13:32:12 nB077zho
>>836
マジレスするとマジやりにくい
足速い奴は何やっても簡単に差し込んでくるからほんと困る
839:なまえをいれてください
08/08/05 13:34:35 EIMGan45
蛇の肉弾攻撃って発生どれも早くないか?
840:なまえをいれてください
08/08/05 13:35:07 d+CMXdhm
>>837
横B連打ピットとか今の御時世珍しいな
841:なまえをいれてください
08/08/05 13:35:33 6+ZbbBUf
ガードしてても敵の攻撃に当たる事がある糞仕様なんとかならないの
相手の攻撃がシールドから体がはみ出てる部分にだけ当たったときだけじゃなかったっけ
明らかにリーチのある攻撃食らったときにも当たる事あるんだけど
りかも飛び道具でちょっとすり減っただけで防げなくなるやつあるよね
ゼロサムのビームとか
842:なまえをいれてください
08/08/05 13:36:24 BgTkAcrw
最近の雷ピカとかディン婆はわざとやってる気がしてならない
843:なまえをいれてください
08/08/05 13:36:41 LGSh9/g2
プリンでファルコに蝶のように舞い、蜂のように刺すような戦いしたら楽に勝てたけど、
やっぱり相性ってあるのかな。
844:なまえをいれてください
08/08/05 13:37:20 6+ZbbBUf
>>837
いや、それ愉快犯だよ明らかに
何故なら自分も前に楽しいからやってた事あるからさ
845:なまえをいれてください
08/08/05 13:37:37 S45RSL9Q
>>839
何をイマサラタウン
846:なまえをいれてください
08/08/05 13:38:34 nB077zho
雷ピカはリンクだとなかなか対処に苦労する
横移動弱いのもあってね
847:なまえをいれてください
08/08/05 13:39:58 6+ZbbBUf
>>843
プリンは4強でもロボとメタ以外には結構楽
メタも実は追撃から逃げやすくて楽な方
ロボは空中きついしあんまり戦う機会がないから対処がよく分からない
お得意の回避下スマ喰らいにくいからいいけど
848:なまえをいれてください
08/08/05 13:41:22 6uvxEhHM
雷ピカ=高級食材
849:なまえをいれてください
08/08/05 13:42:09 QNBQnunf
プリンは対策とれないだとあっという間に%ためるスペックはある
ただ対策されちゃえば万能ってわけでもなんでもないからおきらくで楽しく戦う分にはおk
DXの頃はもっと強かった…
850:なまえをいれてください
08/08/05 13:42:15 nB077zho
最近慣れ合いでサムスよく見るんだけどなんなの?
メトロイドやったことねーお子様ごときがサムス使うなよな
851:なまえをいれてください
08/08/05 13:42:23 S45RSL9Q
ホントいきなりメニューに戻されるのなんなんだ?
リプレイ解散はデマだって聞いたのに
852:なまえをいれてください
08/08/05 13:43:11 6+ZbbBUf
プリンがDXで強いって言われてたのってねむる以外何が弱体化されてるの?
853:なまえをいれてください
08/08/05 13:43:24 QNBQnunf
メトロイド初代リアルタイムだと30近いんじゃないか、ちょっと…
854:なまえをいれてください
08/08/05 13:44:16 S45RSL9Q
>>853
ファミコンミニから入った奴とか居るのかな
855:なまえをいれてください
08/08/05 13:44:17 wMohxj9U
>>853
VC
856:なまえをいれてください
08/08/05 13:44:43 Nkv5ajk6
確かに待ちゲーだよな。相手の気持も考えず厨プレイできるなら
明らかにガン待ちガン逃げのほうが強い
それゆえに終点往復することが何度も・・・。
飛び道具での隙を少なくすれば良かったのかな。ダメージを減らせばよかったのかな。
まあダメージ減らしたところでストレスたまるだけだがw
857:なまえをいれてください
08/08/05 13:44:50 nB077zho
ごめん偉そうなこと言ってるけど俺スパメト世代
まぁ実機だけど
858:なまえをいれてください
08/08/05 13:45:02 UwhjGnBe
>>850
次スレお願いね
859:なまえをいれてください
08/08/05 13:45:05 8Up/vk00
そういえば次スレはどうするんだ?
860:なまえをいれてください
08/08/05 13:45:24 QNBQnunf
知ってる < やりさえすれば良い < 原作リアルタイムプレイ
とかなりそうだが
861:なまえをいれてください
08/08/05 13:46:44 S45RSL9Q
ファミコンミニはスーパーだけだっけ
862:なまえをいれてください
08/08/05 13:47:07 QNBQnunf
ファミコンミニは初代だけだよ、ファミコン(ディスク)のゲームしかでてない
863:なまえをいれてください
08/08/05 13:47:30 d+CMXdhm
次スレここでよくね
スマブラX 1209
スレリンク(famicom板)
今日はこのバカ来てないのかな
864:なまえをいれてください
08/08/05 13:47:44 OsBCIOKY
俺は迷路ゲーの面白さがさっぱりわからん
迷子になる
865:なまえをいれてください
08/08/05 13:48:18 8qEvUZ93
>>859
せっかくだから再利用でよくね?
866:なまえをいれてください
08/08/05 13:48:49 yOYMgmZ+
まあスレタイもまともだしここでよくね
867:なまえをいれてください
08/08/05 13:49:09 6uvxEhHM
>>863
掘り返しては行けない
過去は綺麗に消そう未来に生きよう
868:なまえをいれてください
08/08/05 13:49:19 nB077zho
建てないでおくわ
869:なまえをいれてください
08/08/05 13:49:52 ciCxTzJ1
マルスうぜー
はっきり言って四強よりウザイ
マーベラスコンビネーション(笑)
870:なまえをいれてください
08/08/05 13:49:59 QNBQnunf
>>868とりあえず立てようと考慮した乙
871:なまえをいれてください
08/08/05 13:50:05 0tG+0/6Y
再利用でいいだろ
872:なまえをいれてください
08/08/05 13:50:30 fmtU9m/4
昼なのに割と真剣な部屋で乱闘できるなんて夢みたい
873:なまえをいれてください
08/08/05 13:50:36 S45RSL9Q
ダンジョン系の面白さがよく分からないからポケダンは1週してそのまんまだな シナリオ感動したけど
SRPGやったことないけどFE買おうかな・・・
874:なまえをいれてください
08/08/05 13:52:24 UwhjGnBe
あっちの方が速かったのにスレ立て失敗扱いしといて再利用?
まぁどっちでもいいけど
875:なまえをいれてください
08/08/05 13:54:06 S45RSL9Q
横Bしかしないピーチin終点アイテムなし
ひどすぐる
876:なまえをいれてください
08/08/05 13:54:14 d+CMXdhm
>>874
>>850踏んでもいないくせに勝手に立てて人をノロマ呼ばわりとか、ね
うん、もう、ね・・・
877:なまえをいれてください
08/08/05 13:55:18 wMohxj9U
あっちのは>>1があぼ~んしてるんだよな
ローカルルールとでも書いてあるのかな
878:なまえをいれてください
08/08/05 13:56:23 6uvxEhHM
1スレごときで言いすぎだろう
大体放置したらどんな問題があるんだ?
879:なまえをいれてください
08/08/05 13:56:40 Nkv5ajk6
>>875
ごめん発売当初それやってた
E3だかの動画で隣の試遊台から聞こえるハッチャーハッチャーが面白すぎてwww
880:なまえをいれてください
08/08/05 13:56:46 d+CMXdhm
スマブラでスターフォックス知って64、アドベンチャー、アサルトと中々楽しんだ
スマブラでF-ZERO知って、アドバンスで死んで、GXはシナリオ進められなかったけどそこそこ楽しんだ
スマブラでメトロイド知って、プライム無理だった
スマブラでファイアーエムブレム知って、中古で紋章の謎買ったが俺には無理だった
スマブラでMOTHER知って、1+2買ったけど途中で飽きた
スマブラの前にゼルダ知ってたが、風のタクト途中で投げた
肌が合うとか合わないとかあるよな、やっぱり
881:なまえをいれてください
08/08/05 13:57:28 Nkv5ajk6
スレ違いすまん。にゅー速見れないの俺だけか?
Jane使ってるが見れなくてIEで見たら人多すぎになってる
882:なまえをいれてください
08/08/05 13:58:07 dXI9I34P
にゅう!
883:なまえをいれてください
08/08/05 13:58:07 EIMGan45
ヘビ、ルカリオ、スタフォ、デデデ、ピクオリ、サムス、ピット、アイクラ、ロボ、ガノン、シーク除くゼルダ勢 サルは遠距離中心戦法を使えばかなり有利
884:なまえをいれてください
08/08/05 13:58:15 S45RSL9Q
今度はBアイクになりおったわ・・・
でもDDがちゃんとカバーしてて悔しい
885:なまえをいれてください
08/08/05 13:58:32 BgTkAcrw
明日までには埋まるだろうから再利用だな
886:なまえをいれてください
08/08/05 14:01:12 VMEq4x3G
遠距離待ちはできないマルスとゲムヲはうざくない良キャラだよね^o^
887:なまえをいれてください
08/08/05 14:01:12 d+CMXdhm
>>883
改行使ってくれ
888:なまえをいれてください
08/08/05 14:01:20 kZhalRQK
>>880
勢い任せのアクション好きならDSのソニックラッシュが合いそう
889:なまえをいれてください
08/08/05 14:02:10 S45RSL9Q
自殺ゴリラ・・・だと・・・?
猛威や
もういや
890:なまえをいれてください
08/08/05 14:02:36 rOSpSyHC
>>880
まあ人によって面白いって思うゲームが違うのはしょうがない。
RPGやADVとかの探索型、総当り型のゲームが好きって人もいればSTGやRCGみたいな体感型が好きな人もいる。
問題なのは自分にとって面白いと感じなかったという理由だけで糞ゲーとかいう奴
891:なまえをいれてください
08/08/05 14:02:53 d+CMXdhm
>>888
ソニックメガコレクションがどれも肌に合わなかったけど行けるかな?
892:なまえをいれてください
08/08/05 14:03:43 yOYMgmZ+
ひみリンっておもしろいのか?
893:なまえをいれてください
08/08/05 14:04:06 fmtU9m/4
ひみリンはスルメゲー
894:なまえをいれてください
08/08/05 14:04:10 kZhalRQK
>>891
旧作ソニックは俺もクリア出来ん
ラッシュならいけると思う
895:なまえをいれてください
08/08/05 14:05:46 jQZdDTcY
やったー、初めて使ったガノン様でカビとDDのチームに勝ったぜw
ちなみに相方トゥーンだったけど、リプレイ取っとけば良かった
896:なまえをいれてください
08/08/05 14:06:35 Nkv5ajk6
MGSやってないやついたら20th記念パック買って1からやることをお勧めする
スネークのかっこいい生き様が見れるよ
897:なまえをいれてください
08/08/05 14:07:23 QNBQnunf
昔のゲームは内容はともかく、ハード的な制約からくるシステムとか昔は普通だった仕様とか
いろいろキツいから、今から思い入れもなくやったら8割がた心が折れて電源切るハメになる
898:なまえをいれてください
08/08/05 14:08:44 rOSpSyHC
AとBの同時押しでジャンプとか今じゃ考えられないの多かったな。
899:なまえをいれてください
08/08/05 14:10:32 S45RSL9Q
とびら
かいだん
しらべる
900:なまえをいれてください
08/08/05 14:11:13 QNBQnunf
>>898
そこまで変なのは知らないw何のゲーム?
901:なまえをいれてください
08/08/05 14:11:33 fyxEMix5
久々に亜空やったらタブーのOFF波動避けれるようになってたw
902:なまえをいれてください
08/08/05 14:11:47 nB077zho
リンチ楽しい!これはリンチだらけになる気持ちもわかる!
観戦ハイエナ相手だけど。ざまぁ
903:なまえをいれてください
08/08/05 14:11:59 rOSpSyHC
>>900
ファミコンのくにおくんとかその辺
904:なまえをいれてください
08/08/05 14:12:14 d+CMXdhm
>>894
thx 中古で安く置いてあったら購入検討してみるわ
MGSもやってみたいけど、中古で全然売ってねえええ
905:なまえをいれてください
08/08/05 14:14:05 QNBQnunf
>>903
ああ大運動会とかか!知ってたわごめん
あれかなりスマブラと似てるな、パッド差して4人でできるんだよな
古いけど皆でできるからよくやってた
906:なまえをいれてください
08/08/05 14:14:30 qLuyIpX6
>>896
サイボーグ忍者ってわらわら出るザコ敵かと思ったら超カッコ良かった。
907:なまえをいれてください
08/08/05 14:14:38 fyxEMix5
>>904
ソニックはアドベンチャーもオススメだぞ
908:なまえをいれてください
08/08/05 14:14:41 CDVzXWLr
メトプラとゼロミ、蒼炎、ツインスネークスは難しくて投げてしまった
ゼロミの足元のブロックをスピードブースターで壊すとか思いつけないよ
909:なまえをいれてください
08/08/05 14:15:17 QNBQnunf
そういやツインスネークス積んでるわ…
910:なまえをいれてください
08/08/05 14:16:10 Nkv5ajk6
>>904
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション を買うのだ
つかアマゾン見たらたけぇ・・・俺が買った時4000円くらいだったのにもう在庫ないのか。
4発売で売れたのかな・・・
911:なまえをいれてください
08/08/05 14:16:40 Nkv5ajk6
ツインスネークやるくらいならPS初代のやったほうがいいwww
912:なまえをいれてください
08/08/05 14:16:51 fmtU9m/4
ヤッターギラティナのポケモンシールでたよー\(^0^)/
913:なまえをいれてください
08/08/05 14:17:02 eppyl7O9
アニメ公式HP裏側、スマブラXの任天堂ゲーム攻略本のメタナイトの説明ってムカつかね?
914:なまえをいれてください
08/08/05 14:17:49 QNBQnunf
>>911
なんか違うの?思い入れないからわかんない
一応両方家にあるけど水滴リアルすぎてTSの方やってた
915:なまえをいれてください
08/08/05 14:18:05 nB077zho
メタルギアソリッドは1と3だけでいい
これでスマブラのスネークはわかる
916:なまえをいれてください
08/08/05 14:18:17 yOYMgmZ+
原作のスネークはあんなに渋くてかっこいいのになんでああなっちゃったんだ
917:なまえをいれてください
08/08/05 14:18:39 CDVzXWLr
>>915
登場シーンの元ネタがわからない
918:なまえをいれてください
08/08/05 14:18:48 fyxEMix5
>>911
今借りてやってるけど最初のマンティスが出てきたあたりで投げた\(^o^)/
919:なまえをいれてください
08/08/05 14:19:06 d+CMXdhm
>>910
PS2持ってない俺へのイジメか
原作やってないキャラでも使っていいよね・・・?
920:なまえをいれてください
08/08/05 14:19:55 Qu6c3bek
そうえいばメタル4ってワゴン行きだったような・・・
921:なまえをいれてください
08/08/05 14:20:30 1WJb774t
>>919
あたりまえだろ
922:なまえをいれてください
08/08/05 14:20:33 Nkv5ajk6
.>917
あれは2の登場時と同じだよ
ステルス迷彩解除。ただ、2のは壊れたとか言ってたな
923:なまえをいれてください
08/08/05 14:21:00 ZFC9bhDh
2は序盤しか活躍しない品
メタルギアやソリッドスネークもできるのか
FC版良い話聞かないしMSX版はレアだから気になるわ
924:なまえをいれてください
08/08/05 14:21:14 nB077zho
>>917
あれは2だったな・・・確かに
925:なまえをいれてください
08/08/05 14:21:30 Nkv5ajk6
ツインスネークスは演出が酷い上に
大塚さんの声じゃないというのが一番痛い
926:なまえをいれてください
08/08/05 14:21:50 fmtU9m/4
登場シーンといえばFE組がずっと疑問
何ですか、彼らは原作でルーラ的な技でも使えるのかと
927:なまえをいれてください
08/08/05 14:22:18 QNBQnunf
>>923
そのうちVCで出るっぽいから無理しない
まあどんな手段を使ってでもやりたいならどうにでもなるけど、まぁ
928:なまえをいれてください
08/08/05 14:23:06 ZFC9bhDh
>>919
それを言ったらロボが泣く
このスレ住人でもロボ持ってる奴は5人も居ない筈
929:なまえをいれてください
08/08/05 14:23:17 QNBQnunf
>>926
つ ワープ
>>925
あ!声違うのか!それは嫌だな
MGS3はやったから思い入れあるし
930:なまえをいれてください
08/08/05 14:23:28 fyxEMix5
一番地味な登場はソニック
何かあんだろもっとさ
逆にカッコイイのはクッパ
マリオファミリーの癖して登場シーンだけカッコイイ
931:なまえをいれてください
08/08/05 14:23:35 CDVzXWLr
>>926
誰かがワープの杖で送ってるんでしょ
932:なまえをいれてください
08/08/05 14:24:19 CDVzXWLr
URLリンク(www.nicovideo.jp)
スネークって原作でも結構ギャグっぽいよね
933:なまえをいれてください
08/08/05 14:24:29 d+CMXdhm
64からだけど、カービィやネスの登場シーンは秀逸だな
934:なまえをいれてください
08/08/05 14:24:31 Nkv5ajk6
MGS1と3はクリアするといかに大手RPG系の話の内容が薄いかが分かる
3はマジ泣きした
しばらくあの国家が頭から離れんかった
935:なまえをいれてください
08/08/05 14:24:39 nB077zho
今日も元気だな!!!
936:なまえをいれてください
08/08/05 14:24:46 S45RSL9Q
>>930
クッパ:炎から登場!かっこいい!
ピーチ:ハートのエフェクト!かわいい!
マリオ:土管(笑)
937:なまえをいれてください
08/08/05 14:24:55 QNBQnunf
一番有名になったのは性欲をもてあます、だな
食べ物への異常な執着は笑ったがw
938:なまえをいれてください
08/08/05 14:25:00 d+CMXdhm
>>932
それシークレットシアターじゃんか
939:なまえをいれてください
08/08/05 14:25:14 fmtU9m/4
>>930
ソニックはテイルスの飛行機から飛び降りて登場すればよかったのに
940:なまえをいれてください
08/08/05 14:25:57 Q6IyAKuv
登場シーンいらない
941:なまえをいれてください
08/08/05 14:26:43 qLuyIpX6
>>930
時間無かったんじゃない
亜空の登場シーンは一番かっこいいけど
942:なまえをいれてください
08/08/05 14:27:01 BgTkAcrw
ソニックの登場シーンってどんなのだっけ
943:なまえをいれてください
08/08/05 14:27:33 d+CMXdhm
>>942
●
川
944:なまえをいれてください
08/08/05 14:28:21 CDVzXWLr
クッパもクッパクラウン使わないんかいなって思ったけど
945:なまえをいれてください
08/08/05 14:28:32 1WJb774t
スパイクロークの変わりにステルス迷彩くると思ってたけど
結局透明化アイテム自体なくなったな
946:なまえをいれてください
08/08/05 14:28:36 GxMjXHaJ
エアーの画面内登場も地味だよな
947:なまえをいれてください
08/08/05 14:28:53 fwNRfy2O
プリンとピカはポケトレ手持ちじゃないから草むらから出てきても面白かったんじゃないかと
948:なまえをいれてください
08/08/05 14:29:01 jQZdDTcY
>>942
いつものスピンでっせ
しかしデデデは無駄に豪華だよなw
949:なまえをいれてください
08/08/05 14:29:27 BgTkAcrw
>>943
それか
何人かのキャラの登場シーンを忘れてしまった・・・
950:なまえをいれてください
08/08/05 14:29:30 d+CMXdhm
ルカリオの登場シーンってあれなんなの
951:なまえをいれてください
08/08/05 14:29:54 1WJb774t
>>950
波導であくうせつだんしちゃってる
952:なまえをいれてください
08/08/05 14:29:54 CDVzXWLr
エアーのは何が元ネタなんだっけ?
笛か何かか
953:なまえをいれてください
08/08/05 14:30:05 a3pBnm8x
リンクの登場シーンって原作基準?
風に乗ってくるのはトゥーンのほうが適任じゃないの?
954:なまえをいれてください
08/08/05 14:30:17 yOYMgmZ+
ゲムヲのが好きだ
955:なまえをいれてください
08/08/05 14:30:30 1WJb774t
リンクの登場は初代ネタだな
956:なまえをいれてください
08/08/05 14:31:03 CDVzXWLr
初代の笛吹いたときのだっけ?
マリオ3でも笛吹いたら竜巻がきたが
957:なまえをいれてください
08/08/05 14:31:04 fyxEMix5
>>939
それでもいいけど画面端からダッシュ→急ブレーキ→観客へアピールの流れでも充分ソニックらしさは出たと思う
なのにスピン(笑)
958:なまえをいれてください
08/08/05 14:31:05 QNBQnunf
>>953
あれ?エアーの登場忘れたどんなんだっけ
風に乗るのはディスクシステムの笛でワープ元じゃね
959:なまえをいれてください
08/08/05 14:31:11 GxMjXHaJ
64組で画面内登場変わってんのリンクだけじゃね
960:なまえをいれてください
08/08/05 14:31:11 ZFC9bhDh
もしかして64の12キャラのうち登場シーンが変わったのはリンクだけか?
961:なまえをいれてください
08/08/05 14:31:17 S45RSL9Q
ガノンのは何
トイレから出てきたトコ?
962:なまえをいれてください
08/08/05 14:31:47 QNBQnunf
>>961
うん。。。('A`)
963:なまえをいれてください
08/08/05 14:32:03 1WJb774t
64のリンク登場はピットと被るからかな
964:なまえをいれてください
08/08/05 14:32:08 BgTkAcrw
>>961
ニコニコでなんかあった気がww
965:なまえをいれてください
08/08/05 14:32:15 CDVzXWLr
ガノンは何か原作ネタなかったんかいな…
966:なまえをいれてください
08/08/05 14:32:22 Pt0t8FXD
>>959
>>960
結婚
967:なまえをいれてください
08/08/05 14:32:47 d+CMXdhm
ピットの登場シーンって元ネタあるのか?
あとゼルダはあまりやったことないから64のリンクも含めて登場シーンの元が分からん
あと、シークの登場シーン酷いと思います
968:なまえをいれてください
08/08/05 14:32:49 +EdNWMz5
登場シーンまで風にするとかそんなに疾風が気に入ってたのかな
969:なまえをいれてください
08/08/05 14:33:14 1WJb774t
ガノンだとゲルド馬にのって登場かあのでかい顔状態のときのがわらわら集ってくるとかだな
970:なまえをいれてください
08/08/05 14:33:58 NsF93Bp1
短い脚を精一杯に伸ばして空間を跨いで来るガノンがうけるww
971:なまえをいれてください
08/08/05 14:35:23 S45RSL9Q
メタナイトとデデデがさりげなく原作準拠じゃない気が
メタの方はあんな感じで退場するけど
972:なまえをいれてください
08/08/05 14:35:27 BgTkAcrw
マルスとアイクの登場シーンが似てるせいで試合開始直後は見分け付かないことがしばしば
973:なまえをいれてください
08/08/05 14:35:41 fmtU9m/4
ファルコンの登場シーン格好いいです
切札といい一々熱くさせてくれる漢だぜ
974:なまえをいれてください
08/08/05 14:36:44 CDVzXWLr
デデデは技といい脚色が多いけど製作者が原作者なので無問題です
975:なまえをいれてください
08/08/05 14:36:53 1WJb774t
>>971
つってもメタナイトは後ろを向いてる状態でバっと振り返るだけじゃ地味すぎるな
976:なまえをいれてください
08/08/05 14:37:18 h5ZHsrtQ
ガイシュツかもしれんが
純粋なマルス、デデデファンとゼルダ、マザー系列使い、ポケトレに悪いニュースがある
良い点
対策見つかるかも
簡単にはできない
0%からは繋がらない
悪い点
投げ連より蓄積やばい
WIFIだとハメ?
20%から開始、100%から即死
???聞きたくないよね?
977:なまえをいれてください
08/08/05 14:37:20 BgTkAcrw
>>971
原作デデデの場合は扉に入ったらすでに待機してるからなぁ
978:なまえをいれてください
08/08/05 14:37:24 QNBQnunf
>>967
無いんじゃないかな
開始早々棒立ちだし
979:なまえをいれてください
08/08/05 14:37:28 d+CMXdhm
>>971
デデデのよく意味が分からんな 今では気に行ってるけど
原作準拠ならウィリーバイクに乗って登場してほしかった
メタナイトが原作準拠だとマントとっちゃうから駄目です><
980:なまえをいれてください
08/08/05 14:37:53 8Up/vk00
センサー爆弾取ろうとしたら間違って攻撃しちゃったり
高%の時カプセル取ろうとしたら爆発しちゃったり
俺がアイテム使おうとすると何でこう上手くいかないのかなぁ
981:なまえをいれてください
08/08/05 14:37:57 6DbvF/1B
このゲーム面白いなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ロドーが長いが気にしない方だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネスが可愛いよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
982:なまえをいれてください
08/08/05 14:38:19 GxMjXHaJ
ところで画面内登場ってスナップ撮れないの
アイクラ撮りたいよアイクラ
983:なまえをいれてください
08/08/05 14:38:46 nB077zho
こ
ロ
ネ
984:なまえをいれてください
08/08/05 14:38:54 Pt0t8FXD
デデデの機会仕掛けハンマーと御輿は逆輸入しそう
985:なまえをいれてください
08/08/05 14:39:32 QNBQnunf
ついにコロネきたか…
986:なまえをいれてください
08/08/05 14:39:33 yOYMgmZ+
あれ機械にする意味あったのか
987:なまえをいれてください
08/08/05 14:39:48 d+CMXdhm
>>982
そもそもなんであの鳥のフィギュアないの
988:なまえをいれてください
08/08/05 14:39:52 1WJb774t
USDXのはるかぜでワドみこしに乗って登場するかもな
989:なまえをいれてください
08/08/05 14:40:19 ZFC9bhDh
>>976
ここは馴れ合いもロムってるからあんまりやらないほうがいいかも
990:なまえをいれてください
08/08/05 14:40:42 Q6IyAKuv
>>976
もったいぶるよりは書いてほしいな!
991:なまえをいれてください
08/08/05 14:40:53 fwNRfy2O
デデデのはアニメネタじゃないの
どうかと思ったけどいい感じにまとまってて気に入ってる
992:なまえをいれてください
08/08/05 14:40:56 d+CMXdhm
>>988
ハルバードはスマブラXデザインだしね
有り得るかも
993:なまえをいれてください
08/08/05 14:41:38 h5ZHsrtQ
>>989
馴れ合いにはできないレベル
タイマンスレのデデデマルス使いならできるか?
994:なまえをいれてください
08/08/05 14:42:01 fwNRfy2O
>>1000ならゼロサムが転校してきて初日に俺と曲がり角でぶつかる
995:なまえをいれてください
08/08/05 14:42:14 h5ZHsrtQ
1000
な
ら
にんてん
参
戦
996:なまえをいれてください
08/08/05 14:42:15 nB077zho
書くなよカス
997:なまえをいれてください
08/08/05 14:42:24 jQZdDTcY
1000以外ならマリオ極める
1000なら次回作ガノン様にピンク色が
998:なまえをいれてください
08/08/05 14:42:26 6uvxEhHM
>>993
いいや書かなくて良い
999:なまえをいれてください
08/08/05 14:42:29 QNBQnunf
まあ気になったら自分で調べるからここでは良いよ
1000:なまえをいれてください
08/08/05 14:42:30 WXXMVqOR
999なら
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。